

IKEAの戦利品

100108a.jpg


昨日は突然思い立って、IKEAにいってきました。
1時間ちょい車を運転してやってきましたIKEA。


100108b.jpg


あいかわらず、欲しい商品が品切れでしたが・・・(o´д`o)=3
それでもいくつかは欲しいものをGETしてきました!


100108c.jpg


内訳は

衝動買いしてしまったペーパーナプキン。
お掃除にめちゃくちゃ便利なスウェーデンブラシ。(しかも安い。2本で99円です)

そして前から狙っていた羊毛皮。
3900円って羊毛としてはかなり安いんですが、本物なんでしょうか???(*´д`)??
灰色と悩みましたが、当初の予定通り白で。

100108k.jpg

子供用POENG(ポエング)にかえると玉座に変身(笑)



最後はTRISSAという木の箱です。
(IKEAっていちいち名前がついているんですねえ)

これを買った理由は↓の写真を見てください。

100108d.jpg

最近、寝室の本棚の前がこちゃこちゃしてきているんです。
というのも、長男が毎月購読している「こどもちゃれんじ」が原因です。

毎月、おもちゃやDVDがちょろちょろとついてくるんです。
しかも、それなりに子供が気に入っているので
どの時点で捨てていいのかもわからない(;≧皿≦)。゜°

これ以上、おもちゃを増やしたくないので、購読を打ち切ろうかとも
思いましたが、「しまじろうをつづけたい」という長男の希望もあり、
それも出来ず。

そんなわけで、余ったカゴにポイポイ入れるだけの収納でした。
が、ちょっと見苦しいのでIKEAの箱に入れることにしました。


100108e.jpg

まずはパーツを取り出して・・・

    ・
    ・
    ・(10分経過)
    ・


100108f.jpg

早くも完成!


100108g.jpg

あとは自分流にアレンジ♪
ドリルで穴をあけて、結束バンドでキャスターをつけます。


100108h.jpg

今度こそ完成です。
キャスターをつけたことで、掃除機がかけやすくなりました。

100108j.jpg

ちなみに中身はこんな感じです。
子供なのでざくざく放り込んでもらいます。
みなさんは、こどもちゃれんじのおもちゃ、どうしていますか?


ではBefore -Afterでご確認ください。


100108i.jpg


「ちょっとはスッキリしたじゃないか!」と思われたかたは
ぽちっとお願い致します♪(●´人`●)
  ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

Trackback

Trackback URL
http://kurashism.blog12.fc2.com/tb.php/26-447a9bce

Comment

500円玉 | URL | 2010.01.09 13:44
うわーーー
さすがっ!!!

一手間加えて使い勝手抜群ですねー(^^)
子供はこういう何でもポイポイっていう収納が断然むいていますよね♪

結束バンドって何かと重宝しますね♪
miton | URL | 2010.01.09 19:00
■500円玉さんへ■

こんにちは!

> うわーーー
> さすがっ!!!


そ、そんなあ(●´ω`●)ゞ照れます♪

> 結束バンドって何かと重宝しますね♪

うちは結束バンドだらけですよ~。
何かと使っているのですぐ切らしてしまいます。

切らしてしまったといえばブログネタ。
この際、結束バンドネタでいこうかな。

500円玉さんのように長く続けるのが目標です!
すでにネタが・・・。(リフォームをすすめるしかないですなあ)



Comment Form
公開設定

Welcome!

miton

Author:miton

5才の男の子のママです。
コメント・ご質問はお気軽に♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
人気ブログランキングへ

ご先祖とは?
senzo1.jpg
ムーミンのご先祖クッション。
我が家の癒しキャラ。
日記中に時々現れます。
My Christmas


おすすめ記事一覧
カテゴリ

全ての記事を表示する



マウスで触れるとBefore画像が
出てくるよ☆ ↓ 
リフォーム関連記事

画像をクリックしてください。
kitchen.jpg

Living.jpg

Bed room

Wash.jpg

Library.jpg
カビ・ダニと戦う!
kabi.jpg
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新コメント
よく使うお店
気になるもの




































お気に入りリンク
リンクについて
当サイトはリンクフリーです。
気に入っていただけたら
ぜひリンクしてくださいね☆


↓FC2ブログの方
このブログをリンクに追加する
↓それ以外の方
Kurashi-ism
をコピー&ペーストしてください。
RSSリンクの表示
検索フォーム
国境なき医師団

失効しそうな余りの楽天ポイントがあれば寄付しませんか?
50Pから1P単位で寄付することが出来ます。
FC2カウンター


