

実家でお宝探し

100106a.jpg

お正月は里帰りしてきました。
いつも実家には使い終えた子供用品を持って行って
倉庫に保管させてもらっています。
第2子用に。

逆に欲しいものをもらってくることもあります。
大したものでなければくれるのですが、
母のお気に入りだったりすると「いつか」待ちとなります。(´・ω・`)

そこで、思いついたのが
「実家のお宝探し=いつか欲しいぞ」ランキング~♪*:.。☆..。.(´∀`人)


では第1位!(いきなし?)
じゃじゃん!

100106f.jpg

イタリア製のスタンドライトです。
神戸の雑貨屋さんで買ったそうですが、4~5万円したようで
母のお気に入りです。
シェードは日焼けや破れも目立ってきていますが、
台はキレイなので、シェードを交換すればまだまだ使えそうですよね。
向日葵がかわいい!




第2位!

100106i.jpg

作家ものらしい壺。7万円くらいしたそうです。
思えば、よくわからないものにお金をかけていた母・・・。(´=Д=`;A) ??


100106j.jpg
 ↑
これもよさげ。



そして第3位!

100106g.jpg

スペイン?
どこのかわからない(また!)花瓶。
昔からあるけれど・・・。
わりかし好きです。

視線を左にもっていくと・・・

100106h.jpg

た、タヌキ???
母と父は昔からタヌキや壺を集めるのが好きでした・・・(--;)
焼き物の里など、何度連れていかれたことか。
旅行にいくたびに焼き物探し。

だからうちの実家は


タヌキ屋敷!

100106k.jpg

ここにも、あそこにも、こ~んなところまで!
写真以外の場所にもタヌキたちが点在しています。

最近は鬼やシーサーが多いかな?
邪気を払いたい気分なんでしょうか。

100106m.jpg
 ↑
欲しくはないけれど、母が高かったと主張するから写しました。
海外物らしいんですが、なんか和柄です。

とにかく変なものが多い家でした・・・。
そういえば、最近、欲しいような、欲しくないようなものがあるんです。
それは、コレ。

100106b.jpg

ドイツ土産のおもちゃの兵隊さんです。
ちょっと北欧チック・・・*:.。☆..。.(´∀`人)とか思って
よ~くみてみると、

ん???

100106d.jpg





エェェェェェェェェェェェェェェェェェーーーーーヽ| `Д´ ;|ノ 歯!?





100106e.jpg

実はこれ、くるみ割り人形なんだそうです。
だから歯でグワシッ!グワシッ!とクルミをかち割るんですねえ。
なんか間抜けだわ。
どうしようかなあ・・・。



↓ランキングに参加しています。
クリックしていただけると更新の励みになります(^^)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ




おまけの1枚
100106n.jpg

みなさんもお宝探ししてみてくださいね!!!


Trackback

Trackback URL
http://kurashism.blog12.fc2.com/tb.php/25-021e6a06

Comment

ロリス | URL | 2010.01.08 21:42
お宝がいっぱいありそうなご実家ですね♪
うらやましいです。うちの実家なんて・・・^^;

クルミ割り人形!はじめて本物をみました。
これはユーモラスですね~(笑)
実際クルミが割れるんですよね?
miton | URL | 2010.01.08 22:35
ロリスさんへ

こんにちは♪
お宝・・・?というか変なものだらけなんですよε-(;-ω-`A)
あと、ネコの置物もいっぱいあります。
どうせなら北欧ものにしてほしかった(笑)

クルミ割り人形というからには割るんでしょうが、
彼は実際に仕事をしたことがありせん(人´∀`)
ある意味飼い殺し。

次回帰ったら試してみますね!
Comment Form
公開設定

Welcome!

miton

Author:miton

5才の男の子のママです。
コメント・ご質問はお気軽に♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
人気ブログランキングへ

ご先祖とは?
senzo1.jpg
ムーミンのご先祖クッション。
我が家の癒しキャラ。
日記中に時々現れます。
My Christmas


おすすめ記事一覧
カテゴリ

全ての記事を表示する



マウスで触れるとBefore画像が
出てくるよ☆ ↓ 
リフォーム関連記事

画像をクリックしてください。
kitchen.jpg

Living.jpg

Bed room

Wash.jpg

Library.jpg
カビ・ダニと戦う!
kabi.jpg
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新コメント
よく使うお店
気になるもの




































お気に入りリンク
リンクについて
当サイトはリンクフリーです。
気に入っていただけたら
ぜひリンクしてくださいね☆


↓FC2ブログの方
このブログをリンクに追加する
↓それ以外の方
Kurashi-ism
をコピー&ペーストしてください。
RSSリンクの表示
検索フォーム
国境なき医師団

失効しそうな余りの楽天ポイントがあれば寄付しませんか?
50Pから1P単位で寄付することが出来ます。
FC2カウンター


