スポンサーサイト


IKEAカタログ届いた♪

100812a.jpg


こんにちは(^^)mitonです。


いきなしTOPで仮面ライダーWのお面が・・・(@@)


これは先日お祭りで買ったものです。
900円もしたけど。


子供の頃、お祭りでお面を買ってもらった記憶がない私。
あと、わた菓子も。


「いらないんじゃない???」

というパパに息子よりママのほうが


「買って~!!!!」


と吠えていた・・・。

後で息子の大喜びする姿に母も大喜び♪



最近、息子がDVDで好きになった仮面ライダーW。
(うちはDVD派です。あまりテレビ放送はみていません)


こんななりきりパジャマを着て、お面をかぶって
パパと戦いごっこをする息子が愛しい・・・。あ、パパも。



子供出来た時は

「キャラものは絶対かわない!!!」

と思っていました。


それが今や、靴下・パンツ・パジャマ・お弁当関係は
しっかりキャラもの。
(洋服だけは死守しています)


子供が喜ぶから嬉しいんですよね~。


・・・・・先祖のキャラものとかどうだろう・・・。
発売してくれないかなあ。
ちょこっと妄想。



男の子用
100812e.jpg



女の子用(ボクサータイプ)
100812f.jpg



・・・・・・(^^;)



私しか喜びませんね。
あ!コラ!変態とかいってるのは誰!?





本題に入ります。(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ



今日、IKEAのカタログが届きました。
オークションで300円ほどで落札したものです。

100812b.jpg


他の方のブログをみていて気がついたのですが、
IKEAファミリーにはいっていると勝手に送ってくる?もしかして。
知ってる人教えてください。(TT)


そういえば、登録したときの住所って前の住所だ・・・(--;)



Webででも見れるけどやっぱり紙媒体で見るのが好きです♪
インテリアの参考にもなりますしね~。




インテリアといえば、前回のディスプレイについて
100810g.jpg


「お仏壇」を連想すると教えていただきました!
(モノクロ写真&白いろうそく)


・・・・・(@@)た、確かに!


主人も「ホントだ」と笑ってました(^m^)


きっとコメした方は勇気がいったと思います。
ありがとう!

親切なコメとそうでないコメの違いはわかると思うので(たぶん)
みなさんも何かあれば教えてね♪


さっそくろうそくははずしてみました。


100812c.jpg


このキャンドルホルダーを移動してもいいんですが、
このように海で拾ってきた貝殻を置いているので残留・・・。
100812d.jpg


キャンドルを赤とか黄色にしてみるか、
数本キャンドルをさせるタイプのホルダーにしてみるか・・・。



とか考えながら楽天みてると素敵なホルダー発見♪




ランキング参加しています。応援お願いしま~す(^人^)
 ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
ブログランキングに参加しています。
ポチ数が多い日は更新パワーが湧きます♪お金など一切かかりませんので
拍手がわりにクリックしていただけるとすご~く嬉しいデス (人´∀`).☆.。.:*・゚ 

スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://kurashism.blog12.fc2.com/tb.php/202-b3dc946b

Comment

miku* | URL | 2010.08.13 02:02
初めまして。

↓のルネデューさんで購入されたはぎれが
同じだと嬉しくて初コメントさせて頂きました。

私も先日姫路店で購入して
何に使おうか今考え中です。

IKEAのカタログは実家にありましたよ。
両親はメンバー登録していないので
勝手にポストに入っていたようです。

ちなみに私はメンバー登録していますが、
自宅ポストには入っていませんでした。
桂花 | URL | 2010.08.13 07:55 | Edit
ヒートメタルですねっ。
全身揃えば、変身気分も高まりますね♪
子供より、自分が欲しい気持ちもわかりますっ!

ご先祖パンツ。
何かありそうなデザインで笑っちゃいました。

チェスト周り、どうなるのか楽しみにしつつ、帰省していたんですが、すっかり夏仕様。
まだまだ暑いし、涼しげで羨ましいです。
仏壇コメ。確かに勇気いりそう。
でもmitonさんのコメント読んで、きっと今頃ホッとされてるでしょうね。
まう | URL | 2010.08.13 08:07
mitonさん初めまして!
いつも楽しく拝見してます。私も娘にプリキュアとか嫌だった口ですが、喜ぶ顔には勝てません~。IKEAのカタログは本屋さんで売ってますね。割引券つきで。うちはIKEAが近いからか会員じゃないけどポストに入れられています。今回も待ってるんですが…。
momo | URL | 2010.08.13 08:36
おはようございます。
お面かわいー!笑。
子供のころ買ってもらえなかったから
今でも見るとその時の気持ち思い出すわ。
あれ?いつもィケア行きますよね?
メンバー登録をEメールでして
買い物をしていると
自動的にカタログが送られてきますよ。
うちに2冊あったから
譲ってあげればよかったね。

先祖下着、需要ありそうじゃない?
そういえば、昔 ムーミンカフェにいったわ。
色々グッズがあったわ。

PS。お仏壇にみえた?というコメントもあったんですね
    置くものの高さの調整とをすると
    また違いがでるかもです。
    それとも色なのかな。
    ディスプレーの基本って人間心理とかとも
    かかわって奥深いですよね。
   
ako | URL | 2010.08.13 10:56 | Edit
こんにちわ!お久しぶりです~
うちも子供が生まれる前はキャラクターものは絶対いやだ!と思っていたのに、服以外保育園のかばんから靴まで、後下着とかもキャラクターだらけです(苦笑)
子供がとっても喜ぶのでその笑顔に勝るものはなしですよね!(笑)

ルネデューさんのファブリック素敵ですね!
色で部屋の雰囲気も変わって面白いですね!

イケアのカタログは我が家の住んでるところではポストに入っていて、今回も1週間ぐらい前に入っていました。

入れる地域と入れない地域があるのかな?
ako | URL | 2010.08.13 10:58 | Edit
追加ですみません・・・
ブログをリンクさせてもらってもいいですか?
片瀬 萩乃 | URL | 2010.08.13 11:01
ごめん、笑ったー!!!

パンツに仏壇に(笑

パンツ、私だったら娘にはかせたいなあ☆
ぜひmitonちゃん作って!!!(笑

仏壇と言うのも、なんか言われたら見えてきてしまった(^^;
逆にいえば、こーんなオシャレなお仏壇あったら、おかなくちゃいけないお家でも許せるなあって思ったよ。
なんでもプラス思考な私(^^;


お面って900円もすんの?
高い……。
キャラもの、私も洋服は絶対に買いません!
でもパジャマは許してます。
あとお弁当箱も(^^;

IKEAのカタログ、、
私はIKEAすら行ったことがないので、カタログがどのように届くのかも知らない<役立たず
でも、見てるだけで気持ちが上がる、素敵なカタログだね~!
hp見るだけでもテンションあがるのに、カタログはさらにテンションあがりそう☆
| | 2010.08.13 14:57
このコメントは管理人のみ閲覧できます
miton | URL | 2010.08.13 17:14
miku*さんへ

はじめまして(^^)
mikuさんも関西のお方なのですね♪

もしかして同じ日にいってたりして~(^m^)

勝手にポストにはいっているとな???
住んでいる地域に関係があるのでしょうか?
うちのポストまで是非きてほしいもんです。

また改めてご訪問させていただきます。
これからもよろしくお願いいたしますね♪


桂花さんへ

詳しいですね!
ヒートメタルなんですか?
最近、ようやくメモリの違いで変身しわけていることに
気がつきました。
パジャマ、Wのが一番格好よかったんですよ(^M^)

先祖パンツ、ムーミンサイドで是非売りだしてほしいです。
あまりにもコアすぎて買う人は少ないでしょうが・・・(^^;)

仏壇コメ、ネタにいただきました♪
何でもネタに!(笑)
ぼれぼれ | URL | 2010.08.13 17:48 | Edit
はじめまして、IKEAのカタログ先日ポストに入ってたんですが、
そのままで郵送された訳でもなく、近所でもなく、不思議と思ってました。
私は会員なんですが、もしかしてご近所に関係者がいてポストに
入れてくれたのかな?
かおり@15BERRY | URL | 2010.08.13 18:12 | Edit
私はファミリーになったばかりですが、カタログ届きましたよー。
見ているだけでワクワクしますね。
また行きたいなぁ・・・

うちの甥っ子は、2歳半にして歴代ライダーすべてを網羅する、立派なライダーオタクです。
もうすぐ4歳ですが、ますますオタクっぷりに磨きがかかってます(笑)
親の影響ってすごいわね・・・
kanna | URL | 2010.08.13 22:55
こんばんは~(*^o^*)
先祖さまTパンツ最高!
Tシャツとかだと なお嬉しいです♪

mitonさんて素直に意見を受け止められる
大きな心の持ち主なんですね~
私は頑固だから「なぬ~」って
なっちゃいます^^;
「これが私流なの!」みたいな(爆)

仮面ライダーを愛する大きな子どもが
ウチにもいますよ。。。(苦笑)
確か映画も行きました(^-^;A
miton | URL | 2010.08.13 23:04
まうさんへ

はじめまして(^^)
初コメありがとうございます♪
いつもみてくださっているのですね~☆
本屋さんにうっていたのを以前かったことが
あります。そういえば。
オークションで買ったのには割引券がついていなくて
ショック(@@)
ポストにいれてもらえる地域にわたしも住みたい(TT)


momoさんへ

おっは~。←古!
お面かわいいですよね(^^)
スーパーでみたら480円でした。
荒利益とってますね(^^;)お祭り。
そうそう、子供のころ、欲しかったよねえ。

イケアいってるのに(TT)
やはり住所変更なんとかしよう。
ムーミンカフェって存在するらしいですね。
キティカフェなるものは発見しましたが。

仏壇、笑っちゃいました(^^;)
マジみえる~。
ろうそく高すぎたきがします。
なんにせよ、きがつけてよかったっす♪


akoさんへ

おひさ~♪
キャラものばかり?
だよね!だよね!
下着やかばんだったらいいよね~(^^;)
子供が喜ぶのには勝てないわ。
しかし、同じような商品の倍くらい値段がするのは
いったい!?

IKEAカタログ、みなさんのコメよんでると
IKEAの近くははいるような感じがします(TT)

ブログ、リンクぜひ!大歓迎です(^m^)



けろたんへ

パンツ、けろたんにはうけると思った~(^^)
布シールとか作る?
著作権侵害で訴えられそうだな・・(--;)
個人でたのしむぶんにはOKかな?

仏壇、でしょ、でしょ!?
わたしもどんぴしゃすぎて主人と笑ったわ!

お面高いでしょ?
スーパーだと480円でした。
祭りでかうからありがたいんでしょうけど。
今日、別バージョンのをスーパーで買いました。

カタログ、本屋・コンビニで売ってるらしいですよ。
オークションでもでてますが。
古いカタログも捨てずにとってあります(^m^)


ぼれぼれさんへ

はじめまして。
情報ありがとうございます。
みなさんのコメをよんでいるとIKEAの近くだと
ポストに入るような・・。
会員さんにも届くみたいですが、買い物回数が関係あるようです。
ご近所の関係者説も色濃いですよね~(^^;)
本当はどうなんだ~!IKEA~!!!


かおりさんへ

かおりさん、こんにちは!!!
あれ?買い物回数関係あるのかと思ってました。
う~ん。IKEAに聞いてみるかなあ。

ライダー、すごい数ですが、全て網羅していたんですか!?
恐るべし2歳児!天才!?
4歳になっても?毎年マイナーチェンジしていくので
おもちゃ、大変なことになりそうですよね。
いままでうちはトミカ好きだったので
買い替えとかなかったんですが、ついにきたかって感じです(^^;)
miton | URL | 2010.08.13 23:07
非公開コメの方へ

もちろん親切コメのほうです♪
仏壇ネタ、使わせていただきました~。
笑えるので(^m^)
またよければ公開のほうにも
コメください♪
リンドウ | URL | 2010.08.14 07:28 | Edit
こんにちは、自分のブログの方はまだ休んでますが、遊びに来ちゃいました。(^^ゞ

IKEAファミリー、私は入ってます。(^^)
確かカタログが届く基準は、前号までは買い物回数だけに関係あるって話だったと思うけど、前号が届いた後に、次号からはメルマガも受け取る設定の会員で登録しないと届かなくなりますっていうアナウンスがあったので、カタログ欲しさに登録しなおしました。(メルマガ読むマメさはないから登録していなかった。(^^ゞ)

で、1か月位前?に今号のカタログが届いたんですけど、先週位に2冊目がポストに入ってました。

これまでも買い物した覚えがなくても届いてたから、結局勝手に配られてるのかも。

ライダー系、うちの息子くんが夢中だった頃は佐藤健がやってた電王ってヤツでした。
別のドラマやCMで見ても、未だにライダーに変身するように思えてしまいます...。(^^;A
miton | URL | 2010.08.15 22:02
リンドウさんへ

なるほど!
メルマガも重要条件なのですね。
たしかに登録していません。
参考になりました~。(^^)

今の仮面ライダーはすっごい若いですねえ。
私が小さいときにはかない濃い顔の人がやっていたような・・・。
戦えるんだろうか・・・?と心配になるほどの
スリム君です。
| | 2010.08.16 00:47
このコメントは管理人のみ閲覧できます
海 | URL | 2010.08.17 20:06
こんにちは。mitonさんお元気ですか?パンツで大笑いしてしまいましたが、更新がないので、もしかしとたら病気?とか思ってしまいました。元気ですよね!次回楽しみにしていますから。
miton | URL | 2010.08.17 22:10
kannaさんへ

あれまっつ!
コメの返信を書き出したのと同時くらいに
コメいれていただいていたようで、(5分差だった)
気がつかなかったみたいです!
ごめんね!!!心配かけて(TT)

お盆中はなんかぼーっとすごしてしまって
更新もコメチェックもできていませんでした(^^;)
マジ、ごめんよ~。

仮面ライダーって映画もあるの!?
きっと息子もいきたがるわあ。
お盆は変身ベルトまで買ったのよ・・・。
4900円もするくせに「ジョーカー!」とかしか
言わないし。お高い・・・。



海さんへ

海さんにもご心配を・・・。
すみません!!!ヘコヘコ。ご心配なく!

理由になってないんだけど、お盆で実家に帰ってます。
実家のPC、いやに動きが遅くて(TT)
しかも写真とったのにSDカードを読み込まない・・・。
そんなわけで更新できてませ~ん。

先祖に更新頼むのも忘れて実家に帰っちゃた(^^;)
| | 2010.08.17 22:31
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Comment Form
公開設定

Welcome!

miton

Author:miton

5才の男の子のママです。
コメント・ご質問はお気軽に♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
人気ブログランキングへ

ご先祖とは?
senzo1.jpg
ムーミンのご先祖クッション。
我が家の癒しキャラ。
日記中に時々現れます。
My Christmas


おすすめ記事一覧
カテゴリ

全ての記事を表示する



マウスで触れるとBefore画像が
出てくるよ☆ ↓ 
リフォーム関連記事

画像をクリックしてください。
kitchen.jpg

Living.jpg

Bed room

Wash.jpg

Library.jpg
カビ・ダニと戦う!
kabi.jpg
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新コメント
よく使うお店
気になるもの




































お気に入りリンク
リンクについて
当サイトはリンクフリーです。
気に入っていただけたら
ぜひリンクしてくださいね☆


↓FC2ブログの方
このブログをリンクに追加する
↓それ以外の方
Kurashi-ism
をコピー&ペーストしてください。
RSSリンクの表示
検索フォーム
国境なき医師団

失効しそうな余りの楽天ポイントがあれば寄付しませんか?
50Pから1P単位で寄付することが出来ます。
FC2カウンター


