

突然!洗濯機買い換え~値切り

こんにちは(^^)mitonです。


昨日は洗濯機の買い換え機種を




東芝のZABOONにすることに決めたところで終わってました。
今日はその続きです。





洗濯機をドラム式にするにあたって大事な点が。

それは右開きで探すこと。


うちの洗濯スペース的に考えると
左開きはどう考えても使い辛そう・・・。
1009021d.jpg
右側に壁が・・・。
どう考えても左開きは厳しいです(--;)



そこでネットで右開きのZABOONを検索してみると
楽天のJoshinさんがリサイクル費用抜きで150000円でした。




(注)左開きだと現在はそこそこ安くなっています。楽天では13万円台の店も!




いつもならネットで買っちゃうんですが、
今回は「もしかして家電屋さんのほうが安くなるかも?」という予感がありました。




そこで私はこの情報を手に、家電量販店を回ることにしたのでした。




まずは一番近い量販店で価格のみチェック。

家電屋Y:168000円



で、値段交渉もせずすぐに家電屋Mに向かいました。


やはり家電屋Mも同じ価格。

家電屋M:16800円




そこから値段交渉です。


「あの・・・。ネットのジョーシンさんでリサイクル費用いれて153000円だったんですけど
もっと下げれませんか。洗濯機壊れたんで早く欲しいので安くなるならこちらで買います。
右開きで・・・」



店員「やってみま~す!」←マジで言います




数分後




店員「残念です!左開きでよければ138000円までいけたんですよ。
今、この機種はもう取扱をよめるので倉庫になくって・・・。ナショナルさんとかどうですか?」







ふふふふ・・・。138000円という数字だけ聞ければもう結構。
足早に家電屋Mを立ち去った私は再び家電屋Yへ。




「あの・・・。先ほどM家電で13万円台までいけるといわれたんですが、
今在庫確認中で電話待ちなんです。
でも、洗濯機壊れたんで早く欲しいんです。
もしこちらの店でそれくらいの値段ですぐ在庫が確保できるなら
こちらで買うんですが・・・」
←え?在庫なかったんでは?(笑)


店員「お待ちください」



数分後



店員「奈良の店でみつかりました。
価格も店長に交渉して138000円に出来ることになりました。
M家電には負けられませんから!」
←かなしい家電屋の性。



しばし沈黙。考える私。


店員「うちなら5年保証が自動的につきます。
あとポイントがカード払いでも5%つきます」




「あと1000円さげてください」←ここが踏ん張りどころ



店員「わかりました!」



あまりにあっさりOKがでたので
あと3000円というべきだったと後悔しましたが。←欲深い
主人がいてたらもっとまけてもらえたかも。



まあ、ここらへんで手をうつことにします。
右開きも手に入ったことだし。



結果、137000円で洗濯機をGETしました。



素直に楽天で買うよりも13000円安かったです。
楽天カードで払えたので1%のポイント(1370円分)と
家電屋Yのポイント5%(8150円分)のおまけつきです。


延長保証だけでも入ると7000円~8000円くらいいるので本当にお得でした。





あ、ただし3日ほど納気がかかるということでした。
すぐ欲しい!とか言ってたくせに

「全然かまいませんよ~♪」

と返事している自分におそれいった(^^;)





明日はいよいよ洗濯機が届いた・・・・のに早速
おもわぬトラブル。
明日へ続きます。応援お願いしま~す。
 ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
ブログランキングに参加しています。
ポチ数が多い日は更新パワーが湧きます♪お金など一切かかりませんので
拍手がわりにクリックしていただけるとすご~く嬉しいデス (人´∀`).☆.。.:*・゚ 



BUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKU

イルムスのカタログギフトです。いただくならこんなカタログがええ。



BUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKU

Trackback

Trackback URL
http://kurashism.blog12.fc2.com/tb.php/232-d74eb298

Comment

海 | URL | 2010.09.23 01:55
わーい!頑張りましたね!!よかった!!うちの担当に明日一発連絡入れようと思いましたよ!!どーにかせい!!って。でもやっぱり頑張ったかいあってよかったですね。使用感とか又教えてください。レポ待ってます。
りえこ | URL | 2010.09.23 04:56 | Edit
mitonさ~ん! すごいです!
私の買い物についてきてー! とお願いしたいくらいです。沖縄に転勤とかなりませんか?(^^)


ドラム式洗濯機、憧れです。
家は、5~6万台の普通のやつを使っているので、13万!? そっか、それくらいするよね、やっぱり…(^^; でも大分下がって、すっごくいい買い物でしたね♪



こそら | URL | 2010.09.23 06:15
こんにちは。

値切り上手なmitonさん。
まるで自分をみてるよう・・・。

車を買ったときに、主人は黙って見ているだけな我が家。
でもいてもらうだけで、いいんです。
「私は買いたいんですけど主人がH社のがいいって。。」
電化製品なんて発揮しどこですよね!
こないだ実家のエアコン買いについていって
1歳の次男を抱っこしながら
「90歳の祖父母はもう20年以上古いエアコンで我慢しているから熱中症も心配で・・
買わなくていいっていうんですけど・・
お年寄りって辛抱しますがね~!
でも、買った方がいいよっていって今日やっときたんです。祖父母が使いやすそうでみやすそうなリモコン・・・あ!これがいいです!でも高いわ~
どうしようかな・・」
の感動、苦労話を織り込んで買ったら
うちで買うより超安いしリサイクルいらないし
工事費もいらないし
ほんと自分でびっくりするくらいでした。
うちより上位の機種でウラヤマシカッタ・・。


私も乾燥機付きのが欲しいです。
すっごく安くなりましたね~。すばらしいです。
私はパナが欲しいなって思ってたんですけど
昨日の記事をみていたら東芝いいんでない!?って思った私でした。

使用後の感想教えてくださいね。
(明日まで待ってられない奴・・)
momo | URL | 2010.09.23 09:55
すごいわ。値切りも!
2台買うからもっとねびいて
momo | URL | 2010.09.23 09:58
(すみません)
っていうのも可能だったかしら?
欲しかったわ。。。
明日も楽しみにしています。

次は掃除機?!
何を買いますか?
miton | URL | 2010.09.23 21:01
海さんへ

担当さんがいるってのが(笑)
海さんは家電上級者ですからね~(^m^)
どうか、この洗濯機が壊れず10年は頑張ってくれることを
祈ってやみません・・・(--;)むりか。



りえこさんへ

沖縄(笑)
住んでみたいけど絶対ないわ~(^^;)

沖縄って通販の送料高くなるよね(TT)
いいところなのにそれが大変そうですがどうですか?

洗濯機、数年に一度しか買わないので
はりきっちゃいました!
ピコイオン除菌?
これがやりたかったの~。



こそらさんへ

こそらさん、明らかに
私より上いってますが(^^;)

熱中症の話に笑いました~。
欲しそうにしたら駄目なんですよね!
必要で買わないといけないんだけど
欲しくない、みたいな(笑)

乾燥機つき、今回は一味違いますよね。
洗濯機も進化したなあと
8年もたてばあたりまえですが。
パナはブランド力ですかね~。
パナは壊れないと信じていたんですが
7年目に1回、8年目に2回目壊れました。
でも、修理にきてくれるのはパナが恐ろしく早いですよ!
休日もきてくれますから♪



momoさんへ

え?momoさんのも?(笑)
2台買うっていったら絶対あと1万円安くなると思う~。

次ねえ。
冷蔵庫が予備軍なんではないかと心配しています。
あ、でもね。11月になったらちょっと
予定している家電購入があるんです。
ムフ♪なんでしょう(^m^)クイズ!
ヒント:あってもなくてもいいけど・・・。5万円くらいだそうです。
かふとら | URL | 2010.09.23 21:27
すごい、値切り上手です!!
これは見習わなくてはと思いました。
なぜなら…我が家の洗濯機、6年物で丈夫ではあるんですが、ふろ水ポンプ&ホースをすでに3回買い替えたんです。
連動させるためには同じメーカーの品しか使えないし、意外と高い。
次ダメになったら、洗濯機ごと買い替えようと思っています。。。

使用感のレポート、待ってます!!
miton | URL | 2010.09.23 22:24
かふとらさんへ

ふろ水ポンプってまだ使ったことがありません。
かふとらさん偉い!
わたしは横着ものなので(^^;)
節水にもなるよね~。
パーツだけの買い換えって結構高いのでは???

使用感レポ少し更新しておきました。
よかったら参考にしてください(^^)
momo | URL | 2010.09.24 00:31
答え→ホームベーカリー(米)?
miton | URL | 2010.09.24 19:36
当たりよ!
さすがmomoさんだわ(@@)
鋭すぎ~!
Comment Form
公開設定

Welcome!

miton

Author:miton

5才の男の子のママです。
コメント・ご質問はお気軽に♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
人気ブログランキングへ

ご先祖とは?
senzo1.jpg
ムーミンのご先祖クッション。
我が家の癒しキャラ。
日記中に時々現れます。
My Christmas


おすすめ記事一覧
カテゴリ

全ての記事を表示する



マウスで触れるとBefore画像が
出てくるよ☆ ↓ 
リフォーム関連記事

画像をクリックしてください。
kitchen.jpg

Living.jpg

Bed room

Wash.jpg

Library.jpg
カビ・ダニと戦う!
kabi.jpg
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最新コメント
よく使うお店
気になるもの




































お気に入りリンク
リンクについて
当サイトはリンクフリーです。
気に入っていただけたら
ぜひリンクしてくださいね☆


↓FC2ブログの方
このブログをリンクに追加する
↓それ以外の方
Kurashi-ism
をコピー&ペーストしてください。
RSSリンクの表示
検索フォーム
国境なき医師団

失効しそうな余りの楽天ポイントがあれば寄付しませんか?
50Pから1P単位で寄付することが出来ます。
FC2カウンター


