スポンサーサイト


やっぱりお値段以上?ニトリ☆

101119a.jpg


こんにちは(^^)mitonです。



先日、ニトリにいってきました。

最近のニトリのクリスマスバージョンのCMをみて
なんだかオシャレになったなあと思って。
ちょっと覗きに。



気に入ったクッションカバーがあったんだけど
人気色の赤で売り切れでした。



で、上の画像のペーパーナプキンと
クリスマスのペパナプを買ってきました。
101119b.jpg



朝食の時にこういう感じで盛りつけてます。
101119c.jpg

キリンビールのガラスの鉢にはヨーグルト&フルーツを。
ペパナプの上にはパンやピザを・・・。


本当はイッタラのオリゴとかあわせたいんですが
欲しかった赤系のやつが楽天にすでになくて
未だに踏み出せていません。


で、彩どりがわりにペパナプ作戦にでたわけです。
たいしたことない朝食でもワンランクアップです。


マリメッコのペパナプとかザクザク使うには気がとがめるので
ニトリなら1枚5円!3人で15円で楽しめちゃいますね。





もうひとつニトリでGETしたもの。
それはフリーカバー。



うちのソファーはIKEAのものなんですが、
白いカバー(綿)がどうしても汚れます。
とくにここ。
101119d.jpg

子供が頭を置くので黒くなってます。
それが主人にも不評で。
「洗ってよ」
といわれるけど、洗ってもあまり白くならないんですが・・・。
白いカバーしてる方、どうしてるか教えてください(^^;)


それにいちいちカバーはずすのもめんどうくさくて。

で、結局ニトリで2900円のフリークロスを買ったのです。
これならさっとひっぺがして洗えますね。
101119e.jpg


こういうカバーかけるといっきにモッサイ感じになるんでないかと
恐れていたんですが、そんなことはなかったです。

マウスで触れるとBefore画像が出てくるよ☆ ↓ 



むしろ温かみがでたような。


ずれ対策に滑り止めしてますが
もう少しピンとかでとめようかな・・・。



ところで
今回ニトリにいって感じたこと。

「ニトリがかわった」


クリスマスにはいり、力をいれてるんだとは思うのですが
飾り方がなんだか北欧っぽい感じになってきました。


それに商品が垢ぬけてきた。
IKEAに対抗してるんでしょうか。


ついでに文房具シリーズも出ていました。
こちらは無印に対抗してですかねえ。
無印の文具は不動の人気&ブランドなので
ニトリのノート使って同じ高揚感は得られない気がしますが。


やはりニトリにはインテリアで頑張って欲しいです。




来週はあったか道具特集で~す。お楽しみに。応援ポチもお願いします♪
 ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
ブログランキングに参加しています。
ポチ数が多い日は更新パワーが湧きます♪お金など一切かかりませんので
拍手がわりにクリックしていただけるとすご~く嬉しいデス (人´∀`).☆.。.:*・゚ 



BUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKU

マトショーリカのサンタバーション。サンタクローシュカ!


BUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKU
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://kurashism.blog12.fc2.com/tb.php/260-c40c7d8c

Comment

kanna | URL | 2010.11.19 23:34
ガチャ♪Ю-(^O^ )オジャマシマース
均一店もそうですが、イオンブランドなんかも
グレードアップしてきてますね^^
ぺパナプ、めちゃカワイイ~
姪っ子が喜びそうだな。。。(* ̄m ̄)
パーティー用に買っちゃおうか(笑)
フリークロス、ステキですよ!
違和感なしでオシャレだ~(*^o^*)
あったか特集も楽しみにしてまっすww
momo | URL | 2010.11.20 14:46
こんにちは
二トリすごいCMやってるよね!
私も行ってみたいと思ってた。
バイヤーさん若者になったのかな?
それか、外人か?!
あやこ | URL | 2010.11.20 18:43
昨日早速100円ショップ行って包装紙買って貼りましたよ~!色はmitonさんと同じような抹茶色にしました。とってもいい感じになりました!旦那は気付きませんでしたが・・・;;。そこでマルチマットを見つけて「オーmitonさんの言ってたやつや~」とテンションあがってお買い上げ。作ってみました!同じグレーで作りました。角はボンドでくっつけちゃいましたけど、可愛いです!
そして今ニトリから帰ってきてmitonさんのブログ読んでビックリ・・・読んでから行ったらよかったーーーと後悔してます。
(真似しすぎ・・・・^^;;)
miton | URL | 2010.11.20 21:20
kanna さんへ

いらはいいらはい。お茶 (@゜▽゜)_且~~どうぞ w
( ・∀・)つ(:゚::) ミカンも♪

イオンも頑張ってるよね!
最近の変わりようは目覚しい。
スーパー=ダサイではなくなってきたよね。

クリス、主人にも好評でした。
「IKEAのカバー洗っておくから
普段クロスで客着たらIKEAカバーで」
っていったら「いつもクロスでいい」
といわれてしまいました(@@)
ええ、汚いですよ。何か??

コタツのかわりに買ったものなど紹介するので
お楽しみに(^3^)~☆



momo


いつもコメありがとう!
momoさんのコメみると「お!今日もいれてくれてる♪」
と気持ちがはずんでいます(^m^)

雑貨やさん系ってバイアーが変わると生まれ変わるよね。
なんか最近オシャレになった?と思ったら
たいていバイヤーがかわってますね。
クリスマスコーナーのバイヤーは絶対若いよ!
外人きたかな?是非採用してほしいなあ。
日本版IKEAに成長してほしい。
「ニトリ」でなくて「NITORI」のイメージで。
在庫切れがはやいのを何とかして欲しいです(-m-)



あやこ さんへ


おお!早速ためしていただけたのですね!
旦那族は気がつきませんよ!
かくいううちの主人もキッチンの変化には気が付いていません。
主婦族にとって大きな一歩でも旦那族には小さな一歩だった・・・・。byミトンストロング


しかも小物入れまで!
ボンドっていい案ですね。
針と糸でするにはめっちゃ力がいりましたもん(TmT)
手が真っ赤になりました(汗)

真似だなんて♪ブログみて
「同じことやってみたよ~♪」といってもらえたら
すごくテンションあがります↑↑↑
嬉しいです♪あやこさんのキッチンどういうふうになったのか
すごく興味あります(^m^)
JENNY | URL | 2010.11.21 04:52
before→afterの画像が変わるのが楽しくて何回も何回もしちゃいました(笑)

ソファーカバーの洗濯は面倒ですよね;汚れてる所だけ念入りに洗うとそこだけモケモケしてくるし・・・。
ニトリのCMまだ見たことないですけど、私、ニトリ好きです♪白い食器なんかもほとんどニトリで購入した物です☆ペパナプも可愛いし私も真似しようかなっ♪
片瀬 萩乃(けろたん) | URL | 2010.11.21 10:42
私も地元ニトリで、クリスマスバージョンを見てツリー出したくらい、頑張ってるよね!!

私は、ニトリしかないので(イケアは遠すぎるー)かなりニトリ大好き人間。
安物感はいがめないことはあるけど、でもちょっとした掘り出し物があったりして、好きだなあ☆

北欧っぽくなったのは、今の流行だからじゃない?
どこを見ても最近北欧の空気がする空間が多いもん。
ナチュラルテイスト全開の雑貨屋さんも、最近は北欧ナチュラルになってるし(^^)

でもぺパナプいいね!
私は超庶民なので、取り入れもしてなかったけど、良いな。こういうのなら気兼ねなく出来そう!
私も買ってこようかな~<またパクろうとする
miton | URL | 2010.11.21 22:55
JENNYさんへ

JENNYさん、こんにちは(^^)
before⇒after試していただけたのですね♪
嬉しいです(^m^)

そうそう、念入りに洗ったとこだけ質感が落ちますよね(^^;)
できれば全体に洗いたいのに~みたいな。
フリーカバーだったら汚れるところをまわしていけば
しばらくは気にならないですよね(笑)

ニトリ、家具よりも雑貨がすごいですよね。
あの値段で押さえれるのがスゴイ!
日本人の求める痒いとこついてきてます☆
是非ぜひペパナプ試してください♪


けろたんへ

やはりニトリのCMはクリスマス心をくすぐりますよねっ!

安物だからこそ!の頑張りが見えますね~。
なにより定番品があるのがいいです。
イオンだところころかわるので安心して買えなかったり(笑)

そうそう、最近北欧ブームを街のあちこちで感じますね。
マリメッコのカバンもってる人をみかけると
北欧ランキングの参加者か!?とか思いますもん←?

わたしだったらマリメッコのペパナプ、
もったいなくて使えないきがします(--)
というかニトリのペパナプでさえ、朝使って
汚れてなかったら再利用したいくらい・・・。
最近もったいなくて半分にハサミで切ってしいてます。
4分割しだす日もさほど遠くないかと。
Comment Form
公開設定

Welcome!

miton

Author:miton

5才の男の子のママです。
コメント・ご質問はお気軽に♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
人気ブログランキングへ

ご先祖とは?
senzo1.jpg
ムーミンのご先祖クッション。
我が家の癒しキャラ。
日記中に時々現れます。
My Christmas


おすすめ記事一覧
カテゴリ

全ての記事を表示する



マウスで触れるとBefore画像が
出てくるよ☆ ↓ 
リフォーム関連記事

画像をクリックしてください。
kitchen.jpg

Living.jpg

Bed room

Wash.jpg

Library.jpg
カビ・ダニと戦う!
kabi.jpg
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新コメント
よく使うお店
気になるもの




































お気に入りリンク
リンクについて
当サイトはリンクフリーです。
気に入っていただけたら
ぜひリンクしてくださいね☆


↓FC2ブログの方
このブログをリンクに追加する
↓それ以外の方
Kurashi-ism
をコピー&ペーストしてください。
RSSリンクの表示
検索フォーム
国境なき医師団

失効しそうな余りの楽天ポイントがあれば寄付しませんか?
50Pから1P単位で寄付することが出来ます。
FC2カウンター


