

シュライヒの恐竜たち

1009020a.jpg


ある日のこと。
Kurashi家のダイニングテーブルの上で恐竜たちが会議をしていた。





最初に口火をきったのは「泥棒」の異名をもつベロキラプトルだった。
1009020b.jpg





驚くディロフォサウルス
1009020c.jpg





草食のトリケラトプスも会話に参加。
1009020d.jpg





しかし、
草食恐竜の参加をアロサウルスが許さなかった。
1009020e.jpg





なぜか「暴君」の異名をもつティラノサウルスが仲裁にはいった。
1009020f.jpg





恐竜たちが夢中で吠えあっていると
上空から大きな魔の手が忍び寄るのだった・・・。
1009020g.jpg






そして・・・・。






Kurashi家の主婦の手によってラッピングされたのであった。。
1009020h.jpg














そんなわけで、
今年の息子くんの誕生日プレゼントはシュライヒの恐竜でした♪


コルクのDIYやってたので、なかなか紹介できていませんでした。



シュライヒっていうとドイツのフィギュアの老舗ですが

クマさんとかが有名なのかな?


母の希望としてはこういうの集めてほしかったんだけど・・・・。



「誕生日は恐竜の人形が欲しい




と言われ、そのへんのプラスチックのをコロコロおかれるのも
イマイチなので、どうせ買うならシュライヒのにしとこう
と思いまして。


一応男の子が好きそうな恐竜もあります。
手頃なのはこのへん。1000円前後です。






サイズ大きいのは人間つきで笑う(^^)
原寸比らしいです。

人間ハダカだし・・・。食べられそう・・・。



シュライヒのフィギュアはよく出来てます。
なんといってんも重厚感。
おいててサマになります。




お知らせ


すごくヒッソリとですが、矯正ブログはじめました。

   ↓
Kurashi-ism~歯列矯正編  歯の写真ありますのでご注意ください


当初は矯正について、こちらの本家サイトに書くつもりでしたが、
矯正初期は毎日書きたいこともあるので
本家の更新とぶつかりそう・・・かなあと。



もうあえて別サイトを作ることにしました。(`・ω・´)ゞビシッ!!



せっかく本家と別にしたのだからここは思い切って歯の写真を
残していくことにしました。


美しいともいえない私の口元写真などを公開しておりますので
歯の写真が苦手な方はみないようにお願いしますm(--)m




矯正の痛みというより装置に食べ物がはさまるのがつらいです・・・。
頑張ってる?わたしに応援ポチお願いします(-人-)
 ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
ブログランキングに参加しています。
ポチ数が多い日は更新パワーが湧きます♪お金など一切かかりませんので
拍手がわりにクリックしていただけるとすご~く嬉しいデス (人´∀`).☆.。.:*・゚ 



BUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKU


おいたちの箱。へその緒や髪の毛、母子手帳、歯などが収納できます。
ひとつにまとめれるのがいいとこですね。

府中の職人さんがひとつひとつ手作りでつくってくれるそうです。

BUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKU

Trackback

Trackback URL
http://kurashism.blog12.fc2.com/tb.php/230-24584a07

Comment

海 | URL | 2010.09.21 16:14
いやーっ!!うけるっ最初から噴き出してしまいました(笑)なかなかかわいいプレゼントでとても気持ちが穏やかになってしまいました。今少し娘1号のことで落ち込み中です(T_T)矯正ブログも読んでまーす!
miton | URL | 2010.09.21 22:25
海さんへ

うけていただけてよかった(^^;)
きっと主人とかは
「コレおもしろがってんのmitonだけだぞ」
とか言いそう・・・。

娘ちゃんのことでお悩み中ですか。
わたしも・・・。
今日、息子くん叱りすぎて落ち込み中です。
Babyの時が一番大変だと思ってたけど、
成長したらしたらでその年なりの悩みがあるものですね(--;)
お互い頑張りましょう♪
Comment Form
公開設定

Welcome!

miton

Author:miton

5才の男の子のママです。
コメント・ご質問はお気軽に♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
人気ブログランキングへ

ご先祖とは?
senzo1.jpg
ムーミンのご先祖クッション。
我が家の癒しキャラ。
日記中に時々現れます。
My Christmas


おすすめ記事一覧
カテゴリ

全ての記事を表示する



マウスで触れるとBefore画像が
出てくるよ☆ ↓ 
リフォーム関連記事

画像をクリックしてください。
kitchen.jpg

Living.jpg

Bed room

Wash.jpg

Library.jpg
カビ・ダニと戦う!
kabi.jpg
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
よく使うお店
気になるもの




































お気に入りリンク
リンクについて
当サイトはリンクフリーです。
気に入っていただけたら
ぜひリンクしてくださいね☆


↓FC2ブログの方
このブログをリンクに追加する
↓それ以外の方
Kurashi-ism
をコピー&ペーストしてください。
RSSリンクの表示
検索フォーム
国境なき医師団

失効しそうな余りの楽天ポイントがあれば寄付しませんか?
50Pから1P単位で寄付することが出来ます。
FC2カウンター


