スポンサーサイト


我が家の冬支度☆小物変

101123a.jpg


こんにちは(^^)mitonです。


昨日の電化編に引き続き小物編に入ります。



うちのあったか小物といえばこちら
ピア・ヴァレンのクロス・ブランケット!
101123b.jpg


何度も登場しますが、入手するのに苦労しただけに愛しくてしかたのない毛布です。
101123c.jpg


私は個人輸入しちゃったんですが
ビームスのオンラインショップを探してみましたがないみたいですね。
でも実店舗ではあるんじゃないでしょうか?


以前ヤフオクでもでてたことがあったんですが
落札しそこないました(^^;)


我が家では家宝級です。
とはいえ実際に使ってます。
本当に暖かいです。さすがウールですね。




今年のあったかNEW小物は・・・


「mitonさん、わたくしですか?」
101123e.jpg


あ・・・いえ。
ご先祖さまはあったか小物ではあるのですが
去年からいらっしゃいますので違います。



ご先祖さまに巻きついているスローケットのほうでございます。



おなじみSCOPEさんの社長キモ入り商品です。
昨年はすぐに売り切れたのだとか。

わたしはROSAにしました。
本当はLサイズも欲しかったのですが売り切れていたのでMサイズで。

101122g.jpg

昼はこうしてソファーで、夜は布団の上にかけて使っています。

101123d.jpg


風合いとしてはざっくりした感じで、
当初毛布代わりに・・・と購入したのですが
息子から「チクチクする」と不評でした。

なので布団の上かけとして利用しています。
わたしはキライじゃないんですけどね。
レビューでも書いてあったニオイもキライじゃないし。
羊と寝てる気分になれます(笑)


色合いは写真のとおり地味です。
温かさ的にはピアのブランケットが勝ります。
軽さ的に当たり前といえば当たり前。


軽くて最初から汚れたような色合いなので
気がねなしに使えるところが長所でしょうか。


ちょっとクリッパンのスローケット、ポルカにも相通ずるきがします。

でもきっとこっちのほうが柔らかい&あたたかそう。


こういうブランケットの価格・・・。
一見高い気もするんですが。
家電に1万円って普通な気がするのにどうしてなんでしょうか。

洋服だとデパートで買えば軽く1万円いきますね。
(私は最近はユニクロ派ですが)

服は流行すたりがあって2年~3年。
しかもせっかく買ったのに似合わないなんてこともザラです。


そういう見方をすると何年も使っていけるブランケットって
決して高くはないのかもしれません。


北欧の人って服とかよりも家の中にお金をかけるんだそうです。
家にいる時間が長いこともあるのでしょう。
インテリア=真の自分の姿なんでしょうね。



とにかくこういう毛布系がソファーにあるだけで
確実に居心地よくなります(^m^)
今年はスーパーとかでも出物が多いので心引かれてしまいます。



そしてもう一つ。
Fabric Plusさんでドイツのゆたんぽファシーを注文しました。



一緒にゆたんぽカバーを購入すると500円引きです♪

このカバー、綿毛布素材で超きもちいいのでございます。
またこのおねえさんが気持ちよさそうで・・・

ゆたんぽは今回初体験です(^^)
使用感に関してはまた別に記事を書きたいと思います。



今回、冬用の寝具をいろいろと買い変えるにあたって
フル活用してしまったこちらのお店。


ファブリックプラスさんです。
もうすっかりファンです。

なんかこの十字のプラスマークがピアのクロスを思い起こさせて
かなりツボにはまっています。





ちょっと聞いてよ、その1.
子供の教材がオークションでよい値段で売れました。
これをツリーもろもろのクリスマス用品代にあてます(^m^)ホッ。


ちょっと聞いてよ、その2.
楽天買い回り完走してしまいました・・・。
が、肝心の欲しかった羽毛布団がうだうだしてる間に売り切れ(TT)あう・・・。
ヤケクソで予定になかったものを注文してしまいました。←アホ




支払い頑張れ~の応援ポチを主人にお願いいたします。
 ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
ブログランキングに参加しています。
ポチ数が多い日は更新パワーが湧きます♪お金など一切かかりませんので
拍手がわりにクリックしていただけるとすご~く嬉しいデス (人´∀`).☆.。.:*・゚ 



BUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKU

烏骨鶏の卵で作ったカステラです。
こんなのを年末年始にもっていた日には嫁レベルが上がりそうですな


BUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKU
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://kurashism.blog12.fc2.com/tb.php/261-d178486b

Comment

おちー | URL | 2010.11.24 00:30
おしゃれな空間だけでなく・・・頭寒足熱できっと居心地最高なんだろうな~ソファーの下に隠されていて使うときだけ出てくるのっていいな♪私も寒がりなので、この商品を検討していたので mitonさんちにあって嬉しいです~結局私はミニホットカーペットと無印の電気毛布ひざかけでぬくぬくしております。おしゃれで温かい どちらも可能にしたmitonさん凄いな~♪ガスストーブポチろうと思って今日こちらで見たら売り切れてました。mitonさんのせいだな・・笑
海 | URL | 2010.11.24 13:52
スコープさんで私も購入しました!少しちくちくしますね。 旦那様の眉間に注目したい限りです。大変だ!完走したことのない海です<m(__)m>
miton | URL | 2010.11.24 19:18
おちーさんへ

ええ、おしゃれな空間だけでなく・・・仮面ライダー的空間でございます(汗)
右をむいても左をむいても仮面ライダーで埋め尽くされてますわよっ!!!
もともと私がエアコンの暖房が苦手なのです(TT)
で、前は灯油タイプ使っていたのですが灯油買いに行くのも大変で。
灯油代あがったしね!
電気毛布、わたしも気になっていたのです~。
よいですか?
ガスストーブ売り切れでしたか(><)わたしはすごいセールスマンですな!←ありえない・・・
きっと別のお店にはまだありますよ~。ファイト!



海さんへ

ふふ。海さんも買ったのですね。
そうそう、ちくちくとね。
やはり毛布にするには無理があったみたいです・・・。
羊って以外にちくちくしてるもんですねえ(遠い目)

完走するために余計な買い物までしてしまって
ミキタニ社長の思うつぼなmitonです・・・。
kanna | URL | 2010.11.24 19:56
ガチャ♪Ю-(^O^ )オジャマシマース
おおッ北欧の香りがするワ~♪
素人目に見てもクロスブランケットは
とってもステキです(*^o^*)/
でもウチはブランケットにお金をかけられる余裕がないので。。。(^-^;A
湯たんぽカバーと靴下、気に入ちゃったので
ポチしようかな~(* ̄m ̄)
mitonさんの口コミ、確実なのでついつい、ね(笑)
miton | URL | 2010.11.24 20:10
いらっしゃ~い( ^^)つ(:゚::) ミカンデモ ドゾー

ゆたんぽかわいいでしょ???
今日、レポ書いたのでみてねん。

冬になって寒くなると家の中ですごすことが増えて
必然的にお買い物が増えますな!
ちょっと物減らさないとなあ・・・。
momo | URL | 2010.11.24 21:46
こんばんは。
北欧の人って服とかよりも家の中にお金をかけるんだそうです。
家にいる時間が長いこともあるのでしょう。
インテリア=真の自分の姿なんでしょうね。
→うんうん、さらに家庭というか
 家の中すべてを大事にしてるような気がする。
mitonさんちもそうよね?
私もここ最近ユニクロ。
今までに使った洋服代金を
考えると狂うよ。笑。
もったいないね。。。
ゆたんぽどう?
私は今年、レンジでゆたぽんにしたよ。


miton | URL | 2010.11.24 22:25
momoさんへ

ホットワイン情報ありがとうね(^^)
今度IKEAにいったら買ってみる~。

mitonさんちもそうよね?⇒え?(@@)うち?(笑)
家の中全てを自分仕様にはしようとしてるかも!
ユニクロ、最近オサレになってるよね~。
この前主人のダウンやらコートやら買いまくったよ!
男はここでいいと思ってたけど女もここでいいか?と
思い出し。
今までの洋服代・・・。考えると怖くて眠れんよねえ。
あの頃デパートでしかかえなかったシェイプが今やユニクロで買えるんだもんね。
とはいえたまにデパートいくと心惹かれます。
まだまだ修行が足りない!?
ゆたんぽいいよ~。
ゆたぽんもよさそうだよねえ。
アレの肩バージョンを母がもってた(^^)
たっちゃん | URL | 2010.11.25 08:34
おはようございます。

ブログ村からおじゃましました。
これからの季節、コタツは最高ですね。☆ポチ☆
miton | URL | 2010.11.25 18:56
たっちゃんさんへ

はじめまして。
コメありがとうございます。
たっちゃんさんもコタツの記事を書いたところだったのですね(^m^)
寒いとコタツ系が欲しくなりますよね。
Comment Form
公開設定

Welcome!

miton

Author:miton

5才の男の子のママです。
コメント・ご質問はお気軽に♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
人気ブログランキングへ

ご先祖とは?
senzo1.jpg
ムーミンのご先祖クッション。
我が家の癒しキャラ。
日記中に時々現れます。
My Christmas


おすすめ記事一覧
カテゴリ

全ての記事を表示する



マウスで触れるとBefore画像が
出てくるよ☆ ↓ 
リフォーム関連記事

画像をクリックしてください。
kitchen.jpg

Living.jpg

Bed room

Wash.jpg

Library.jpg
カビ・ダニと戦う!
kabi.jpg
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新コメント
よく使うお店
気になるもの




































お気に入りリンク
リンクについて
当サイトはリンクフリーです。
気に入っていただけたら
ぜひリンクしてくださいね☆


↓FC2ブログの方
このブログをリンクに追加する
↓それ以外の方
Kurashi-ism
をコピー&ペーストしてください。
RSSリンクの表示
検索フォーム
国境なき医師団

失効しそうな余りの楽天ポイントがあれば寄付しませんか?
50Pから1P単位で寄付することが出来ます。
FC2カウンター


