スポンサーサイト


大丸で買った北欧食器




こんにちは(^^)mkitonです。


今日はすっごく苦労して画像アップしてます。:(;゙゚'ω゚'):
その話はまた後で。


先日、神戸大丸にいったと書きました♪
ちなみにわたしの実家は神戸ではなくもっと田舎です(^m^)


TOP画像でおわかりかと思いますが、
イッタラのタイカを買いました!



母が。(´ω`)‥トホーわたくしではない。



くそ~!うらやましいぞお!!!εε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァン



ふくろうさん、カワユス♪
日本では梟(フクロウ)は「不苦労」「福ろう」などと読み替えられ縁起物とされているようです。
風水でもふくろうは金運・財運アップのアイテムとして使われるみたいですね。

それをきくと是が非でも欲しくなってきますね(^^;)←クワズイモの失敗を懲りていない



では、ほぼ7000円するありがたいカップでコーヒーをいただきます。
100818b.jpg

結構厚みがありますね。

なんだか、ティーカップ?と疑ってしまうほどの
でかさですが。200ml入るみたいですね。

あれ?ティーマ220mlだったよね???
それより小さいのか。

後ろ側
100818c.jpg


青があるのは知っていたんですが、モノトーンも美しいですね♪



こちらはロールストランドのカップです。
100818d.jpg


中年の財力にものをいわせて買い物していた母・・・。
これからはコーヒーカップはそろいでなくバラバラに買うそうです。


そういえば、最近、カフェとかでもカップ種類違いで出てきますよね。
そういうのもおしゃれですよね。


今まで、母の遺品として欲しいものはなかったんですが、
この北欧カップたちをいただこうと思います。←コラ


ウェッジウッドとかノリタケが多かった母のコレクションに
北欧ものがはいりだしたのは非常に喜ばしい(^m^)頑張って買わせよう





そうそう、写真アップの苦労話ですが、
SDカードをパソコンにさしても反応しなかったので
SDカード差込口の接触が悪いのだと考え、
こんなものを買ってきました。
100818e.jpg

なんとジャスコで98円!
安!


USBスティックのように使えます。
SDカードをこのようにさして・・・。

100818f.jpg
これでブログの更新が出来ると思ったら、



反応しない(TT)


なぜ???
どうもSDカード側に問題があるようで・・・。(ちゃんとSONY製なのに)


で、ここからはコアな話なので興味のある人だけよんでね♪

それからデジカメ本体のほうにSDカードの写真をコピーして、
携帯のメモリをSDアダプターに差込み、これに
写真を再コピー。
そしてパソコンのSD差込みから読ませました。(つまりSD差込みは正常であった)


なぜ、こんなことがおこるのかわかるかたは教えてください(T人T)




みなさんのおかげで少し回復してきました。
それでもまだまだ!!!どうぞわたくしを助けてくださいませ・・・。
 ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
ブログランキングに参加しています。
ポチ数が多い日は更新パワーが湧きます♪お金など一切かかりませんので
拍手がわりにクリックしていただけるとすご~く嬉しいデス (人´∀`).☆.。.:*・゚ 



BUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKU

うちではエスプレッソもう飲まないけど、おいとくだけでかわいい・・・。

BUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKU
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://kurashism.blog12.fc2.com/tb.php/204-58885da5

Comment

kanna | URL | 2010.08.18 23:39
アラッまた一番乗りでしょうか?
タイカ素敵ですね~(*^o^*)
こんなワンピがあれば着てみたいです♪
私はレトロな感じのモノを探しています

また遊びに来て下さいませ~ドモドモ└(^o^ )
kanna | URL | 2010.08.18 23:42
追伸
mitonさん神戸育ちだったんですね!
なんだか同じ兵庫県民で嬉しいです(笑
桂花 | URL | 2010.08.19 03:10 | Edit
カップ可愛いですねっ。
私も自分の母が買っていたら、欲しがると思います~。
揃えずバラバラで買うのも、いいですよね。
気分で使い分けできて、楽しそう♪

SDカードは不思議ですねっ(-ω- ?)
PCでは、microSDしか認識しないのに、カメラは両方認識しているって事ですよね??
yamyam | URL | 2010.08.19 09:54
miKtonさん!。:(;゙゚'ω゚'):あれま!

タイカも美しいですね~。食器ははまるとほんとに散財してしまう。。。。orz 私の初食器はブラパラC/Sでしたyo-!! mitonさん、これらの素敵物を将来引き継げちゃうなんて、なんとうらやますぃ~!!(←コラ。

USBなんででしょ?機械にはめっきり弱いyamyamでした。


ロリス | URL | 2010.08.19 11:23
こんにちは~。かわいいカップですね♪
そろいじゃ~ないほうが出てきた時にも楽しいよね。
7000円のカップをサッと買えるお母様がうらやましい・・・。

SDカードなんだったんでしょうね?
そんな事になったらお手上げですよ(@_@;)
miton | URL | 2010.08.20 00:03
kannaさんへ

いつも一番のりありがとうございます♪
タイカワンピいいですね~。
かわいい♪kannaさん好きそう(^^)
レトロ、この秋くるかしら☆

またファッションショー楽しみにしてます♪

あ、私神戸でないですよ~。
兵庫県民ですが。もっと田舎(笑)


桂花さんへ

うちの実家ってクラッシックというか渋めなんで、
欲しいものって少ないんです。
しかし、この北欧カップは見逃せませんな!

そうそう、SDカードの謎、桂花さんのおっしゃるとおりなんです。
ロックでもかかってるのかしら???


yamyamさんへ

ブラパラ!私もよ~!
最初はそれからはいった!しかもお高いときに(TT)

一応、姉がいるので食器骨肉の争いになるかしら???
姉は北欧ものの価値知らないと思うけどね(^m^)くくく。


ロリスさんへ

私は母の決断力がうらやましいです。
私ならもっとうだうだ悩みそう・・・。
ネットと500円くらい値段の差がありましたよ。
やはり楽天がお得ですね。
ああ、でも大丸の積立がまだ残ってるので使いきらねば(@@)
Comment Form
公開設定

Welcome!

miton

Author:miton

5才の男の子のママです。
コメント・ご質問はお気軽に♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
人気ブログランキングへ

ご先祖とは?
senzo1.jpg
ムーミンのご先祖クッション。
我が家の癒しキャラ。
日記中に時々現れます。
My Christmas


おすすめ記事一覧
カテゴリ

全ての記事を表示する



マウスで触れるとBefore画像が
出てくるよ☆ ↓ 
リフォーム関連記事

画像をクリックしてください。
kitchen.jpg

Living.jpg

Bed room

Wash.jpg

Library.jpg
カビ・ダニと戦う!
kabi.jpg
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
よく使うお店
気になるもの




































お気に入りリンク
リンクについて
当サイトはリンクフリーです。
気に入っていただけたら
ぜひリンクしてくださいね☆


↓FC2ブログの方
このブログをリンクに追加する
↓それ以外の方
Kurashi-ism
をコピー&ペーストしてください。
RSSリンクの表示
検索フォーム
国境なき医師団

失効しそうな余りの楽天ポイントがあれば寄付しませんか?
50Pから1P単位で寄付することが出来ます。
FC2カウンター


