

クリスマスツリーの飾り付け

101111h.jpg


こんにちは(^^)mitonです。


届きましたよ~。

クリスマスツリー!


注文したのはこちらのスリムタイプの180センチです。


楽天のNakajo’s Christmasさんで買いました。
卸さんなので小売を通さないことで価格がお得です。
しかも業務用のものなのでセットと違い、ひとつひとつが丁寧に作られているそうです。

普通だったらお店の存在さえもしらないのですが
こうして通販という手段でよい出会いがあるので
今はいい時代ですね・・・。しみじみ。



こちら届いたダンボールです。

101111a.jpg


でかっΣ(・∀・|||)



そして中身です。
そのままはいってますね。プラスチックだしこれで十分です。
101111b.jpg


このようなペラペラの説明書がはいっていましたが・・・。
101111c.jpg
あまり参考になりません。
しかし
お店のHPに詳しい説明がありますのでこちらを参考にすると上手に飾り付けできそうです。



実はHPの組み立て方に気がついたのは夜のことですので
この時点ではかなり適当に組み立てています。
101111d.jpg
3つのパーツを上に重ねていくだけなので簡単です。



このままだとなんか寂しいですね。
101111e.jpg


ツリーの葉はこのように肉太の葉と細い葉(奥側)にわかれています。
101111f.jpg


奥側をたたせていくと・・・すこしボリュームでましたか。
101111g.jpg


それでも写真よりはかなり貧相です。
もっと葉を散らす作業をくりかえしていけばボリュームが出るそうですが、
息子くんを迎えにいく時間もせまっていたので適当にしときました。


次は飾りです。同じお店でオーナメントを買いました。


箱だけでもかわいいですね~。
101111i.jpg


中身はもっとかわゆす♪ちょっとシックな赤なので大人かわいいです。
101111j.jpg


これまた適当につけました。
101111n.jpg
ムードでてきた~。
同系色のオーナメントを使うことによって大人度を高める作戦です



お次はツリートップです。




1500円とは思えないゴージャスさです。
101111k.jpg



これが意外につけにくい(--;)安定感悪いんですが何かコツでもあるんでしょうか。
101111m.jpg
海外ではその家の主人がつけるんだそうです。
うちではまあ、わたくしが主人代行をやっときます。←足元にも及ばぬ奴




ツリースカートケチって買わなかったので自分で!作ろうと思っていたんですが、
いいものをみつけました。
101111o.jpg
そう、IKEAの羊毛です。雪みたいじゃないですか?

ツリースカートの作り方のHPありました⇒喜びの森



オーナメントが入っていた箱をプレゼント風に配置。
息子くんの誕生日プレゼントだったニミピアノも置いてみました。
101111p.jpg










では。完成画像。













いきますよ~。←ひっぱる










はい!
101111q.jpg



いっきに北欧クリスマス風になりました~。

やった~!

まだちょっぴしスカスカしているのはこれから地味に広げていきます。






お部屋に置いたサイズの感じはこちらの妄想画像と大差ないと思いますがいかがですか?
101109a.jpg

101111r.jpg


ちなみにこのヨーロピアンブルースプルースツリーは
太いほうもあります。


左が横幅95センチ、右が横幅125センチ



180センチってどんな大きいのだろう・・・・
と思っていたのですが、想像ほど場所をとりません。
また圧迫感もないです。
グリーンのなせるワザなのでしょうか?
150よりも180にしたことにかなり満足しています。


では幅はどうか?
私的には北欧の木をイメージしたスリムタイプはかなり気に入っているのですが
一般的にいうと・・・


むしろ、おける場所と収納場所があるならワイドのほうをおすすめします。

実際、うちレベルの広さでもおこうと思えばおけたような気がします。



それでも
「うちはアパートだから収納場所が本当にないのよ・・・
とおっしゃる方にオススメなのは


高さ150の場合⇒幅広タイプ


高さ180の場合⇒スリムタイプ

かな?かなり個人的な意見です





すべて飾り終わってコーヒー飲んで一息ついてる時に
ハッ!としました。
子供と飾るつもりだったのに
大喜びで一人で完成させてしまった・・・(;´д`)ゞあで~?


日本のクリスマスの発生は神戸なんだそうです。
知っていましたか?⇒日本のクリスマス産業の歴史




明日はもう少し飾り付けをした画像とライトアップの画像をおおくりします。
お部屋にツリーが似会ってるよ!と思われた方は是非ぜひ応援ポチお願いします♪
 ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
ブログランキングに参加しています。
ポチ数が多い日は更新パワーが湧きます♪お金など一切かかりませんので
拍手がわりにクリックしていただけるとすご~く嬉しいデス (人´∀`).☆.。.:*・゚ 



BUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKU

小さいけれどコレかわいいです~


BUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKU

Trackback

Trackback URL
http://kurashism.blog12.fc2.com/tb.php/252-ae2f9de9

Comment

あやこ | URL | 2010.11.12 07:36
mitonさんのおうちに良く似合ってます!
上品でいいですねえ~、スーパーで売ってるツリーとは違うわあ。。。。私もこういうツリーを置きたいな~でも、結局実用的なものを買ってしまう貧乏性な私・・・・。
息子さんは大喜びではないでしょうか?(^^)
kanna | URL | 2010.11.12 20:33
めっっっっちゃ可愛いんですけど!!!
(^o^)(o^)(^ )( )( ^)(^o)(^o^)/
これぞ「北欧」ですネ!
リンク先に行って値段にぶったまげましたョ・・・( ̄▽ ̄;)
オーナメントも箱からしてグレードが違うよ~ww
合成画像のイメージ通りにポチです(*^o^*)/
miton | URL | 2010.11.12 21:17
あやこさんへ

ありがとうございます♪
息子も最初は喜んだのですが
イルミネーションがないことに不満を言い出しました(^^;)
早く買わないと・・・・。

2ヶ月後、どこにしまうのかが問題です・・・。
あやこさんとこはどんな飾りつけにしますか?



kannaさんへ

ありがと~(^3^)~☆
そうなのよ!値段だけあいたたた・・・だけど
昔、子供の教材にこってて、今は使っていないから
それを売り払って費用にあてようと思ってます(笑)
そのうち仮面ライダーとかつるされるかも・・・。
それもまたよし。(--;)
Comment Form
公開設定

Welcome!

miton

Author:miton

5才の男の子のママです。
コメント・ご質問はお気軽に♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
人気ブログランキングへ

ご先祖とは?
senzo1.jpg
ムーミンのご先祖クッション。
我が家の癒しキャラ。
日記中に時々現れます。
My Christmas


おすすめ記事一覧
カテゴリ

全ての記事を表示する



マウスで触れるとBefore画像が
出てくるよ☆ ↓ 
リフォーム関連記事

画像をクリックしてください。
kitchen.jpg

Living.jpg

Bed room

Wash.jpg

Library.jpg
カビ・ダニと戦う!
kabi.jpg
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最新コメント
よく使うお店
気になるもの




































お気に入りリンク
リンクについて
当サイトはリンクフリーです。
気に入っていただけたら
ぜひリンクしてくださいね☆


↓FC2ブログの方
このブログをリンクに追加する
↓それ以外の方
Kurashi-ism
をコピー&ペーストしてください。
RSSリンクの表示
検索フォーム
国境なき医師団

失効しそうな余りの楽天ポイントがあれば寄付しませんか?
50Pから1P単位で寄付することが出来ます。
FC2カウンター


