スポンサーサイト


ひさびさの美容院で北欧と出会う

こんにちは(^^)mitonです。

今日は久々に美容院いってきました~。

カラーリング&カットです。


私は生まれつきクセがあるので
パーマあてなくてもパーマのような軽い巻きがはいっています。
(まあボサボサともいう)



普段、美容院にいくとここぞとばかり
ファッション雑誌を読みふけるんだけど・・・



こんなものがあった。

北欧ストックホルムのアトリエ。


早速貸してもらって、美容師さんが話しかけてくれるのも
そこそこに読みふけるわたくし・・・・。



なんと最初からピア・ヴァレンさんのお部屋!


鼻字ブー!でございます。


うぎゃ~!素敵じゃ~!⇒ピア・ヴァレンについてはこちらの記事を参照



他のお部屋も、参考にしたいものいっぱい!
というかそのまま真似たい。

「アトリエ」とかいう題名だったせいで盲点だったわ。



ところで。




昨日のわたしのプレッシャー?のせいか、コルクマットがなぜか今日到着しました。



コルク自体、かなりいい感じで、お値打ち商品でした。
荒目にしてよかった♪




届いた瞬間、息子くんが

「ピザ?」

と宅配のお兄さんに聞いてるし(--)

「ピザだったらいいんだけどね~」

と宅配の兄ちゃん。あわせてくれすぎだろう。


1009010a.jpg


あとDVDやらペリエやら。
玄関狭いからいっきにいっぱい。




まだ畳掃除してないんだけど、
すでに何枚か敷いてみたりした♪←やらずにはおられない性格



ん~?
思ったよりつなぎ目、目立つじゃん。( ´_ゝ`)
畳だからか?



じゃあ、こうしたらどうだ?
でもってこうしたら~?└(゚∀゚└) (┘゚∀゚)┘



てなことをしていたら12時すぎちゃった(TT)
更新が・・・・。



明日(といっても土曜日)本格的に畳下のお掃除&コルク敷きをいたします。
畳でもコルクのつなぎ目を目立たせない方法なんかも
紹介したいので、しばらくお待ちあれ~。


最近、主題のないブログですみません(--;)
出来るだけ、後で読み返した時に役に立つ内容にしたいんだけどな~。



みなさまの祈りが通じてコルクマット早く届きました。あとひとおしです!←何が?
 ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
ブログランキングに参加しています。
ポチ数が多い日は更新パワーが湧きます♪お金など一切かかりませんので
拍手がわりにクリックしていただけるとすご~く嬉しいデス (人´∀`).☆.。.:*・゚ 



BUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKU

何?この本。きになる・・・。本屋さんにないし・・・。
失敗したら嫌だし・・・・。


BUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKU
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://kurashism.blog12.fc2.com/tb.php/222-fec1d578

Comment

おちゃや | URL | 2010.09.11 08:58
はじめまして☆
いつも興味深く読ませて頂いていますw
私の住んでいる家も古くて、聞いた所によると築50年を超えているそうです(;一_一)

さてさて私もコルクマットを全面にひいています。
湿気でかなり膨らむので、1センチ程余裕を持ってひいた方がいいです。
壁ぴったりに引いて地割れが起きて、何度も直しています(@_@;)
繋ぎ目は湿度で膨らんだ分目立たなくなってきました。
が、乾燥してくると元に戻るのか隙間が・・・。


お家のリフォーム等とても参考にさせて頂いています。
これからも更新待っています☆
海 | URL | 2010.09.11 09:19
うーむ。美容院へ行くととてもリフレッシュしますよね!やっぱり必要だわ。私も一年に2回ぐらい行っています(ー_ー)!!もっと行きたい・・・。mitonさんはロン毛ですよね(*^^)v私もロン毛で、くせ毛。だから一年ほど前からデジパーにしました。楽のようで厄介。コルクマッ報告ト楽しみにしています。
kanna | URL | 2010.09.11 11:06
美容院行くと若返る気がします(笑)
私も来月あたりいこうっと♪
パーマ風のくせ毛、めっちゃ憧れます!!
私は「ザ・直毛」なんでσ(TεT;)

mitonさんならコルクマットの
お悩み解消して下さると思ってました♪
楽しみにしてまーす\(⌒▽⌒)/
ミノドビ | URL | 2010.09.12 18:56
こんばんは!
私もストレートだった髪が、歳とともに
うねり始めました(笑
mitonさんコルクマット楽しみにしてます!
参考になる記事満載で主題なんかなくっても
いつも楽しく読んでます~♪
ピアヴァレンさん初めて知りました!
前記事、個人輸入ってすごい!
やってみたいけどめんどくさそうです^^;
momo | URL | 2010.09.12 22:37
美容院って癒しの空間ですよね?
大好きです。
コイルはどう?
うまくできたかしら?
夜は涼しくなってきて
やりがいあるよね?(夜に?!笑)
miton | URL | 2010.09.13 01:51
おちゃやさんへ

おちゃやさん、はじめまして。
初コメありがとうございました♪

築50年!?上には上がいますね(^m^)

週末、さっそくコルクマット敷いてみました。
アドバス参考にさせていただきました。
まだ半分なのですが、続きをコツコツやります。
確かに乾燥すると隙間が目立ちますね(@@)
どうにもならないです(^^;)

これからもよろしくおねがいいたします。


海さんへ

そうそう、鏡みて
「なんか私ってブサイク」と
思ったらいくようにしてます。
自信回復剤!?

ロン毛って(笑)
デジパーって興味あるんだけど、
かみが伸びたらどうなるのかな?と。
また教えてね♪


kannaさんへ

いやん。kannaちんは十分若いよ!(若すぎる!)
直毛、すごくあこがれてた~。
独身時代は隔月ストパーあててたよ。
すとぱー⇒染⇒ストパー⇒染
結婚したらもったいなくなって染だけ(^^;)

お悩みねえ。解消できたかと思ったんだけど、
乾燥するとちょっと目立つのよね(TT)



ミノドビさんへ

髪質ってかわるんだってねえ。
出産したら変わるひと多いみたいだよ。
私は肌が弱くなった。すぐ虫にさされるようになった・・・。

ピサヴァレン、素敵でしょ!?
日本だと取扱が少ないんだけど、
是非ぜひ取り扱ってほしいわあ。
個人輸入、超めんどくさいです(--)
でも赤いブランケットも欲しいなあ・・・。


momoさんへ

美容院は癒し!
あれはエステだね!?
頭皮マッサージしてもらうと天にものぼる心地だす。
時間延長したいくらい・・・(-m-)
今いってる美容院は相性いいみたいでハズレがないです♪

コルク、頑張ってま~す。
材料、不足したので休憩中です。
というか、コルクどころではなくなったのですよ。
その前に○○が・・・・。
片瀬 萩乃(けろたん) | URL | 2010.09.13 11:53
おおお!!!気持ちアイアイ?(笑
私は10日の美容院行ってきたよー!!!
私の場合雑誌はそこそこにしゃべり倒してきたんだけど(^^;

コルク、どうなるのか楽しみ!!
つなぎ目を見せない方法ってのが、気になりますです☆

miton | URL | 2010.09.13 22:42
美容院やっぱりいいよね~。
でも、同じことを聞かれあきてきた・・・。
なぜか美容院では同じ会話になりません!?
なので一つのところに決めるようにはしています(^m^)

頭皮マッサージ延長コースとかないかなあ・・・。
Comment Form
公開設定

Welcome!

miton

Author:miton

5才の男の子のママです。
コメント・ご質問はお気軽に♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
人気ブログランキングへ

ご先祖とは?
senzo1.jpg
ムーミンのご先祖クッション。
我が家の癒しキャラ。
日記中に時々現れます。
My Christmas


おすすめ記事一覧
カテゴリ

全ての記事を表示する



マウスで触れるとBefore画像が
出てくるよ☆ ↓ 
リフォーム関連記事

画像をクリックしてください。
kitchen.jpg

Living.jpg

Bed room

Wash.jpg

Library.jpg
カビ・ダニと戦う!
kabi.jpg
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新コメント
よく使うお店
気になるもの




































お気に入りリンク
リンクについて
当サイトはリンクフリーです。
気に入っていただけたら
ぜひリンクしてくださいね☆


↓FC2ブログの方
このブログをリンクに追加する
↓それ以外の方
Kurashi-ism
をコピー&ペーストしてください。
RSSリンクの表示
検索フォーム
国境なき医師団

失効しそうな余りの楽天ポイントがあれば寄付しませんか?
50Pから1P単位で寄付することが出来ます。
FC2カウンター


