スポンサーサイト


憎いアイツ

101110a.jpg



憎い・・・・アイツが憎い・・・。




こんにちは(--)mitonです。

いきなり憎さ全開ではじまりました。


アイツとは


101110b.jpg
コイツです。


カメムシ。



洗濯を取り入れればゆうに4匹はくっついており、
窓をあけたスキに1匹乱入。
夜中に何か臭いと振り向けばそこにはアイツがいる・・・。



くっそ~~~~!!!



まだね。小さいほうです。
前すんでたところのカメムシは親指の第1関節くらいありました。
本当にくさかった・・・。


小さくても臭いものは臭いですよね(--;)


そこで!


田舎の人から教えてもらったカメムシ撃退!スーパー必殺技!


教えちゃいます。(知ってたらすんません・・・)




まず、カメムシを発見したら心静かにガムテープを一切れ用意してください。
101110c.jpg


そして敵に気付かれないようそうっと(というか奴は鈍いので大抵逃げません)
近寄り、

101110d.jpg

奴の背中にピッタリ。


このとき、決してつぶさないようにしてください。
つぶすとマジくださいですから。
そうっと。


ほら、簡単に捕獲。
101110e.jpg



で、餃子の皮のように具をくるむように周りのみくっつけます。
決してつぶしてはいけません。(つぶしても臭わないとは思います)
101110f.jpg




人はわたしを残忍と呼ぶかもしれない・・・。
でも。

不法侵入ですからね。



外に逃がしてやるやさしい人にはごめんなさい・・・(TT)
秋って大変だわあ。
みなさんはどうしてる????



かわいそうなカメムシにポチっとお願いします(-人-)合掌。
 ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
ブログランキングに参加しています。
ポチ数が多い日は更新パワーが湧きます♪お金など一切かかりませんので
拍手がわりにクリックしていただけるとすご~く嬉しいデス (人´∀`).☆.。.:*・゚ 



BUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKU

寒くなるとスローケットが欲しくなる・・・。


BUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKU
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://kurashism.blog12.fc2.com/tb.php/251-4567f903

Comment

片瀬 萩乃(けろたん) | URL | 2010.11.11 10:42
いやいや、そんな優しいことする人いない!!
あいつは、蠅よりも憎い……<なぜ、基準がハエ?

あの強烈に臭いを残す感じが。。。
我が家にも、のこのことやってきてる!!
でも、今のところお家に入れてないよー!阻止してるよー!!

旦那から、その方法も教えてもらった☆
もうひとつ!!!

ペットボトルとかに、サラダ油を入れて、そ~っとカメムシの下に口を置き、そこにポイッと落とすんだって。
いつか、写真付きで記事にしたい。。

臭いも出ずに、油に落ちたカメ子(と、娘が命名)は朽ち果てて逝くらしい(笑

ハエみたいにバチ!とたたけないのが、一番ねっくだよね。。
臭いがね、臭いが。。。

同じ気持ちの人がこんな近くにいると知って、私はうれしい~!!!<えええ
babydogs | URL | 2010.11.11 12:55
今年田舎(福島)に帰省したら
あっちのほうもカメムシ害でタイヘンみたいだったよー
実際かなりでかいカメムシがおばちゃんの服についていたし

残忍?でも仕方ないね
うっかりつぶしたら大変な臭いと戦うのはmitonさんだし…
というか家の中で繁殖しちゃうともっと大変だし・・・
mitonさん開き直ってるし!
某aさんから「爆笑したよ」とメール来ましたわ(笑)
kanna | URL | 2010.11.11 14:05
mitonさん、心優しいですね

カメムシくん。。。
平気で素手でパパッと払いのけます
ティッシュがあれば、つかんでブチュっと(爆)
ニオイ?ニオイ?
鼻炎持ちだし気にならな~い(^◇^)ケッケッケ...

え?こんな私に近づきたくない?(゜σ ゜)
...ピンッ!( ・_<)σ   ~・(←カメくん)
momo | URL | 2010.11.11 14:07
カメムシってどんなのかわからない。
今のうちの周りは森に近いから
そのうちでてくるかな?
臭い?!
どんなものにも付いちゃうのかな?

画像のスローケットかわいいね。
ほしーい。

そうそう、うちはアメリカンじゃないよ。
父が非アメリカンで
いとことかの家が
海外派で。
子供のころめちゃ他人の家に憧れてた子よ。
(今も。笑)
クリスチャンでもないのに
教会も小学生のころ通ってたほど。
アホでしょ?

最近、朝晩寒くなってきたけど
冬の暖はどうしてますか?
私は空気のことを考えて
オイルヒーターを愛用してたんだけど
電気代が高いんですよ。。。
おしゃれでエコ商品ってどんなのかなって
思って。。。
| | 2010.11.11 14:47
このコメントは管理人のみ閲覧できます
まゆ | URL | 2010.11.11 17:15 | Edit
mitonさん、おひさしぶりです~

カメムシ・・!!いやですよね~
私の住んでるあたりは、家ではあんまり見かけないんですが、
子どものころ行ったスキー旅行の宿で、シーリングの傘の中いっぱいにカメムシがいて、見上げるとシルエットがごっちゃりだったのを思い出しますわぁ~~
幼かったので、怖くて寝られなかったな・・笑

つぶさず包むって、画期的♪v(・∀・)v笑

そうそう、クリスマスツリー、私も同じショップで買おうと見てたとこでしたよ~mitonさんちの形も色も個性的でステキー!!
賃貸住まい・・大きさちょっと迷うトコですよねっ
小さくて後悔したくないので、うちも180で検討中だけど・・う~ん、しまうトコあるかな・・

到着したツリーの写真も楽しみにしてます~!!
miton | URL | 2010.11.11 23:28
けろたんへ

あのトイレちっくな臭いなんとかならないんでしょうか?
アレがなければそこまで邪険にはされないはず。

サラダ油か~。
ベットリついてあがってこれないのかな?
昔ゴ●●リをコップにとじこめてしまい、
いつか成仏すると観察していたら1カ月は生きていた・・。
恐るべし。

そうそう、叩けないのはいかんね。
ゴ●●リならたたいちゃうよ~。
ハエは部屋から出すかな?

どちらにしろ、
出て行かぬなら死ぬまで待とう、ホトトギス
タイプですね。うちら(笑)



babydogsさんへ

東京にはいないの~?
田舎にいけばいくほどカメはおおきくなるんだよお。

外に逃がしてもまた洗濯につくと思うと逃がすきにならないです(--;)
ちなみにクモは平気なので家族に
「つぶしちゃいかん」といって共存させています。
うちには1匹の小さなクモちゃんが住んでいるのよ~。
クモや白ヘビはそっとしとくのがいいかと思って。
aさん、爆笑してくれてありがとう(^m^)



kannaさんへ

え?Σr(‘Д‘n)こころやしゃしい!?
払いのけるのが一番親切よお。
ガムテープでつつまれてゴミ箱はいったら
出られないのよ~。
生き地獄だよ~。
昨日、ゴミだしするときにうっかりガムテープにつつんだ
カメムシつびしたみたいであの臭いがしていた・・。

.ピンッ!( ・_<)σ   ~・「鼻炎なのか~。チェッ」←カメの声



momoさんへ

ええ??????
工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
カメムシをしらない?
どんなシティーガールだったので?(笑)
森に近いなら絶対でてくるよ~。
花の香りみたいなトイレ的な臭いがしたら要注意だよ~。

スローケットいいでしょ?(^m^)
大奮発もんだからねえ。
一生使うわ~。

教会にまで通っていたのかい?
すごい!
ちなみにうちの実家も仏教だけどわたしは
小さい頃ひとりクリスチャンでした。
幼稚園がそっち系で。ミサとかでてた。
朝夜の御祈りは小学校高学年までかかさなかった・・・。
今はやおよろずな感じ。まわりにあわしてます。

オイルヒーターって電気食いらしいね(笑)
わたしもあこがれるけど電気代が気になるし(^^;)
うちはガスヒーターがメインだよ。
でも乾燥するんだよね。
今度暖房特集するね~。ネタありがと~。
momoちんは強い味方だす。
ちなみにエコだけどおしゃれとは程遠いものを買ったよ。最近。



非公開コメさまへ

非公開ですのでこちらでのお返事はさしひかえさせていただきます。
ブログのほうにあらためてお邪魔いたしますね(^m^)
コメントありがとうございました~♪


まゆさんへ

まゆさん!
わたしが鬱になってる間に玉のようにかわいらしい子を産んでいらしゃったのね!
改めてご挨拶にうかがいます。

傘の上にビッシリカメムシ・・・。
想像できるだけに(笑)怖すぎですね。
わたしも前はスキー場の近くに住んでいたので
カメムシの大きさとか半端じゃなかったです。
田舎の虫は何食べてあんな大きくなるんかしら・・・・。


おお!ツリー同じショップで!?
きぐうですね(^m^)
まゆさんとこでしたら絶対絶対180をおすすめします!
(210でもいいんでは!?)
レビュー記事、今日投稿してますのでまた見てくださいね。
よければ参考にしてくださいね。
Comment Form
公開設定

Welcome!

miton

Author:miton

5才の男の子のママです。
コメント・ご質問はお気軽に♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
人気ブログランキングへ

ご先祖とは?
senzo1.jpg
ムーミンのご先祖クッション。
我が家の癒しキャラ。
日記中に時々現れます。
My Christmas


おすすめ記事一覧
カテゴリ

全ての記事を表示する



マウスで触れるとBefore画像が
出てくるよ☆ ↓ 
リフォーム関連記事

画像をクリックしてください。
kitchen.jpg

Living.jpg

Bed room

Wash.jpg

Library.jpg
カビ・ダニと戦う!
kabi.jpg
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最新コメント
よく使うお店
気になるもの




































お気に入りリンク
リンクについて
当サイトはリンクフリーです。
気に入っていただけたら
ぜひリンクしてくださいね☆


↓FC2ブログの方
このブログをリンクに追加する
↓それ以外の方
Kurashi-ism
をコピー&ペーストしてください。
RSSリンクの表示
検索フォーム
国境なき医師団

失効しそうな余りの楽天ポイントがあれば寄付しませんか?
50Pから1P単位で寄付することが出来ます。
FC2カウンター


