スポンサーサイト


リモコン入れ作成

101115a.jpg



こんにちは(^^)mitonです。

秋は・・・食欲の季節ですね。



そして物欲の季節です。




いろいろ欲しくなってというか
人様のブログでいいもの見かけるたびについお買い上げなど
してしまいます・・・。




そんな中、リモコン入れなど手作りしてみました。
そう、珍しくも手芸ですよ。(;゚Д゚)エエー

このサイトで手芸ってめったにないですよね。
どっちかというと力仕事専門ですね。ハイ。(;^ω^)



リモコンは以前こちらの記事で紹介したのですが
このようにIKEAのナベブタかけにおいていました。
100613g.jpg



主人はけっこう戻してくれてたんですが
一番横着者の自分がもとに戻さないことに気がつきました。



でね。
ず~っと机の上に置けるリモコン入れが欲しいとおもっていたんですよ。


出来ればフエルトのものなんかかわいいなと。
楽天さんで画像さがしたのですがよいものがなく。
ちょっと硬めのしっかりしたフエルトの入れ物が欲しかったのです。


たとえるならこのような・・・。





で、思ったものも見つからないので
100円SHOPで買ってきた材料で作りました。
101115b.jpg
実はこの前の記事に登場していました。



一見フエルトにみえませんか?
101115c.jpg
2枚重ねてあるのがミソです。


とっても固いしゴワゴワしてるしフエルトにはとてもおぼつかないのですが
100円で出来たので満足しています。

確か・・・・多目的マットみたいな名前でした。
玄関マットコーナーにありました。




せっかくなので作り方など紹介します。
簡単ですのでぜひ作ってみてください♪



①多目的マットを半分に切ります。
101115e.jpg



②Bのほうだけ5㎜ずつまわりを落とします。
101115f.jpg




③Aの上にBを重ね、5センチぶん内側に折り込みます。
この時、ボールペンとものさしで線を引くと折りやすいです。
101115g.jpg



④三角に作った四隅を糸でとめます。しっかりとめましょう。
101115i.jpg



(注)マットには表裏があると思うのですが、私は裏が表面にくるように重ねました。
灰色のマットはそのほうが風合いがよかったので。
他の色はその限りではないので好みで調節してください。




旦那さんのお財布入れ、子供の携帯入れなどにも応用できると思います♪
わたしはあと一つまた作るつもりです(^m^)



☆おまけ☆
あまったマットでクーラーのリモコン入れを作りましたがゆがんでしまいました(--;)
101115d_20101115225251.jpg




お役にたちましたら(いや、たたなくともっ!)応援ポチお願いします♪
 ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
ブログランキングに参加しています。
ポチ数が多い日は更新パワーが湧きます♪お金など一切かかりませんので
拍手がわりにクリックしていただけるとすご~く嬉しいデス (人´∀`).☆.。.:*・゚ 



BUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKU

こちらはまだ売り切れていないようです(^^)


BUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKU

スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://kurashism.blog12.fc2.com/tb.php/254-b05f72b8

Comment

桂花 | URL | 2010.11.16 00:40 | Edit
こんばんわ。
多目的マット(?)を使うアイデアに、感動です。
手芸はよくするんですが、その分、手芸材料以外の素材に着目することが無いので、真似しようと思います。

ツリーに、息子くん待望の電飾は付けましたか?
私事ですが、先週家族旅行に行っていて、行く先々で息子がきらびやかなツリーに反応してました。
やっぱり子供は、キラキラしたのが嬉しいんでしょうね。
電飾バージョンの記事と、息子くんの感想を密かに楽しみにしています。
kanna | URL | 2010.11.16 01:00
ガチャ♪Ю-(^O^ )オジャマシマース
シンプルでカッコイイ~!!!
100均でこんなカッコイイに作れるなんてすごいっす!
多目的マット、赤色は売ってないかな~?
ウチのリモコン類はカゴトレー収納なんで
応用して他の収納にしてみたいなー♪
(ハンドメイドの腕は全くないけど。。。σ(TεT;))
ウチのちっこいツリー、出しましたョww
お手玉先祖も登場してるのでまた覗いてやって下さい^^
お名前もお借りしちゃいました(^.^; オホホホ...
ポチりん♪
momo | URL | 2010.11.16 10:20
手芸まで。
すごい。尊敬ものよ。
手先が器用だと
沢山作ってネットショップもできそうじゃない?
どう?


しかし今朝めちゃ寒かったね!
自分の布団も買ったよ!(西川)笑
片瀬 萩乃(けろたん) | URL | 2010.11.16 13:19
かわいい☆
最初の画像、レザーとかかと思ったよ(笑<ちゃんと見ろ!

しかもそんな器用に作るというのが、もうmitonちゃんを尊敬するひとつだよ☆
私は北欧風のかごに突っ込んでるだけ(^^;
手作りとは全然違うね(笑
miton | URL | 2010.11.16 23:03
桂花さんへ

桂花さんは手芸よくされるんですか?
すご~い。
手芸って関西ではユザワヤとかがいろいろそろってるんですが
桂花さんはどこで材料調達しますか?

是非ぜひ真似してくださいね(^m^)

男の子は派手派手系が好きですよね。
なんとかキラキラに近づけるべく日々工夫してます。
今日、電飾が完成したとこです♪
記事にしますね!



kannaさんへ

いらはいいらはい。( ´・ω・`)_且~~ 茶でも飲め♪
多目的マット赤うってたよ~。
今日いってみたら何故かグレーだけ完売。
一瞬私の記事ってそんなに影響あるのかと思ったよ←勘違い
赤で作ったらかわいいかも~。
深めのカゴとかかわいいね。
お手玉先祖みにいったよ。
どこにいってもかわいい先祖。もう夢中です。
ご紹介ありがとね♪ポチも!



momoさんへ

し、手芸っていえるのか????わかんないんだけど
針と糸使ったら手芸だよね(^^;)
ネットショップ(笑)
やるときはmomoちんに手伝ってもらうわ(^m^)ふふ。

朝ねえ!
わたしはダウン着て出かけたよ(><)
若者はダウン着てなかったよ~。おばさんのみ。

布団やっぱり西川がよかった?
わたしもシングルをダウンにしたいっていって長いんだけど、
西川にすべきかな~。ニトリとかも考えてみた(笑)



けろたんへ

レザー(笑)
高級に見えてよかったわ(^m^)

そ、尊敬!?
しかもひとつとな!?
他にもあるんか!?

見えない友、けろよ・・・。いつもありがとう。
あなたはわたしのと・も・だ・ち☆←危ない
hiromi | URL | 2010.11.16 23:12 | Edit
mitonさん 先日はツリーの件で相談に乗ってもらって本当にありがとうございました!
結局あれから更に悩んで別の種類にも一瞬目が行き、でも結局は150cmのスリムに決めました!明日届くみたい^^楽しみ!
本当にかなりかなりmitonさんのコメントとサイトを参考にさせてもらったのでとっても感謝してます。
ツリーを決めた途端、今度はオーナメントに悩み始めてます。楽しい悩みですけどねえ。あまりお金はかけれないので手作りもしてみたい所。
それにしてもmitonさんのこのリモコン入れ、センス抜群。玄関マットコーナーで素材を調達するセンスとっても好きです!
私も作ってみたくなりました^^
桂花 | URL | 2010.11.16 23:46 | Edit
私も関西人ですよ(笑)

アパレルの専門学校に昔通っていたので、大阪府下の手芸店は詳しい方だと思うんですが、神戸方面はさっぱり。
お役に立てそうな情報提供が、出来なくて残念です。
miton | URL | 2010.11.17 00:39
hiromiさんへ

hiromiさん、ご報告うれしいです☆
ツリーって本当に悩みますよね。
スリムにされたんですね♪
他サイトさんをみていると150くらいのツリーには
オーナメントは大ぶりなものがよく似会っていましたよ(^m^)
150のスリムってどんなだろ~。
飾ったとこみたいわあ(笑)
わたしも息子に「もっと派手に」とせかされて
100円均一で銀色のオーナメントボールなどを買ってきたところです。
あとプレゼントBOXオーナメントなども手作り中です。
また写真UPしますのでよかったら見に来てやってください。

リモコン入れ、気に入っていただけて嬉しいです。
明日は多目的マット争奪戦になるかもですよ!?←ありえん・・・。


桂花さんへ

そうそう、芸術系だったのは覚えてたの~。
アパレルなんだよね♪
手芸めちゃめちゃ詳しそう。うらやましいな。
大阪って問屋さんとかすごそうですよね。
わたしは神戸よりもっと西なので
神戸にいったときはユザワヤもいきたいけれど
LOFTや大丸で終了してしまいます(TmT)
田舎だと手芸グッズがホームセンターですごいそろったとこが
あったりします(笑)
| | 2010.11.17 11:11
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Comment Form
公開設定

Welcome!

miton

Author:miton

5才の男の子のママです。
コメント・ご質問はお気軽に♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
人気ブログランキングへ

ご先祖とは?
senzo1.jpg
ムーミンのご先祖クッション。
我が家の癒しキャラ。
日記中に時々現れます。
My Christmas


おすすめ記事一覧
カテゴリ

全ての記事を表示する



マウスで触れるとBefore画像が
出てくるよ☆ ↓ 
リフォーム関連記事

画像をクリックしてください。
kitchen.jpg

Living.jpg

Bed room

Wash.jpg

Library.jpg
カビ・ダニと戦う!
kabi.jpg
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最新コメント
よく使うお店
気になるもの




































お気に入りリンク
リンクについて
当サイトはリンクフリーです。
気に入っていただけたら
ぜひリンクしてくださいね☆


↓FC2ブログの方
このブログをリンクに追加する
↓それ以外の方
Kurashi-ism
をコピー&ペーストしてください。
RSSリンクの表示
検索フォーム
国境なき医師団

失効しそうな余りの楽天ポイントがあれば寄付しませんか?
50Pから1P単位で寄付することが出来ます。
FC2カウンター


