スポンサーサイト


ルーミーズ届いた♪

100729a.jpg




こんにちは(^^)mitonです。


以前、

        

サル>ムーミン先祖
に続くくらい意味のないものを注文したと書いたのを覚えていらっしゃるかしら???



ついに。

届きました。





ルーミーズです!

100729b.jpg
左から、ヒーローのビリー、警官のボビー、海賊のフレッド、囚人のジャックです。




ルーミーズ????
なんじゃそら?



という方が多いと思うのでここでご紹介~。


これらのお人形はRoom Mate(ルームメイト)という
デンマークのキッズブランドの製品です。

ルームメイトのデザイナーである
クリスチン・シュワルツァーとアン・バージット・バルは
2人ともそれぞれに子供を持つ母親でもあります。

彼女たちは、子供にとってお友達になりうる人形をデザインしたそうです。

⇒Room Mate のHPはこちら


私が買った4つの他にあと4種類のお人形が販売されています。
⇒こちらで写真見れます。
北欧本のキッズ部屋でみかけて以来、ずっとずっと欲しかったんですよ(^m^)

このたびオークションで収入が出来たのでとりあえずはこの4個を購入。←とりあえず?



あまりのぬいぐるみマニアですでに引きまくりの方もいらっしゃるかと(^^;)
でも、でも、好きなんです~♪
子供部屋にはぜひとも!このこたちが欲しかったんです。




寝室兼子供部屋?の本棚裏に配置しました。
100729c.jpg


逆さづりもええですなあ。
100729d.jpg





他にも、Room Mate から素敵な商品が発売されています。


猫耳みたいなクッション




骨の形のクッション



乗り物クッション






子供部屋、といえば、前からしようしようと思っていたことを
ようやく実行に移しました。


100729g.jpg

赤い部分が、我が家の子供部屋です。
もと押入れの1.5畳(笑)


現在は本棚とおもちゃをいれていますが、
小学生になったら机コーナにするつもりです。
100628f.jpg



ここの柱に子供の身長の印をつけました。
もちろん英語表記です。
兄弟がいなくて一人分だと寂しいので先祖のも。
100729e.jpg



子供の頃、やはり私もやってもらっていました。
次に測った時に確実に自分が大きくなっているのがわかって
嬉しいんですよね(^m^)


薄ベニヤを貼っているだけなので引っ越しの時、
剥がしてもっていけますね(^^;)

100729f.jpg
先祖は顔隠す必要ありませんが。何気に出てるし。




30越してぬいぐるみ喜んで買っているヤバイ私に応援ポチお願いいたします・・・。
  ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
ブログランキングに参加しています。
ポチ数が多い日は更新パワーが湧きます♪お金など一切かかりませんので
拍手がわりにクリックしていただけるとすご~く嬉しいデス (人´∀`).☆.。.:*・゚ 



BUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKU


この身長計、格好いいし省スペースですね。

BUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKU
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://kurashism.blog12.fc2.com/tb.php/195-ae0ebe3a

Comment

おちー | URL | 2010.07.29 22:52
ルーミーズいいですね♪部屋が明るく楽しくなる?とくに逆さづり笑~前回のファッション編良かったです!カミンスキーと思いきや・・そんなにお安いものとは・・・!!目利きですね!バリに昔言った事がありますが、ウブドゥが一番好きだったな~お腹を壊したけれど、また行きたいな~^^;
kanna | URL | 2010.07.30 02:40
おお~!!!
これも北欧なんですねヽ(´▽`)ノ
いい味出してるなあ~♪
30越して ぬいぐるみ買って喜んでるヤツは
ココにもおります(爆)

リゾートファッションもカッコよかったです♪
長身とお見受けしましたが。。。(仲間?)
OL時代は確かに私もデパート派でした(笑
産むなら女の子が希望ですけど
男の子もかわいいだろうなあ(* ̄m ̄)
mameco+ | URL | 2010.07.30 07:33 | Edit
ご旅行中のご先祖日記もたのしかったです!

これ、ルーミーズっていうんですね。
この顔、私もどこかで見たことはありました。
北欧人だったのか~。
ぬいぐるみ、いくつになっても心躍りますよね♪

身長計、うちにもどこかに設置しようと思いつつ、まだ決めていません。子どもはどんどん大きくなっちゃうのに!
ご先祖、来年計っても身長のびてないのがせつない・・・?
yamyam | URL | 2010.07.30 09:44
ブブブ━( ;;´゚;3;゚):;.゙;━ッ!!!
ご先祖様、椅子に座ってサバよんじゃってるし~~笑 

ルーミーズ! これまた意味なくかわいですね~~~♪ ポチっちゃうの分かるなぁ★★ インテリアをカッコ良くシンプルに!って思ってても、なぜかブサかわいいものとかにも、手を出してしまいますよねぇ。これいる?って思うキャラクター達がうちも結構転がってます。 
mitonさんのリゾートファッション素敵でした~~うちは、身長が低いのでリゾートワンピとかスカートが似合わない・・・ なのでうらやましいっす。
海 | URL | 2010.07.30 10:51
いつもコメントありがとうございます。ご先祖様なんて思っていたら今度はルーミーズですね(^-^)
かわいい!!今500円玉さんの100万アクセスに応募してきました(*^_^*)さすがに500円玉さんやmitonさん程になると100万アクセスすごい勢いでびっくり!mitonさんもすぐですね!おぼっちゃまのクロックスうちの息子とおソロです!息子は一年生ですが、体が小型で17cmですが(;一_一)
片瀬 萩乃 | URL | 2010.07.30 14:10
おおおお!!!ルーミーズじゃなーい!!
良いなあ!良いなあ!!

子供部屋に置いたら、絶対に可愛い!!

これ、そんな逆さ吊りもできるのね(笑

ごめん、めちゃくちゃウケたよ(^^;
その微妙な格好が、愛くるしい☆

先祖の身長、とっても気になるー!
miton | URL | 2010.07.30 21:04
おちーさんへ

ルーミーズ、逆さづり前提で売られているんですよ(笑)
HPみたらかわいい女の子に逆さづりの刑に
あわされていますよ(^m^)

カミンスキーはあこがれるけど今年はパスです♪
この帽子、安いだけにまわりが針金とおってて
それで成型するのよ~(^^;)

買い物はウブドがいいよね♪
売ってる猫も以前みたときよりかわいくなってました(^^)
何度でもいきたくなる国ですよね♪


kannaさんへ

そうなのそうなの。
スカンジナビアンスタイルという雑誌でも
みたことがあって、きになってたの~。

アラサーぬいぐるみ族代表として頑張りましょうね!←何を?

私は165あるんですよ~。
むかしはかなり背高いほうだったけど、最近の子供は
背が高くて骨が細いよね(^^;)
私は骨太だから太るとヤバイ系です。

洋服とか楽しいのは女の子ですよ~。
でも、最近メイクやおしゃれしてると「カワイイ」って
褒めてくれるから男の子もいいよ♪



mameco+さんへ

先祖日記みてくれてたんですね♪
ありがとうごじます。

このぬいぐるみの間抜けな顔、一度みたら
忘れられませんよね(^^)
私はたぶん40になっても50になっても
ぬいぐるみで心躍っていると思います。

身長計、どこにしよう・・・とか悩んでるうちに
息子も大きくなっちゃたわよ(@@)
急げ~!!!
先祖、おそらく来年は小さくなっているのではないかと(笑)
それとも縫い目が緩んで伸びているのか?
来年はゲタをさらにはかせますわ(-m-)


yamyamさんへ


ふふふ。
一応ね、立たせて?測ったのよ~。
でも、息子くんと立たせて写真とろうと思ったら
あきらかにラインよりも小さくて(座るから)ね(TT)
サバよみ先祖になりました(^m^)

ブサかわ・・・(笑)そうかも。
人にはわからないツボってありますよね~。
何故これを買う!?と思うもの、実家にもうじゃうじゃしてます。

ファッションよかったですか?
ありがとうございます。
顔を隠しているので余計よくみえるのかと・・・。


海さんへ


ぬいぐるみオタにさらに磨きがかかりました☆
500円玉さんもう100万アクセスなんですねえ。
わたしなどとてもとても。
明日からのネタにも困る始末で。
彼女はネタの女王☆ですから(^^)

クロックスおそろですか?やった~!
うちも身長は標準なのに足はでかくて17なんですよ♪
20とかになるとかわいい感が薄れそうですね。
まだ17の靴がいとおしいです♪



片瀬 萩乃さんへ

けろたん♪
と呼ぶことになり、少し嬉しいわたくしです(^m^)


ルーミーズご存じでした!?
さすがけろたんじゃ。←なぜか日本昔話風

今日の記事で子供部屋に飾ってみましたわ。
やはり逆さ。

先祖、何センチ???
今度真剣に測ってみます(^m^)ふふふ。

| | 2010.07.30 21:42
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Comment Form
公開設定

Welcome!

miton

Author:miton

5才の男の子のママです。
コメント・ご質問はお気軽に♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
人気ブログランキングへ

ご先祖とは?
senzo1.jpg
ムーミンのご先祖クッション。
我が家の癒しキャラ。
日記中に時々現れます。
My Christmas


おすすめ記事一覧
カテゴリ

全ての記事を表示する



マウスで触れるとBefore画像が
出てくるよ☆ ↓ 
リフォーム関連記事

画像をクリックしてください。
kitchen.jpg

Living.jpg

Bed room

Wash.jpg

Library.jpg
カビ・ダニと戦う!
kabi.jpg
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
よく使うお店
気になるもの




































お気に入りリンク
リンクについて
当サイトはリンクフリーです。
気に入っていただけたら
ぜひリンクしてくださいね☆


↓FC2ブログの方
このブログをリンクに追加する
↓それ以外の方
Kurashi-ism
をコピー&ペーストしてください。
RSSリンクの表示
検索フォーム
国境なき医師団

失効しそうな余りの楽天ポイントがあれば寄付しませんか?
50Pから1P単位で寄付することが出来ます。
FC2カウンター


