

福井恐竜博物館

101013a.jpg



こんにちは。先祖です。

101013b.jpg

今、福井県の某旅館に滞在しています。

雨の音が心地いいです。



お茶やお菓子もいただいてます。
101013c.jpg


ほっこり。
101013d.jpg

ちなみにこれらの写真をとったのは主人(^m^)
家族で本気で撮影会・・・。ていうか連れていったのよ。先祖。



こんにちは(^^)mitonです。


しばらく更新をお休みしていました~。
この連休は先祖ともども福井県にいってまいりました。



お目当ては日本最大級の恐竜博物館です。
今、息子くんが恐竜にはまっているので
宿泊して車でいってきました。


福井県立恐竜博物館HP

101013e.jpg


すごいとは聞いてはいたんですがもう恐竜だらけ!
101013h.jpg


いろんな恐竜展にいってますがこれほどの規模のものははじめてみました。
101013j.jpg


息子くんにせがまれていつも恐竜の本を読んでいるので
予備知識がいつのまにかついていてかなり楽しめました~。
101013i.jpg




で、旅のお土産は・・・????



フクイラプトルのマグです。
息子くん用に購入しました。

101013f.jpg

一見普通のマグですが、お湯をいれると・・・・?



101013g.jpg
骨に変身!

冷えるとまた肉がつきます。
息子くんは食いついてみていました~。



久々の更新です。ランキングがあ(TT)よかったら応援ポチください☆
 ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
ブログランキングに参加しています。
ポチ数が多い日は更新パワーが湧きます♪お金など一切かかりませんので
拍手がわりにクリックしていただけるとすご~く嬉しいデス (人´∀`).☆.。.:*・゚ 



BUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKU


福井県のオリジナル500円玉です。博物館にいくと等価で交換してもらえます(^^)


BUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKU

Trackback

Trackback URL
http://kurashism.blog12.fc2.com/tb.php/244-67a7b051

Comment

kanna | URL | 2010.10.13 23:19
先祖さまも同行できたんだあ(*^o^*)
ほっこり気持ち良さそう~♪
先祖さま写真最高デスww
恐竜博物館、すごい迫力なんだろうなあ
マグのデザインもカッコイイ!
息子くん大満足の旅でよかったですね♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
片瀬 萩乃(けろたん) | URL | 2010.10.14 11:32
おいおいおいおい!!<激しい突っ込み
近くにいたんじゃーーーーん!!!

福井なんて、車でちょっよなのにー!
mitonちゃんに会いたかったわあ(;;)

先祖さまさまも同行の恐竜は楽しかったですか?
私も行ったことあるんですが、でっかいよねー!!かなりでかくて、口あけて上見上げてたよ(笑

ちゅーか、そんなマグがあるなんて知らなかったあ!
いいものゲットして、楽しい思い出いっぱい☆

また、こちらに来た時は声かけてね~(笑
まう | URL | 2010.10.14 17:14
私、恐竜大好きです!まだ次女が二歳で怖がりだから無理かな?この博物館行くのは昔からの夢~。五百円玉欲しい。
海 | URL | 2010.10.14 21:16
いやー。mitonさん。顔だししましょうよ!!おきれいですね。ほのぼのとしたご家族写真うらやましい。
mitonさん恐竜の間にあたしゃコジマ電気との戦いでしたよ(>_<)PC取り替えてもらいました。今日は入れ替え作業で散々でした。ご先祖様のご同行。大変でしたね!
miton | URL | 2010.10.14 23:40
kannaさんへ

先祖をつれていくと言い出したのは私で・・。
病気ですね(^^;)
寝る時先祖をだっこしてねると座りがいいというか。
30もこえてどうなんでしょうね~。
息子も大満足かと思いきや
「恐竜ちょっとしかいなかったね」
って・・・・おい!
ジュラ期にでもタイムワープしないと納得しないらしい・・・。



けろたんへ

ええ???
福井近くだったの???
あらあら!わたしも会いたかったわ~(><)というか家みしてほしかった・・。

福井県やりますね~。
恐竜博物館。博物館自体入館料が安いから
もうけるのはむずかしくても観光をもりあげてますよ!
実際うちは大人3人が子供につきそって・・(笑)

来年もまたいきたいわ~。
そんときは是非~(笑)
先祖もつれてきます(^m^)


まうさんへ

まうさん、こんにちは(^^)
2歳・・・って泣くかもしれません。
0歳の赤ちゃんは平気そうでしたが2~3歳の子供は泣いてましたね(笑)
4才だと大丈夫だと思うんですが。
現実との区別がつけば大丈夫!ぜひいつかいってくださいね~。



海さんへ

おきれいって(笑)ありがとう!
そう見えるでしょ!?
そう見える写真を選んで顔を消したんです(^m^)
実際のわたくしはチキンラーメンのヒヨコにくりそつです♪

コジマと・・・・?バトルでしたか。
すごい!PCって取り換えてもらえるんだあ。
うちも家電が不調になったら海さんに頼もう(笑)
お疲れ様です~。
momo | URL | 2010.10.15 00:38
ご先祖様も旅行に!?
次回は家族写真にもいれてあげて!!
写真の顔消したらもったいないですよ。
素敵な家族です。。。
福井の恐竜博物館は噂できいてたけど
すごいね?
期間限定なの?
ずっとあるのかしら。。。
私は恐竜とか爬虫類が苦手なのに
マグカップに
おーっすごい!と思い
食いついて見させてもらってたら
やはりトカゲを思いだしてしまった。
鳥肌が。。。笑
miton | URL | 2010.10.15 22:14
momoさんへ

先祖を家族写真にいれるのを忘れてました(^^;)
というか車の中に放置?

写真ほめていただけてありがと~。
顔見えないだけでもかなり素敵度↑UPします♪
恐竜博物館はずっとあるみたいですよ。
それはすごい施設でびっくりしました~。
恐竜駄目なんですか!?
うちの記事恐竜ちょこちょこでるから
大丈夫かな???
Comment Form
公開設定

Welcome!

miton

Author:miton

5才の男の子のママです。
コメント・ご質問はお気軽に♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
人気ブログランキングへ

ご先祖とは?
senzo1.jpg
ムーミンのご先祖クッション。
我が家の癒しキャラ。
日記中に時々現れます。
My Christmas


おすすめ記事一覧
カテゴリ

全ての記事を表示する



マウスで触れるとBefore画像が
出てくるよ☆ ↓ 
リフォーム関連記事

画像をクリックしてください。
kitchen.jpg

Living.jpg

Bed room

Wash.jpg

Library.jpg
カビ・ダニと戦う!
kabi.jpg
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新コメント
よく使うお店
気になるもの




































お気に入りリンク
リンクについて
当サイトはリンクフリーです。
気に入っていただけたら
ぜひリンクしてくださいね☆


↓FC2ブログの方
このブログをリンクに追加する
↓それ以外の方
Kurashi-ism
をコピー&ペーストしてください。
RSSリンクの表示
検索フォーム
国境なき医師団

失効しそうな余りの楽天ポイントがあれば寄付しませんか?
50Pから1P単位で寄付することが出来ます。
FC2カウンター


