スポンサーサイト


小物を揃える法則

100801a.jpg


こんにちは(^^)mitonです。


今日は更新が遅くなっちゃいました(^^;)

夏休みに入って、
息子くんが今日から英語のサマースクールに通いだしたのと
幼稚園の水泳集中教室との送り迎えで
今日は大忙しでした。



息子君が水泳教室にいっている間にスーパーで買いだししたのですが、
そこでペプシを発見!(☆☆)
以前から買おう買おうと思っていたのもあるんだけど、
コーラー系大好きなので、これがなくても買いますわ(^m^)


いつもはおまけがついていないものをワザワザ買っているんですが、
今日は違いますよ~。


オリゴも気になったけど、
やっぱりティーマが超カワイイ!のでティーマで揃えることにしました。


100801b.jpg

うちにもホワイトのティーマ実物はあるんだけど、残念ながらブラックはありません。


100801c.jpg

こういう小物を買う時ってかならず2つ以上同じものを買うことにしています。
よくインテリアの本とかに書いてある、

「小物は2つ以上になるとおしゃれになる」

という法則を意識しています。

確かに、同じ種類のものをおいておくと統一感がでるというか、
ごちゃごちゃしませんよね~。


100801d.jpg


我が家の他のマグネットを出してみました。
(基本、冷蔵庫にはあまり紙ははらないようにしているので
使用頻度は低いです)



これはIKEAのマグネット。
100801e.jpg
白・黒と5枚づつ持っています。
シンプルなので好きです。


こちらは100円均一のマグネット。
100801f.jpg
磁石のパワーが強いのと、書類をはさみ込めるクリップつきなとこがお気にいり。





ただ・・・。この法則が裏目に出ることもあり。
その最たる例ですが、今日、こんなことが。



先日作った子供の秘密基地です。
100730d.jpg

最近買いそろえたルーミーズたち。
子供部屋にピッタリ♪とか思っていたら。



突然、息子くんが


「あの人形、おばけみたいな顔で怖い」


といいだしました。


100801g.jpg


「え???他の人形も?」←震える母アタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ


「うん。全部おばけみたい。のけといて。」




100801h.jpg





え・・・?おばけって・・・・




100801i.jpg




え・・・・・・・・・・・?




      100801j.jpg



え━━━━Σ(゚д゚lll)━━━━!?




           100801k.jpg





オカアサン、コレイッコ2500エンデカッタンデスケド・・・・





子供部屋で子供たちのお友達にしてほしい




といデザイナーさんのコンセプトを
見事に無視してくれました。息子くん。(TT)友達どころかバケモノ扱い


それで秘密基地あまり使ってくれないのかしら(汗)



ちなみに。

こちらの人形(ムーミン先祖)は↓
100716o.jpg

「おばけみたいな顔だけどかわいい」

と抱きしめて寝ています。
ブサかわいいとこは同じなのに・・・・(TT)何が違うんざんしょ。





ランキング参加しています。応援お願いします☆
 ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
ブログランキングに参加しています。
ポチ数が多い日は更新パワーが湧きます♪お金など一切かかりませんので
拍手がわりにクリックしていただけるとすご~く嬉しいデス (人´∀`).☆.。.:*・゚ 



BUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKU

物欲・・・というか、今ハマッテるDVDはコレ。
グレイズアナトミー。現在セカンドシーズンを見ています。


ERみたいに救急医療ものかと思いきや、かなり恋愛色強くて
おもしろいです。それぞれのキャラがよく出来てる。

BUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKU
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://kurashism.blog12.fc2.com/tb.php/197-cb95c89b

Comment

海 | URL | 2010.08.03 00:19
こんばんは。ペプシ買ったんですね!考えることは同じだわー(*^_^*)私も全種購入してしまいました。かわいいですよね!息子様には困りましたね・・・。お高いのに、気に入ってよ!!ですね。
kanna | URL | 2010.08.03 01:30
こんばんは^^
皆さん、集めてらっしゃいますね!
でもチョイスの仕方?は
mitonさんらしくてステキです♪
私も余裕があれば2個以上揃えるように
してるんですが。。。(^-^;A
ルーミーズの行方が気になります(笑)
yamyam | URL | 2010.08.03 09:58
ペプシ、大阪市内で発見できずにいっそオークションでそろえようかと悩むyamyamです。笑 こうやってみるとteemaもかわいいな~~~!! そして2個以上の法則、生きてますね!!  こういう集め方もいいなぁ。。。めもっとこっ。 

ルーミーズ。笑 mitonさんの写真加工と描写が面白すぎるww お化けとは、、悲しいコメントですね。 息子ちゃん。。。orz 負けるなmitonさん! 
片瀬 萩乃 | URL | 2010.08.03 14:10
なるほど、同じものを2種類……今のところ10個あるペプシイッタラ……。
20個になってしまうので、今回は全種類をめざしてあと2つ購入で我慢します<炭酸はアルコール以外苦手な人

ルーミーズが落ちてゆく~~~!!!!

でも、小さい子って大人の可愛いとの感覚が違うから、なかなか難しいですよね(^^;
我が家は、女の子が一度は通るぽっぽちゃん(赤ちゃんの人形)もらったんですが、最近のぽっぽちゃんは、モウコハンあるの。

……それにビビって遊ばないでやんの。

自分だって、ケツ青いくせに……。

momo | URL | 2010.08.03 18:00
2個の法則!?
わー勉強になりました。
私は全種類かってしまいました。
ホワイトのティーマは2個。笑。
どこに使用するんだ?!とお店で考えてしまったけど
かわいいからと。。。
おばけ(?)さんはどこへ移動ですか?
こどもの発言は驚くものばかりですね。涙。

冷たい飲み物ばかり飲んでて
とうとう風邪ひいてしまいました。私。
38度の毎日で
暑いのか?熱いのか?わかんなくなってきたわ。
風邪に気をつけてね。
こそら | URL | 2010.08.03 19:32
ティーマかわいいですね。
みつけたら買おうと思いつつ、
お店に行くことすらなくまじめに働くワタクシであります。

グレイズアナトミーは私はシーズン5まで制覇してますよ~♪
シーズン3まではスカパー録画してDVDにおとしてます。


ちょっとシーズン3とか4とかデレクいまいちじゃんとか
なかだるみ?とか思ってみてましたが
5になるとえ~~~~~!!って気になって仕方がないし
とにかく結末が・・・もう感動して涙が出た回もありました。
次のシーズンが待ち遠しいですよ。


グレイズアナトミーは次男ちゃん逆子で帝王切開きまってからは
こんなんに比べたら予定帝王切開なんて
痛くない・痛くないと自分に思い込ませながらみてました。
こんなふうにみるのも私くらいだと言われましたが
けっこう救われたのも事実です。

次何見ようか悩みます。
ほとんど見てしまって・・。
LOSTみてないけど長いし・・
miton | URL | 2010.08.04 19:22
海さんへ

ペプシ、おまけとは思えないですよね(@@)
ペプシがおまけ?(笑)
ルーミーズ、おいておくなら
赤ちゃんのころからがいいですね(TT)
潜在意識に植え付ける(^^;)



kannaさんへ

ふふふ(^m^)
なんでもいっぱい♪が好きです。

ルーミーズ、いまのところすみに追いやられてます。
こんなはずではなかったのですが・・・(TT)
先祖のほうが大事に抱きしめて寝ています。
子供はふわふわが好きですね(^^;)


yamyamさんへ

やはり大阪ともなると町だから欲しい人も多いのかしら???
うちは田舎なせいか山盛りしてあったよ~。
なんなら兵庫まで買いにくる?(^m^)

ルーミーズ、うけていただけて嬉しい♪
よくマンガとかでこういうコマあるじゃないですか(^^)
けっこう好きなんですよ~。

息子くん、ダンゴむしとか平気でもってるくせに(TT)
私にしたらあの足の数のほうがおばけみたいだわ・・・。


片瀬 萩乃さんへ

ルーミーズ、落ちて行きました(^^;)
彼らも相当ショックだったハズ。

なんかねえ。
私もジェニーちゃん以外は「人形」って苦手だったわ~。
ぬいぐるみばっかり買ってたよ。

ぽっぽちゃんって蒙古斑あるんだ!
やはりアジア系だね!
私は目をあけたりとじたりする人形をみるとドキドキしますが。
最後に抱いたのは市役所のママ体験の赤ちゃん人形よ~(^^;)



momoさんへ

全部!?すごい!コーラーはどうなるのか??(^m^)

おばけは今のところ本棚の上のすみっこにいます・・・。
どうしたもんか。

熱大丈夫????
冷房がどこでも聞いてて、足は冷えるのに
頭は暑いですよね(^^;)
除湿するとのどがかわくし。
ペプシが今いっぱいあるからつい飲んじゃいます♪



こそらさんへ

グレイズアナトミーって長いねえ!
今日レンタルやさんで気がついたんだけど、
プライベートプラクティスも関連ドラマなんだね。
今サードシーズンをみています。
デレクと獣医さんが主役女性の奪い合い。

どの回も手術シーンが痛そうだよね(^^;)
外科医は大変そうだし。

LOST、おもしろいですよ。
途中でやはり中だるみはあるものの、
楽しめると思います。

グレイズアナトミーが好きならデスパレードな妻たちはどうですか?
もうみた???かなりおもしろいです。

フリンジもけっこういいよ♪
Comment Form
公開設定

Welcome!

miton

Author:miton

5才の男の子のママです。
コメント・ご質問はお気軽に♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
人気ブログランキングへ

ご先祖とは?
senzo1.jpg
ムーミンのご先祖クッション。
我が家の癒しキャラ。
日記中に時々現れます。
My Christmas


おすすめ記事一覧
カテゴリ

全ての記事を表示する



マウスで触れるとBefore画像が
出てくるよ☆ ↓ 
リフォーム関連記事

画像をクリックしてください。
kitchen.jpg

Living.jpg

Bed room

Wash.jpg

Library.jpg
カビ・ダニと戦う!
kabi.jpg
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新コメント
よく使うお店
気になるもの




































お気に入りリンク
リンクについて
当サイトはリンクフリーです。
気に入っていただけたら
ぜひリンクしてくださいね☆


↓FC2ブログの方
このブログをリンクに追加する
↓それ以外の方
Kurashi-ism
をコピー&ペーストしてください。
RSSリンクの表示
検索フォーム
国境なき医師団

失効しそうな余りの楽天ポイントがあれば寄付しませんか?
50Pから1P単位で寄付することが出来ます。
FC2カウンター


