

一年の計は・・・?

100102a.jpg


一日(いちにち)の計は朝(あさ)にあり一年の計は元旦(がんたん)にあり

1日の計画は早朝のうちに立て、1年の計は元旦に立てるべきである。
物事は、最初が肝心であるというたとえ。一年の計は元旦にあり。 (大辞泉)



調べてみました(笑)
物事は最初が肝心・・・。

とすると、正月早々こんなもの↓を頼んでしまっている私っていったい?





シンプルライフだからって、そらシンプルすぎるだろう!
ということはおいといて。

注文どおり、おせちは31日の午前中に届きました。
午前中といってもほぼ昼でした。
宅急便屋さん、年末は大忙しですね。

100102d.jpg

以外に箱が小さくてびっくり。
でも、過剰包装でないのはいいことです。

100102f.jpg

ピンクのつつみを開くと・・・

100102e.jpg

凍ってます(((=ω=)))ブルブル
何々、

「冷蔵庫で自然解凍をしてください。
まず化粧箱より取りだし、お重箱のまま1段ずつ広げてラップをし、
置いてください。約17時間くらいで解凍します」

と書いた解説書が入っていました。
100102g.jpg

早速ラップをして冷蔵庫に保存。


はー(;´Д`A ```


おせち完成。(オイオイ)


最近はおせちは買う時代だそうで、ニュースでもやってました。
それを一番感じたのは、今年、主人の実家に年末の手伝いにいった時。

おせち、買ってありましたー。やったー!*:.。☆..。.(´∀`人)

昨年は、おせち買ってあったにもかかわらず、さらに
自作でおせちを別に作ったんですよ・・・。
なぜに・・・?


何はともあれ、我が家のお正月がやってきました。

100102c.jpg

午後に主人の実家を訪問するので簡素に済ませます。
バックミュージックは当然「春の海」

←視聴できます


さて、お楽しみのせちの中身とは・・・?





一の重
100102h.jpg




二の重
100102i.jpg




三の重
100102j.jpg




そして我が家流お雑煮(笑)
100102k.jpg



100102b.jpg

お花はもほぼイメージどうりのものが届きました。
少し、いやかなり、絵の具臭い以外は。
保存料とかの臭いなんでしょか?




実は主人の実家にも花由さんのお花を注文していました。
主人の実家は喪中だということを忘れて・・・。
29日に思い出し、あわてて花由さんに電話しました。
快く、控えめなお花に変えてくれるとのことで、安心いたしました(^^)

???おせち買っていたんでは???

とお思いになったあなた!鋭い!

実は主人の実家は浄土真宗で、喪中でも
お正月は普通に取り行うらしいです。
なので、お花を取り換えてもらう必要はなかった・・・(;´Д`A ```

花由さん、ごめんなさい(。-人-。)
来年もお花買いますからねっ!!!


100102m.jpg

それではみなさん、よいお正月を・・・。


↓ランキングに参加しています。
クリックしていただけると更新の励みになります(^^)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

Trackback

Trackback URL
http://kurashism.blog12.fc2.com/tb.php/22-3c493391

Comment

Comment Form
公開設定

Welcome!

miton

Author:miton

5才の男の子のママです。
コメント・ご質問はお気軽に♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
人気ブログランキングへ

ご先祖とは?
senzo1.jpg
ムーミンのご先祖クッション。
我が家の癒しキャラ。
日記中に時々現れます。
My Christmas


おすすめ記事一覧
カテゴリ

全ての記事を表示する



マウスで触れるとBefore画像が
出てくるよ☆ ↓ 
リフォーム関連記事

画像をクリックしてください。
kitchen.jpg

Living.jpg

Bed room

Wash.jpg

Library.jpg
カビ・ダニと戦う!
kabi.jpg
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新コメント
よく使うお店
気になるもの




































お気に入りリンク
リンクについて
当サイトはリンクフリーです。
気に入っていただけたら
ぜひリンクしてくださいね☆


↓FC2ブログの方
このブログをリンクに追加する
↓それ以外の方
Kurashi-ism
をコピー&ペーストしてください。
RSSリンクの表示
検索フォーム
国境なき医師団

失効しそうな余りの楽天ポイントがあれば寄付しませんか?
50Pから1P単位で寄付することが出来ます。
FC2カウンター


