スポンサーサイト


秋の予感~我が家

100928a.jpg


こんにちは(^^)mitonです。



すっかり秋めいてきましたね~。

朝は寒いので、半袖の制服で息子を幼稚園に送り出すのが
かわいそうになってきました。
衣替え、いつだろう???




今日はひさしぶりにお花を買ってきました。


リンドウです。
100928b.jpg


夏は暑くてお花も枯れるのが早いだろうと、
花を飾るのをやめていました。


でも、やっぱりこうして花を飾ると心に余裕が生まれます。




切り落としたぶんのお花をイッタラのタピオに散らして・・・

←タピオ。底の空気部分がキュートで大好きです♪

100928c.jpg



チェストの上にディスプレイしました。

100928d.jpg



あ~。いいムード♪(*´д`*)



とか思いながら今日の夕飯の鍋の用意。




するといきなり



バチン



と音が鳴り、部屋の電気が消えました。



またか・・・。チッ。(#´∀`)



ええ、ブレーカーが落ちたんでございます。


レンジと電気鍋を同時に使う時はテレビやランプなどの
他の電気製品を切って使わないとブレーカーが落ちてしまう
悲しい家なんですよ。うち。



テレビのうえ、このIKEAのランプがとどめでした(TT)


慣れてますが。


で、このランプの明かりを切って鍋を食べたとさ。




おまけ。



先日500円玉師匠が紹介されていた無印のモップをわたくしも買いました♪
100928e.jpg

見えるところにないと掃除することさえ忘れてしまいそうなのでここに配置。



なんとか今日中に更新できました♪よく頑張った!の応援ぽちお願いしまする。
 ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
ブログランキングに参加しています。
ポチ数が多い日は更新パワーが湧きます♪お金など一切かかりませんので
拍手がわりにクリックしていただけるとすご~く嬉しいデス (人´∀`).☆.。.:*・゚ 



BUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKU

リンドウって9月の誕生花だそうです。あ、じゃあ息子も?


BUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKU
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://kurashism.blog12.fc2.com/tb.php/237-202963d6

Comment

片瀬 萩乃(けろたん) | URL | 2010.09.29 12:18
良い雰囲気~☆

すごくオシャレなおうち~☆

ほれぼれ~



……でブレーカー(笑

mitonちゃんの好きなところ。
素敵よね~ほれぼれするよね~。
そういうところで〆ないところ(笑

でも、本当にオシャレなお花の飾り方!!
私も真似っこしたいー!

そのまえに、このイッタラ持ってないよー(泣
mitonちゃんの真似するために買う?<すごい投資!(笑

すっかり寒くなってきたけど、風邪とか引いてない?
私はおもいっきりひいちゃったよ(^^;
来週の連休に結婚式(義弟)を控えているから、万全にしなくちゃいけないのにー。

mitonちゃんのぬくぬくしたブログのぞいて、毎日あたたまっていきます(笑
リンドウ | URL | 2010.09.29 12:38 | Edit
mitonさん、こんにちは。

リンドウの季節なんですねぇ、名乗ってるくせに全然気付いていませんでした。(^^;A

うちは、今は息子くんが摘んできた謎の花が飾ってあるんですけど、そろそろしおれてきてるから、久しぶりに何か買ってこようかな。

夜のmiton邸、間接照明とか上手に使っているんでしょうね~。(^^)
りりか | URL | 2010.09.29 13:58
さすがに夏は暑くって花を生けることすら忘れてしまっていました。
花を買う余裕はないので、庭の花をビンにいけるとしましょう。

そういえば、無印週間がそろそろ始まりますね。
私も買おうかな~
momo | URL | 2010.09.29 21:11
子供の衣替えっていつ?
10月かな?
タピオいいな。
ほしいが買えない。うー。
あっうちは、普通より下の貧乏家だったよ。
でも近所に良い育ちの子がたくさんいて
そーいうのを見て憧れをもって
妄想っこだったのかもね。ははっ。
miton | URL | 2010.09.30 00:29
けろたんへ

ありがと~。
けろたんちほどじゃないけど(ポッ♪)

ブレーカーはもうお付き合いしていくしかないかな?と。
一応管理部にA(アンペア)契約あげてほしいと申請したんだけど
無視されてしまった・・・。

寒くなってきたね~(TT)
暑い時は早くすずしくなってほしかったのに
寒くなるとなんだかさみしい・・・。
すでに毛布だしてます(笑)

風邪、おだいじに~。義理弟の結婚式で鼻水ださないように(^m^)



リンドウさんへ

リンドウの季節なんですよ(^m^)ふふ。

男の子って意外にロマンチストでお花つんできてくれますよね。
今日など「ママが大好きな歌」というのを歌ってくれましたよ。

え?間接照明?
全然上手に使えてません(^^;)
暗すぎると主人も私も駄目な人なので、
全灯タイプバシバシつけてます。
もうすこし間接照明買いたいんですけどね~。
そのまえにブレーカーの心配が(@@)




りりかさんへ

夏はねえ。買い物するだけで精いっぱいじゃないですか??
花を買うこころの余裕はなかったです。
庭の花があるといいな~(^m^)

え?無印週間なの?
この前3000円ほど使っちゃったよ(TT)



momoさんへ


タピオ、今が円高で買い時なんだけどね~。
せっかく買うなら2つそろえたいし、そうなると高くなるよね。

え?momoさん、貧乏家!?
信じられない(@@)ビックリ。
わたしも友達の家が外国の家みたいで
ピーターラビットの本をそろえていて
イギリス調の椅子に「ピーターはこっち」
とかいってぬいぐるみを置くようなお友達がいました。
天井は2Fまで吹き抜けでね。(当時すくなかった)
庭にバラが植えてあって・・・。イングリッシュガーデン???
いわゆるお嬢様ですね・・・。
バレエもしていて、憧れでした。
親に「わたしもバレエしたい」といったら
「バレエは3歳からしないと駄目なのよ」といわれ
小3であきらめました。大人になって・・・・
小3でも十分できるじゃん(--#)と気がつきましたよ~。
Comment Form
公開設定

Welcome!

miton

Author:miton

5才の男の子のママです。
コメント・ご質問はお気軽に♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
人気ブログランキングへ

ご先祖とは?
senzo1.jpg
ムーミンのご先祖クッション。
我が家の癒しキャラ。
日記中に時々現れます。
My Christmas


おすすめ記事一覧
カテゴリ

全ての記事を表示する



マウスで触れるとBefore画像が
出てくるよ☆ ↓ 
リフォーム関連記事

画像をクリックしてください。
kitchen.jpg

Living.jpg

Bed room

Wash.jpg

Library.jpg
カビ・ダニと戦う!
kabi.jpg
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新コメント
よく使うお店
気になるもの




































お気に入りリンク
リンクについて
当サイトはリンクフリーです。
気に入っていただけたら
ぜひリンクしてくださいね☆


↓FC2ブログの方
このブログをリンクに追加する
↓それ以外の方
Kurashi-ism
をコピー&ペーストしてください。
RSSリンクの表示
検索フォーム
国境なき医師団

失効しそうな余りの楽天ポイントがあれば寄付しませんか?
50Pから1P単位で寄付することが出来ます。
FC2カウンター


