

今年の野望

今年1年に実現したいインテリアの野望をここでメモっときます。


■PH5のキッチンへの移設

以前、PH5の居場所という記事で妄想してみて
やはりPH5はキッチンに似合うと思いました。

091223b.jpg


が、それにはいくつかの壁が。

⇒天井の汚れをどう隠すか?これについてはIKEAでよいヒントをみつけました♪
⇒配線はどこからとるのか?
⇒寝室の照明はどうなるのか?


■本棚の裏を白くする

以前からブツブツと唱えているわりには実行にうつしていないわあ。(*´Д`)=

091226c.jpg

まずは薄ベニヤを貼り付けるとして、

⇒壁紙を貼る?ペイント?
⇒カラーは?
⇒額をかける?棚うけをつける?

という課題をクリアしてから実行に移します。


■寝室押入れのカバー

091226b.jpg

これも寝室のリフォームその3で妄想していますが、ブラインド案は消えました。
掃除が大変そうです。(@O@)

⇒そのままペイントする?発砲スチロールを使う?


■寝室ベッドヘッドの窓に棚をつける

100109a.jpg
  ↑
妄想画です。(クリックすると大きな写真が見れます)
棚をつけて植物や写真を飾りたいな・・・と。
問題点としてはこの窓は結露がつきやすいので拭きやすいよう
取り外しの容易な棚にしたいなと考えています。



他にも!


■靴箱の中を綺麗にする
きたにゃいの(;≧皿≦)

■洗面のリフォーム
いかにも昭和な洗面を変えてしまいたい・・・。

■トイレのドアのペイント・ドアノブの交換
グレーはちょっと暗いし、ところどころ剥げている。
やはり白?洗面との兼ね合いもあり、保留。

■書斎の書類整理

⇒無印のファイルケースを利用しようっと。

■フラワーポット(照明)新設

⇒トイレ?子供コーナー?
⇒色の決定も悩むところ。

Unique Copenhagen(ユニーク コペンハーゲン) FLOWERPOT dark blue(フラワーポット ダーク ブルー) Unique Copenhagen(ユニーク コペンハーゲン) FLOWERPOT white(フラワーポット ホワイト) Unique Copenhagen(ユニーク コペンハーゲン) FLOWERPOT red(フラワーポット レッド) Unique Copenhagen(ユニーク コペンハーゲン) FLOWERPOT black(フラワーポット ブラック)Unique Copenhagen(ユニーク コペンハーゲン) FLOWERPOT brushed(フラワーポット ブラッシュド)

黒やシルバーも捨てがたいです・・・(・w・)


■観葉植物を置く

いまだトイレにしか置いていない(笑)
居間にひとつ欲しいっす。

091215e.jpg
  ↑
未だに植物ひとつない居間

■リビングの絵を変える

⇒子供の世界地図をどこかへやって、おしゃれな切り絵を作って飾る!

091227d.jpg
  ↑
左のほうに見えるのが子供の世界地図です。
教育のためにおいていたけど、インテリア的にはねえ・・・。


■洋書風本カバー作成

■照明の工夫

⇒テレビ裏に照明を設置?

とりあえずこちらの本で勉強中
  ↓
心とカラダにやさしい魔法の照明術
心とカラダにやさしい魔法の照明術



全ては子供の幼稚園がはじまらないことには・・・。
早くはじまらないかしらあ~ o(´∇`*o)(o*´∇`)o



新学期よ、早くこい!の願いをこめまして。ポチッ。お願いいたします。
  ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

Trackback

Trackback URL
http://kurashism.blog12.fc2.com/tb.php/27-92b2f89c

Comment

Comment Form
公開設定

Welcome!

miton

Author:miton

5才の男の子のママです。
コメント・ご質問はお気軽に♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
人気ブログランキングへ

ご先祖とは?
senzo1.jpg
ムーミンのご先祖クッション。
我が家の癒しキャラ。
日記中に時々現れます。
My Christmas


おすすめ記事一覧
カテゴリ

全ての記事を表示する



マウスで触れるとBefore画像が
出てくるよ☆ ↓ 
リフォーム関連記事

画像をクリックしてください。
kitchen.jpg

Living.jpg

Bed room

Wash.jpg

Library.jpg
カビ・ダニと戦う!
kabi.jpg
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最新コメント
よく使うお店
気になるもの




































お気に入りリンク
リンクについて
当サイトはリンクフリーです。
気に入っていただけたら
ぜひリンクしてくださいね☆


↓FC2ブログの方
このブログをリンクに追加する
↓それ以外の方
Kurashi-ism
をコピー&ペーストしてください。
RSSリンクの表示
検索フォーム
国境なき医師団

失効しそうな余りの楽天ポイントがあれば寄付しませんか?
50Pから1P単位で寄付することが出来ます。
FC2カウンター


