スポンサーサイト


2011年の手帳

101014a.jpg


来年のことを言うと鬼が笑うといいますが・・・。由来はこちら


こんにちは(^^)mitonです。
来年の手帳を早くも買いました。


ここ数年は手帳などまったく使っていませんでしたが
大好きな金子由紀子さんの手帳を本屋で発見しました。

101014b.jpg


手帳はナイロンがかかっていて中身が見えなかったので
吟味もそこそこに買いました。


金子由紀子さんとは・・・・

シンプルライフの教祖様といってもいいくらいシンプルライフがお上手な方です。
いろいろと著書はありますが、わたしは特にこの本が大好き!
All aboutでも記事を書いてらっしゃいます

その金子先生がついに手帳を発売!
Drコパだとか占い手帳とかいろいろあるけど、
この手帳を私は待っていた~~~~!!!



「金子式お役立ち付箋」ついていてそれでスケジュールや家事を管理!
なんだかいい感じです。


さて、気になる中身は・・・・?


あれ?
101014d.jpg

付箋、ついてないと思ったら

「コピーして切り取ってください」


そりゃないよ!金子先生!!!

1500円もしたから付箋ついてると思ってた~。
でもコピーなら補充が出来るから逆にいいのか?



あと、飛び出しページのようになった月ごとのToDoリストが
しおりがわりにもなってよさそう♪
101014c.jpg



と思っていたのも・・・・

「切り取ってテープで貼りつけてください」
101014m.jpg
という手作り感満載!のオチ。



ん~。ある意味便利なのか?これは。
1500円もするのだからその辺なんとかしてほしかった。



とはいえ、金子先生の著書にそったリストなんかもついていて
かなり楽しそうな内容です。
101014e.jpg101014f.jpg
101014g.jpg101014h.jpg
クリックするともう少し大きい画像になります。

・私が人生でやりたいことリスト
・わたしの未来カレンダー
・今年はどんな年にしたい?
・今年やりたいことリスト
・今年h改善したいことリスト
・今年欲しいものリスト
・今年いきたいところリスト
・今年会いたい人リスト
・わたしの理想の1日
・家事や仕事にかかる時間をはかってみよう
・家の間取り図をかいて散らかりポイントチェック
・どんな空間が好き?
・洋服リスト
・食器リスト
・いらないものを捨てる計画書
・補修・リメイクリスト




ちなみにカバーには好きな布を接着剤ではりつけやすい
紙質(ボコボコ)のものを採用してあるので
マリメッコとか好きな布を貼ろうかと思います。


ちなみにシャープペンはTOMBOの手帳に寄り添うタイプのものを買いました。


マメ型ということですが豚の鼻にみえてかわいい♪
101014n.jpg


あとこんなキュートなマスキングテープのテープカッターを買いました。

マグネットがついていて冷蔵庫にもつけれるそうです。



さっそくつけてみると・・・・
101014i.jpg
重すぎて?少しずれるんですが・・・・。
しばらく使えば大丈夫になるでしょう・・・・。



みなさんはどんな手帳を買いましたか?
よければ教えてくださいね♪



今日もよかったら応援ポチください☆
 ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
ブログランキングに参加しています。
ポチ数が多い日は更新パワーが湧きます♪お金など一切かかりませんので
拍手がわりにクリックしていただけるとすご~く嬉しいデス (人´∀`).☆.。.:*・゚ 



BUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKU

これも一応「シンプルライフ」ですが・・・(笑)


BUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKU
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://kurashism.blog12.fc2.com/tb.php/245-fcfde746

Comment

Comment Form
公開設定

Welcome!

miton

Author:miton

5才の男の子のママです。
コメント・ご質問はお気軽に♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
人気ブログランキングへ

ご先祖とは?
senzo1.jpg
ムーミンのご先祖クッション。
我が家の癒しキャラ。
日記中に時々現れます。
My Christmas


おすすめ記事一覧
カテゴリ

全ての記事を表示する



マウスで触れるとBefore画像が
出てくるよ☆ ↓ 
リフォーム関連記事

画像をクリックしてください。
kitchen.jpg

Living.jpg

Bed room

Wash.jpg

Library.jpg
カビ・ダニと戦う!
kabi.jpg
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新コメント
よく使うお店
気になるもの




































お気に入りリンク
リンクについて
当サイトはリンクフリーです。
気に入っていただけたら
ぜひリンクしてくださいね☆


↓FC2ブログの方
このブログをリンクに追加する
↓それ以外の方
Kurashi-ism
をコピー&ペーストしてください。
RSSリンクの表示
検索フォーム
国境なき医師団

失効しそうな余りの楽天ポイントがあれば寄付しませんか?
50Pから1P単位で寄付することが出来ます。
FC2カウンター


