

I love iittala !

100103a.jpg

イッタラったらったらイッタラ~♪
わたし~はイッタラ大好き~♪

となぞの歌から始まりました。
今回は私のイッタラコレクションです。

100103c.jpg

誰もがご存知、イッタラのアイノアールトです。


このボウルはサラダによし、おやつによし、
何にでもあう素敵な奴です。

隣のRUTUS(蓮の花)は以前カンボジアに旅行したときに、
欧州人がデザインショップをしている店で見つけて購入しました。
木の皮?みたいなもので作ってあるようです。


100103b.jpg

光の当り方で不思議な影の出来上がり~。
アイノアールトシリーズ、70年も前にデザインされたとは
びっくりです。現代の暮らしにばっちりマッチしてますよね。



こちらの大きなボールも欲しくて、以前カタログギフトで注文したのですが、
ちょうどユーロが値上がりした時期だったので
「他のを選んでください」みたいな手紙がきました・・・(#`-_ゝ-)
カタログに載せたからにはちゃんと送って欲しいです!


100103d.jpg

そして一番のお気に入り、イッタラのグラスです。




色んな色があるけれど、やはりこの透明色が一番好きで
購入しました。

全部で5個あったけど、以前母に1個割られた・・・。・゚・(ノε`)・゚・。 ので
scopeさんで2個追加で購入して全部で6個になりました。

100103e.jpg

モンステラのコースターに置いて。

100103f.jpg

三宮のフランフランで購入しました。分厚いフエルトってかわいいですよね。

100103g.jpg

このグラスに似合いそうで購入したストロー。
IKEAですごく安かった。


100103h.jpg

TAPIOです。


これはホワイトワイン用。
日本酒にも似合います。今年のお正月使ったし。

普通のワイングラスってすぐに割れそうで落ち着かないんですよ。
これだと底がしっかりしてるから気分が楽なんです。

100103i.jpg

この気泡みたいなのがステキ。( ´艸`)


↓ランキングに参加しています。
クリックしていただけると更新の励みになります(^^)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


他にも欲しいものがいっぱいです。
物欲の塊・・・フフフ・・・。

Trackback

Trackback URL
http://kurashism.blog12.fc2.com/tb.php/23-df6180f2

Comment

500円玉 | URL | 2010.01.04 23:14
はじめまして、目指せ!北欧(風?)インテリアの500円玉です(^^)
いつも見ていただいているようでありがとうございます♪


過去記事まで全部拝見しちゃいましたぁ(*^^*)
すっごく見ごたえがあって面白かったですぅ~

なんとなく私と同じタイプな匂いが(笑)

お気に入りの空間になるよう、
自分でDIYしていくのは楽しいですよね~♪
思い切りの良さがカッコいいです(*^^*)

PH5は私もすっっっごくほしいのでうらやましぃです(>_<)
やっぱりダイニングになんとかかけたいですね(^^;)

塚本カナエさんの時計・・・ただでゲットも羨ましい。
私は買いましたよぉ(T-T)
おそろいですね(^^)
大人用ですがIKEAのポエングもありますし、
ストローもあります(笑)

アアルトのフラワーベースは私もほしい一品。

色々と共通点があって面白かったです♪

また、遊びに来させてくださいねー。
miton | URL | 2010.01.05 01:51
うひゃ~!!!
憧れの500円玉さんが・・・・。
感激です(TT)←涙

> 過去記事まで全部拝見しちゃいましたぁ(*^^*)
> すっごく見ごたえがあって面白かったですぅ~

この時点ですでに血圧上昇の気配が・・・・。
ありがとうざごいます。ありがとうございます。

私、かなり昔から500円玉さんのブログ拝見していました。
その時はDIYできない住まいだったので
みてるだけでしたが・・・(^m^)読み逃げ・・・。

おそろいがいっぱいあって嬉しいです。
ストローまで・・・!?
記事、読み逃したかしら。

最近、掲示板も出来て、ますます「目指せ!北欧風(?)インテリア」は
面白くなってきましたよね。
ほぼ毎日の更新もすごいな~と毎日関心しています。
これからも末永くブログ続けてくださいね。

ほぼ毎日、日課のごとく訪問してますので、
またコメントさせてくださいませ。
Comment Form
公開設定

Welcome!

miton

Author:miton

5才の男の子のママです。
コメント・ご質問はお気軽に♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
人気ブログランキングへ

ご先祖とは?
senzo1.jpg
ムーミンのご先祖クッション。
我が家の癒しキャラ。
日記中に時々現れます。
My Christmas


おすすめ記事一覧
カテゴリ

全ての記事を表示する



マウスで触れるとBefore画像が
出てくるよ☆ ↓ 
リフォーム関連記事

画像をクリックしてください。
kitchen.jpg

Living.jpg

Bed room

Wash.jpg

Library.jpg
カビ・ダニと戦う!
kabi.jpg
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新コメント
よく使うお店
気になるもの




































お気に入りリンク
リンクについて
当サイトはリンクフリーです。
気に入っていただけたら
ぜひリンクしてくださいね☆


↓FC2ブログの方
このブログをリンクに追加する
↓それ以外の方
Kurashi-ism
をコピー&ペーストしてください。
RSSリンクの表示
検索フォーム
国境なき医師団

失効しそうな余りの楽天ポイントがあれば寄付しませんか?
50Pから1P単位で寄付することが出来ます。
FC2カウンター


