スポンサーサイト


中だるみ

こんにちは(^^)mitonです。

夏休みも半ばにさしかかってきました。
ここにきて、私は中だるみ中。


というか夏バテ???



8月にはいってから、
どうも忙しくって。


朝は弁当を作り、
8時半に英語サマースクール(2週間限定)に息子を送り届け、
昼過ぎに回収。
そのまま幼稚園のプール特別教室(3回のみ)に連れていく。


昨日などはバイオリンまであったので
車とはいえ、暑い中をいったりきたりでバテました(TT)いや、息子も忙しいんだけど

小学生ママってこんな感じなのかな~。


主人にも「教育ママって感じだね(^m^)」
と言われ。



たまたまここ3日ほどは重なり過ぎてるというのがあるんだけど。


夜は夜で、現在ハマッテいるドラマをみたりしています。


だから・・・。
インテリアネタ&写真がないのよ~(TT)
お盆までこの調子かも・・・!?



とはいえ、いろいろとDIYの計画はあるんですよ(^^;)

ただ、いつもいってるホームセンターが遠くて
材料調達にいきたくとも
この暑さとハードな送り迎えでは
片道30分運転していく気力も時間もなく。


ええ。やる気の問題です。ハイ。


そういえば、クワズイモに怪しい実がつきました。
100803.jpg

クワズイモって実が出来るんですねえ。
ビックリ。

実の中に種がはいっており、
この種をまいておくと新しいクワスイモが生えてくるんだとか。


え?種をまくのかって???



と~んでもない!

こんな手間のかかる植物をこれ以上増やせません(><)
(鉢をまわしたり、カットしたりと大忙し)



いつのまにか10万アクセス突破していました♪
ありがとうございます。
ご祝儀ポチなどいただけると・・・・。←コラ
 ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
ブログランキングに参加しています。
ポチ数が多い日は更新パワーが湧きます♪お金など一切かかりませんので
拍手がわりにクリックしていただけるとすご~く嬉しいデス (人´∀`).☆.。.:*・゚ 

スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://kurashism.blog12.fc2.com/tb.php/198-11ee4f86

Comment

kanna | URL | 2010.08.04 21:16
おつかれさまですm(_ _)m
ママブロガーさん、忙しい中で
ステキなブログが書けるって
ホンットに尊敬します!(T人T)
。。。センスの問題かもしれませんけど^^;

クワズイモの実は初めて拝見しました!
びっくりです☆
観葉植物、意外に手間がかかりますよね☆
私も何とか枯らさないよう
キレイに整えるようにしています。。。
桂花 | URL | 2010.08.05 02:28 | Edit
夏バテ大丈夫ですか?
クーラーと外気温の差にやられるって、よく聞きます。
出たり入ったりの繰り返しは、辛いですよね。

DIY計画楽しみですっ∩(´∀`)∩♪
確かに、こう暑いとヤル気でないですけど。
ぼちぼち待ってますvv
yamyam | URL | 2010.08.05 15:43
おおー夏休みはママ業大変そうですね~~~。お疲れ様です。DIYネタ、とっても楽しているyamyamですが、その前に、どうかmitonさんがお体壊しませんように。  

クワイズモの実(( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル 結構リアルな感じなのですね。苦笑  
momo | URL | 2010.08.05 19:04
その実、たべれそう?笑。
食べ物、油断すると体調崩すよね?
私だけかな?
コドモの送迎は疲労するから
油断しないでね。
どんなDIY話がでてくるのか?楽しみにしているわ。
ロリス | URL | 2010.08.06 11:28
こんにちは!本当に暑くてまいっちゃいますね。
子供がいなくたって大変なのに・・・。ママはすごいな~と思います。

私も部屋の片付け中断してますよ。
それが終わらないとインテリアどころではないし・・・。
はやく涼しくなってほしい!

くわずいも実がなったんですね~!がんばって育ててますね♪
canal | URL | 2010.08.06 13:29
こんにちは~。
お久しぶりです。。。築40年のcanalです。

うちも、魔の夏休みに入り、地獄の毎日です。
宿題の自由研究やら、読書感想文に加え、塾やお習字などの習い事・・・

こっちに娘を送り、あっちで息子を拾って、そっちで買い物をしなくちゃいけないし・・・と。
車でクルクル回っています(><)

子供は元気だから、夏休みなんていらないよ~
親の方が、バテバテです(T_T)

部屋なんて、豚さんだって踏み入れたくない位の
まさしく[豚小屋]。

涼しくなって欲しいですね♪
なんといってもDIYが楽しみです!
すんごく、期待してますので~(^-^)

夏バテしないように、お互い頑張りましょ~♪♪♪

PS くわずいもの実って、葉の雰囲気と違いますね.生まれて初めて見ました。
miton | URL | 2010.08.06 22:02
kannaさんへ

ありがとうございます。
忙しいのか暇なのか
自分でも時々わからなくなるんですが・・・。
時間を家族にあわしてるので
コマ切れな生活になっちゃうんですよね(^^;)

クワズイモ、カットしすぎちゃって
バーコードおじさんのように寂しい状態になってきました。
ホント、植物って難しいわよね(TmT)


桂花さんへ

なんとか頑張ってます!
クーラーがないともう生きていけないきがしてきました。
扇風機の頃にはかえれません(TT)

DIY、ペンキ系を考えてるんですが
こう湿気が多いと乾くのかどうか心配です。
とかいいながら材料調達してきました(^m^)


yamyamさんへ

ありがとさんどす。←何故かエセ京都風
最近休みの日のほうが大変だということに
気がつきだしました。
子供の頃は夏休みって楽しみだったけど、
親は憂鬱だったのだということにも(><)

クワズイモ、なんかあやしいよね~。
これにも触れると手があれるらしい。
とんでもない食えない芋だよ(^^;)


momoさんへ

食えませんよ~。
クワズイモ自体、食べると舌がしびれるらしいんですが、
実もよくないそうで・・・。

夏バテで朝・昼コーヒーだけですましてるのも
よくないんですよね。(子供は弁当だから)
そんで夜は間食。
DIYといっても手始めはペンキぬるだけなの~。
まったりいきます♪


ロリスさんへ

暑さにやられるよね。まったく。
引っ越しの片づけどころでないわよね(T人T)

うち一人っ子だから行動を外にむけさせないと
一日家だとつまんないみたい(^^;)
おかげで出かけてばっかりよ。

くわずいも、育ったというか縮小してます。
カットしすぎて(笑)
実は驚いたよ~。


canalさんへ

お久しぶり(^^)/

魔の夏休み(笑)
まったくそうよね~。
明らかに普段のほうが楽ですよね(^^;)

小学生ママには宿題のおまけまでつくの!?(@@)
自由研究の材料が山盛りホームセンターに売ってたのを
見て、小学生の親の苦悩を知ったきがしました・・・。

車でクルクルってまったくですよね。
子供2人いてたらすごいハードスケジュールですね!
子供はクーラーの中にいるから元気なんだけど、
こちらはずっと車で移動してる状態だから
バテます(TT)

クワズイモの実、意外でしょ!?
こんなに世話せずによくぞ生ったもんだと感心です。
Comment Form
公開設定

Welcome!

miton

Author:miton

5才の男の子のママです。
コメント・ご質問はお気軽に♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
人気ブログランキングへ

ご先祖とは?
senzo1.jpg
ムーミンのご先祖クッション。
我が家の癒しキャラ。
日記中に時々現れます。
My Christmas


おすすめ記事一覧
カテゴリ

全ての記事を表示する



マウスで触れるとBefore画像が
出てくるよ☆ ↓ 
リフォーム関連記事

画像をクリックしてください。
kitchen.jpg

Living.jpg

Bed room

Wash.jpg

Library.jpg
カビ・ダニと戦う!
kabi.jpg
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
よく使うお店
気になるもの




































お気に入りリンク
リンクについて
当サイトはリンクフリーです。
気に入っていただけたら
ぜひリンクしてくださいね☆


↓FC2ブログの方
このブログをリンクに追加する
↓それ以外の方
Kurashi-ism
をコピー&ペーストしてください。
RSSリンクの表示
検索フォーム
国境なき医師団

失効しそうな余りの楽天ポイントがあれば寄付しませんか?
50Pから1P単位で寄付することが出来ます。
FC2カウンター


