スポンサーサイト


ツリーその後の進化

101117a.jpg


こんにちは(^^)mitonです。


「ツリーはその後どうなった?」

というご質問をいっぱいいただいたので(いただいてなくともっ!)
その後について書かせていただきます♪


まだ5歳の息子くんには大人の

ワビ・サビ


が理解できないようで・・・。


「もっとピカピカしたツリーがよかった

とお叱りをうけました。


で、少しでも派手、でも大人な感じのツリーになるよう
折衷案を目指して頑張ってます。


まず、TOP画像のオーナメントを100円SHOPで買ってきました。
最近は100円でこんなもの揃うのだからすごいです。
別に100円SHOPでなくとも西友にも98円でいろいろ売ってましたよ~。




ちょこちょこっとつりさげて。
101117b.jpg

か(わずか)にかったような、かったもり?←これで微分積分というのだ!

↓前回の写真
101112c.jpg


うん。華やかになった・・・よね?(´ε`;)←自信なさげ


そして実家でもらってきた10年前くらいのイルミネーション(たぶん20球くらい)を飾る。
正直、単色にしたかった。
でもしかたない。きっと息子くん喜ぶぞっと。



そして息子帰宅。

無言でツリーを眺める息子くん。


「ママ。これ・・・・」
101117c.jpg

「なんでてっぺんのほうには電気がつかないの?」


ドキー!Σ(´∀`||;)



そ、それは電球が20しかないから。
キミの視点でみれるとこまでなんとか散らしたから。
なのだよ。息子くん。


そして改めてイルミネーションを買い足す約束をしたのであった(--;)



2日後、スーパーで単色のLEDイルミネーションを買いました。

コレと同じもの

本当は100球がよかったんだけど、LEDは売っていず。
ちょうど10%引きの日だったので思ったより安かったです。
やはり大人ツリーは常時点灯タイプがいいですね。
選べればもっとよし。



息子くんはこういうのがよかったんだって~。

ファイバーツリー。



で、上のファイバーツリーに対抗すべく、
イルミネーション点灯!
101117d.jpg

うっひょ~。明る~い。

黄色い電気:常時点灯
カラフル電気:チカチカ



ようやく息子くんからOKが出ました。←監督?


うちでは夜息子くんが起きてる間はずっと両方つけといて、(もちろん白熱灯も)
彼が寝たらカラフルな方のスイッチを切って
101117f.jpg


大人ツリーに変身♪
101117e.jpg


夜は大人ツリーとIKEAの照明の
2つの間接照明だけで過ごしています。
101116i.jpg



まだまだクリスマスブームは続きます♪
この調子でいったらクリスマス本番には燃え尽きてそうですが(--;)



他のディスプレイもみたい!という方は是非ぜひクリックしてね♪
 ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
ブログランキングに参加しています。
ポチ数が多い日は更新パワーが湧きます♪お金など一切かかりませんので
拍手がわりにクリックしていただけるとすご~く嬉しいデス (人´∀`).☆.。.:*・゚ 



BUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKU

最近朝が寒い。シンプルライフとかいって裸足も限界です。


BUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKU
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://kurashism.blog12.fc2.com/tb.php/257-96da5d93

Comment

むぅちゃん | URL | 2010.11.18 01:12
おー、キラキラ!!
やっぱり、にぎやかなクリスマスの雰囲気が出てますね!楽しくなります。
うちは、先週松ぼっくりを拾ってきて、白くペイントしました。それを使う予定です。楽しみで、今すぐにでもツリーを出したいのだけど、もうちょっと待ちます。
momo | URL | 2010.11.18 10:10
おはよ。
やっぱり子供はファイバーが好きなのかな?
うちに2mのファイバーツリーあったのよ。
ほぼ新品。
あげればよかったね。
引っ越しの時、大きいからいらないって
みんなにいわれて
処分したのをめちゃ後悔してるよ。涙。
でも大人ツリーと子供ツリーの2タイプが
楽しめて良かったよね?
息子ちゃん、大人になったら
どっちが好みになるか?笑。
今夜はボジョレー飲む?!
海 | URL | 2010.11.18 11:01
すごいすごい!素敵ー。いやーうちも出したくなってきましたよ!!
実はうちのツリーファイバーなんです・・・。
きれいですが、飾りがいなくシンプルで点灯していないときの殺風景なこと・・・とほほ。

リースも購入しましたよ!コットンかわいいですよね!欲しくなりましたよ!!でも先日はりきって白樺リースなるものを買ってしもーたのでmitomさんのを見て買った気になっておきます!(^^)!
片瀬 萩乃(けろたん) | URL | 2010.11.18 13:32
子供は光るものとお下品が大好き。
だから、ハ●たおじさんの頭を平気でペチペチ出来るのよ!<そうじゃない

でも、これいいじゃん!
私好きだよ☆

もうオシャレも大切だけど、その中に子供が喜ぶアイテムを盛り込むって、すごく大切だし子供への愛だよね☆

リクエストにこたえるmitonちゃん、よー頑張った!<オマイニホメラレテモ
凛ママ | URL | 2010.11.18 15:56
お久しぶりです♪
クリスマスツリーとっても大きくて素敵ですね。
サイドに飾られてるミニピアノとバイオリンも品があって良いです~☆
我が家はストローオーナメントで飾りつけしたんですが、確かに子どもはキラキラしたツリーの方が喜ぶんでしょうね。
実家にもちっちゃなファイバーツリーがありましたが、夜になってスイッチを押すのが楽しみだったことを思い出しました。
うちの子も来年くらいにはピカピカ、キラキラツリーを要望してくるのかな~。

あと購入されたリースもとっても可愛くてポチしそうになりました♪
クリスマス当日が楽しみですね☆
kanna | URL | 2010.11.18 16:03
キャーキラキラッ\(*^O^*)/
しかも2バージョンのイルミと昼間のツリーと
何倍も楽しめるなんてすごいわ~ww

ロイヤルコペンハーゲン、ステキ過ぎ♪
ご実家はエレガント派?なんですね
カリモク好きって聞いてたし。。。(^-^)

mitonさんはこたつ出さないんですか?
うちはこたつ&ガンダムでダサダサリビングですよ~∫(TOT)∫

miton | URL | 2010.11.18 21:56
むぅちゃんへ

お名前かわったのですか?(^m^)
松ぼっくり白くペイントしたら素敵ですよね~。
わたしはツリー出すの早すぎて
クリスマスまでテンションもつのか心配です(^^;)


momoさんへ

なんと。新品の?
わたしも処分して時々後悔することが。
「何年もつかってないから後悔なんてしませんよ」
的に本に書いてあるけど
数ヵ月後に必要になったりして(笑)
ボジョレーって解禁になったの?もう?
わたしはあまりお酒は飲まないほうなんだけど
今年は買ってこようかな(^m^)
主人はけっこうこのツリーきにいってるみたいですよ。
毎日「すごいな・・」って言ってくれますよ。
初日は「高かったんじゃないか!?」って焦ってました。
あんまりでかいんで10万円くらいすると思ったみたい。
男の人って雑貨の値段は検討つかないんでしょうね。
車には妙に詳しくとも(--)


海さんへ

おお!ファイバーなのですね!
点灯していないときは寂しいのでしょうか。
確かに白系のツリーが多いですもんね。

リースも買うとますますクリスマスですね!
ってまだ1カ月以上も前です。
そういえばまだゴパン届かないんです。
このままでは1万円おちの3週間目がきてしまう(@@)
毎日イライラしながら(笑)待ってます。



けろたんへ

そうそう、クレヨンしんちゃんとか好きだよね。
うちはすかさずチャンエルかえてるよ~。
まだあの下ネタは覚えてほしくない(TT)

子供のためっていうよりは親(自分)のためってのが
大きいかな(笑)
かつて大きなツリーを飾ってもらえなかった
子供の念を解消しています~。←オバケ的な・・。



凛ママへ

おひさしぶりです(^^)
ストローオーナメントで飾るシンプルなのも
憧れます。
昨日、北欧雑貨の店にいったらストローオーナメントが
売っててすごい欲しかったけど
今回の他の飾りとあわないので帰ってきました(^^;)

凛ママさんの手作りのサンタさんかわいい(@@)
わたしもほし~!!!
粘土で作ってあるのかしら?



kannaさんへ

キラキラでござる~(^も^)

ロイヤルコペンハーゲンはたぶん親戚がくれたのだと
思います。この年にいったい何があったのだろう?
とか思いながら。
本当は息子くんの生まれた年のプレートとか
買いたいんだけど揃え出したら終わりがないきがして(毎年でるし)
なんとか耐えてます。

こたつですか?
そう、うちにもあったね。
アレだすとねえ。
今にもまして動かなくなる(笑)
微動だにしなくなるのよ。しかもこたつ布団まだ買ってなくって。
しかも何気にコタツは掃除がめんどくさいよね!?
もういいか・・・という気になりつつあります。

ガンダム、北欧チェンジとかしてくれんかねえ。
kannaさんが振り向いたら北欧モビルスーツに着替えて
トナカイになってるとか。(だるまさんが転んだ・・・・)(-m-)
桂花 | URL | 2010.11.18 21:56
子供ツリー可愛いくて、キラキラで、息子くんのOKもでて良かった!
なんか他人事なのに、ホッとしちゃいました~。
大人ツリーもステキだし、羨ましいなぁ。
miton | URL | 2010.11.18 22:34
桂花さんへ

ご心配おかけしましたあ(^^;)
監督がうるさくってねえ。もう。

あとは僕とママとパパの絵をかいてつろう!
とかいってましたよ。
私、かく担当です(笑)
Comment Form
公開設定

Welcome!

miton

Author:miton

5才の男の子のママです。
コメント・ご質問はお気軽に♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
人気ブログランキングへ

ご先祖とは?
senzo1.jpg
ムーミンのご先祖クッション。
我が家の癒しキャラ。
日記中に時々現れます。
My Christmas


おすすめ記事一覧
カテゴリ

全ての記事を表示する



マウスで触れるとBefore画像が
出てくるよ☆ ↓ 
リフォーム関連記事

画像をクリックしてください。
kitchen.jpg

Living.jpg

Bed room

Wash.jpg

Library.jpg
カビ・ダニと戦う!
kabi.jpg
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
よく使うお店
気になるもの




































お気に入りリンク
リンクについて
当サイトはリンクフリーです。
気に入っていただけたら
ぜひリンクしてくださいね☆


↓FC2ブログの方
このブログをリンクに追加する
↓それ以外の方
Kurashi-ism
をコピー&ペーストしてください。
RSSリンクの表示
検索フォーム
国境なき医師団

失効しそうな余りの楽天ポイントがあれば寄付しませんか?
50Pから1P単位で寄付することが出来ます。
FC2カウンター


