

子供の秘密基地を作る

100730a.jpg


こんにちは(^^)mitonです。

上の写真はIKEAの電池です。
新発売なんだって。
ちょっと無印のに似ているけど、激安でした。
これは後ででてきます♪



昨日も書きましたが下の赤い部分1.5畳が我が家の子供部屋です。

100729g.jpg

ええ、誰がなんといっても子供部屋:(;゙゚'ω゚'):


すでに息子には

「あそこは僕の部屋じゃない。本置き場だよ」

と冷静なジャッジを下されてしまいましたが。

100628f.jpg
た、確かに。(´ε`;)


もう少し、子供部屋らしくならんもんかなあ・・・と
前々から考えていました。

うちは男の子なんで秘密基地っぽくしたい。


できたらティーピーなんぞ置いて・・・


すでに廃盤したらしくこちらの中古は貴重です。


何々?サイズØ140×H170cm?????



狭くて無理。(TmT)



とりあえず、それらしくくらいは出来るだろう!


昔、シックスセンスという映画で
主役の子供が幽霊から身を隠すために
テーブルに布を被せて秘密基地を作っていたことを思い出しました・・・。





ということで本棚の荷物をどかすのを息子に手伝わせ、
家にあるもので秘密基地づくりをしました。(夏休み限定!)



じゃんっ!一応海外子供部屋風
100730b.jpg


カーテンを閉じるとあっという間に個室(風)!
100730f.jpg
息子、いつもシャツが出ている・・・。


この人たちは紙紐を壁にピンでとめて逆さづり。
100730c.jpg


息子の好きな恐竜カードも一緒に吊るしてみた。
100730d.jpg



それにしてもIKEA率高いなあ・・・。
100730e.jpg


TOPで紹介した電池は秘密基地用ライトになりました。
100730g.jpg


息子くんの夏休み限定ですが、しばらくこれで楽しみます♪




参考になりましたら応援ポチなどいただけると
大喜びいたしますのでお願いします。
  ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
ブログランキングに参加しています。
ポチ数が多い日は更新パワーが湧きます♪お金など一切かかりませんので
拍手がわりにクリックしていただけるとすご~く嬉しいデス (人´∀`).☆.。.:*・゚ 



BUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKU


ロケットテント(笑)


秘密基地ベッド。

BUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKU

Trackback

Trackback URL
http://kurashism.blog12.fc2.com/tb.php/196-b621ccb2

Comment

あやこ | URL | 2010.07.30 22:26
秘密基地とっても可愛いですね!
私も子どもの頃よく秘密基地を作っていました。そのへんにあるもので囲むだけでしたが自分だけの空間にワクワクしてたのを思い出しました~。


ゆう | URL | 2010.07.30 22:36
秘密基地、私も小さい頃よく作りました^^
小学校とかでも、カーテンの中とか、何か落ち着くんですよね(笑)
イケアにそんな素敵なカーテンがあるとは知らなかったです。
それにしても、本がたくさんありますね☆
息子くん一人で、これだけの本があるとは。
もう一人で本を読んだりしてますか?
我が家の息子は最近、本を読まなくなってしまって。。
海 | URL | 2010.07.31 00:41
こんばんは。いやーなつかしい(^-^)基地作りましたよ。うちすごく狭くて外の道路に傘を広げて何本も置いて。子供には囲ってあるだけでもうきうきですね!
桂花 | URL | 2010.07.31 01:46 | Edit
秘密基地ステキです!
でも何で、夏休み限定なんですか??
元に戻るんですか?
それとも進化しちゃうんですかっ!?(ノ≧▽≦)ノ

ティーピーも憧れますが、うちも狭くて断念。
一度ダンボールハウスを作ってあげたら、すぐ壊されましたが、すっごく気に入って、中で遊んでいました。
広いより多少狭くて、それでいて囲いがあると、自分の空間って感じがして嬉しいですよね。
息子君、良かったね!
maru | URL | 2010.08.01 02:25
電池??
懐中電灯のことでしょうか・・・??
こそら | URL | 2010.08.01 11:01
秘密基地とってもすてきですね。

我が家のおちびたちは押入れの中に入って遊んでます。
子どもって狭い場所好きですよね。

mitonさんの旅行の記事、
素敵家族だわ~とみてました。
うちもどっかいきたいなぁ~
リンドウ | URL | 2010.08.02 17:26 | Edit
mitonさん、遅くなりましたが、おかえりなさ~い!(^^)

カーテンで仕切ったこのエリア、私が子供だったら絶対気に入るな~♪

子供は狭い場所好きですよね。
うちの息子くん、自室があるにもかかわらず、わざわざローテーブルとかクッションとか並べて小屋風の秘密基地作ってます。
miton | URL | 2010.08.02 19:12
あやこさんへ

あやこさん、こんにちは!
以前コメいただきましたよね(^^)

秘密基地ほめていただけて嬉しいです。
子供ってなぜか「秘密」という響きすきですよね~。
わたしも木の上に秘密基地とか作りたいな・・・・と
妄想している少女でした(^m^)←あやしい?


ゆうさんへ

ここにも秘密基地派?
そうそう、カーテンて落ち着きますね。
蚊もはいってこないし(笑)

息子は一人ではまだまだ読めていません。
これだけ本があるにもかかわらず(TT)
数行読んだら疲れてるみたい・・・。
図鑑とかを眺めるのが好きなようです。
まあ、男の子だからこんなもんか・・・と諦めています(^^;)


海さんへ

昨日「海」という店を見つけて海さんのこと
思いだしてました(^^)
傘の基地!なんかかわいい♪
カラフルな傘とかで作るとオシャレですね~。
わたしなどは段ボールでした・・・。


桂花さんへ

ありがとうございます(^^)
夏休み限定はなぜか・・・!?
私の自己満足的素敵☆だったら怖いからです~(TT)
でも、みなさんに褒めていただいたのでもう少し伸びるかも♪

ダンボールハウス、最近はすごいの売ってますが、
手作りも喜びますよね♪
すぐこわれるんだからみかん箱でもいいくらい。

秘密基地、進化説も考えてみま~す♪


maruさんへ

あ!電池って書きましたが懐中電灯のことです(^^;)
わかりにくくてスミマセン!
うちの地元では懐中電灯のこと電池っていう人が多くて
方言でちゃいました(@@)


こそらさんへ

ありがとうございます。
何気にドラエモンの押し入れベッドに憧れていた私。
狭いところ大好きです♪

素敵家族だなんて~(ノ´∀`*)イヤイヤ
顔消すとなんだか3倍増しに見えるから不思議ですね!
高速道路1000円のうちにもっと旅行したいですね!


リンドウさんへ

ただいま~!!

リンドウさんだったら気に入る?
嬉し~。(^m^)

目下、問題は息子があまり使用してくれないことです(TT)
親の期待どうりにはいかないもんですね・・・。
やはりもう少し大きくなるまで待ったほうがいいのか????
Comment Form
公開設定

Welcome!

miton

Author:miton

5才の男の子のママです。
コメント・ご質問はお気軽に♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
人気ブログランキングへ

ご先祖とは?
senzo1.jpg
ムーミンのご先祖クッション。
我が家の癒しキャラ。
日記中に時々現れます。
My Christmas


おすすめ記事一覧
カテゴリ

全ての記事を表示する



マウスで触れるとBefore画像が
出てくるよ☆ ↓ 
リフォーム関連記事

画像をクリックしてください。
kitchen.jpg

Living.jpg

Bed room

Wash.jpg

Library.jpg
カビ・ダニと戦う!
kabi.jpg
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
よく使うお店
気になるもの




































お気に入りリンク
リンクについて
当サイトはリンクフリーです。
気に入っていただけたら
ぜひリンクしてくださいね☆


↓FC2ブログの方
このブログをリンクに追加する
↓それ以外の方
Kurashi-ism
をコピー&ペーストしてください。
RSSリンクの表示
検索フォーム
国境なき医師団

失効しそうな余りの楽天ポイントがあれば寄付しませんか?
50Pから1P単位で寄付することが出来ます。
FC2カウンター


