スポンサーサイト


子供用チェアにご用心

100823a.jpg


こんにちは(^^)mitonです。


最近、北欧子供チェアをそのへんのホームセンターでも
見かけるようになってきました。


よくみかけるのはこのへん???ストッケ。


我が家も子供が生まれる前にチェアを購入しました。
かれこれ5年前なので、まだ北欧ブームでなかったものの、
スェーデンものです。
デザインのおしゃれさに惹かれて。

100823d.jpg

しかも大人になるまで使えるという触れ込み。
(椅子の背面シールには8歳までと書かれている)
人間工学に基づいて作ったとまでかかれていたし。



SVAN社のスワンハイチェアというもので、当時カトージで取り扱いがありました。
現在はAmazonでも楽天でも取り扱いはないようです。
要は日本では買えない???

SVAN社そのものは消えていないし、椅子も海外では普通に売られています。
どうしても欲しい場合はこちらのサイトでも購入できるようです。


とても素敵なデザインだし、使いやすい椅子なので
何故カトージが手を引いたのかはわかりません。


ただ、ネジは6角レンチでまわすのですが、
ゆるみやすいような気がします。
組み立ても大変だったような。

それに、椅子の下部のU型にゴミが貯まりやすいの。
そこはストッケの勝ちでしょう。


そのへんが原因・・・・?



ホワイトウォッシュという白っぽい色目もあるので
北欧好きの人はそっちがオススメです。



で、ひさびさに息子くんの身長にあわせて組みかえてみました。

100823b.jpg



その過程で、椅子の板をはずすと大量のゴミがでてきました。
100823c.jpg


ありえない・・・・。(TmT)


毎日、テーブルを拭くのと一緒に子供用椅子も拭いているというのに・・・。
これが5年分の垢なの!?



そのあと、一人で掃除機をかけたのは言うまでもない・・・。



外国製の椅子をお持ちの方はゴミにご注意ください♪
ついでにポチもお願いします(^人^)
 ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
ブログランキングに参加しています。
ポチ数が多い日は更新パワーが湧きます♪お金など一切かかりませんので
拍手がわりにクリックしていただけるとすご~く嬉しいデス (人´∀`).☆.。.:*・゚ 



BUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKU

今となっては買う意味はありませんが、JAPANデザインにもいいものはあります。


BUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKU
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://kurashism.blog12.fc2.com/tb.php/209-f9893e8a

Comment

まゆ | URL | 2010.08.23 19:56 | Edit
おひさしぶりです♪
お盆やら帰省やらでご無沙汰してましたが、携帯からブログ拝見してましたよ~~

mitonさんちのチャイルドチェア、おしゃれですね~☆
ご紹介されてるSHINのチェアも、ステキ~
我が家はこれから1年かけて、ゆっくり選びたいと思います^^参考にさせていただきます~

意外とたまってるゴミにはびっくりですね(笑)
ついカメラ構えちゃうのはブロガー根性ですねっ
momo | URL | 2010.08.23 20:44
こんばんは
すごいゴミですね!
はじめてみました。笑。
赤ちゃんの時は
どうでした?(使用感)
おしゃれなんだけど
不安定な気がして
どーなんだろうって思っていました。
暴れたら?笑。
海 | URL | 2010.08.23 22:36
こんばんは。うけてしまいました(笑)お掃除しててもなっちゃうんですよねぇ。うちはこんなかっこいいチェアは使わせていませんでしたがっていうよりご飯はテーブルこたつに畳です・・。使わなくてもOKなんですが・・・。テーブルやソファにあごかれますぅ!!
桂花 | URL | 2010.08.24 02:01 | Edit
こんばんわ。
イスの隙間のゴミ、生々しくて笑ってしまいました。
子供イスって、ほこりだけでも嫌なのに、謎の食べかすとか発掘されるともう最悪。
ちゃんと掃除しているつもりでも、出てきますよね。
うちのちっともお洒落じゃないイスは、もうすぐ1歳の妹が使っているので、1度の使用で相当汚くなります。
きっと隙間のゴミも半端じゃないと思うので、私も今から発掘&掃除してきますっε=ε=( m`・∀・)m
mameco+ | URL | 2010.08.24 06:33 | Edit
mitonさんちのチェア、おもしろい形ですね。
確かに数年前、人間工学に基づいたイスっていろいろあった気がします。姿勢がよくなる、とかですよね。

うちのはe-chairは候補にもあげましたが、結局ストッケのトリップトラップです。
真っ白のを買ってしまったためめだつというのもありますが、数ヶ月ですでにあちこちが汚れまくっております!!
5年後・・・考えたくなーい><
でも、PCキーボードのすきまのたまったゴミとかとるのにちょっと快感を覚えるタチなので、ある意味楽しみかも~(笑)
片瀬 萩乃 | URL | 2010.08.24 11:47
こういうのほしかった……。
でも我が家には、使える場所がないんだよー!(泣
泣く泣くだっさい(言っちゃったよ(笑))カウンターチェアを買ったんだけど、、、
そうかあ、そういう難点もあるんだね!!

きれいに拭いていても、指でははいらない部分に埃がわっさわっさとたまるから、嫌になっちゃうよねえ。

でも、この飴色な感じ、私は大好き☆
オシャレ~☆

こういうのをみると、ダイニングをもうけなかったのは失敗だったなって思うよ(笑<基準はそこ?
miton | URL | 2010.08.24 23:22
まゆさんへ

こんにちは(^^)
お盆はいろいろとあわただしいですよね~♪
携帯からみていただけるなんて感動(TT)

チャイルドチェアって安くてもいいような気がするんだけど、
大人用が使えるまで最低4年は食卓を陣取ります。
だから気に入ったもののほうがいいですよ♪

ものを壊したり、汚いところを発見するとつい写真に納めてしまいます。
ほとんど病気!?


momoさんへ

すごいでしょ!?ゴミ(--;)

赤ちゃんの時はサークルみたいなのが
まわりについているので結構安定しますよ。
友達がストッケもってたけど自由度が高いせいか
出ようとするそうです。
こちらは自由度低い代わりに出してあげるのにも
一苦労でしたね・・・。背中が痛いかも。
勝手にでちゃうことはなかったです(^m^)

ただ、赤ちゃんのときってよく食べこぼすので
結局座卓で食べさせてました。
サークルみたいなのをとって今の状態になってからのほうが
活躍してますよ♪


海さんへ

なんかねえ。いつも汚い写真でごめんなさいね(^m^)
うちも食べこぼし拭くのが面倒くさくて、
座卓に新聞しきで1400円の子供用椅子(よくあるやつ)
で食べさせてましたよ~。
綺麗に食べれるようになったからこっちに。
綺麗といってもこぼしまくってるので
あとでふきふきしてます(^^;)


桂花さんへ

この写真のゴミの3倍はあちらこちらから
出てきたわよ(@@)
車とかも食べこぼしいっぱいで掃除が嫌になります。
(食べ物やらなければいいんだろうけど、
実家が遠隔地だったりでどうしても・・・・)

隙間ゴミ、発掘してください(笑)


mameco+さんへ


なんかね、スワン(白鳥)の形なんじゃないかと。
「変態的な形」とまでブログで書いている人もいたわよ(笑)

白は汚れが目立つのね~。
考えたことなかった!
でも絶対カワイイよね。

IKEAのとか安くって
こっちにすればよかった~と思った時期もあったけど、
長く使えるから結局はお得なのかしら???

キーボードのゴミ(笑)
うちのもとって欲しいくらいです(^m^)←コラ


けろたんへ

ん???けろたんって
当然おしゃれ子供椅子かと思ってたわ。
場所ないの????


ちょっと確認タイム・・・・



あれ~!なんかカフェみたいな
食卓じゃないの。
台所にむかってるっていいわあ。
というか子供さんもあの椅子に座るの?(^m^)かわいい♪
Comment Form
公開設定

Welcome!

miton

Author:miton

5才の男の子のママです。
コメント・ご質問はお気軽に♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
人気ブログランキングへ

ご先祖とは?
senzo1.jpg
ムーミンのご先祖クッション。
我が家の癒しキャラ。
日記中に時々現れます。
My Christmas


おすすめ記事一覧
カテゴリ

全ての記事を表示する



マウスで触れるとBefore画像が
出てくるよ☆ ↓ 
リフォーム関連記事

画像をクリックしてください。
kitchen.jpg

Living.jpg

Bed room

Wash.jpg

Library.jpg
カビ・ダニと戦う!
kabi.jpg
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新コメント
よく使うお店
気になるもの




































お気に入りリンク
リンクについて
当サイトはリンクフリーです。
気に入っていただけたら
ぜひリンクしてくださいね☆


↓FC2ブログの方
このブログをリンクに追加する
↓それ以外の方
Kurashi-ism
をコピー&ペーストしてください。
RSSリンクの表示
検索フォーム
国境なき医師団

失効しそうな余りの楽天ポイントがあれば寄付しませんか?
50Pから1P単位で寄付することが出来ます。
FC2カウンター


