スポンサーサイト


コモドドラゴンを求めて

100726a.jpg


こんにちは(^^)mitonです。
留守中はご先祖さまにブログまかせっきりだったのですが、
大丈夫だったでしょうか!?



さて、旅行から帰ってまいりました。


うちの旅行はいつもサバイバル!

とかでかいことを言いましたが、子供が出来てから
サバイバル度は急落しています。


おかげで快適な旅行になりつつあります・・・・。



今回は息子くんの恐竜ブームもあり、
現代の恐竜と呼ばれるコモドドラゴンに会いに
インネシアのコモド諸島にいってきました。



まず、深夜にバリに到着して一泊休んでから
飛行機にのり、ラブアンバジョーにむかいます。(1時間半ほど)
100726b.jpg
息子くん、先祖サイフも忘れずに。


そして船にのってコモド諸島に向かいました。
100726c.jpg


コモドドラゴンは朝に出会いやすいということで、
その日はまさかの

船上泊。


ほぼ雑魚寝ですが、楽しかったです。



朝早くからレンジャーとリンチャ島を探索。
100726d.jpg


いました~!コモドドラゴン!
100726e.jpg


水牛も食べちゃう危険なトカゲなので離れて観察しました。
1匹もあえないこともあるそうで、4匹も出会えたのはラッキーでした♪






こちらは餌付けされているので
休憩所の近くにいるドラゴンです。

餌づけしてるといってもやはり危険なので離れて観察・・・。



のしっ。
100726f.jpg



のしっ。
100726g.jpg


と舌を出してこちらに向かってきたのでかなり怖かったです・・・・。(:.;゚;Д;゚;.:)




そういえば、息子くんがコモドドラゴンのことを


「コドモサウルス」


と呼ぶのがおもしろかったです。
コドモサウルスは君、だよ。(;^ω^)



再びラブアンバショーに船で戻り、小さなコテージで宿泊しました。
眺めが絶景です。(英語も通じないようなホテルで困った)
100726h.jpg

次の日はサファリの中にあるホテルです。
ロッジ風なところが雰囲気でて楽しかったです。
100726i.jpg
ホテルの部屋から動物が見えて、エサもやれます。




コモド諸島への行き帰りに海で泳いだりしたのもいい思い出です。
100726j.jpg
あと、世界に2機しかない観光用の潜水艦に載りました。
これには息子くん大喜び♪



最後の日はお買い物をして過ごしました。
飛行機が夜中なので初日にも宿泊したホテルで休憩です。
100726k.jpg



日本にいると掃除やらインテリアのこと、パソコンのことなど
いろいろとすることが多いのですが、
ここバリでは息子と過ごすことだけに集中出来ました。
100726m.jpg


・・・・・・ほとんどパパにまかせきりでしたが。


また、バリは新婚旅行でいった思い出深い国です。
あの時は5つ星ホテルで贅沢してみたんですが、
今回のように中級の宿でも十分くつろげました。
(インドの400円の宿よりはどこも綺麗で快適です

明日は買ってきた雑貨や着て行ったお洋服についてです♪




ランキング参加してます♪応援お願いしま~す。
ご先祖さまにはナイショなんですが、先祖更新中にランキングが下がっちゃって・・・。
  ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
ブログランキングに参加しています。
ポチ数が多い日は更新パワーが湧きます♪お金など一切かかりませんので
拍手がわりにクリックしていただけるとすご~く嬉しいデス (人´∀`).☆.。.:*・゚ 



BUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKU


次に狙うはヨットの模型です。


何気にこやつらも狙っています。

BUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKU
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://kurashism.blog12.fc2.com/tb.php/192-a47550b2

Comment

海 | URL | 2010.07.26 20:55 | Edit
ひぇー。お帰りなさいまし!! ずっと日本は暑さで大変でした。なんだか素敵なところに旅行だったのですね。楽しそうな雰囲気が写真から伝わりましたよ。留守中のご先祖もさぞかしさみしかったことでしょう・・・。又ゆっくりお話公開してくださいまし!!
ゆう | URL | 2010.07.26 21:08
コモドドラゴン、初めて聞きました!こんなトカゲがいるなんて知りませんでした。すごい迫力ですね☆気になって調べてみたけれど、人が襲われることもあるみたいですね。mitonさん一家が無事で安心しました☆
船上泊って、写真の船ですか!?十分サバイバルな旅行だと思います!酔ったりしなかったのでしょうか。
ホテルもとっても素敵なホテルですね。
旅行の記事を読んでいると、海外行きたくなってしまいます☆
momo | URL | 2010.07.26 23:49
おかえりなさい!
暑かったでしょうか?
コモドドラゴンは、写真からも大物が伝わりました。
コドモドラゴンは爆笑しましたよ。
明日も楽しみにしますね。
JENNY | URL | 2010.07.27 01:50
おかえりなさい!!ご先祖さまのブログ更新も楽しく見させていただいてました☆
コモドドラゴン、初めて聞きました!!見てみたい・・・
コドモサウルスはうちにもいます(笑)メスですが(^@^)/
明日も覗きま~す♪
桂花 | URL | 2010.07.27 02:31 | Edit
おかえりなさいっ!
ご先祖様のブログ楽しかったですよ!
毛皮(?)いっぱいなのに、暑い国ばかり行ってて面白いです。

旅行写真、どれも楽しそう!
でも、想像以上のサバイバルっぷり。ビックリです!
コモドドラゴンって、珍獣ハンターイモトで見たことありますが、すっごく恐いですよね!?
無事で良かったです。゚ヽ(゚´=Д=`)ノ゚。

外国の雑貨って好きなので、明日も楽しみですvv
きりん | URL | 2010.07.27 11:48 | Edit
おかえりなさい。

私もバリは2~3年前に1度行きましたが、
腹くだして帰ってきたことくらいしか今は記憶にないくらい。笑

子供連れの海外旅行、憧れるな~☆
また違った楽しみがあるんだろうな~♪

コモドドラゴン。初めて見ました!
アリガトウです!!!
oneonone | URL | 2010.07.27 12:16
おかえりなさーい!
旅うらやましいです♪
お姫様みたいなベッドがかわいい!

コモドドラゴン、まさに恐竜ですね~。
目の前で見たらテンションあがりそう!

たしかに「コドモ・・・」と今も打ちそうになりました。笑
chiemi1219 | URL | 2010.07.27 15:13
おかえりなさい!!
バリ☆行って見たいです~~♪
でも、うちの旦那君は海外旅行に興味がないので、子供達が自立したら、お友達とふらっと海外に行きたいなぁwww

ホテルもロッジ風なところもすんごく素敵で、羨ましいです♪

ご先祖様、お疲れ様でしたwww
yamyam | URL | 2010.07.27 16:03
おかえりなさーい!!
ご先祖様日記もたのしく読ませていただきましたよ~♪

バリに行ってたのですね! サバイバルじゃなくても、おこちゃま連れてちゃんと家族旅行ができちゃうってのが憧れちゃいます~!

コモドドラゴンの写真めっちゃ迫力あるし! バリは行った事がないので、いきたくなりました~★


miton | URL | 2010.07.27 22:10
海さんへ

ただいま~♪
日本に帰ってきて、その暑さにまいりました(TT)
梅雨あけたのでは・・・!?
先祖もねえ。なんだかんだいってさみしかったと思うのよ。
うんうん。
おみやげ公開しますのでみてください♪



ゆうさんへ


おそろしいトカゲでしょ!?
口の中がバイ菌だらけで噛まれると敗血症で死ぬらしいです。
しかもお月さま中の女性は近寄ってはいけないんですって。
血の臭いでよってくるらしい(^^;)
船の中で寝てる写真も公開しようかと思ったのですが、
あまりにも北欧とかけはなれていてやめました・・・。
酔いはしなかったですよ♪超低速でしたから。(^m^)


momoさんへ


ただいまです♪
あちらは赤道が近いにもかかわらず、湿気が少ないので
日本よりずっと涼しかったです。
日本は湿気多いのだと実感しました。
それでも日本が好きです(^^)

コドモドラゴンは今日はお泊り保育で留守です。
年1回の休暇です(^m^)


JENNYさんへ

メスのコドモサウルス☆かわいい~(^m^)
コモドドラゴンって私も今回の旅行のプランをたててて
はじめてしったんですよ。
なんでもイモトさんがコモドドラゴンを背負ったそうで・・・。
水牛も食べるやつなのにすごいですねえ(@@)


桂花さんへ

先祖ブログ楽しんでいただけて嬉しいです♪
先祖も隣で喜んでいます。
そうそう、毛皮いっぱいなのにねえ。
そこしは剃ればいいのに(笑)

イモトさん、いったみたいですね~。
現地の人が「イモトは日本で2番目にマラソン早いのでしょ?」
といってたけど、それは別の人???


きりんさんへ

ただいま~。
お腹こわすと辛いですよね~。
私もインドではお腹くだして辛かった!
食事って旅の楽しみの大半をしめますから、
腹下しは本当にショックですよね!

子連れの海外旅行は抱っこの旅です。
普段歩いている息子くんもここぞとばかり
パパに甘えて抱っこしてもらってます(^^;)


oneonone さんへ

ただいま~♪

お姫さまベッド!素敵!・・・・なはずだったんだけど、
最初のホテルのベッド、かゆかった(@@)
ダニがいたみたいでいっぱい噛まれたよ~。
姫は辛いぜ・・・。

息子くん、何度なおしてあげても「コドモサウルス」
といっています。気持ちはわかる!


chiemi1219さんへ

ただいま~。
私も海外はあまり興味なかったのですが、
主人につれられ・・。
1回いくと病みつきになりますよ(^m^)

お友達といくにはバリ、いいですよ!
スパも安いし!

先祖、更新疲れで寝ています(笑)


yamyamさんへ

たっだいま~!
先祖日記たのしんでくれてありがとう!

息子くんは11カ月から旅行につれだされてます・・・(^^;)
ここ1、2年は本人も楽しんでいるようです。

コモドドラゴン、真剣に怖かったです(@@)
きをぬいたら食べられそうでした~!
Comment Form
公開設定

Welcome!

miton

Author:miton

5才の男の子のママです。
コメント・ご質問はお気軽に♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
人気ブログランキングへ

ご先祖とは?
senzo1.jpg
ムーミンのご先祖クッション。
我が家の癒しキャラ。
日記中に時々現れます。
My Christmas


おすすめ記事一覧
カテゴリ

全ての記事を表示する



マウスで触れるとBefore画像が
出てくるよ☆ ↓ 
リフォーム関連記事

画像をクリックしてください。
kitchen.jpg

Living.jpg

Bed room

Wash.jpg

Library.jpg
カビ・ダニと戦う!
kabi.jpg
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新コメント
よく使うお店
気になるもの




































お気に入りリンク
リンクについて
当サイトはリンクフリーです。
気に入っていただけたら
ぜひリンクしてくださいね☆


↓FC2ブログの方
このブログをリンクに追加する
↓それ以外の方
Kurashi-ism
をコピー&ペーストしてください。
RSSリンクの表示
検索フォーム
国境なき医師団

失効しそうな余りの楽天ポイントがあれば寄付しませんか?
50Pから1P単位で寄付することが出来ます。
FC2カウンター


