fc2ブログ

天井工事完成♪New我が家

100716a.jpg

こんにちは(^^)mitonです。


今日はいいお天気でしたね!



ということは・・・・!?


題名でわかるって?(^^;)


そう、工事後のお部屋公開~。


天井の工事関連の記事:
天井のDIY
PH5落下事件
とんだフライング☆
サヨナラ天井
天井の工事1日目
天井の工事2日目
天井の工事3日目




ホントは全部のお部屋をおみせしたかったんだけど、
今日雨だと思いこんでたのでお掃除してなかったの(TдT)


慌ててメインの部屋だけ掃除しました(;´Д`)←日ごろからしてないのか?





それでは、ようこそ我が家へ~。


玄関をあけると、そこは・・・。
息子くんの絵がお出迎えです。
自画像らしいですよ。
100716b.jpg
天井白いでしょ!?



前と比べてみます。
100716c.jpg
といっても天井は写っていませんので
光の感じだけみてください。
明らかに反射率あがってます♪




今までは、天井汚かったから意識して写真に写らないようしてました。
だから天井みえる写真を探すのに苦労しました・・・。



さらに入っていくと、
台所と居間です。
100716d.jpg



ここはいい写真がありました♪
比較するとかなり違うよね!?(^m^)
100716e.jpg
え?長男がいない?そこもスッキリ要因?




キッチンです。
100716g.jpg



この場所に限っては、天井が茶色のほうが締まる気がするけど。
100716h.jpg



100716i.jpg


PH5.あれほど汚かった天井が激変です。
100716j.jpg



100716k.jpg
この天井が嫌でイロイロやりましたから(笑)



こちらのアングルは残念ながらBefore画像なしです。
100716f.jpg



寝室の天井です。
100716m.jpg



100716n.jpg
照明が前よりステキに見える・・・・:*:・(*´∀`*)・:*:・



全体的に天井の写真中心でご紹介いたしました。


私的にはかな~り北欧アパルトメントに近づけたきがしています。←気がするだけ


  
私が日ごろ参考にしている本たち☆


このたびは自分でDIYしたわけではないんですが、

「自分で天井なおしていいですか?」

という管理部への一言がきっかけです。詳しくはとんだフライング☆参照
何事も聞いてみるもんですねえ。
後の入居者にも貢献できたと思います(^m^)掃除楽になるよ




ところで。
私、この週末から家族旅行に出かけます。


海外旅行です。


え?北欧?



・・・・・・・・・・・・:(;゙゚'ω゚'):




違います。



うちの海外旅行はいつもサバイバル系です。


今までいった国はタイ・ベトナム・カンボジア・インドなどなど。


宿泊先も予約は1日目のみ(さすがに子供できてからはとるけど)
1泊400円のホテルにも泊まったことも。
トラブルありまくり!戦う主人!



というわけで1週間、私は更新できません。


私は。(^m^)



お留守番になったご先祖が代理で更新するそうです。
すでにカメラを持って気合いれてます。
100716o.jpg



そんなわけで、月曜からの更新をお楽しみに。
日曜日からはコメント閉めるかもしれません。ε=ε=ε=ヾ(´∀`*)ノ イッテキマース




ランキング参加してます♪応援お願いしま~す。
  ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
ブログランキングに参加しています。
ポチ数が多い日は更新パワーが湧きます♪お金など一切かかりませんので
拍手がわりにクリックしていただけるとすご~く嬉しいデス (人´∀`).☆.。.:*・゚ 



BUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKU


スペース的に無理なのはわかってるんですが、ティーピー欲しいです。


少しお安いのもある♪たためるし。こっちが現実的?



BUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKU
スポンサーサイト



Trackback

Trackback URL
http://kurashism.blog12.fc2.com/tb.php/186-a62e8d7b

Comment

oneonone | URL | 2010.07.16 19:57 | Edit
こんばんはー!
天井、すごくいいですねー!
アパルトマンっぽいです!
わたしもアパルトマンシリーズ(?)のあの本、すきですー。

サバイバル系、そしてご先祖様のカメラに笑ってしまいました~^^
お気をつけていってらっしゃいませ~♪
ゆう | URL | 2010.07.16 20:24
天井が綺麗になると、お部屋の雰囲気もまた素敵になりますね~♪
明るくて、築35年のお部屋とは思えないです。
PH5も素敵ですね~。写真見て、うっとりしてしまいました^^
旅行、どこに行かれるんでしょう?
サバイバル系、カッコイイ!です☆
お気をつけて~^^♪
旅行の間も更新あるみたいで、楽しみにしています☆
海 | URL | 2010.07.16 21:05
羨ましいなぁ。花束といい旅行といい本当にいいご主人ですね!気をつけて行ってきてくださいね。私は今血圧と戦い中。3連休で嫌気がさしそう・・・。次の更新楽しみにしています♪行ってらっしゃい!!
ロリス | URL | 2010.07.16 21:27
こんばんは!かわりましたね!
画像だけでも違いがわかります~。部屋も広く感じますね♪
こんなに変わるもんなんですね。オシャレ度もアップですね\(^o^)/

ご旅行ですか!いいな~。どこに行くのかな?
気をつけて楽しんできてくださいね。

ご先祖の更新楽しみにしています(笑)
リンドウ | URL | 2010.07.16 21:53 | Edit
こんにちは。

天井、ホントに綺麗でスッキリしましたね。
食器棚が一緒に写っているキッチンの写真なんか、北欧度がグっとUPした感じで雰囲気あります♪

海外、いいですね~。
いっぱい楽しんできて来て下さいね☆
momo | URL | 2010.07.16 23:21
写真アップお疲れ様です。
素晴らしかったです。尊敬だわ。
海外旅行いいな。
旅行の写真のアップもお願いします。
楽しみにしています。
気をつけてね。
タマコ | URL | 2010.07.16 23:33
うわー綺麗。
広く見えますよ~♪
海外旅行・・かれこれ4年は行ってないな。
いいな~楽しんできてくださ~い
500円玉 | URL | 2010.07.17 00:25 | Edit
なにぃぃぃぃぃっ!!!!!
私を置いてご旅行とな????(TДT)

うぇ~ん・・・
早く帰ってきてねぇ~(>_<)


良い旅をっ(*^^*)
桂花 | URL | 2010.07.17 01:31 | Edit
白い白いっVv
すっきりキレイになりましたねっ!

こちらのブログが楽しみなので、お留守だと
何だか寂しいです (*´;ェ;`*)
ご先祖の更新、楽しみにしています。
海外旅行、楽しんできて下さいねっ。
まー | URL | 2010.07.17 11:20
コメントありがとうございました!
素敵なブログに出遭えて嬉しい限りです!

ビフォーアフターの変化具合に、すごく感動してしまいました!
素敵なリフォームですね!参考にさせてくださいっ!

そして海外旅行とのこと、いってらっしゃいませ☆
miton | URL | 2010.07.17 11:20
oneononeさんへ


ありがとうございます~。
天井、すっきり夏仕様です。

アパルトマン系の本、いいよね~。
お値段はよろしくないのだけど。
パリやドイツやいろいろ出てて、
全部欲しいです(^m^)

ご先祖、気合はいってるでしょ!?
それではいってまいります♪



ゆうさんへ

築だけ考えるとすごいよね~。
入居したときとずいぶん変えちゃったから
お部屋若返りです♪

PH5も素敵なんですが、PH3/4もいいですよね~。
あれがもう少し明るければいいんですが、
友人の家では相当暗かった・・・・(TT)
つけるところもないですけどね(汗)

サバイバル!?いってきます。
息子くんもいるんで甘甘サバイバルです(^^)


海さんへ

ぬはははは・・・・!
旅行って主人の趣味なんですよ・・・(^^;)
大半の女性はひきそうな内容です。
しかし、そういう旅行も現地ガイド(主人)がいるとわりかし
楽しめます。

連休つづくと仕事いくの嫌になりますよね(;´Д`)
血圧って低血圧ですか?私もかなり低いほうです。
それで朝が弱いの♪←イイワケ



ロリスさんへ

かわった!?
ありがと~!!!オシャレ度↑↑↑でしょ?

旅行・・・行き先は秘密♪です。
アジアです。いつもながら。
ちょっと命の危険もあるようですが・・・:(;゙゚'ω゚'):
まあ、大丈夫でしょう。

ご先祖、更新の準備してましたよ(笑)


リンドウさんへ

北欧度↑↑↑ですか!?やった~!!!
昭和からそろそろ脱却できた気がしています。
畳がう~ん・・・・ですが、気持ちいいので
このままで。フローリングにすると高いし、
管理部に交渉も面倒くさい・・・。

いつかは北欧いきたいです。今回はアジア。
たぶん北欧はおばあちゃんになってから・・・!?


momoさんへ

ありがとうございます。
ええ!?素晴らしい!?(^m^)
他の部屋をみたらそんなこと口がさけても
言えませんわよ・・・!!!!←コラ

旅行の写真、無事持ち帰ることができたら
アップしますね。←過去に1回落としてきたのです。



タマコさんへ

子育て中はなかなかいけませんよね~。
うちも子育て中なんだけど、主人が旅行好きだから
子供が11カ月の時からいってる・・・('A`)
飛行機は・・・地獄でしたわよ・・・!泣かれて。
4才ともなればラクチンです。


500円玉さんへ


どこにいってもネット環境があれば500円玉さんの
ブログにお邪魔します♪
海外からポチも♪

留守中何が心配って、ダニとカビが
繁殖しないことを祈るのみ・・・です。(ヽ´ω`)



桂花さんへ


白いってスッキリだよね!?
うちの母は「白すぎると病院みたいじゃない?」とか
言ってたけど、病院上等!m9っ`Д´) ビシッ!!

え~!寂しい?
そういっていただけると嬉しい♪
わたしだって桂花ちゃんとメッセ交換できないなんて
寂しいわつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

そうそう、ご先祖が月曜から金曜まで更新するからねっ!
是非みにきてやってください。秘画像公開ですわよ(^m^)
miton | URL | 2010.07.17 11:25
まーさんへ

わあ!ようこそおいでくださいました(^^)

私はまーさんみたいに文章力がないので
まーさんに憧れちゃいます。
ブログも写真でごまかしているというか・・・。

日本語弱すぎて、日々、主人に訂正されています。

これからもよろしくお願いいたします。
kanna | URL | 2010.07.17 13:00
こんにちは~(*^o^*)
完成写真楽しみにしてました♪
木の家具が映えてとてもステキです!!
ダイニングの床のアンティーク感?もまた
いい味出してますね^^

旅行、楽しんで来て下さいね!
mitonさんが留守中も先祖さまに
会いに来まーすガチャ♪Ю-(^O^ )オジャマシマース
(笑)
miton | URL | 2010.07.18 01:07
kannaさんへ

楽しみにしてくれてありがとう♪
そうそう、ちょっと昭和レトロな感じの床でしょ!?
北欧のアパートにもよくあるタイプのフローリングで
気に入っています。
どうせなら家中これだったらよかったのにっ(TmT)
畳のお部屋が中心で・・・(^^;)

今日は旅行の準備のお買い物にいっていました。
月曜からは先祖がお待ちしています♪
kanna | URL | 2010.07.19 23:32
再び登場でスミマセン^^;
我が家にもご先祖さまがやって来ました!
よかったら遊びに来て下さいね(^-^)
yamyam | URL | 2010.07.20 11:33
おおおーほんとに白いですね! 
すっきり感が全然違います★☆冷蔵庫が写ってる写真なんて、めっちゃ明るくなってるし~~!!ビフォーアフターすっごい分かりやすい♪

そいえば、今頃サバイバルご旅行中ですね~~!!いいなぁ~!!おかえりをたのしみに待っております♪

にしても、ご先祖様のカメラ古っ。爆 さすが、ご先祖! 


片瀬 萩乃 | URL | 2010.07.21 06:06
ただいま旅行中かあ、楽しんでる?
私はただいま先祖の更新してるブログを楽しんでるよ~(笑

それにしても天井きれいになったね!!!
統一感あって、mitonちゃんのお家が、さらにオシャレハウスになったあ☆
照明も白い天井になってから、よりあってるよね☆


それでは!サバイバル系旅行楽しんできてね!
生き残って帰ってきてねー!<違
JENNY | URL | 2010.07.23 16:00
久々に覗いてみたらご先祖さまがブログ更新してはって、、、「何かあったのかしら!?」と少し心配になったのですが、mitonさんは旅行へ行かれてるのですね♪  
天井すごく綺麗になって部屋が広く見えますね☆

帰ってきたら旅行話も聞かせてくださいね~♪
miton | URL | 2010.07.26 17:59
kannaさんへ


さっそく旅行中にチェックしちゃった♪
ミニご先祖かわいいですね♪
またあらためて遊びにいきます(^m^)


yamyamさんへ

ふふふ。明るくなったでしょ!?
天井が光を吸収してたのかしらっ!?

サバイバル・・・?だったのか
わからないですが、帰ってきました(^^)
また無意味なものをいろいろとかってしまいました。
また写真アップしますのでみてください。
主人には理解できないらしいです。

先祖のカメラ古いでしょ?
カメラまで先祖で・・・(^m^)



片瀬 萩乃 さんへ

生きて帰ってきました(笑)

私も海外で先祖ブログが順調に更新されているかチェックしてました。
日本に帰ってくるとみなさんの更新が1週間分すすんでて・・・
ちょっと浦島太郎状態です。

ひとつひとつまわるのに今日は大変だわ♪←嬉しそう

またご挨拶に伺います(^m^)


JENNYさんへ

JENNYさん、こんにちは!
いつもみてくださってありがとうございます。
JENNYさんは京都の方かしら?
私も京都に住んだことあって、懐かしいです。

先祖の更新たのしんでいただけたでしょうか?(^^;)
旅行ネタ&土産は2回にわけて更新しますのでみてやってください♪
Comment Form
公開設定

Welcome!

miton

Author:miton

5才の男の子のママです。
コメント・ご質問はお気軽に♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
人気ブログランキングへ

ご先祖とは?
senzo1.jpg
ムーミンのご先祖クッション。
我が家の癒しキャラ。
日記中に時々現れます。
My Christmas


おすすめ記事一覧
カテゴリ

全ての記事を表示する



マウスで触れるとBefore画像が
出てくるよ☆ ↓ 
リフォーム関連記事

画像をクリックしてください。
kitchen.jpg

Living.jpg

Bed room

Wash.jpg

Library.jpg
カビ・ダニと戦う!
kabi.jpg
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
よく使うお店
気になるもの




































お気に入りリンク
リンクについて
当サイトはリンクフリーです。
気に入っていただけたら
ぜひリンクしてくださいね☆


↓FC2ブログの方
このブログをリンクに追加する
↓それ以外の方
Kurashi-ism
をコピー&ペーストしてください。
RSSリンクの表示
検索フォーム
国境なき医師団

失効しそうな余りの楽天ポイントがあれば寄付しませんか?
50Pから1P単位で寄付することが出来ます。
FC2カウンター