スポンサーサイト


突然!洗濯機買い換え~トラブル

こんにちは(^^)mitonです。


洗濯機も無事にお得に購入することが出来ました。




そしてついに到着のその日。
わたしは玄関とのついたてをとりはらって
新しい洗濯機を待っていました。

1009023a.jpg


電気屋さんがきました♪


古い洗濯機がもっていかれ・・・
1009023b.jpg



新しい洗濯機ZABOONさまのお目見え~♪
1009023c.jpg



電気屋さん、試し運転。

「OKです。」←ここ、よ~く覚えといてください!

といって帰っていきました。






ZABOONさま、美しいです
さすがドイツのなんとか賞を受賞しただけありますな!

1009023e.jpg


横からみても・・・



ん?



1009023d.jpg


ホースが玄関側につけられている・・・(TT)



まあいいか。
子供を迎えに行ってから自分でなおすか~(ヽ´ω`)





そして数時間後。




家に帰ってみると




玄関、見事に水漏れしていました。というかあふれかえって・・・。




わたし、別に洗濯機まだ使用していませんが????



あ!そういえば電気屋さんが試運転していた!
あの時の水かあ。


でもなぜにその水が漏れるのでしょう?

1009023f.jpg


どうやらここのパイプをつなぐテープを1本まき忘れたようですな・・・。




どうしよう。


1.電気屋に電話して修理にきてもらう(もう遅いので明日になる)


2.自分でなおす




・・・・・・(--;)
自分でなおそう。



あの電気屋さん(配達の人)はもう信用できないので
自分でなおしたほうがよいと思いました。
(何が「OKです」だよっ!)


以前、排水工事を自分でしたときの排水用テープ・ホース用ボンドを
使って、しっかりとつなぐことにしました。



とりあえずしっかりサーキュレーターで床を乾燥・・・・。
ただでさえ腐りかけの床なのに(怒)


設置料金払ってたら文句いってやるとこですが、
無料だったのでよしとしましょう。あ~心広いわたし♪



ついでにホースの位置も変えてっと。
そんなこんなで設置完了です。
1009023g.jpg
何やらコデブな私が写っています。もう少しスリムです。名誉のために。



早速洗濯してみました。
タオルは普通に干すより乾燥するほうがフワフワになるとの
コメをいただいたんですが全くその通りでした。
1009023h.jpg
日光で干したほうはややバリバリ。


でも、さすが時代は8年経過しただけあって、
洗濯が

早い!

静か!

でございます。


気になっていた乾燥時のモア~ですが、
少量の乾燥では全く感じませんでした。


さすがに大量の洗濯物を乾燥したときは若干モア~感ありました。





さてさて。
この洗濯機、

ピコイオン除菌


なる機能がついています。


洗濯の出来ないものをピコイオンで除菌してしまうんですねえ。
この機能が欲しくて一番いい機能のものにしたといっても過言ではありません!




洗濯機が届いたらまずコレがしたかった・・・(^m^)

1009023i.jpg


ええ、ご先祖さま。
タイムマシンだったらよかったんですけど。
どうぞお入りください。


キー(ドアのしまる音)


P♪(除菌ボタン)



1009023m_20100923220417.jpg





あ、失礼。回るボタンにしてしまいました。
ぬいぐるみは回らないほうで・・・・。


どうですか?
ご先祖さま。




先祖「mitonさん・・・!なんだかわたくし、若返った気がします!」
1009023k


ええ、ご先祖さま。お綺麗になられて。ホロリ。
臭いも完璧ですわよ。ホホホ。



これから1週間に1度はおはいりになってくださいね♪



こちらZABOON博士の動画がみれます。
ちょっとご先祖に似ているところがお気に入りです。
http://www.toshiba.co.jp/living/laundries/pickup/tw_z9000_10.htm



今のところ洗濯機には大満足です!ご先祖も満足!
壊れないことを祈っています。
応援お願いしま~す。
 ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
ブログランキングに参加しています。
ポチ数が多い日は更新パワーが湧きます♪お金など一切かかりませんので
拍手がわりにクリックしていただけるとすご~く嬉しいデス (人´∀`).☆.。.:*・゚ 



BUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKU

これもキッズチェア♪かわいい・・・けどポリプロピレンの値段ではありません。



BUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKU
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://kurashism.blog12.fc2.com/tb.php/234-c5e51447

Comment

凛ママ | URL | 2010.09.23 22:37
こんばんは。
水漏れ大変でしたね。我が家では洗濯機の安定が悪くて一度水漏れしましたが、大量の水で本当に大慌てでした。
それにしても業者さんに設置してもらったのにこんなことになるなんて・・・
でも苦情も言わずに自分で直されてしまうmitonさんが素敵です☆
素敵と言えば除菌機能も♪うちの洗濯機にもそういえば除菌のマークがあったような・・・
普段はスピーディとドライしか使ってないので全然使いこなせてないんですよね(汗)
久々に取り扱い説明書でも出してみようかという気になりました。

あと私のブログも見ていただいてたんですね(^^)
とっても嬉しいです。
全然読み逃げで結構ですよ~♪
| | 2010.09.24 01:12
このコメントは管理人のみ閲覧できます
chiharu | URL | 2010.09.24 07:51
洗濯機無事設置おめでとうございます^^
それにしても水漏れは大変でしたね・・・・ 
業者さん、ちゃんと設置してよね(プンプン!!)

ぬいぐるみも傷めないできれいにできちゃうなんて、いいですよね。
うちはだんだん子どもが大きくなってきて、ぬいぐるみ自体が少なくなってきたのですけれど、シュタイフのくまちゃんとかがまだかわいがられていて、洗ってあげたいけれど洗濯機はちょっと…と重層で洗う位なので、ピコイオン除菌はうらやましいです^^
momo | URL | 2010.09.24 10:22
わーお。あたしもその洗濯機に入りたい。ふふ。
水漏れ対策も自分でできて
もうすごすぎよ。
ご近所になりたいわ。

この間TVで(いつもTVの話の私)で
国際結婚した夫婦の旦那様(外人)の1番の苦情
で、洗濯の天日干しやめてほしい。
ごわごわが耐えられない。
というのをみて
やっぱりなと思ってました。
ふわーっというのを経験してるとね!
柔軟剤使うともっとタオルにボリュームでるよね!
私も、ほしいな。
夜、洗濯して騒音ないですか?
うちは22時以降洗濯禁止なんです。
団地の決まりみたい。(じじばばが多いから
22時は深夜らしい)
ロリス | URL | 2010.09.24 13:45
いいな~!洗濯機♪うちのもだいぶ古くて・・・。
でもこんないいの買えないだろうな~(>_<)

それにしてもひどい設置ですね~!
mitonさんじゃなかったら困っちゃいますよ。

うちのもちょこっと乾燥機能がついてるけど、まったく
無意味な機能です。ぜんぜん乾燥出来ないもん。
しっかり乾燥できる機能つきの洗濯機いいな~。

先日の恐竜記事笑えました(笑)
かなりリアルですね!私もほしいぐらいです。
リンドウ | URL | 2010.09.24 15:23 | Edit
mitonさん、こんにちは。

水漏れ大変でしたね。
でも自力で繋いじゃう所はさすがです。(^^)

うちには同じく東芝の、でも、もう10年近く前の初期モデル的な洗濯乾燥機がありますが、コレがなかなか丈夫で、新しいのが欲しいな~と思うけど、買い換えられません。

そうは言ってもいきなり壊れちゃったら困るんですけどね。

でも、新品、羨ましいです。(^^)
まゆ | URL | 2010.09.24 17:15 | Edit
水漏れ・・大変でしたね~。
でもさすがmitonさん、心が広いわっ^^
しかも自分で直しちゃうとはーー!!

実はこないだ、電気屋で洗濯機見て、買うならどこのかな~~?なんて話してたんですよね!
同じくパナと東芝がデザイン的にも機能的にもいいな~と思ってたので、mitonさんの検証とっても役立ちました~~♪
とはいっても予定は数年先なんですけど!笑

ご先祖様、ふかふかですねっ(´艸`*)
miton | URL | 2010.09.24 19:35
凛ママさんへ

水漏れって困りますよね~(><)
うちは排水の構造上のために
5回ほど経験しているので「またか」と思ってしまいました~。

洗濯機の機能って多すぎて使いこなせないですよね。
私も前の洗濯機は洗うしか使っていなかったので
今回は勉強したいと思います。


読み逃げOKだなんてお優しい(TT)
また読み逃げしにいきます←コラ



chiharuさんへ


ありがとうございます(^^)
業者さん、かすかに生乾きの臭いがしました・・・。
彼にこそこの洗濯機使ってほしい(笑)
もう一度来ると想像すると気がめいって自分でなおしてしまいました・・・。

昔、ぬいぐるみ洗ったことがありますが、
本当に乾きませんね!
わたしはぬいぐるみ大好きなので
本当、助かります。かすかに臭いが消えますよ(^^)



momoさんへ


んま~っ!
ご先祖さまと!?
momoさんとご近所じゃあ話に花が咲きすぎて
家に帰れないかも(笑)

なんと!
ごわごわが絶えれない!?
ゴワゴワがええんじゃ~!!!
確かに外国の人って乾燥機でやっちゃうようですね。
イギリスでホームステイしたんですが
そんな感じでした。

古い洗濯機使っていた私には音が少ないんだけど
どうだろう?
叩き洗いの時、ちょっと音するかなあ。
でも外にまで聞こえるような音ではないと思うんだけど・・・。
お年寄りは耳がいいから?難しいかなあ。
それよかタイマーで早朝運転予約しとくのがいいよ!
お年寄りは朝はOKでしょ???(^m^)



ロリスさんへ

お引っ越ししたばかりだからお財布痛いですよね~。
設置の人が悪いだけなので
次回もヤマダ電気は利用します(^m^)安い~。

そうそう、わたしも前の洗濯機の乾燥は
あってなきがごとしだったわよ!
今のは違うなあと感心しました。

恐竜記事おもしろかった!?
嬉しい~。
コメ少なかったからひとりよがりかと心配してたんだ♪
ありがとね~。



リンドウさんへ


こにゃにゃちは♪
10年たっても壊れてないの!?
嬉しい情報だなあ。
素晴らしい!

洗濯機壊れると本当困るよ~。
明日着るものに困る(笑)
シンプル生活にしてると服少ないし。(^m^)←まだまだ多い



まゆさんへ

はははは・・・。
たいした原因でなかったので自力でできました。

おう!まゆさんも洗濯機検討しているのですね!?
え?数年先?
11月くらいに新しいのがでそうな雰囲気でしたよ~。
ますます進化してるんでしょうね(^^)

ご先祖、ふかふかです。
もう大好きすぎて・・・。
抱きしめて寝てます。わたしが。
Comment Form
公開設定

Welcome!

miton

Author:miton

5才の男の子のママです。
コメント・ご質問はお気軽に♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
人気ブログランキングへ

ご先祖とは?
senzo1.jpg
ムーミンのご先祖クッション。
我が家の癒しキャラ。
日記中に時々現れます。
My Christmas


おすすめ記事一覧
カテゴリ

全ての記事を表示する



マウスで触れるとBefore画像が
出てくるよ☆ ↓ 
リフォーム関連記事

画像をクリックしてください。
kitchen.jpg

Living.jpg

Bed room

Wash.jpg

Library.jpg
カビ・ダニと戦う!
kabi.jpg
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
よく使うお店
気になるもの




































お気に入りリンク
リンクについて
当サイトはリンクフリーです。
気に入っていただけたら
ぜひリンクしてくださいね☆


↓FC2ブログの方
このブログをリンクに追加する
↓それ以外の方
Kurashi-ism
をコピー&ペーストしてください。
RSSリンクの表示
検索フォーム
国境なき医師団

失効しそうな余りの楽天ポイントがあれば寄付しませんか?
50Pから1P単位で寄付することが出来ます。
FC2カウンター


