

キッチンのリフォーム

091213a.jpg

はじめまして。
miton(ミトン)といいます。
今年春ごろ、築35年の賃貸アパート(社宅)に越してきました。
家主さんに許可をとってプチリフォームしています。


091213b.jpg

入居前に見学に来た時の写真です。
正直、倒れそうでした・・・。
ピンクのタイルなのに、わけのわからないカッティングシートが中途半端に貼られていました。
コンロ周りにも銀色の油除け?のための粘着シートが。
他のお部屋も同じような感じで、昭和の香りがぷんぷん。
かなりの歴史を感じるお部屋でした。

しかし、主人の職場からも近く、周辺環境もよいこの場所は子育てに最適であること、
古い分、いじりたい放題なところも気に入って、主人におねだりしてここに決めました。

主人が「やっぱり引っ越そうよ・・・」
とかいいださないくらい素敵な部屋にしてやるぞ!
と気合をいれて、私のプチ・リフォームは始まったのでした。

091213d.jpg

台所の扉にカッティングシートを貼ったところです。
あと、北欧風にするためにはタイルを白にしたいところです・・・。
業者さんに訪ねたところ、タイルをはがして貼りなおすのは、費用がかなりかかるとのこと。
予算内に納めたかったので、カッティングシートの残りを10センチ四方にカットして、
一枚一枚貼っていくことにしました。
かなり気の長い作業で4時間くらいかかったでしょうか・・・。

091213c.jpg

そして現在の写真です。
照明は壊れていたので取り外し、IKEAのライトをつけました。
キッチンカウンター兼家電置き場となっているのは無印のステンレス棚です。

食器棚は茶色でもきれいな気がして、最近までペイントせずにおいておきました。
ずっと悩んでいたのですが、ようやく白にペイント。
塗りにくい場所は先に薄ベニヤを細クギで打ちつけています。
こうするとペイントした時に仕上がりがキレイです。

それでもまだ棚の中は薄ベニヤのまま。
白がいいか、このままがいいか、思案中です(^^)


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

Trackback

Trackback URL
http://kurashism.blog12.fc2.com/tb.php/2-e28a1452

Comment

yayoi | URL | 2010.02.02 17:45
はじめまして。
すごいですね~★
いまキッチンのプチリフォームをあちこちネットで
探してましたけど、とってもキレイな仕上がりですね。
キッチンは主婦にとって使いやすくおしゃれでないと
嫌ですよね~。うちも頑張ろうっと!
miton | URL | 2010.02.02 19:06
☆yayoiさんへ☆

コメ、ありがとうございます(^^)
お褒めにあずかってとてもうれしいです。

キッチンは主婦の戦場?ですものね。
ステキなキッチンで料理したいですよね♪

コツは時間と根気です。
お互いに頑張りましょう(^m^)
Comment Form
公開設定

Welcome!

miton

Author:miton

5才の男の子のママです。
コメント・ご質問はお気軽に♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
人気ブログランキングへ

ご先祖とは?
senzo1.jpg
ムーミンのご先祖クッション。
我が家の癒しキャラ。
日記中に時々現れます。
My Christmas


おすすめ記事一覧
カテゴリ

全ての記事を表示する



マウスで触れるとBefore画像が
出てくるよ☆ ↓ 
リフォーム関連記事

画像をクリックしてください。
kitchen.jpg

Living.jpg

Bed room

Wash.jpg

Library.jpg
カビ・ダニと戦う!
kabi.jpg
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最新コメント
よく使うお店
気になるもの




































お気に入りリンク
リンクについて
当サイトはリンクフリーです。
気に入っていただけたら
ぜひリンクしてくださいね☆


↓FC2ブログの方
このブログをリンクに追加する
↓それ以外の方
Kurashi-ism
をコピー&ペーストしてください。
RSSリンクの表示
検索フォーム
国境なき医師団

失効しそうな余りの楽天ポイントがあれば寄付しませんか?
50Pから1P単位で寄付することが出来ます。
FC2カウンター


