スポンサーサイト


この箱は何の箱???

100820a.jpg


こんにちは(^^)mitonです。


TOP画像の箱は、
今日、空き箱の整理をしていたら出てきました。



何の箱かわかりますか???




実はこんなものが入っていました。

100820b.jpg


100820c.jpg



そう、ローゼンダールのサルですね。



実はこんなデザインの箱にはいっています。



そして万歳状態で届きます。
100820d.jpg
このポーズもどうかと思う。


裏面にはジャングルの動物の絵が。



100820e.jpg

芸が細かいですね~。


捨てようと思ったのにやはり捨てれず。



こちらのティーマの箱は処分しました。
100820f.jpg

それでもしっかりした箱はおもちゃ箱にしました。
あとで子供にもわかるよう名前シールを貼るつもりです。
100820g.jpg



で、どうしても捨てがたい箱は
一つにまとめて
100820h.jpg


子供コーナー上段の天袋にいれてあります。
この天袋、幅が広くて真ん中が落ちてきやしないかと
いつもヒヤヒヤしてます。

地震のこともあるので
空箱や羽根布団などの軽いものだけを入れるようにしています。
100820i.jpg
すでにルーミーズは別の場所に引っ越しています。古い写真で失礼~。




ちなみに、今月は「意識して捨てる」を目標にしています。
先ほども大物をOFF-HOUSEにもっていってきたところです。

そのくせ、サザエさんのごとくサイフを忘れて(保険証も免許証も!)
無理いって車検証を身分証明に使って買いとってもらいました(^m^)←おばさん



ティーマの箱を捨てた私に「勇気ある!」の応援ポチよろしく~。
 ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
ブログランキングに参加しています。
ポチ数が多い日は更新パワーが湧きます♪お金など一切かかりませんので
拍手がわりにクリックしていただけるとすご~く嬉しいデス (人´∀`).☆.。.:*・゚ 



BUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKU

今日の北欧風?風水

玄関に鏡をかけるとよいそうです。戸をあけて正面ではなく
横にかけると運気アップです。


このへんなどよいですね。飛散防止加工がいい。

BUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKU
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://kurashism.blog12.fc2.com/tb.php/206-366776ae

Comment

kanna | URL | 2010.08.20 20:03
サルさんの箱、カッコイイ!
mitonさんのブログで
北欧の魅力にハマリってます^^
見てるだけ~ですけど(笑

私もメイクグッズはファンデ以外
プチプラですヾ(^-^ゞ)
つけまつげして変わらないなんて
目鼻立ちがハッキリしてるんですね!
うらやましい。。。(・ ・)私のすっぴん←

秋インテリア、楽しみにしてます♪
momo | URL | 2010.08.20 20:18
ルーミーズはどこへいったのかしら?
箱捨てれないよね?
すてた勇気はすごいわ。
私は袋も捨てれない。ははは。
お母様もすてる派かしら?
素敵なマグカップの箱は捨てたのかな?
桂花 | URL | 2010.08.21 01:10 | Edit
こんばんわっ。

おサルの箱、アンリ・ルソーっぽくてカワイイですね。
捨てられないの納得です。
箱とか袋って、とっていても使わないのに、気に入っていると捨てにくいし、かといって、無理やり収納に利用しても、何かいまひとつだったりで・・・。
今月は、北欧+捨てブログですか?
でも、mitonさんの家、いつもキレイで捨てるものあまりなさそう!?

ところで、ルーミーズはどこへ??
・・・やっぱり怖かったんですね(*´;ェ;`*)
リンドウ | URL | 2010.08.21 07:42 | Edit
mitonさん、こんにちは。

ローゼンダールのサル、覗いてるみたいに入ってるんですね、愉快です。

私も捨てられない箱が幾つかあって、子供が図工の為に持って行く事になった時にも、「この箱はだめ、やめて~!」みたいなのがありました。(^^ゞ

私は箱同士を入れ子状態にして収納していて、それだとかさばるのが悩みの種だったんですけど、潰せばいいんですね~、気付かなかった...。(^^;A
miton | URL | 2010.08.21 22:58
kannaさんへ

サルの箱ってあんまりみたことある人いないかな~って
載せてみました♪

目鼻立ちハッキリしてるどころか
うすっぺらい顔なんですよ!
まつ毛は長めかもしれませんが。
なんでつけまつげつけてかわんないんだろ???
よほど付け方がまずいとしか・・・(--;)



momoさんへ

ルーミーズ、結局最初の場所(本棚裏の上)
に戻ってます(^^;)
ここなら息子くんの視線は届かず、わたし一人で楽しめます。

うちの母は箱おいておく派です。
1客づつだったせいか箱がついていなくて
「7000円もしたのに箱がなかった(TT)」
とぼやいていました。
北欧食器って大抵2客セットで箱つくんですよね(^^;)


桂花さんへ

あ!たしかにルソーっぽいです!
だからひかれるのかなあ。
ルソーの絵って好きです♪

うちの少ない収納場所を箱がとっているのは
もったいなくて少しは減らそうと努力しましたが。
コーヒーメーカーの箱も捨てれないし・・・。
一番邪魔?なのは着物の小物がはいっている箱です。
引っ越し用段ボールに2箱もあるのよ(@@)

うちはいつも荒れてますよ(^m^)
写真は嘘つきですから~♪
ルーミーズは本棚裏へ戻りました(TT)


リンドウさんへ


サル、こっそり覘いてる風でしょ?
でも、背伸びして北欧から運ばれてくるんだから
なかなか大変そうです(^m^)

箱ってたためるやつはいいんだけど、
食器の箱ってたためないの多くないですか?
うちは引っ越し多いほうだったので
食器の箱って引っ越しに便利だからとっておく派だったんです。

ちょっとした箱は息子も欲しがります♪
おもちゃいれにするんですって・・・。
Comment Form
公開設定

Welcome!

miton

Author:miton

5才の男の子のママです。
コメント・ご質問はお気軽に♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
人気ブログランキングへ

ご先祖とは?
senzo1.jpg
ムーミンのご先祖クッション。
我が家の癒しキャラ。
日記中に時々現れます。
My Christmas


おすすめ記事一覧
カテゴリ

全ての記事を表示する



マウスで触れるとBefore画像が
出てくるよ☆ ↓ 
リフォーム関連記事

画像をクリックしてください。
kitchen.jpg

Living.jpg

Bed room

Wash.jpg

Library.jpg
カビ・ダニと戦う!
kabi.jpg
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
よく使うお店
気になるもの




































お気に入りリンク
リンクについて
当サイトはリンクフリーです。
気に入っていただけたら
ぜひリンクしてくださいね☆


↓FC2ブログの方
このブログをリンクに追加する
↓それ以外の方
Kurashi-ism
をコピー&ペーストしてください。
RSSリンクの表示
検索フォーム
国境なき医師団

失効しそうな余りの楽天ポイントがあれば寄付しませんか?
50Pから1P単位で寄付することが出来ます。
FC2カウンター


