スポンサーサイト


DHCで-3才肌計画☆

100930a.jpg

こんにちは(^^)mitonです。



年月とは人を変えてしまうものですね・・・。



結婚前、実家族だったわたしは給料95%を美容につぎ込んでいました。(あと5%は食べ)


ファッション誌は常に3冊チェック。
冬でもノースリーブ。「おしゃれは我慢!」が標語でした。
神戸に毎週末お買い物にいき、
美容院はカリスマ美容師がいるところへ通っていました・・・。


その成果?がでたのか、
もとがブサイクな自分でも現在の主人が「かわいい」と勘違いして結婚。




結婚すると・・・しばらくは何とかその状態を保っていましたが、
すごい田舎に転勤したこともあり、
めちゃキメで自転車にのって誰もいない商店街をとおった瞬間


「誰にみせるんじゃ!?(;゚ Д゚)」


という疑問が・・・・。


そのあと、猛烈な落ちこみを経験したため、
仕事に復帰。

しかし度重なる転勤と出産・もともとの怠惰な正確も
わざわいして

「主婦業と子育てで手いっぱい」


状態になり、おしゃれも手抜きに。

別に誰に反対されたわけでもないのに、いつのまにかわたしの支出の傾向は変わっていきました。
100930h.jpg



ところが。
先日、なんちゃってダイエットをして
レッグマジックエックスとトレイシーメソッドで若干引き締まって2キロ痩せました。

すると何だか前より洋服が似合うきがして・・・。
矯正もはじめたこともあり、おしゃれにちょっと興味が出てきたぞ~。



すると今度はお肌のカサカサが気になってきました。
最近ファンデのノリわるい~。(;´ρ`)



そんななか、DHCの冊子がポスティングされました。
中をみてみると

モイスチュアケアリキッドファンデーションの下地とファンデのサンプルがはいっていました。
冊子には


「マイナス6歳肌」←他のメーカーのマイナス5歳肌に対抗してのことか?



と書かれて、73%もの美容液成分とコエンザイムQ10で作ったと書かれていました。
使ってみるとなかなかの使用感♪




ファンデ変えてみるか!(´▽`)さすがに6歳はムリでも3歳めざそ




数日後。届いたのがコレ。
100930b.jpg

口紅も安かったので買ってみました。(1050円)
私はDHC直売で買ったので
ベース:1180円
ファンデ:1760円
パウダー:1450円
でした。
ベースメイク3点セットで4390円。

前使っていたアル○オンの乳液1本にも及ばない価格・・・・。安い


改めてメイク時に下地から使ってみました。
ファンデがすごい!しっと~り!
今までにない感触だわ~。ちょっと感激。これリピするかもです。




あと、目もとケアに奮発したのがこのDHC薬用Qジェル。

100930c.jpg

いつものプラチナシリーズにプラスして使ってみたいと思います。
100707d.jpg




あと、気になっていたヘアケア剤とクレンジングも。
全部ピンクでなんだか楽しくなります(^m^)
100930d.jpg

DHCって数年前までちょっともっさい感じがあったのですが、
最近、容器もオシャレになってきましたね♪



1万円買ったのでサンプルがいっぱいもらえました。
100930e.jpg
今回はシャンプー・リンスをチョイスです。
さっそく「しっとりうるおう」シリーズを使ってみましたが、
バラの香りで優雅な気分になれました。





ちなみに。
化粧台ってみなさん使っていらっしゃいます?


わたしは結婚のときに嫁入り道具で家具とおそろいのものを
持ってきたのですが、スペースの都合で使っていません(--;)


現在はこのチェストの中に収納しています。
100930f.jpg


引き出しをあけると・・・
100930g.jpg


無印のボックスで立てる収納にしてます。
こうしてから、「あれはどこだ?」と探すことも減り、
またいつも整理された状態で気持ちよいです。



今日も応援おねがいします♪
 ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
ブログランキングに参加しています。
ポチ数が多い日は更新パワーが湧きます♪お金など一切かかりませんので
拍手がわりにクリックしていただけるとすご~く嬉しいデス (人´∀`).☆.。.:*・゚ 



BUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKU

これ、すごくいいなあ。やっぱりプラチナ使い終わったら試してみようかな(^m^)


BUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKU
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://kurashism.blog12.fc2.com/tb.php/239-b5a9f783

Comment

りりか | URL | 2010.10.01 12:54
mitonさんてすごくおしゃれな方なんですね。
インテリアを拝見しているとよくわかります。
センスのよい人は、きっとあらゆる面でおしゃれなんですね。

私はというと、はっきり言って女捨ててます。
この夏2キロ↑しちゃったし、ウエストゴム当たり前~。
そんなのがきっとインテリアにも表れるのですね。
いかんいかん。
子供たちのためにも、女磨きの秋にしたいと思います。
miton | URL | 2010.10.01 14:45
りりかさんへ

いえいえ、長らくおしゃれ界と隔絶した暮らしをしておりましたので
ダサダサですよ(--;)
独身時代のおしゃれは母にみたててもらってました。
自分で選ぶと品がなくなる(母いわく)らしいので・・・。

でも褒めていただいてうれしいです♪
インテリアもおしゃれも、雑誌とかをいかに一生懸命みて勉強して
実践するかだと思うので頑張ります(^^)

ウエストゴム、わたしも当たり前ですよ!
家にかえったら即着替えてます(笑)
主人にもバカにされてますのでなんとかもう少しマシになりたいです。
一緒に頑張りましょう!!!
kanna | URL | 2010.10.01 14:48
こんにちは♪
mitonさん、神戸のオシャレOLだったんですね!
今でも子育てしながら
インテリアもオシャレも美容もセンス良くて
人気ブロガーなんて、すご過ぎるううう!

IKEAのランプ素敵ですねw
前の記事の夜の雰囲気もイイなあ d(⌒o⌒)b♪
DHC気になってますが
基礎化粧品はもっともさいイメージのあった
ちふれ派デス^^;
最近りょうさんがCM出ていて嬉しい(笑)

まう | URL | 2010.10.01 17:39
こんにちは。このシリーズはずっと使ってます。油浮きしなくて気にいってマス。化粧台すごく憧れます…がうちは洗面台で十分かなあ。手をすぐ洗えるし。でも素敵
miton | URL | 2010.10.02 14:03
kannaさんへ

え!神戸のオシャレOL?
だったらよかったんですけど、
住んでたトコは神戸からすっごく遠いとこなんです(--;)
ただのいなかもので・・・。
しかもOLさんではなく技術系?
きっとkannaさんわたしにあったら笑いますぜ(笑)
今日など抜歯後の肩こりでシップだらけですし。

IKEAのランプ、これで500円くらいってのがすごすぎですよね。
kannaさんちふれなのね。
最近りょうさんがでててイメージかっこよくなりましたね。
なにげに底力を感じるちふれです。


まうさんへ

まうさん、こんにちは(^^)
まうさんもDHCなのですね♪
DHC、お値段もいい感じでけっこうやってくれますよね(^m^)
わたしもファンデを手でぬるので手を洗いたくて
しょうがなくなります(@@)洗面だと
その点よいですよね!
Comment Form
公開設定

Welcome!

miton

Author:miton

5才の男の子のママです。
コメント・ご質問はお気軽に♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
人気ブログランキングへ

ご先祖とは?
senzo1.jpg
ムーミンのご先祖クッション。
我が家の癒しキャラ。
日記中に時々現れます。
My Christmas


おすすめ記事一覧
カテゴリ

全ての記事を表示する



マウスで触れるとBefore画像が
出てくるよ☆ ↓ 
リフォーム関連記事

画像をクリックしてください。
kitchen.jpg

Living.jpg

Bed room

Wash.jpg

Library.jpg
カビ・ダニと戦う!
kabi.jpg
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
よく使うお店
気になるもの




































お気に入りリンク
リンクについて
当サイトはリンクフリーです。
気に入っていただけたら
ぜひリンクしてくださいね☆


↓FC2ブログの方
このブログをリンクに追加する
↓それ以外の方
Kurashi-ism
をコピー&ペーストしてください。
RSSリンクの表示
検索フォーム
国境なき医師団

失効しそうな余りの楽天ポイントがあれば寄付しませんか?
50Pから1P単位で寄付することが出来ます。
FC2カウンター


