スポンサーサイト


ファシーゆたんぽ使用感

101124a.jpg


こんにちは(^^)mitonです。
すっかり寒くなって毎日背中を丸めています。



息子くんも夜布団に入る時は

「ママ、足あたためて・・・・」

といってママの太ももで足をはさんでもらい
暖をとっていました。
(寒いというよりはこれをするのが好きなだけかも?)



毎年そんな調子だったのですが
今年は秘密兵器があります。


ええ、もうおわかりですわね?
(TOP画像でバレバレですがな)




ドイツのゆたんぽファシーです。



今年は空前のゆたんぽブームです。
それにのっかって♪
というかカバーがかわいすぎてついつい買ってしまいました(^m^)
101124b.jpg
綿100%です。少し厚めの生地で、一見フリースみたいです。



ゆたんぽといえば金属製のものを思い浮かべるのですが


これは純銅製。ある意味貴重ですね。


これは昔からあるタイプ。




最近はこのファシーのようにゴム性のものが多く出ているようです。
金属やプラスチックだと足を置いたりするのにちょっと硬いんですよね。



ついでに夏は氷嚢としても使えるそうですよ♪



101124d.jpg
カバーをしたままお湯や水をいれます。90度までの耐熱なので心強いです。


息子くんも喜んで布団にもっていきましたが・・・
眠りに入ると今度は暑くなったみたいで
打ち捨てられてますね。子供はそんなもの。



わたしも足をゆたんぽの上に置いて本を読んでいるだけでも
うとうとするほど気持ちいいです。
101124c.jpg



昔、電気アンカを布団の中にいれて寝た時に
低温やけどをして足に水膨れを作ったことがあります。
なかなか治らなかったことを覚えています。


ゆたんぽだとだんだん温度が下がるのでその心配はないし、
目が覚めた時にのどがカラカラなんてこともないです。


実際に自分でも使ってみましたが
暑すぎず、朝まで冷めることはなく、羽根布団に熱が広がって
ぽっかぽっかで眠ることが出来ました。

普段、足だけがなかなかあたたまらなくて寝ずらい
私のような人間にはピッタリだと思いました。


私はFabric Plusさんで購入しました。
←イチオシです!


カラフルなものもあるので楽しいですね。


一緒にゆたんぽカバーを購入すると500円引きです♪




実家の母が冷え症なのでクリスマスプレゼントにもう一つ追加で購入。
父が他界してずっと一人寝なのでこれで温まってくれるといいなあ・・・。





おもしろいものを見つけました(笑)

専用のキャップ開けとボトルスタンドです。
あると便利ではあるけどこの値段は・・・・ないな。



つけたまま外出・・・・しませんって(笑)


自分もない!と思った方は是非応援ポチで!
 ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
ブログランキングに参加しています。
ポチ数が多い日は更新パワーが湧きます♪お金など一切かかりませんので
拍手がわりにクリックしていただけるとすご~く嬉しいデス (人´∀`).☆.。.:*・゚ 



BUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKU


スケルトンタイプです。クリスマスという感じです。カバーするのがもったいない。


子供ならコレがかわいい!


BUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKU
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://kurashism.blog12.fc2.com/tb.php/262-d04be599

Comment

へなちぐるぐる | URL | 2010.11.24 22:58
あたしも電気あんかで低温やけどをして、治らないので、手術しました(笑)どえらい縫いました。

湯たんぽも寝ているとき動かないタイプだと危ないです。気をつけましょうね。
あやこ | URL | 2010.11.24 23:22
mitonさん、こんにちは!
ファシー湯たんぽ、評価が高いので気になってました~。ちょっとお値段がはるので無印のと悩んでいます。お湯を入れる時ってやけどとか大丈夫ですか?手で持ってなくちゃいけないようなので、それが気になります!教えて下さいm(- -)m
licorice | URL | 2010.11.25 01:04
mitonさん 初めまして!
いつもこっそり拝見しておりましたが、たまたま私もfashyの湯たんぽの記事を書いたばかりだったので、嬉しくなって初コメです。
fashyの湯たんぽ、いいですよね。
あのくたっとした感じが心地よくて。
我が家では今年はまだ登場していませんが、真冬になったら大活躍です。
miton | URL | 2010.11.25 19:04
へなちぐるぐるさんへ

へなちぐるぐるさん、はじめまして(^^)
え~~~~!!!低温やけどで手術!?
それは大変でしたねえ(TT)

ゆたんぽでも動かないと確かに危ないかも(^^;)
気を付けます!


あやこさんへ

あやこさん、こんにちは(^^)
無印もあるのですよね。
さっき検索してみたらプラスチックタイプでしたね。
カバーをふわふわにするなら無印のもよさそうですね。
ゴムは足に触れた時に「ヘナッ」てなる感じが心地よいですよ♪
お湯をいれるとき、やけど怖いです(^^;)
カバーをかけたままするんですけど、一応口が広がりぎみなので
お茶瓶でいれると入れやすいです。
専用の湯たんぽたてがあるみたいですけど(笑)3000円以上するので論外ですしねっ!
手でいれてますが今のところやけどはないです。
空気抜きをしないといけないみたいなので少し押さえる時に注意が必要かも・・・です(^^)
いいのが買えるといいですねっ♪



licoriceさんへ


licoriceさん、はじめまして♪
いままで見てくださっていたなんて嬉しいです~。
こっそり覘いているかたは是非ぜひコメで登場して欲しいです(^m^)

嫁入り道具にゆたんぽだなんて親の愛を感じます。
青のはシブイですね!
そうそう、あのくたっと感がいいんですよね。
これからもよろしくお願いしますね~☆
momo | URL | 2010.11.25 21:47
こんばんは
mitonさんの記事を読んでから
買えばよかったよ。
レンジのは小さくて片足用?と思うほど。
Lサイズがあったみたいだけど
そのサイズはレンジに入るのか?笑。
暖かいから
朝起きると布団にないけど。。。
ケっ飛ばしてるよう。
ゴムのは
お湯を入れる時
手が震えたらあちちっかな。
でも感触が良さそうだよね!
そうそう、教えてくれたガスファン売り切れてた!
このブログみんなみてるんじゃ?
すごいよ・・・・。
miton | URL | 2010.11.25 22:35
momoさんへ

え~(@@)もう売り切れ!?
↓こちらにまだ数台残ってるよ~♪
http://search.rakuten.co.jp/search/mall?v=2&uwd=1&s=1&p=1&sitem=%E3%82%AC%E3%82%B9%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%B3%E3%83%92%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC+%EF%BC%B9%EF%BD%8F%EF%BD%88%EF%BD%81%EF%BD%8B%EF%BD%95&st=A&nitem=&min=&max=

わたしのブログにそこまで影響力ないない(爆)

レンジのってやはりレンジ容量に依存するよねえ。
肩のやつひっかかったもん(汗)
ゴムの、手がふるえずなんとかやってます。
年取ったらヤバイかも?
ってそこまで使うんかい!(^^;)
kanna | URL | 2010.11.26 00:37
ガチャ♪Ю-(^O^ )オジャマシマース
私も昔からある湯たんぽ派です♪
でもコレは↑水的な外観ですね
まだ売ってるかな~フリースの入れ物オシャレ♪
でも寝像が悪いので朝起きたら
湯たんぽが行方不明になってます(^-^;A
どうしよっかんかな~(* ̄m ̄)ムフ
miton | URL | 2010.11.26 08:44
kannaさんへ

ようおこしやす♪ヽ( ^∀^)ノq□ コーフィー ドゾー
入れ物まだ売っているようですよ(-m-)
kannaちんもいっとけ!
もうこれはゆたんぽ買えという思し召しじゃ!←いったい?
わたしも昨夜意味のない人形かちゃったよ(TT)
夜のネットって恐ろしい・・・。
Comment Form
公開設定

Welcome!

miton

Author:miton

5才の男の子のママです。
コメント・ご質問はお気軽に♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
人気ブログランキングへ

ご先祖とは?
senzo1.jpg
ムーミンのご先祖クッション。
我が家の癒しキャラ。
日記中に時々現れます。
My Christmas


おすすめ記事一覧
カテゴリ

全ての記事を表示する



マウスで触れるとBefore画像が
出てくるよ☆ ↓ 
リフォーム関連記事

画像をクリックしてください。
kitchen.jpg

Living.jpg

Bed room

Wash.jpg

Library.jpg
カビ・ダニと戦う!
kabi.jpg
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新コメント
よく使うお店
気になるもの




































お気に入りリンク
リンクについて
当サイトはリンクフリーです。
気に入っていただけたら
ぜひリンクしてくださいね☆


↓FC2ブログの方
このブログをリンクに追加する
↓それ以外の方
Kurashi-ism
をコピー&ペーストしてください。
RSSリンクの表示
検索フォーム
国境なき医師団

失効しそうな余りの楽天ポイントがあれば寄付しませんか?
50Pから1P単位で寄付することが出来ます。
FC2カウンター


