スポンサーサイト


冬支度~寝具編2

101130a.jpg



こんにちは(^^)mitonです。


前回の寝具編1



寝具の抜本的改革やります


宣言しちゃったんだけど、はたしてその結果は・・・?
のご報告です。



じわじわやってるので全3~4編になると思われます。ハイ。
興味のある方だけどうぞ~。


今回、寝具をFabric Plusさんで2回にわけて注文したのですが、



その第1弾の中で一番期待していた綿毛布がきましたよ(^m^)



予定どおりラクダ色で(笑)


こだわりその1
ロングサイズを注文しました。
101130b.jpg

うちは主人も私も165㎝くらいなのでそう背が高いわけではないんですが、
やはり毛布って余裕あるほうがあたたかいと思ったので。
頭までかぶっても足を毛布に巻き込めるところが気に入ってます。

将来息子が背が高くなっても対応できるしね。(^m^)←いったい何年使えるつもり?


綿毛布の材質はこんな感じです。(白黒写真ではない)
101130d.jpg
そんなに分厚くはないんですがやわらかいです。

以前使っていた西川の綿毛布↓

シール織りというらしい

がタオルっぽい感じで冷たかったのに対し

こちらの綿毛布はウールっぽい手触りで暖かい☆



実際寝てみた感じとしては


驚くほど


軽い&温かいΣb( `・ω・´)グッ


です。(羽毛使用の場合です)


羽毛との間に温かい空気の膜を作ってくれているような感じ・・・・。

あと、角の処理が丸く作ってあるので、あたりがよりソフトですよね(^^)
まだお洗濯していませんが、経験的にこういう素材は乾くの早そうなので
冬には重宝しますね♪



お次はシーツと敷きパッドなんですが・・・・。



こだわりその2
敷きパッドのゴムがないものを選びました。
101130g.jpg


これも前回お話しましたが、あのゴムが見えるのがいただけない。
でもボックスタイプのものだと温かい系のシーツがわりかし少ないのです。


なんとかこれだけみつけました。確か無印にもあったような。


そこでこの綿起毛のフランネルシーツがあたたかそうだったし、評価もよかったので注文。





ボックスにするためのゴムは2重で、しっかりしていました。
横から見えた時の美しさもOKです。

薄手なので温かさを心配していましたが
これも想像以上に温かかったです。

掛け布団カバーと同じ素材なのですが


ふとした時に頬にふれるシーツの硬さがないので
本当に温かい・柔らかいです。


褒めすぎかな?(笑)



この温かさは掛け布団・シーツ・毛布とすべて揃えたからこそ
得られる温かさなのか?


とにかく、冬はもう冷たいリネンシーツには戻れないです・・。



こだわりその3
素敵なマーク♪



こちら枕カバーです。
101130e.jpg
黒いファブリックプラスのマークがここにも。


そして掛け布団カバーにも。
101130f.jpg


さりげなくついてチラっと見えるのがよいです。



カバーをかけて写真を撮ってみると
やはり羽毛と綿布団との間にすごい段差が・・・(@@)
101130h.jpg


これもそのうち羽毛を注文して解消したいと思います。



とりあえずはブランケットを敷いてカバーしました。
101130i.jpg
もともとクロスブランケットはこういう感じで使うのが目的で買ったので
ようやく本来の働きをしているといえましょう。




今回、寝具にけっこうな投資をしましたが
毎晩布団にはいるのが楽しみとなりつつあります。
寝具って洋服ほどはやりすたりがあるわけでもないし
痛むのも少ないので使用期間としては長いわけで。
(それゆえに使っていない寝具もより捨てにくい

そう考えると悪くない投資だと思います。←言いわけ?





さて、次回は枕の追加購入についてです。




みなさんセンスがよろしくて眺めているだけで幸せな気分になれます。
 ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
ブログランキングに参加しています。
ポチ数が多い日は更新パワーが湧きます♪お金など一切かかりませんので
拍手がわりにクリックしていただけるとすご~く嬉しいデス (人´∀`).☆.。.:*・゚ 



BUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKU

コジオル。送料ついてこの価格はお得だよな~。欲しいな~。


BUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKU
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://kurashism.blog12.fc2.com/tb.php/266-72bd8a7c

Comment

kanna | URL | 2010.11.30 22:18
寝具にお金掛けるまで行ってないんだよな~
私も独身時代の布団使ってるし
主人はイイ布団だけど30年は経ってる敷布団
使ってるし(^-^;A
羽毛の掛け布団、お客様用に買ったけど
主人が使ってます(* ̄m ̄)
軽くてあったかいんだもん♪
寝具の前にローンが。。。。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
momo | URL | 2010.12.01 16:50
おしゃれなロゴマークだね!
綿毛布の角がまたまた良いアイデアだわ。
クロスブランケット素敵だわ。
ほしーっ。
miton | URL | 2010.12.01 18:03
kannaさんへ

kannaちんはマイホーム買ってまもないもんね(^m^)
うらやましいな~♪
うちはまだまだ落ち着くところがきまってないから
当分賃貸くらしだわあ(--;)
貯金もしとかないといけないけど
日々の生活用品につい使っちゃうんだよね。
家のローンだなんて幸せものっ♪


momoさんへ

おしゃれなロゴマーク

でしょでしょ!?(^m^)
アイボリーと迷ったんだけど、
小さい子供と大きい子供(笑)がいるから
汚れそうで、もう最初から汚れ色できめました。

クロスブランケット、わたしももう1枚ほしいくらい(^m^)
ビームスリビングにはもうないのかしら?
Comment Form
公開設定

Welcome!

miton

Author:miton

5才の男の子のママです。
コメント・ご質問はお気軽に♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
人気ブログランキングへ

ご先祖とは?
senzo1.jpg
ムーミンのご先祖クッション。
我が家の癒しキャラ。
日記中に時々現れます。
My Christmas


おすすめ記事一覧
カテゴリ

全ての記事を表示する



マウスで触れるとBefore画像が
出てくるよ☆ ↓ 
リフォーム関連記事

画像をクリックしてください。
kitchen.jpg

Living.jpg

Bed room

Wash.jpg

Library.jpg
カビ・ダニと戦う!
kabi.jpg
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新コメント
よく使うお店
気になるもの




































お気に入りリンク
リンクについて
当サイトはリンクフリーです。
気に入っていただけたら
ぜひリンクしてくださいね☆


↓FC2ブログの方
このブログをリンクに追加する
↓それ以外の方
Kurashi-ism
をコピー&ペーストしてください。
RSSリンクの表示
検索フォーム
国境なき医師団

失効しそうな余りの楽天ポイントがあれば寄付しませんか?
50Pから1P単位で寄付することが出来ます。
FC2カウンター


