スポンサーサイト


marimecco限定カラーお目見え

101202c.jpg


ある日・・・。
フィンランドから郵便物が届きました。


それは。
オークションで落札していた
マリメッコのウエディングローズ限定カラーの
スカーフでした。



先日、ライアンママさんのブログで
このスカーフをお見かけして以来、
すごく気になっちゃって(^^;)


マリメッコ、あこがれるんですが、
どうもお部屋にうまくあわせられない気がして
我が家でのマリメッコの使用頻度はゼロに近いです。



vihkiruusuシリーズは気になっていたんだけど
かわいすぎて手をだせず。←先祖もってる人が何を言う?



でも。このウエディングローズなら大人っぽくて、かつクリスマスなイメージで
いける気がしました。
101202d.jpg


わたしもスカーフとしてではなく額にいれてみました。
101202e.jpg



ん~☆クリスマス度UPです。
101202f.jpg


気になる方はヤフオクのこのページで落札できますよ♪
3000円弱で送料込です。

届くまで半月ほどかかりますが今ならクリスマスに間に合いますね♪
ご自分へのクリスマスプレゼントにいかがでしょう。
サンタの本場、フィンランドから届きますので。


ところで。
ポインセチア君の緑の葉がヨレヨレになって困ってます。
101202g.jpg
暖房の乾燥のせいなのでしょうか。
あいかわらずの植物育てる才能のなさにため息がでます・・・。
(これでも日光にあてたり水を気をつけてやって復活したほうです)


大掃除:台所の換気扇周りをキレイにしたくてDIYのほうに
突入しかけです。大掃除はいったいどこへ・・・。




赤のスカーフ、お部屋にあってるよ♪
と思われたかたは是非応援ポチっていってください(^人^)
あなたの1ポチが明日の活力です。
 ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
ブログランキングに参加しています。
ポチ数が多い日は更新パワーが湧きます♪お金など一切かかりませんので
拍手がわりにクリックしていただけるとすご~く嬉しいデス (人´∀`).☆.。.:*・゚ 



BUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKU

この箱、子供のおもちゃの収納によくないですか?
部屋の片隅に積んであっても許せる感じ♪


BUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKU

スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://kurashism.blog12.fc2.com/tb.php/269-a3346f97

Comment

きな | URL | 2010.12.03 23:36 | Edit
はじめまして^^
私もちょうどこのスカーフを買ったところで、
思わずコメント残してしまいました☆
買ったものの、インテリアにどうやって取り入れるか悩み続け…まだ案が浮かびません(-_-;)
裁断するのは勿体無いですよね。。。
額に入れて飾るの、素敵ですね♪♪
ライアンママ | URL | 2010.12.03 23:49 | Edit
こんばんは~★
はじめまして。ライアンママです。
えーーー!私のを見て下さっていたのですね♪
嬉しいです!(^^)!
ありがとうございます。
私もいつも、mitonさんのブログを愛読させて頂いております!

とーってもクリスマスらしいインテリアですね♪
額もとーってもいい感じです!!
フレームが濃い色なので、引き締まりますね★

これからも、改造、楽しみにしています。
mameco+ | URL | 2010.12.04 07:42
すごくお久しぶりのコメントになってしまいました。
このスカーフ、かわいいですよね!
私はグレーを買いましたが、赤もかわいいなーと思います。
シックな感じで大人っぽい♪
何より、クリスマスっぽいのがいいですね~。

↓のラップ、かっこよくなりましたね!
うちもあまってるカッティングシートを何度もはってみようと思いつつ、ズボラで手が動かず。。。
mitonさんのを見て、やっぱり貼りたい!と思いました^^
momo | URL | 2010.12.04 13:29
おはよー!
(遅い?笑)
風邪ひいいたみたいでおきれず。
さっきめちゃくちゃビタミンあるそうな
果物食べまくった。(もう遅いけど)

そのスカーフ持ってるよ。
(もらったんだけど。。。)
この間首に巻いてたら
みんなにお母さんのお下がり?って
いわれてしまい
やっぱりもっさくなるんだ。(自分がもっさい?)
と思いしまってある。涙。
わからないひとから見たら
わからないもんだね。
悲しい。
私も額にいれようかな。

前の記事に戻るけど
瓶とか洗って再利用してるの?
この前の瓶、素敵ーと思ってて
あれってラー油のだって書いてあったでしょ?
ごぼうのラー油?
うちの冷蔵庫に同じのがあって!
あーこれがあんなに
おしゃれになるの?って驚いて
次回洗うつもり。
瓶のふたのところが
錆つくのが怖くていつも捨ててた!
良さげのは保存だね!!
GOPANきた?
オークションで10万で取引されてるって
TVでやってたよ。
予約もできなくなったしSANYO消えちゃう

のもあるよね。
miton | URL | 2010.12.04 23:32
きなさんへ

きなさん、はじめまして!
初コメありがとうございます(^^)

ええ!きなさんもこのスカーフを!?
ほんと、かわいいですよね!

額のアイデア、ライアンママさんからいただいたのですが
スカーフが映えます♪
たぶんわたしはスカーフとして使うことはないと思います(^^;)
キャラが違うので・・・。

きなさんのブログも改めて遊びにいかせてくださいね!
これからもよろしくお願いします☆



ライアンママさんへ

きゃ~☆ライアンママさんがきてくださるとは。
あそれおおくも(><)
みてましたとも~!
いつもマリメッコの活用が上手で感心してました~。
そしてついにまねっこ作戦にでました(^m^)
ベージュの田舎の薔薇も真似したいんですが、
けっこう高くって悩んでいます(^^;)

額はニトリの安物なので持てばゆがんで
ヨレヨレのですが、写真だとわかりませんよね(^m^)
今日、IKEAでライアンママさんが使っていたような
額とにらめっこしてました。
サイズを測りなおして出なおしです。

これからもよろしくお願いいたします。


mameco+さんへ

いや~ん!おひさ!とかいいつつブログだけは
ちゃっかりチェックしてたりして・・・(-m-)

グレーもあったんですね!
グレーもひかれるなあ(><)
赤はたぶんクリスマス終わったら興ざめ状態になりそうで心配です。
今のうち愛でておきます☆

ラップ、けっこう簡単でしたよ~。
隅をマスキングつかえばテクいらずなので(^^)
是非やってください☆


momoさんへ

え~!風邪大丈夫!?
わたしも今年の風邪は熱だしたよ~。
お大事にね。寝とくのが一番よ!

スカーフ、お母さんのおさがりって・・・(--;)
確かに時代を感じさせる柄なのかも。
わたし思うんだけど、マリメッコ系って
相当人を選ぶと思うのよ。(いや、momoっちがにあってないといってるんじゃないぞ)汗
たぶんカッコイイ系の服をきこなせる人はあわないんだよ。
キャリーたちの真似してたっていってたでしょ!?
キャリーたちは絶対使わない柄だよね!
わたしは似あわないと思うからハナからスカーフとして使うつもりはないよ(^m^)←え?
額が駄目なら弁当のつつみとかかわいいと思うんだけど。贅沢か?

そうそう、ビンはラー油だよ。
じゃこ高菜という食べるラー油だよ。
主人が九州に出張にいったときいつもかってくるよ。
長崎のものらしい。

ラー油相当ベタベタするから注意してね(笑)
よさげなのは置いとくといいよ~。
しょうもないのは即捨てで(-m-)

GOPANねえ。
実はタイムリーにも記事書いてたのよ。
キャンセルしちゃったよ。
くわしくは記事でね(^^;)
次にGOPANでるときはパナショニックブランドなのかな???
Comment Form
公開設定

Welcome!

Author:miton

5才の男の子のママです。
コメント・ご質問はお気軽に♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
人気ブログランキングへ

ご先祖とは?
senzo1.jpg
ムーミンのご先祖クッション。
我が家の癒しキャラ。
日記中に時々現れます。
My Christmas


おすすめ記事一覧
カテゴリ

全ての記事を表示する



マウスで触れるとBefore画像が
出てくるよ☆ ↓ 
リフォーム関連記事

画像をクリックしてください。
kitchen.jpg

Living.jpg

Bed room

Wash.jpg

Library.jpg
カビ・ダニと戦う!
kabi.jpg
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
よく使うお店
気になるもの




































お気に入りリンク
リンクについて
当サイトはリンクフリーです。
気に入っていただけたら
ぜひリンクしてくださいね☆


↓FC2ブログの方
このブログをリンクに追加する
↓それ以外の方
Kurashi-ism
をコピー&ペーストしてください。
RSSリンクの表示
検索フォーム
国境なき医師団

失効しそうな余りの楽天ポイントがあれば寄付しませんか?
50Pから1P単位で寄付することが出来ます。
FC2カウンター


