スポンサーサイト


インテリアが素敵な海外ドラマ

こんにちは(^^)mitonです。


みなさん、海外ドラマはみるほうですか?



わたしは大好きです。


といってもなんでもかんでもOK!ではなくて
好きな傾向はあると思うんですよね。



海外ドラマの中でもインテリアが素敵だな~と思うドラマを
ちょこっとご紹介しますね。




セックス・アンド・ザ・シティ(SATC)




このドラマはとにかく服だけでなくお部屋もお洒落なんです。
さすがNY!





主役のキャリーのお部屋の目玉はやはり衣裳部屋。
靴や長年ためたブランドの洋服がもりだくさんです。

101008a.jpg

ブリーとベージュが基調のお部屋で、フワフワした感じはまったくなく、
大人の女性という感じ。

映画SATC1で恋人に結婚式で逃げられて
気分を変えるために一新、部屋の壁を明るいブルーに。

映画SATC2では、恋人との新居を整えつつも
自分の前のアパートを解約せず、仕事場として使い続けます。
その時の部屋の壁はパープルだったか?忘れた。

この部屋は彼女の心の砦であり、逃げ場でもあります。
一度は婚約までしたエイダンという男性が
壁をぶちやぶって隣の部屋とつなげようとした瞬間恐怖を感じたり。




キャリーの友人、シャーロットのお部屋はわりかしトラッドな感じ。

101008b.jpg

もともとはお医者である旦那さまのマンションでした。
お姑さんの趣味で伝統的イギリス風でしたが、
彼女が変えてしまいました。
そして離婚となったときに旦那様からおわびの印にお部屋をもらったのです。
現在は弁護士さんと養女と暮らしているのではなかったかな。



あと好きなのがOCのお部屋。


主役のライアンが使うことになった離れの部屋はまさにリゾート。
家族の台所の白さに目を奪われ
コーエンのブルーのお部屋も参考になるし
サマーの乙女なお部屋も女の子がいる家庭なら目をうばわれます。




ミディアム


こちらは少し毛色が違います。霊能者が主役で難事件を解決するというストーリー。
主役のアリソンのおうちのキッチンはオレンジが基調で黄色いドアと
明るいカラー使いに驚かされます。
やはり幽霊に普段あってると明るい色を求めるのかしら?

このDVDをみてるときに影響されたのもあって(笑)
トイレのドアをオレンジにしました。



忘れちゃいけない!デスパレードな妻たち



いろんなおうちが登場しますが、
わたしはブリーのおうちが好きです。
ちょっとSATCのシャーロットのお部屋にも似通った傾向が。



もっと忘れちゃいけない、アリーマイラブ♪


20代の頃大好きでした~。
アリーのお部屋が理想!だった。




こうして眺めていると・・・・。

わたし、海外ドラマみてる間、ずっとお部屋のインテリアを
チェックしています。
最近特にそういう傾向がありますね。



他にもこのドラマのインテリアが素敵よ!というのがあれば教えてください♪
今日も応援ポチいただけると小躍りします(^m^)
 ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
ブログランキングに参加しています。
ポチ数が多い日は更新パワーが湧きます♪お金など一切かかりませんので
拍手がわりにクリックしていただけるとすご~く嬉しいデス (人´∀`).☆.。.:*・゚ 



BUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKU


鼻・・・・高くしてみたいんですが、どれがいいでしょうか?(笑)
    


BUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKU
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://kurashism.blog12.fc2.com/tb.php/243-1e0c9bcb

Comment

得子 | URL | 2010.10.09 01:18
私も海外ドラマ、好きです。
でも、インテリアとかファッションとか興味なし(-。-;)
ぶっちゃけトーク&子供のケンカみたいなとこが好きなんですよね~。

だから、SATCとデスパと あとBONESが好きですね~。

SATC2の映画 見に行ったんですね。
私はDVD出たら、見ようと思ってます。

で、今まで ポヤ~ンと見てたんで 気づかなかったんですけど、結構 日常生活的に矯正の話やブラケットつけた子役が出てきますね。

mitonさんも今度は 歯ばかり見ちゃいますよ(^m^)
りえこ | URL | 2010.10.09 07:21 | Edit
私も~! 海外ドラマすきです!
インテリアを見るのも好き~!

SATCもはまりました(が、まだ映画のは見ていません)
デスパもはまりすぎて、アメリカ人の幼稚園ママが、そんな風に見えてきたことも…(笑)

最近、また英会話の勉強がてら何か見ようかな~と思ってたので、今度はまだ見ていないOCにしようかしら。途中で、英語が聞き取れなくて、英語字幕にもウンザリして(^^; 結局日本語字幕で見る羽目になりますが…(^^;
oneonone | URL | 2010.10.09 14:05 | Edit
わたしも海外ドラマ大大大好きなんです!(うるさい?)
そしてもち、インテリアチェックしてます!

SATCは全話DVDに落して観返しまくってるほど大好き!
キャリーが壁をエクリュに塗るとことか
「あーん!さすが!」って感動したもんですー!
ビッグのおうちのバスルームもすきですー。

アリーもハマりましたー。
「OC」のあの「離れ」のお部屋ほんとすてきですよね!
わー!mitonさんと語りたい!

あとは「ER」のコバッチュとアビーの新居のインテリアもすてきです。

海外って壁紙とかライトとかキャンドルとか
ステキすぎますよね!

ああ、興奮してしまった!ごめんなさい^^
momo | URL | 2010.10.09 21:36
こんばんは!
私、インテリアとか考えてみてなかったかも。
みてて結構その世界に入り込んでしまい。(あほ)
どれも素敵すぎるじゃない?
食べてるものや
洋服、化粧、肌の質感とかも
素敵ーと思いみてるかも。
アメリカに行くと
いろんなお宅にお邪魔して
おードラマとおんなじだ!って思い
ウキウキしちゃうよ。
オープンハウスみるのも
面白いよ。
momo | URL | 2010.10.09 21:38
鼻クリップ、中学生の時に
買ったことあるよ!
それをはめて寝るの。
頭にカーラー。
目はアイプチ。
鼻にはクリップ。
やったことない?!
miton | URL | 2010.10.09 22:35
得子さんへ

得子さん、こちらのブログはお初ですね♪
コメありがとうございます(^m^)

ぶっちゃけトーク、わたしも大好きです。
日本人ならランチの時間にありえない会話だとか(笑)

SATC2、おもしろかったですよ~。
SATC本編みたことない友人もおもしろかたっと言ってました。
わたしは世界観が出来てるから一般におもしろいのかは
わからないです(^^;)

そうそう、なんだか最近テレビで歯ばっかりめについちゃって。
あと横顔。自分の横顔が悪いと思っていたけど
あらためてまわりの人の横顔をみてみて、
横顔の整った人間ってわりと少ないことに気がつきました。
これからは街を歩くときもチェックしちゃいそうです!



りえこさんへ

りえこさんも海外ドラマ好きとは!
そうなんですよね。インテリア素敵なんですよね。
SATCの映画はファッションはもちろんのこと
インテリアがもうためいきものです・・・。

デスパもいいですよね。
ああいう郊外に住んでみたい。(事件はおこってほしくないけど)
何気にリネットの車がプリウスだ~と思ったり。

OCは英会話におすすめですよ。
SATCはニューヨーカーの英語だからか早口でききとりにくいんですが
OCは聞きとりやすいです。
英語の長文レベル本もでていて勉強になりました~。
というか字幕なしでみるんですか!?
わたしは何があっても字幕ですよ~。




oneoneさんへ

ここにも海外ドラマ好きが~♪

わたしもSATCはDVD全巻もってます♪
レンタルもしたんですが(笑)
ビッグのバスルームってどんなだっけな???
ビックの赤いベッドカバーはすごい!と思いました。

海外ドラマの登場人物って何か気持ちの変化があると
壁を塗りだすじゃないですか?
ああいう風に気軽にインテリアを変えたい~と
思いつつ、上級すぎて出来ず。白がせいいっぱい。

OCのグリーン系の壁も素敵です・・・。
離れは主役の男の子が住むようになって少し雰囲気かわったと
思ったのはきのせいかしら?

ERはチェックしてなかったわ~。
ほとんど病院じゃない?(笑)
どこまでレンタルしたかわからなくなっちゃって(^^;)

ああ、一緒に語りたいですわね~。
これぞ主婦の醍醐味!



momoさんへ

は、肌の質感?
なるほど~。人によってみるところ違うなあ(^m^)
SATCに関してはファッションセンサーが働きまくりですけどね♪

アメリカにいっていろんなお宅にお邪魔???
わたしなどお邪魔どころかアメリカいくことさえないわ~。
アジア専門で(笑)

momoさんって私よりずっと若いのかしら?
わたしの中・高のときはあまりみんなかまってなかった気がする~。
高校でメイクしてたのは一人だったしね。私服OKの学校なのに。
ルーズッソックス流行るギリギリ手前で高校卒業したっけ(涙)

アイプチ大学のとき買ったかな?
そのうちやせたら自然と二重になったよ。
私未だにカーラー下手で爆発しちゃうの(TT)

秘密コメありがとうね♪
読ませていただきました。
やぱり西川かしら・・・。
JENNY | URL | 2010.10.10 05:33
私も海外ドラマ大好きなんです(*^。^*)♪SATCはDVD揃えたくらい(笑)最近はゴシップガールはまり中でインテリアもハイクラスなんですがめっちゃ目がいっちゃうんですよ(私には到底無理;)mitonさんがあげている海外ドラマ全てチェック済みでした☆周りに海外ドラマ好きがいないので何だかめっちゃ嬉しいです~♪ミディアムに関しては毎回ストーリーに入りすぎてインテリア見てなかった(+。+;)今度見てみます!!キッチンが素敵だったはず・・・
miton | URL | 2010.10.10 10:36
JENNYさんへ

わあ♪JENNYさんも?嬉し~(^m^)
ゴシップガール、第1話だけボーナスエピソードで
みたことあります。
わたしも続き借りてみよかな♪
セレブインテリアが拝めそうです。
わたしもママ友はDVDとかみない人で・・・。
ネットになるとこんなに海外ドラマ好きがいて嬉しいです~☆
他にもLOSTやプリズンブレイク、グレイズアナトミーなど
みました~。途中で挫折したドラマもあるんですけど・・・。
こそら | URL | 2010.10.10 18:53
こんにちは。

私もデスパのブリーのお部屋好きです♪

インテリアが素敵だなぁって思うのは、
ストーリーはともかく
チャームド魔女3姉妹です。

新しい家具ってそろえばなんかかっこはつきますが
なんだかアンティークがほどよく置いてあって素敵です。
(1話完結型なのでシーズン3とか4とかがお勧めです。)
ピンクの外壁ですけど
自分じゃ絶対えらばないチョイスが素敵です。

でも自分で建てるおうちなら
やっぱ和な感じはいれたいなぁ・・とか
エアコンがすぐ効くくらいのちいさいおうちで・・とか
思っちゃいます。
まだ理想が定まってないですね・・。
canal | URL | 2010.10.12 09:23
こんにちは(^-^)
忘れた頃に出没するcanalです♪

海外ドラマ!楽しいですよね~(#^^#)
デスパが終わって、アグリーベティが始まりましたが
ベティの実家のリビングなんかも、あのゴチャゴチャ感が好きです♪
我が家がやったら、ただの汚部屋になってしまいそうですが。。。

SATCも、デスパも、日本人じゃあり得ない会話の中のさりげない嫌味♪
あれを、ご近所さんに向けて発したら次の日からいたたまれなくて、引っ越さなくちゃいけねくなりそう。。。

では、またまた忘れた頃に出没しまっす(笑)
miton | URL | 2010.10.13 09:50
こそらさんへ

こそらさん、こんにちは(^^)

ブリーのおうちって真似できないけど
すごい素敵ですよね♪

チャームドもインテリア素敵なのですね。
ノーマークでした。
ピンクの外壁ってのが外国ですね(^m^)
日本じゃありえないインテリアを見るのもすきです。
ロストの掘っ立て小屋?とかも好きですし・・・。

わたしも小さめの平屋とかあこがれちゃいます。
主人は「平屋なんて現実的じゃない。2Fくらいにしないと」
とかいってたけど・・。
年取ったら和は重要ですよね。




canalさんへ


canalさん、こんにちは(^^)
忘れたころに出没?していただきましたが
忘れてませんでしたよ~(^m^)

ベティーの部屋すごいですよね。
ごちゃごちゃしててもインテリアになるのが外国のお部屋だな、と。
日本じゃこうはいかないなあ。
ベティー、いつか綺麗になるのかと思いきや、
なかなか綺麗になりませんが・・・(^^;)

SATCの会話を日本にもってきたら警察につかまりそうですよね。
少なくともご近所さんでは奇異の目でみられそうです。
本当に海外の人ってああいう会話するのかしら・・・。
みてるぶんには楽しいのでもっと続きがみたいです。

ではでは、出没お待ちしてまっす♪
Comment Form
公開設定

Welcome!

miton

Author:miton

5才の男の子のママです。
コメント・ご質問はお気軽に♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
人気ブログランキングへ

ご先祖とは?
senzo1.jpg
ムーミンのご先祖クッション。
我が家の癒しキャラ。
日記中に時々現れます。
My Christmas


おすすめ記事一覧
カテゴリ

全ての記事を表示する



マウスで触れるとBefore画像が
出てくるよ☆ ↓ 
リフォーム関連記事

画像をクリックしてください。
kitchen.jpg

Living.jpg

Bed room

Wash.jpg

Library.jpg
カビ・ダニと戦う!
kabi.jpg
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
よく使うお店
気になるもの




































お気に入りリンク
リンクについて
当サイトはリンクフリーです。
気に入っていただけたら
ぜひリンクしてくださいね☆


↓FC2ブログの方
このブログをリンクに追加する
↓それ以外の方
Kurashi-ism
をコピー&ペーストしてください。
RSSリンクの表示
検索フォーム
国境なき医師団

失効しそうな余りの楽天ポイントがあれば寄付しませんか?
50Pから1P単位で寄付することが出来ます。
FC2カウンター


