スポンサーサイト


我が家の冬支度☆電化編

101122a.jpg



こんにちは(^^)mitonです。



すっかり寒くなりましたね~。
朝、子供のバスを待つのにも凍えます・・・。しかも寒い時に限ってバス遅いし。




「冬の寒さ対策どうしてる?」

というリクエストがあったので
それに食いついて(笑)
電化編・小物編の2回にわけてお届けします。





昨年も紹介したのですが我が家のメイン暖房はこのガスファンヒーターです。
101122b.jpg

東京ガスとイルムスのコラボ商品です。
(関西のくせになぜに東京ガスの製品にしたかはこちらを読んでください)


去年より5000円は安くなっている!

朝、寒い時すぐにあったまるし
タイマーだってOK。
灯油と違って給油もいらないし、
デザインかわいいしでもう手放せません。


唯一の欠点はガス供給のホースと電気コンセントが
目立つことか・・・。(あとプロパンでは高くなるので無理かな)


今年はコルクを敷いたので
コルクを痛めないためにもフローリング側で使用しています。



2番手はこのかた。デロンギのヒーターちゃんです。


去年とあまり値段かわってないような・・・。

あったかいけど電気食いだと思います。

一応調節できるんですが寒がりなのでハイパワーで使ってます。
3畳~6畳くらいの部屋だとすぐにポカポカになります。
輻射熱のせいか電源を切って、数時間後部屋にはいっても
あったかいんですよね~。しかも薄型なので狭い部屋にバッチシ。

101122c.jpg

もともと着替え部屋用に買ったんだけど
書斎でPCするとき寒いのでもっぱらこっちに連れてこられてます。
(あ、書斎もコルク敷きました。まだ畳の下とか処理してないので怖いんですが)




で、3番手で活躍するはずだったコタツちゃん。
101122d.jpg

去年、北欧デザインぽくて素敵☆と買ったんですが・・・。

お値段は去年のまま。


コタツはいってるとねえ。
今以上に私が動かなくなるんです・・・。;;(≧ω≦;)
それにソファーに座って本読んだりしたいしね。


しかもね。コタツ布団まだ買ってないし。←え!?
毛布とかかけて使ってた(笑)

コタツ布団周辺の掃除が面倒なのもあって←どこまで横着・・・
たぶん今年は使わないと思う・・・。


まあ、息子くんのお絵かき・工作用机として活躍しているのでヨシ(笑)




ここまでは昨年の復習。(⇒昨年の暖房特集



今年、新しく導入された暖房器具は!



コレ。




ハロゲンフットヒーター。


ベルメゾンのカタログで見かけて以来心ひかれて
ネットでみたら安くなってたから秋口に買いました。



今年は洗濯乾燥機も新しくなったので
部屋干しすることもなくなりそうで・・・。
ということはガスヒーターばかり使っていたら
乾燥しそうだと思って。



手元で操作できるリモコンつき。
(本体操作の出来るものもあるようです)
5時間自動OFFタイマーまでついて安心です。



↓こういうタイプとも悩んだんだけど。




一番の決定打は使わない時にソファーの下にはいること。
101122e.jpg
高さがわずか10.7センチなのです。
一人用コタツのほうは27センチあるので無理です。


まだ電気の調節が慣れてなくて暑かったり寒かったりしますが重宝しています。
101122f.jpg



こうやってスローをかけるとコタツ状態になります。
101122g.jpg

自分ひとりのときやあたたかい昼間なんかは
フットヒーターだけでいけてます。





将来的には子供の勉強机の下に置いてやりたいです(^^)え?いつまで使えるんだろ?



明日は小物編です。応援よろしく~♪
 ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
ブログランキングに参加しています。
ポチ数が多い日は更新パワーが湧きます♪お金など一切かかりませんので
拍手がわりにクリックしていただけるとすご~く嬉しいデス (人´∀`).☆.。.:*・゚ 



BUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKU

こういうキッチンスポンジが欲しかった!

他の色もあって悩むな~。

BUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKU
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://kurashism.blog12.fc2.com/tb.php/259-52233f50

Comment

あやこ | URL | 2010.11.23 07:35
mitonさんこんにちは。
白のガスファンヒーターめちゃ可愛いですね!
私のとこはホームセンターで買った普通の電気ヒーターです・・・・。うちの場合、家具などは全て私の思ったとおりに出来るんですけど、家電だけは主人の意見も尊重しないといけないので、見た目にはなかなかこだわれないのが現状です;;
mitonさんのご主人は北欧インテリアに協力的ですか?
追伸
マルチマットを使った小物入れ、今度は赤で作りましたw でも色的に失敗~。黄色もチャレンジしたいなあ(*^^*)
momo | URL | 2010.11.23 09:49
うん、うん、ガスにだんだん魅かれてくるわ。
どうしましょ。
うちもこたつあるよ。
でも布団がない!
大昔は布団もあったけど
掃除めんどうだよね?
同じだよ。
それにこたつで、つい寝てしまい
年中風邪ひいいてた。
mitonさんのスローはポッケがついてる?
私のと似てるよ!
miton | URL | 2010.11.23 12:39
あやこさんへ

ふふ(^m^)ありがとうございます。
息子が小さい時にはこれにカッティングシートはって
顔を書いてありました。
手も貼って「触るな」風にね。
そうそう、家電は旦那さん意見もいるよね。
男って何故か家電にはうるさい・・・。
わたしは見た目重視なんだけど・・・。
北欧インテリアに協力的かというと、どちらでもないっす。
勝手にやってくれ、状態です。それが一番協力的なのでしょうか。
以前、雅姫風インテリア(アンティーク風)にこってたときは不評でした(^^;)

マルチマット、さらに作られたのですね。
赤、もう少し深い色が売ってるといいんですが100円のは明るめですよね~。
黄色はどうなんでしょう。他の素材とかも試してみたいですよね(^^)



momoさんへ

ふふふふ・・・。
だんだんガスのトリコになってきたようね(-m-)
おお、momoちんもコタツ布団ない人なのね?
そうそう、掃除機かけるときいちいちめくるのが嫌(><)
しかも寝る⇒のど乾いて目が覚める
だよね。
スローにはポッケついてないみたい。
ポッケには何をいれる?おそろでなくて残念☆
私は早くも鼻風邪よ~。
| | 2010.11.23 20:31
このコメントは管理人のみ閲覧できます
yamyam | URL | 2010.11.24 11:12
コタツ布団がなくて、同じく毛布でやり過ごすyamyamです。こんにちは。 

今年はホームセンターコタツを卒業して、新しく買ったんですけどね~北欧風の・・・でもなんか素敵布団がなくって・・・苦笑 いつになったら毛布から卒業できるんだー!汗

ガスヒーターすっごいオサレ! いいな~いいな~。 
miton | URL | 2010.11.24 19:13
yamyamさんへ

お~!同胞よ~!
コタツ布団って片付ける場所にも困りますもんね(^^;)←言いわけっ

お!北欧風のコタツを買ったのですね(^m^)
布団そのものが北欧とは違うから
北欧風な素敵布団が存在するのかは???
いっそのこと大判の北欧ブランケットでどうでしょうか。

ガスヒーター、今年はお安くなってますわよっ!
すぐ温まるしオススメです☆
芋は焼けませんが(笑)
Comment Form
公開設定

Welcome!

miton

Author:miton

5才の男の子のママです。
コメント・ご質問はお気軽に♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
人気ブログランキングへ

ご先祖とは?
senzo1.jpg
ムーミンのご先祖クッション。
我が家の癒しキャラ。
日記中に時々現れます。
My Christmas


おすすめ記事一覧
カテゴリ

全ての記事を表示する



マウスで触れるとBefore画像が
出てくるよ☆ ↓ 
リフォーム関連記事

画像をクリックしてください。
kitchen.jpg

Living.jpg

Bed room

Wash.jpg

Library.jpg
カビ・ダニと戦う!
kabi.jpg
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新コメント
よく使うお店
気になるもの




































お気に入りリンク
リンクについて
当サイトはリンクフリーです。
気に入っていただけたら
ぜひリンクしてくださいね☆


↓FC2ブログの方
このブログをリンクに追加する
↓それ以外の方
Kurashi-ism
をコピー&ペーストしてください。
RSSリンクの表示
検索フォーム
国境なき医師団

失効しそうな余りの楽天ポイントがあれば寄付しませんか?
50Pから1P単位で寄付することが出来ます。
FC2カウンター


