スポンサーサイト


夜の間仕切り

100902a.jpg


こんにちは(^^)mitonです。


なんちゃってリフォームの時より
我が家の居間と寝室の間には間仕切りというものが存在しません。

(だって、フスマ、たてつけ最悪でとっちゃったの)


ちょうど矢印のところです。
100902b.jpg



じゃあ、夜はどうやって子供寝かせてるの???



と疑問に思ったことはありませんか?



・・・・・ああ、ありません?
あ、でもまあ、せっかくですから続きを(^^;)



え~っとですね。
息子くんは夜9時には寝るので、
居間との間に遮光カーテンの裏地(後付け)を2重にしたものを
つるしています。

2枚で1000円くらいです。普通のカーテンでも遮光カーテンに変身させることが出来ます。
ホームセンターでも売っています。

ここに引っ越す前に使っていたんですが、今は利用していないので
ここで再利用。


こんな事務用のリングでつなげてあります。
100902e.jpg

そしてこれをフックにひっかけています。
つまり夜だけ登場の簡易カーテンです。


100902c.jpg


矢印のところを覘いてみると・・・。


息子くんとご先祖さまの仲むつまじい・・・暑苦しい姿が・・・(^m^)
100902d.jpg


ベッドヘッド、反対側なんですが、
息子くんが寝る時、私がソファーに座って本を読んでいるので
こちら側に顔をむけて寝ています。
カーテンの隙間から母が見えるのが安心するみたいですね。

ずっと添い寝させられてたんですが、
こうするようになって添い寝から解放されました(笑)





今日は書斎の絨毯をひっぺがしました。
腰が疲れた・・・。(--;)今日も応援お願いします(-人ー)

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
ブログランキングに参加しています。
ポチ数が多い日は更新パワーが湧きます♪お金など一切かかりませんので
拍手がわりにクリックしていただけるとすご~く嬉しいデス (人´∀`).☆.。.:*・゚ 




BUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKU

間仕切りというと王道はコレ、フリンジカーテン。

うちにもあるのに別物に見えるのはなぜ・・・・!?

BUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKU
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://kurashism.blog12.fc2.com/tb.php/216-7f6c483e

Comment

あやこ | URL | 2010.09.02 19:24
ご先祖さまを抱いて眠る息子くんの姿に癒されます(*^^*)

遮光カーテンの裏地って売ってるんですね。いいこと聞きました!
mameco+ | URL | 2010.09.02 22:12 | Edit
ご先祖が添い寝してもらってるのか、息子くんが添い寝してもらってるのか(笑)、、、とにかくカワイくて癒されます♪
私も小さい頃、寝てる部屋から明るい部屋が少し見えて、お母さんがちらちら動いてる姿に安心してうとうとしてた記憶があります。なんだかなつかしい。
うちの息子は今はベビーベッドで寝てますが、そのうち添い寝になるのかな?添い寝すると、100%自分も一緒に寝てしまう自信があります!
momo | URL | 2010.09.03 20:40
かわいいね。
男の子でも抱きかかえて寝るのね。
後ろのベイブ(豚)は飾り?ふふ。

今日は書斎の絨毯をひっぺがしました。
ってどーいうこと?
何故はがしたの・・・
kanna | URL | 2010.09.03 20:52
ご先祖さまと息子くん。。。
すっごいカワイイですね(*^o^*)
いろんなアイデアがいっぱいで
とても勉強になります♪
ディスプレイシェルフ届きましたよ!
まだ記事にはしてませんが
むふふって感じです(笑

気になってたんですが
mitonさん、バイオリン弾かれるんですか??
miton | URL | 2010.09.03 22:40
あやこさんへ

わたしも息子に抱かれている先祖をみて
癒されています(笑)

遮光カーテンの裏地って発見したときは
「お~!!!」とか思った(^m^)
かれこれ5年は使ってます♪
お洗濯もしやすいしGOODですよ♪


mameco+

いや、ホント、どっちが添い寝してもらってるのかわかりませんね(^^;)
わたしも、テレビで子供がフスマの隙間からお母さんをみながら
寝る・・・・というシーンに憧れがあったので(^m^)
実際経験された方がいらっしゃるとは!
やはり安心できるんですよね♪
物ごころがつきてくると添い寝がいるかもしれません。
ええ、寝ますよ。確実に(--)


momoさんへ

ベイブ、実家においてたのに
息子がもってきちゃいました~。
こちらもお気に入りなようで。
今までぬいぐるみって好きじゃなさそうだったのですが
先祖とベイブは好きみたいです。

そうそう、書斎の絨毯、プリンターのインクを
まいてしまって汚かったのと、
なんか湿気が貯まりやすいきがして。
畳に戻しました~。
(いつも湿気とカビとダニのことばかり書いている私)


kannaさんへ

記事になるの楽しみだよ~。
今からみにいたら記事ってるかしら???

そうそう、バイオリンね。
去年から息子と習っています。
時間も先生も別なので、わたくし、
かなり真剣にやってますよ!
Comment Form
公開設定

Welcome!

miton

Author:miton

5才の男の子のママです。
コメント・ご質問はお気軽に♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
人気ブログランキングへ

ご先祖とは?
senzo1.jpg
ムーミンのご先祖クッション。
我が家の癒しキャラ。
日記中に時々現れます。
My Christmas


おすすめ記事一覧
カテゴリ

全ての記事を表示する



マウスで触れるとBefore画像が
出てくるよ☆ ↓ 
リフォーム関連記事

画像をクリックしてください。
kitchen.jpg

Living.jpg

Bed room

Wash.jpg

Library.jpg
カビ・ダニと戦う!
kabi.jpg
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新コメント
よく使うお店
気になるもの




































お気に入りリンク
リンクについて
当サイトはリンクフリーです。
気に入っていただけたら
ぜひリンクしてくださいね☆


↓FC2ブログの方
このブログをリンクに追加する
↓それ以外の方
Kurashi-ism
をコピー&ペーストしてください。
RSSリンクの表示
検索フォーム
国境なき医師団

失効しそうな余りの楽天ポイントがあれば寄付しませんか?
50Pから1P単位で寄付することが出来ます。
FC2カウンター


