スポンサーサイト


冬支度~寝具編3

101201a.jpg

こんにちは(^^)mitonです。

TOPのハガキはFabric Plus(ファブリックプラス)さんの納品書についてくる
メッセージカードです。
なんだかSCOPEさんに感じが似ていますよね。




今回は枕の追加注文についてです。


前回この写真をみて
「何で枕ひとつだけでっかいのがあるの?」と思われた方はいますかな?
101201b.jpg


実はうちはテンピュール枕を愛用しているのでこういうでっかい枕は
必要ないのですが・・・。


シーツ類を買う時に

掛け布団カバー・敷きカバー・枕カバーをセットで買うと
20%OFF



というキャンペーンだったので
1枚だけ枕カバーを買ったのですよ。



するとね。
枕カバーを買った人には枕が880円で買えるということだったので
ゆくゆくはベッドヘッドに枕を置いて外国風・ホテル風に・・・
と考えていたので一つ注文。


でも。どうもカバーと枕のサイズを間違えて注文してしまったらしく。
(1200円の大きいほうを注文したみたい)

まあ、いいわ。と思い使ってみると
101130e.jpg


気持ちええ~



この枕カバー、とっても気持ちよかったです。



で、枕カバーと枕セットで安くなるキャンペーンを利用して
追加注文でいっきにそろえちゃいました。


101201e.jpg
増えたっ(笑)


大きい枕のカバーはまだ揃えてません。
ニトリででも安いのを買ってこようかと。
これはあくまで飾りなので・・・。


飾りのつもりだったけど、
息子くんが毎晩ベッドヘッドに頭をぶつけていたんですが
それの予防にも一役買っています。

それと枕に囲まれて眠るとすごく安らぐし、温かいんですねえ



青いクッションはこれまたファブリクプラスさんのセールにひっかかりました(笑)



101201c.jpg

夏用に、と思ったのですが意外にも生地がしっかりしていたのでさっそく使用しています。
(もちろんあのマークもついてます)
101201d.jpg



半額ですごくお得なので在庫があるうちにお早めに~。

色違いでソファーにいくつも並べても外国風でオシャレですよね☆
出来ることなら自分で買いしめたい(笑)



枕カバーがチャック式でなかったのですぐにぐちゃぐちゃになるのが欠点でした。
で、手持ちのゴムでくくりました。
101201i.jpg


色違いのゴムを使って。かわいいでしょ?(^m^)
101201j.jpg



格好よく暮らしたいのはヤマヤマですが、
朝、起きた後、布団の湿気をとばすためにも
こういう状態にしてあります。
海外ドラマではありえない状態・・・。
みなさんはどうしてますか?
101201f.jpg




オマケ
これな~んだ?
101201g.jpg



クリスマスのディスプレイでした~(^m^)
101201h.jpg



今日の大掃除
12月にはいったので大掃除?まがいのことをはじめました。
今日は台所の換気扇の掃除です。
重曹&石鹸でキレイになったよ。
毎日報告したいと思います。




↓次の楽天お買い物マラソンの開催日を先に知ることができます!



今日も12時までならポイント3+5倍で8倍はあるみたいですよ~。
買い回りでなくともわりかし高ポイントの日はあります。
わたしもついに羽毛布団を注文しました。(ポイント10倍だったからそれ以上になるかも!?)




今日も「見たよ♪」のしるしに応援ポチください☆
 ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
ブログランキングに参加しています。
ポチ数が多い日は更新パワーが湧きます♪お金など一切かかりませんので
拍手がわりにクリックしていただけるとすご~く嬉しいデス (人´∀`).☆.。.:*・゚ 



BUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKU

シュロのほうき。欲しい~。でも高いな(TT)


BUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKU
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://kurashism.blog12.fc2.com/tb.php/267-7e998bdb

Comment

あやこ | URL | 2010.12.01 23:10
mitonさん、こんばんは。
おー、気持ちよさそうですねえ。寝てみたい~w
私も日中はmitonさんのように掛布団を折って日を当ててますよ~。

うちも寝室をおしゃれにしたいんですけど、先にリビングダイニングを何とかしたいと毎日のようにプチ模様替えをしています。主人は帰ってくるたび「今日はこうなったんかぁ~」とつぶやいてます。マリメッコのファブリックとか使ってみてもなんかモサイ(死語??)感じになるんですよねえ・・・・。家具とか全部買いなおしたいです(^^;;)
海 | URL | 2010.12.01 23:34
mitonさま  ご無沙汰です。風邪をひいてしまいぐったりでした(>_<)
寝てみたくなるベットですなぁ!!

うちは最近羊感?のあるマイクロフリースパッドなるシーツまがいを購入しました。暖かいです。
私の住んでいる埼玉と東京の境い目は早くも霜がすごいですよ!
momo | URL | 2010.12.02 10:05
おはよ。
日本は湿気もあるしね。。。
私は布団乾燥機を毎日して
そのあと
同じように広げてるよ。
テンピュールどう?
私もずっと愛用してたんだけど
肩こりがひどくて。
医者に枕の高さが私にあってないといわれて
やめたらましになった。
あの感触が好きだけど
使えないのが悲しいよ。
(捨てれない 笑)
リンドウ | URL | 2010.12.02 11:44 | Edit
mitonさん、こんにちは。

寝具が気持ちいいと、この時期特に、朝なかなか布団から出られなくなりませんか?(^^)

うちも、朝起きたら掛け布団は畳んで、シーツの湿気を飛ばすようにしています。
寝る時までそのままにしちゃってるけど、息子くん部屋のベッドはお友達が登ったりするので、ベッドカバーを掛ける事もあります。
「登らないでね。」って言っても立派なのは返事だけだし。
カバーかけてても、子供が登った後のベッドって、シーツはがすと何故か砂だらけなんですよ~、キミらは砂で出来てるのかって位。(^^ゞ

クリスマスのディスプレイも大掃除も、うちはまだ全然手付かずです~。(^^;A
miton | URL | 2010.12.02 18:34
あやこさんへ

あやこさんも布団おっているのですね。
そうですよね~(^m^)現実はそうしたほうが絶対よいですよね♪

旦那さん、帰ってくるたび驚いている姿が目に浮かびます(笑)
うちなど万年変わり続けているので
主人も気がつかないようになってきました。
かなり大きな変化がないとね。
家具とか買い直したくなるのわかります。
うちももっと北欧っぽいの欲しいですが親がかってくれたので
これを大事にしていきます。マリメッコってかわいいのに
使い方によってモサくなりますよね~。
北欧ブログの方々は何故あんなに上手なのか
センスのない自分にはわかりません(--)????


海さんへ

まあまあ、お風邪ですか。
わたしもこのまえ風邪でした。
今年は熱からくるのかな?

羊系のも実はわたしも気になってました。
ニトリでみかけてかわいい!と思って。
やはりああいうのは温かいのでしょうね(^^)

関東は早くも霜ですか!
関西はまだまだ温かいようです。
それなのに暖房つけてるからポインセチアが虫の息です(TT)



momoさんへ


布団乾燥機!うちももってるよ♪
毎日してるの!?
momoちん偉いわあ(@@)

テンピュールねえ。
買った当時は肩こり解消してよかったんだけど
最近枕がへたってきたのか、自分の肩が太ったのか
あわなくなってきたんだよ。
それでS⇒Mサイズに変えました。
横向き寝だからプレミアムネックで。
ちょっと楽になった気がするよ~。
でも洗ったり干したりできないのが気になるとこなんだけどね。アレ。
高いから捨てられないよねえ。
座布団にしても駄目?(笑)



リンドウさんへ

そうそう、布団からは出たくないよね(TT)
ガスヒーター導入してからは少しは出やすくなりました。
タイマーもあるし。

ベッド、息子の友達がジャンプしたりしますよ!
まだ小さいからいいけど
大きくなったらスプリングが壊れるからやめてほしい(^^;)

彼らはきっと砂で出来ているのですよ。
息子のソックスも真っ黒で。
もう濃い色のソックスしか買わないことにしました(笑)

大掃除、避けてとおれるものならそうしたいですよね~。
普段してるからいいの♪とか一度でいいから言ってみたい・・・。
Comment Form
公開設定

Welcome!

miton

Author:miton

5才の男の子のママです。
コメント・ご質問はお気軽に♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
人気ブログランキングへ

ご先祖とは?
senzo1.jpg
ムーミンのご先祖クッション。
我が家の癒しキャラ。
日記中に時々現れます。
My Christmas


おすすめ記事一覧
カテゴリ

全ての記事を表示する



マウスで触れるとBefore画像が
出てくるよ☆ ↓ 
リフォーム関連記事

画像をクリックしてください。
kitchen.jpg

Living.jpg

Bed room

Wash.jpg

Library.jpg
カビ・ダニと戦う!
kabi.jpg
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新コメント
よく使うお店
気になるもの




































お気に入りリンク
リンクについて
当サイトはリンクフリーです。
気に入っていただけたら
ぜひリンクしてくださいね☆


↓FC2ブログの方
このブログをリンクに追加する
↓それ以外の方
Kurashi-ism
をコピー&ペーストしてください。
RSSリンクの表示
検索フォーム
国境なき医師団

失効しそうな余りの楽天ポイントがあれば寄付しませんか?
50Pから1P単位で寄付することが出来ます。
FC2カウンター


