

GOPANやめた!

先月、「GOPAN注文したよ~」
といっていたんですが。







GOPAN、キャンセルしました。(;゙゚'ω゚'):




え~~~!!!?????




でしょ?



というのも、待てどくらせどGOPANが届かないので
メールチェックをくまなくしていると
注文していた電化屋さんからこのようなメールが届いていました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
先日お客様よりご注文頂いております「サンヨー GOPAN」につきまして
11月11日の発売日以降、ご予約順に順次出荷で進めておりますが
メーカーより予想以上のオーダーにて全国的に生産と出荷が追いついておらず
現時点では
お客様分の納期が未定といわざるを得ない状況
であると連絡がありました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



なんですと!(@@)

そしてその電化屋さんのサイトをみてみると
2011年度以降の発送になると書いてありました。
現在注文した人は3カ月待ちなのだとか。



待てません。つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚



もともとホームベーカリーを探していたところ、
GOPANが発売されるというのを聞いて、
おもしろそうだと思って注文していたのです。


9月からGOPAN発売を待っていたというのに。
(注文したのは10月です)


現在、オークションでは2倍、3倍の値段がついているのだとか。
うちに商品が届く頃、つまり生産が追いつくころには
1万円くらい安くなるのでしょう。


だったとしたら別に今、1万円くらいのホームベーカリーを買って
後からGOPANを買い変えてもいいわけです。
さすがにそれはもったいないので
2年ほど使ってGOPANの後継機種を狙うのもよいと思いました。




まあ、パン焼いたこともないくせにいきなり5万円のGOPANって
車も運転したことないのにいきなりポルシェのるようなものですね。←?




とにかく私は毎日パンを買いにいくのが面倒くさいのです!←結局それかよ




で、候補に挙がったのはこの3つ。
全て米粉100%でパンが焼ける機種です。
(他メーカーので米来50%とかいうのもあったのでご注意!)




候補その1.


ボナボナ。7000円弱。オモチャメーカーが作っている。
安い。最低限の機能でいいならこれで十分な気がしました。
ただし国産小麦ではうまく焼けないらしい。
メーカーHP



候補その2.


パナソニックの人気商品。12000円くらい。
ナッツ・レーズンやイーストを自動でいれてくれる機能つき。
もう一つ上の機種になるともちやうどんも作れるのだとか。
メーカーHP



候補その3.


MKというはじめて聞くメーカー。11000円くらい。
パナソニックのような自動機能はないけど非常に評価が高いかった。
昨年夏にモデルチェンジしたばかり。
メーカーHP



で、結局選んだのは3つめのMKのホームベーカリーです。


決定打は


1.パナソニックよりパンがふっくら・もっちりするとコメントしている人が多い


パナソニックと価格はそうかわらないのに(有名でもないのに)←勝手に
定評があるのがすごいと思いました。⇒楽天での評価


2.高機能の割に安い

一瞬7000円しないボナボナに心が傾いたけど
(GOPAN買うまでのつなぎとか思うと)
持ち手がないところが使いにくいかな?と。

あと、MKのだといろいろ機能がついていて
GOPANは当分買わなくていいやと思わせる充実ぶり。

気に入ったのは

バターとジャムを作るコースがあるところ
ご丁寧に天然酵母パンにも対応しています。
メロンパンも作れるみたい。


パナの自動機能にも惹かれたけど、
洗うのが簡単なほうがいいし、
イーストは入れ方を工夫すれば問題ないことがわかったし、
レーズン入りを焼くときは昼間にすればOKだから。



3.デザイン・大きさ

炊飯器みたいといえばそこまでだけど、
ホワイト&ブラックのモノトーン。
101203i.jpg
そしてこの使いやすそうな表示。

そりゃあ、GOPANの美しさには負けるけどね(^^;)



GOPAN、買えなかったのは残念だけどその分で息子の羽根布団買ったと
思うことにします。

それにしても届くのが楽しみだ・・・。・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・




思いきりのよい私に今日も応援ポチお願いします。(-人-)
あなたの1ポチが明日の活力です。
 ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
ブログランキングに参加しています。
ポチ数が多い日は更新パワーが湧きます♪お金など一切かかりませんので
拍手がわりにクリックしていただけるとすご~く嬉しいデス (人´∀`).☆.。.:*・゚ 



BUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKU

ホームベーカリーを買ったらお次はパン切りナイフだよね!?
これはガイドつきで1400円ちょっと。お安い。貝印なのもいい。


BUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKU

Trackback

Trackback URL
http://kurashism.blog12.fc2.com/tb.php/270-69d77345

Comment

タマコ | URL | 2010.12.05 00:05
お久しぶりです。
何だか時間が取れなくて読み逃げでごめんなさいね~。

私もHB欲しいのですが踏ん切りつきません・・。
ぜひ使い心地のレポもお願いします。

パン切りナイフはウェンガー使ってますが、なかなか切れ味いいですよ♪
桂花 | URL | 2010.12.05 05:36 | Edit
私もGOPANが出たとき、いいな~って思ってました。
ナショナルだった頃のHBがあるし、うちで実際によく使う機能は、生地を捏ねて1次発酵させるまで。
米粉もまだ小麦粉より店頭で高いイメージがあって、ネットで安い所を探して、度々注文して作るのは、正直面倒でやめちゃいました。
あのデザインには、ちょっと後ろ髪引かれちゃうけど。
今は、うどんを作ってみたいので、次に買うならまたパナソニックかな、と思ってます。
・・・お高いけど(´д`、)

MKは私も初めてしりました。
でも米系(?)の製品を作っている、国産メーカーだったら、知名度低くてもまだ安心して買えそう。
届いたら、息子くんの評価とあわせて、レポ聞かせて下さいっ。
あやママ | URL | 2010.12.05 08:58
私も悩み中です。
友達の新築祝いには、MKのHBをプレゼントしました。
やっぱり評価が高かったのと、料理上手なブロガーさんが使っておられたということで。

使ってみての感想を聞いてから、自分の購入も考えようと(笑)
というのは冗談ですが、
なかなか使い心地もよいそうです。

確かにGOPANも惹かれました!
でも初心者の私にこのお値段は。。。

やっぱりMK購入しようかな。
また使ってみてのレポお願いします。
はは0333 | URL | 2010.12.05 09:26
「車も運転したことないのにいきなりポルシェのるようなものですね。←?」

確かに?の例えですが、何となく、とっても分かりました!!(笑)

5万円はたっかいですね~。
もうちょっと待ったら少しでも安くなるんなら、折角だけど、待った方がいいですよね。
いつも思い切りの良いmitonさん、見ていてスーッとします^^

それにしても、米粉のパンってすっごくおいしいですよね!!
うちにはホームベーカリー購入予定すらないので、とってもうらやましい!!
以前、義実家に借りたのに、結局夜セットするのがめんどくさくて、市販の食パン買ってたりしました^^;どんだけ・・・。

おいしいパンの香りとコーヒーの香りで目が覚めるって、すごくいい一日が迎えられそうです。
いいな・・・・。


かふとら | URL | 2010.12.05 15:54
ポルシェの例え…とっても良いです♪

私は5年前くらいでしょうか。
サティの特価1万円のナショナルのHBを買いました。
これでも十分美味しいパンが焼けます。
でも、買った当初はいろいろ試したのですが、流行は終わり…今は実家で活躍中です(笑)

GOPAN発売には私も魅かれたのですが、5万は高いなと思いました。
だから、もう少し安くなったら…きっと各社だすのでは!?と甘い期待を胸に抱いております。

美味しいレポ、待ってます。
miton | URL | 2010.12.05 17:57
タマコさんへ

こんにちは♪
読み逃げ大歓迎です!ピンポンダッシュも←?

HB、わたしも憧れだったんですよ~。
最初しか使わないという噂も聞くんだけど・・・。

ウェンガーってはいめて聞きました。
ちょっと楽天で調べてみます(^m^)
情報ありがとうございました♪


桂花さんへ

米粉、ネットで注文になりますよね(^^;)
やはり小麦より高いですね。
うちは米は親戚にもらうのでタダみたいなものなので
GOPANがあれば最高だったのですが。
ただ心配なのが米粉にするためにカッターがだんだん摩耗するんじゃ
ないだろうか?とか思うのです。
ミキサーで作ったら駄目ですかね???
ミキサー、嫁入りにもってきて全く使ってないんです。

うどんならやはりパナですね!
餅も。蒸しパンもいけるみたいですよ。
蒸しパンいけるのはパナだけかも?
うどんの機種は2万円しますね。

MK、初耳でしょ!?
知る人ぞ知る・・・・ですよね。
今日、午前指定したのに宅配便こなかったです(TT)
追跡では配達でてるんですが。宅配さ~ん!しっかりして(TT)


あやママさんへ

HBのプレゼントだなんて、なんて気が効いていて素敵なんでしょう☆
そうそう、なぜか料理上手な人はMKみたいですね。
反対にパナは誰でも上手に作れるということでしょうか?
だったらわたし、パナにすべきだったかもしれません(^^;)

GOPAN、早く値段がこなれるといいですね。
3カ月待ちということは当分値段も落ち着きそうにないですね。

MKいいような気がします(^m^)
またレポしますね~。



はは0333さんへ

発売と同時に手に入るなら5万円、清水舞台で払おうかと
思ったんですが、さすがに数カ月待ちでそれなないな、と(笑)
わたし、待てない女です。
思い立ったが吉日タイプで。はい。

お米で作ったパン?白いパン?というやつ(180円くらい)をいつも
スーパーで買っていて、すごくおいしいので
HBで焼いたら相当おいしいのではないかと思います。
子供の脳みそにもお米がいいっていうしね(笑)

セットするのが面倒くさい時期って絶対きますよね!
ニコニコやってるのは最初の数週間・・・。
小麦粉とか材料、最初に測り分けしておこうかな(--;)


かふとらさんへ

かふとらさん、こんにちは(^m^)
わたしにはGOPAN、清水舞台だったんでポルシェ気分だったんですよ~。
だってお料理ってそんな得意でもないから
鍋とか調理道具にはあまりお金かけてないので(--;)

やはりみなさん、最初のみ活躍の方が多いですね。
どうしたら作り続けられるのでしょうか?
たとえGOPANであっても飽きるパターンは同じだと思いますね。
だったらしばらく安いので様子をみますか(笑)

ああ、絶対1年くらいで特許みたいなのがゆるくなって他社もだしますよね!
アイフォンだって今や各社だしてますし。
レポします!料理苦手なのにどうしましょ・・・・。
海 | URL | 2010.12.06 08:53
やめたんですね!イヤー悩みますよね。もう少したったら安くなるかなって思って私も今のやつに留まっています、因みにうちのは楽天のアンジェさんで買った5980円ですが、もちもできて結構いいですよ。ただイーストの投入機能がないってことですか。前使用していたのがMKでした。
momo | URL | 2010.12.06 20:07
こんばんは
やめたのね?
もうてっきり届いてパン作ってると思ってたよ。
SANYOさんの工場パンクなのかな?
何か疑問もあるけど。
MKのパンの記事も楽しみにしてます。
miton | URL | 2010.12.06 23:06
海さんへ

やめちゃいました~(^^;)>
3カ月待ちってことは4カ月くらいたったら安くなるかも!?
アンジェさんのはわたしもチェックしてました~。
窓が大きくてよさそうですよね。
イースト投入機能、なくていいきがするんですが。
自動って絶妙のタイミングでいれてくれるんでしょうねえ。
海さん、買ったらレポしてくださいね☆


momoさんへ

はははは・・・。
パン作ってないよ~。
毎日めんどうくさいのにこの2カ月スーパーに買いにいってたのに。
まだ待てって放置プ○イだよね(TT)
SANYOさんの中国工場ラインでトラブルあったみたいですよね。
これだけ待ってる人がいるのにおしいというかなんというか。
でもヤフオクで2倍で買ってくれるなら到着してても
自分でつかわず売るかもしれません(笑)
Comment Form
公開設定

Welcome!

miton

Author:miton

5才の男の子のママです。
コメント・ご質問はお気軽に♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
人気ブログランキングへ

ご先祖とは?
senzo1.jpg
ムーミンのご先祖クッション。
我が家の癒しキャラ。
日記中に時々現れます。
My Christmas


おすすめ記事一覧
カテゴリ

全ての記事を表示する



マウスで触れるとBefore画像が
出てくるよ☆ ↓ 
リフォーム関連記事

画像をクリックしてください。
kitchen.jpg

Living.jpg

Bed room

Wash.jpg

Library.jpg
カビ・ダニと戦う!
kabi.jpg
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最新コメント
よく使うお店
気になるもの




































お気に入りリンク
リンクについて
当サイトはリンクフリーです。
気に入っていただけたら
ぜひリンクしてくださいね☆


↓FC2ブログの方
このブログをリンクに追加する
↓それ以外の方
Kurashi-ism
をコピー&ペーストしてください。
RSSリンクの表示
検索フォーム
国境なき医師団

失効しそうな余りの楽天ポイントがあれば寄付しませんか?
50Pから1P単位で寄付することが出来ます。
FC2カウンター


