スポンサーサイト


ツリー完成☆

101112a.jpg


こんにちは(^^)mitonです。



昨日100円SHOPで銀色のリボン2本とラッピングペーパーを
買ってまいりました♪



で、リボンをツリーにつけて
その辺の箱にラッピングしてプレゼント風に。



あ、未だ葉っぱはひろげきっておらず。←いいかげん



キッチンから見たツリー
101112b.jpg



ダイニングテーブルからのツリー
101112c.jpg



いつもの視点で・・・のツリー
101112d.jpg


もういいって?(^^;)
はい。すみません。



いえね。
変われば変わるもんだと思って。


ほぼ1年前の居間の写真
091215e.jpg
いま見てみるとすんごい殺風景Σ(゚Д゚;)アラマッ
一応12月なのに・・・・寒々しい・・・・。



何がかわったのかと考えるとやはり

・ブランケット追加

・コルクマットを敷いた

という2点なのかな???

シンプルであればいいってもんでもないですな~。
ツリーを迎えてちょっと海外風なお部屋に近づけた気がします(^m^)むふ。


さらにもっと昔にいくとコレだしね(笑)
091215d.jpg






ふとTOPの画像に目をやるわたし・・・・。






ん?何か赤いもの見えないか!?

101112e.jpg









「mitonさん・・・・」
101112f.jpg


あっ。先祖。



「昨日、息子くんにお髭を買ってもらったんです。どうですか?」
101112g.jpg



そういえば息子、何か買ってたねえ。

お似合いですよ。ご先祖さま。



それでは記念写真など。はい、チーズ。
101112h.jpg
パシャリ。





それでは最後に夜のライトアップの写真です。
101112i.jpg
写真がヘタですんません・・・・。
まだイルミネーション買ってないもんで。

昨日は喜んでいたかに見えた息子くんが
今朝になって

「僕の思ってたツリーと違う(泣)」

とブツブツいってました。

「もっとキラキラした電気ついてるのがいい」

のだそうで。

「わかった、わかった。また買いに行くからね」

「早くしないと売り切れちゃうよ



とお叱りをうけました。
ごもっともです。




かわいいサンタ姿の先祖とわたくしめに応援ポチお願いいたしまする。
 ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
ブログランキングに参加しています。
ポチ数が多い日は更新パワーが湧きます♪お金など一切かかりませんので
拍手がわりにクリックしていただけるとすご~く嬉しいデス (人´∀`).☆.。.:*・゚ 



BUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKU


息子くんはきっとこういうカラフルなのがいいんだろうな~。
母は・・・・単色がいいです(TT)


BUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKU
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://kurashism.blog12.fc2.com/tb.php/253-ab762b34

Comment

はは0333 | URL | 2010.11.12 21:56
こんばんわ!
先祖のつぶやきが大好きです。

やっぱりツリーを飾るってだけなのに、ひと味違うことをするmitonさんって、すごーい!!
しかもしっかり値段をおさえるところはおさえて。
こんなに本当に外国のツリーの下って感じですね!!
あんなにキレイにラッピング出来るって言うのにもビックリですが^^;

やっぱり、子どもと大人の感性って違いますよね~。
今のままでも、十分にかわいいのに・・・。
まぁでも、子どもが喜んでなんぼっていうこともありますし。
かわいいイルミネーションが見つかるといいですね!!
そして、売り切れてないといいですね!!
momo | URL | 2010.11.12 22:47
ふふふっ。
変わったのは天井もあるよね!
息子ちゃんのイメージのツリーの
仕上がりも楽しみにしてます!
そういえば。。。
ちょんまげ買ってあげたの?!
海 | URL | 2010.11.12 23:55
ご先祖!! ひげがなんともかわいい!(^^)!

素敵なツリーですね。うちも、もう何年も飾っていません・・・。

なんとも最近忙しくて・・という理由で。今年こそ出してみようかなって思っています。

GOPANレポ待ってます!
JENNY | URL | 2010.11.13 02:49
本当、毎回思いますが、とても築35年の社宅だとは思えません!!!!ツリー可愛い♪
私はぜひソファーに寝転びながら眺めたいですな~☆★
イルミネーション売り切れてないといいですね♪
hiromi | URL | 2010.11.13 03:34 | Edit
はじめまして!
ヨーロピアン・ブルー・スプルースで検索をしていてたどり着きました!
実は購入を検討してるんですがものすごーく迷いに迷って毎晩悩んでいます。実際におうちに飾っている画像が見たくて検索してたんですが、mitonさんのお写真すごく参考になりました!
私も北欧好き、そして築30数年の賃貸に住んでいます!二歳の息子あり。
オーナメントも可愛い!欲しい!と思ったものをmitonさんが吊るされていて、わぁ、おんなじ好みだ!とひとり感動しています^^

私は通常タイプの150cmを考えていたんですが(横幅が広すぎてどうかなとも思いますがズングリなシルエットが捨てがたい)、mitonさんの画像をみてスリムも素敵と思ってしまいました(本当に北欧っぽい)。枝の広がり具合もHPよりもmitonさんのほうがより本物っぽい感じがして素敵に見えますけど!150cmのスリムタイプだとどうなんでしょうね~?それとも今後の為に180cmくらい買っとく?
なんか益々悩んできましたが、早く買わないと売り切れそうでアッセています。
突然書き込み申しわけないですが、同じ感性の(と勝手に決めて御免なさい)mitonさんにひとこともらえたら嬉しいです!

画像合成のシミュレーション、面白いですね!なんだか微笑ましてくてクスッとなりましたーー^^
むーみんママ | URL | 2010.11.13 08:20
うゎーとっても素敵ですよ!!

でも、息子さん、ハデハデがいいのね・・うちの息子も、おもちゃでもなんでもカラフルなものにひかれて、私はやさしいナチュラルなものがいいなぁと思いつつ・・・・

うちも、オーナメントいろんな色のにぎやかですよー。
白だけとか、シルバーとか、あこがれますが・・・無理。
サンタさんに見えないよーなんていわれたらね。
miton | URL | 2010.11.13 10:04
ははさんへ

ありがとうございます(^m^)
大人のくせにぬいぐるみ好きで
ひとり先祖で遊んでます(笑)

ツリーちょっと奮発しちゃったんですけど
毎年飾るからいいですよね~?(^^;)
ラッピングはテープが剥がれてきて
ホッチキスでとめちゃいました・・。
しかも中身は息子くんの「駿足」の空箱!

イルミネーション、息子の意見は無視したいとこですけどね。
実家でカラフルなのをもらったので
これでごまかそうかなあ・・・・。
ははさんとこも男の子がいるからどうかな?
華やかなほうが好きなのかしら???



momoさんへ

そうそう、天井もある~。
天井が白色になったからコルク敷きに踏み切れたしね(^^)
息子イメージは絶対仮面ライダーをつりさげたやつだと思う・・・。
少しはつってやってもいいけどね(笑)
ちょんまげねえ。かわないうちにハロウィン終わったよ~。
でも今度100円SHOPの大きいトコいく機会があれば買うつもり(^m^)



海さんへ

サンタ姿の先祖みて小人みたい~と思ったら
ムーミンって小人?妖精系だよね(笑)
今年こそツリーだしてみて~。
早めにだしたらかたづけるのもだいぶ先ですよ(^^)
GOPANまだ届かないんですよ~。
やはり海さんのように3週間まって1万円得したほうがよかったなあ。
家電大将!海さん!
ちなみに海さんはどっちの色にするつもり?(^m^)
私は白を注文したよ~。



JENNYさんへ

ありがとうございます~♪
住んでて築35年だなあと感じるのは
・電器のブレーカーがレンジとテレビとトースターを
同時に使って落ちたとき
・2Fトイレの排水が自分ちのトイレの中にある管を通ったとき
・2F洗面の排水が・・・・以下同文
・風呂がカチカチタイプの湯沸かし器
だということです(^^;)
ソファーに寝転びながら見るのがわたしも好きなんですよ♪
ほぼ自己満足の世界です!
イルミネーション、今日ジャスコにでもいこうかなあ・・・。
miton | URL | 2010.11.13 10:20
hiromiさんへ

hiromiさん、はじめまして!
コメありがとうございます。
検索からきていただけるなんて嬉しいです♪

ヨーロピアンブルースプルースツリーを考えていらっしゃるのですね(^m^)
北欧好き・築30年超え、息子くんがいるとこまで同じで
共通点が多いですね~。
なんとオーナメントまで同じものをお考えとは(@@)すごい!

↓前日の記事
http://kurashism.blog12.fc2.com/blog-entry-252.html
で150センチだと幅広、180センチだとスリムが
狭い賃貸にはよいかな~と思ったのですが、
いろいろ条件がかわるかもしれませんね。
うちは台所と居間の間の戸を取り払っているのでツリーとの距離が
けっこう長く感じるために圧迫感が少ないんですよ。
もし普段、間の戸がある状態でしたら180はけっこう圧迫感が
あるのかもしれないです。
なぜかというとテレビうちの42インチあるんですが、
以前住んでいたところは居間が8畳あったにもかかわらず
現在6畳にテレビ置いてある状態より圧迫感があったからです。
その時はソファーもなかったので視点にもよるかもです。


とりとめもないのですが、実際180を買ってみての
個人的な感想ですので参考程度に・・・。
150センチだとスリムはちょっと寂しいような気がします。
わたしなら150だったら幅広を選ぶと思います。
180ならどちらでもアリです。
わたしも最初は場所とりすぎかと思ったのですが
楽天の評価とかみてると幅広は意外に場所とらないそうです。
確かにツりーって三角なので実際に125センチとるのは
底のほうだけなんですよね~。

実店舗は姫路にあるそうなのでもしお近くなら
見学にいかれるというのはどうでしょうか?(笑)
安くない買い物なので慎重にいきたいけれど
売り切れたら・・・・と焦りますよね(^^)

いいお買い物が出来ること祈ってま~す。
よければまた遊びにいらしてください♪
先祖ともどもお待ちしています(^^)
miton | URL | 2010.11.13 10:25
むーみんママさんへ

男って意外にハデ好きですよね・・・。
女性はナチュラル思考で。

キラキラしたのにもあこがれるんですが、
上手にとりあわせる自信がなくって(^^;)
IKEAとかにいけば安くて素敵な飾りがあるみたいなんで
早めにいきたいと思っています。

サンタに見えるようにですか・・・・(和)なごみ
子供ってかわいいこと言いますよね(^m^)
うちはすでにサンタの正体バレかけてますが・・・。
知ってるのか知らないフリしてるのか!?
hiromi | URL | 2010.11.13 13:25 | Edit
mitonさん、お返事早々にどうもありがとうございました!まだメジャー片手に悩んでいるんですけどね。180cmのスリムはすでに売り切れみたいで、となると150cmスリムかノーマルか。180cmのノーマルタイプはさすがにうちには大きそうで。
うちも出来るだけ開放感を出したくて扉と言う扉は全部はずしています。冬は結構寒いので我慢できなくなったら扉付けてます。あるとないのとじゃ全然雰囲気違いますよね。
mitonさん賃貸なのに出来る範囲でのリフォーム、素晴らしい!他の日記もちょっと拝見しましたが興味があることが多くって、これからちょくちょく読みに伺いたいです!
実物見れたらいいんですけどね、姫路にあるんですか?頑張ったら行けなくもないけれど、、、、もうそろそろ欲しいところ。
ん~~~あと一息、悩んでみます!
hiromi | URL | 2010.11.13 17:11
追伸。
何度もすみません!
一つだけ質問させてください。
裾幅はやはりHPの説明通りくらいになりますか?
mitonさんのおうちのツリーが飾ってある左側の壁の幅は何センチくらいですか?
参考にしたくって。
miton | URL | 2010.11.13 22:13
hiromiさんへ

お返事おそくなってごめんなさい(^人^)
まだ売り切れてないといいんだけど・・・。

すそ幅95だったはずですが
わたしの広げ具合がまずいのかもう少し小さいきがしています。
今、実家にかえっていてはかれないのですが
http://kurashism.blog12.fc2.com/blog-entry-223.html
↑こちらのページの写真が参考になるかと思います。
畳は横幅88だったと思います。長さ176くらいで。
なので左の壁は100センチぐらいだと思います。
どこかでよんだのですが、
広げ具合を弱めると幅広のでも10センチくらいは狭くできるみたいですね(^^)
いいのが買えるといいですね♪
kanna | URL | 2010.11.13 22:34
ガチャ♪Ю-(^O^ )オジャマシマース
先祖サンタ、超ツボ!!!
白いお髭と赤い帽子がとってもお似合いです♪
ウチのミニ先祖もサンタにしてみようかなあ(笑)
改めて、築35年なんですよね。。。
全く見えない!
自分の実家も同じくらいの築年数ですが
ほぼ、mitonさん宅のbefore写真のまんまです(;= =)なんとかしないとww
やっぱり男子はイルミですよねッ(笑)
ウチの主人も新築当初から寒空の中、張り切ってましたw
やっぱり室内はスリムタイプのツリーの方が圧迫感ないのかな?
ブロガーさんたちのツリー見てたら欲しくなってきちゃった(* ̄m ̄)ウシシシ...


miton | URL | 2010.11.14 17:47
kannaさんへ

いらっしゃ~い♪
先祖ザンタ、原始時代からいったい何をもってきてくれるのか・・。
マンモスの肉!?(^m^)
今日も息子くんから「もっとハデなのがよかった」
的なことを言われました。
ハデ化するために100SHOPに再びいってきました~。
圧迫感、ツリーに関してはあってもいいと思いますよ♪
クリスマスだから特別~。kannaちんも急げ~☆
Comment Form
公開設定

Welcome!

miton

Author:miton

5才の男の子のママです。
コメント・ご質問はお気軽に♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
人気ブログランキングへ

ご先祖とは?
senzo1.jpg
ムーミンのご先祖クッション。
我が家の癒しキャラ。
日記中に時々現れます。
My Christmas


おすすめ記事一覧
カテゴリ

全ての記事を表示する



マウスで触れるとBefore画像が
出てくるよ☆ ↓ 
リフォーム関連記事

画像をクリックしてください。
kitchen.jpg

Living.jpg

Bed room

Wash.jpg

Library.jpg
カビ・ダニと戦う!
kabi.jpg
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新コメント
よく使うお店
気になるもの




































お気に入りリンク
リンクについて
当サイトはリンクフリーです。
気に入っていただけたら
ぜひリンクしてくださいね☆


↓FC2ブログの方
このブログをリンクに追加する
↓それ以外の方
Kurashi-ism
をコピー&ペーストしてください。
RSSリンクの表示
検索フォーム
国境なき医師団

失効しそうな余りの楽天ポイントがあれば寄付しませんか?
50Pから1P単位で寄付することが出来ます。
FC2カウンター


