スポンサーサイト


クリスマスリースを飾ったら・・・

101116a.jpg


こんにちは(^^)mitonです。


最近の秘かなマイブームは←全く秘かでない。世界中に公開しとる。

クリスマス!


今年はいつもと一味違うクリスマスを味わうべく
かなり力いれてます。



まず、今年はクリスマスツリーをどどんと大きいやつを入手しました

で、お次はクリスマスリースですよ。

やっぱり玄関にね。
リースがないと。


今までそんなことしたこともないくせに
売り切れるのは嫌だからと一生懸命に楽天で検索・・・・。


すると。


めちゃめちゃかわゆすなのを見つけてしまいました(@@)


コレ~。フラワーショップFineさんの手作りリースです。

ブリザーブド加工した本物の杉で作ってあるんですって。
杉・シナモン・松ボックリ・綿・ベリーは本物。さすがにリンゴは違うみたい。
直径35センチの大ぶりなもの。

ブリザーブド加工って海外ではけっこう持つみたいなんだけど
日本だと湿気が多いために数年だそうです。
それでも3年くらいは楽しめるみたいです。


こちらは直径25センチです。




北欧好きなみなさんにピッタシではないかな?
と思ってご紹介しました。


どちらも限定数が決まっており、
手作りなので1日数個しか出来ないんだそうです。
なのでご注文はお早めに~。



わたしといえば、最初は小さいほうにしようかと思ったんだけど、
ツリー同様、
「なんでも大きいものがよろしい
というじいさん的な考えで大に。



こちら今朝届いたリースです。
101116b.jpg

TOPの写真をみていただけるとわかるのですが
パッケージからして凝ってますね。
開いた瞬間、シナモンの香りがしました。
だから今日はお部屋はシナモン・・・♪


ブリザーブド加工ってもっとカサカサしたイメージだったんですが
すっごいしっとりしてます!
何も加工していないかのようです。


もちろんこんな素敵なのを玄関にってもったいないので(笑)
チェストの上にさっそくつるしました。
101116c.jpg
唯一残念だったのは円型というよりは楕円?な感じがするところです。
まあハンドメイドですからね。欲を言えばキリがないです。

全体の写真はまた後で・・・。



で、当初の玄関用のリースを改めて探して、
同じお店でドライフラワーのリースをみつけました。

私が選んだのは直径30センチのグリーンリーフ。



海外製品だけあって、こんな梱包で届きました。
101116f.jpg
さりげなく海外のニュースペーパーが敷いてあります♪
テンションあがります~。


す・・・素敵すぎる。
101116d.jpg


外に飾るの?コレ。



無理~(>'A`)>



玄関の中に飾ろうかな。←オイ




でね、でねっ。
レビューを書いたらプレゼントがもらえるそうで。
コレ!
101116e.jpg

あ~。これもツボだわ。

こちらは家にあった雑貨を利用して食器棚上にディスプレイしました。
101116g.jpg





そうそう、チェスト上のディスプレーがどうなったかというと


こうなりました♪
101116i.jpg




内訳など(笑)
101116j.jpg

照明はIKEAのプラスチックのアレです。
私はコレ大好きなんです。
IKEAの中で安いけど特にデザインが優れていると思うひとつ。

それに実家でいただいてきた金色のモールをまいてあります。
ロイヤルコペンハーゲンの皿もずいぶん前に実家で。



ポインセチアはホームセンターが安い!
今日、花屋さんで売ってるのをみたら3倍はしてたよ・・・(@@)


あと、たまたま芦屋にいく用があり、
花屋さんでSALEしていたツリーの形のろうそくと
リンゴの飾りを買いました。
デザインにも一目ぼれだけど、どちらも半額で超お得でした。

楽天内にもありました☆




白熱灯でみるリースもまた素敵です。
101116h.jpg
なかなか海外のお部屋みたいに上手にデコできないのですが
こういうアイテムを一つ投入するとググっとクリスマス度が
UPしますね。


シナモンの香りって苦手だったのですが
このリースからするシナモンはよい香り・・・☆
今日はシナモンの臭いに囲まれて眠りに・・・・フリンジの最新作を見ます(^m^)



今日もあなたのポチがmitonを救います!お願いします!
 ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
ブログランキングに参加しています。
ポチ数が多い日は更新パワーが湧きます♪お金など一切かかりませんので
拍手がわりにクリックしていただけるとすご~く嬉しいデス (人´∀`).☆.。.:*・゚ 



BUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKU

キャンドルハウス、かわいすぎです(TmT)


BUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKU
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://kurashism.blog12.fc2.com/tb.php/256-2556aefb

Comment

おちー | URL | 2010.11.17 00:56
素敵ね~♪ツリーもおしゃれだし!ワインとパン持ってお邪魔したい!笑 海外のインテリア雑誌クリスマス編を見てるみたい☆
masato | URL | 2010.11.17 08:51
はじめまして!
北欧インテリアに興味があり, 少し前から読ませていただいてました^^
シナモンとリンゴをあしらったリースがとても素敵ですね. 香りも良さそう.

>今年はいつもと一味違うクリスマスを味わうべく
かなり力いれてます。

あとはアドベントカレンダーがあれば楽しいですね♪
お子さんが小さいから喜びそうです.
教会やクリスチャンの家だと, キリストの生誕の情景を模したディスプレイを必ずと言っていいほど飾りますね~
momo | URL | 2010.11.17 11:16
リース2個購入?
すごい。
どっちも私も欲しいわ。
シナモンの香りなんて。。。(大好きな私)
家にいたら
おなかがグーグーなってそうよ。笑。
リースは息子ちゃん
どんな反応するかしら?
yamyam | URL | 2010.11.17 12:02
ご無沙汰しておりました! 仕事で全然コメントできず・・・今見逃した日記読んでまいりましたぜっ!

ツリー素敵ですね♪ぜひサンプルの写真くらいになるまで広げてください。笑 
リースもいいなぁ~mitonさん買い物ジョーズ!

プリザーブド、私も2、3年って言われましたけど実際実家においてあるものすでに5年ほど経っていますよ? 美しさ健在です! 
いやぁ~ええなぁ~息子ちゃんになりたいですw
まゆ | URL | 2010.11.17 16:33 | Edit
ほんと、リースステキすぎですねーー!!
なんかセンスが海外モノってちがうのねーー(田舎者・・)
そうそう、こうゆうものはでかいほどいいのよねっ☆(笑)「でかいほうがハクがつくからっ」てゆうのがうちの夫婦の口ぐせ♪

フェルト素材のリモコン入れ、名案ですね~
形もシンプルでいい感じ~^^
わかりますよっ100均のマット・・☆あれを使うとはー!!さすがだわっ

あ、そうクリスマスツリー、我が家もNakajoさんで注文したのだけど、ついついmitonさんちのオーナメントと柄違いの買っちゃいました~(^m^)
あの箱がかわいくてね~マネしてゴメンナサイーー;

クリスマス用品、どこも完売がすごいですね!妙にあせるっ(笑)
miton | URL | 2010.11.17 18:25
おちーさんへ

確かおちーさんとこもIKEAの電気ありましたよね(^m^)
ワインとパン!持ってきて欲しい!(笑)
もちろんパンはおちーさんの手作りでね♪
海外インテリア雑誌にどうしたら近づくか
いつも頭を悩ませているのでうれしいわ~。ありがとう☆



masatoさんへ

masatoさん、はじめまして。
初コメありがとうございます。
masatoさんも北欧に興味あるのですね♪

アドベントカレンダー、ちょうど欲しいと思っていました。
無印のが素敵なんですが息子はレゴがいいみたいで(笑)
キリスト生誕の情景っていいですね。
わたしも子供の頃キリスト教系の幼稚園にいっていたのでなつかしいです。
これからもよろしくお願いします(^^)


momoさんへ

情報ありがとうね!
しかしニトリでみてきたら臭わなかったので
息子くんの羽毛、シングル7800円の合わせ羽毛でいいような
気もしてきました(笑)すぐへたるのかしら?

シナモンの香り、今日もプンプンしてます。
息子など帰っていきなり
「誰かオナラした?」
って(笑)
リースは素通りでしたね・・・。
あえて意見を聞かないと駄目なタイプなのかも。(TT)
まあ、主人なんかもそういうたぐいだから(笑)



yamyamさんへ

わあ♪おいしそうな?響きのあなたを待ってました(^m^)
お仕事お疲れ様です。
見逃したぶんまで読んでくれるなんて・・・(TmT)
あなたは真のKurashi友です。

買い物ジョーズというか散財ジョーズです(笑)
え。ブリザーブドそんなにもってるのですか?
やはり湿気や暖房の条件によるのかな。
今年は暖房ひかえめにいこうと思います。

娘になるかい?(^m^)うひゃ。


まゆさんへ

ありがとうございます。
そうそう、海外ロースって本当素敵です。
今日、ホームセンターで売っていたリースは
もっと高かったのに(造花)ダサかった・・・。

「でかいほうがハクがつくからっ」ってうける!
家電なんかは重いほど長持ちするって話もあるくらいで(笑)

多目的マットわかっていただける!?
あのザラザラしたアレですよ~。

オーナメント柄違いにしたのですか?
むっちゃうれしいんですけど・・。
もううちとしてはまゆ家の爪の垢でも煎じて飲みたいくらいなんで。
記事になるの待ってます♪

そうそう、クリスマス用品売れ行きがすごい。
焦るのわかります。
わたしも売り切れる前に毎日クリスマス用品めぐりをしています。
イオンとかでは青やシルバー系がすでになくなってます。
最近の人はシブごのみなんだな~としみじみ思いました☆

Comment Form
公開設定

Welcome!

Author:miton

5才の男の子のママです。
コメント・ご質問はお気軽に♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
人気ブログランキングへ

ご先祖とは?
senzo1.jpg
ムーミンのご先祖クッション。
我が家の癒しキャラ。
日記中に時々現れます。
My Christmas


おすすめ記事一覧
カテゴリ

全ての記事を表示する



マウスで触れるとBefore画像が
出てくるよ☆ ↓ 
リフォーム関連記事

画像をクリックしてください。
kitchen.jpg

Living.jpg

Bed room

Wash.jpg

Library.jpg
カビ・ダニと戦う!
kabi.jpg
カレンダー
12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
最新コメント
よく使うお店
気になるもの




































お気に入りリンク
リンクについて
当サイトはリンクフリーです。
気に入っていただけたら
ぜひリンクしてくださいね☆


↓FC2ブログの方
このブログをリンクに追加する
↓それ以外の方
Kurashi-ism
をコピー&ペーストしてください。
RSSリンクの表示
検索フォーム
国境なき医師団

失効しそうな余りの楽天ポイントがあれば寄付しませんか?
50Pから1P単位で寄付することが出来ます。
FC2カウンター


