スポンサーサイト


工事3日目と結婚記念日

100714a.jpg


こんにちは(^^)mitonです。


工事3日目です。

天井関連の記事:
天井のDIY
PH5落下事件
とんだフライング☆
サヨナラ天井
天井の工事1日目
天井の工事2日目



着替え部屋の塗装も終わりました。
100714e.jpg

全体的に荒い・・・・?

とか1日目にぼやいてたんですが、
段差など出ていたところを今日補修してくれまして、
ほとんど気にならない状態になりました☆
(もちろん勝手にしてくれたんですよ。勝手に!)


全体的な仕上がりは、もっと午前中に
お片づけしてから公開したいと思います(^m^)←ひっぱる、ひっぱる。



実は、今回、ペンキ屋さんに
着替え部屋の珪藻土塗りのアドバイスをいただきました。
先日の失敗談はこちら。


「奥さんならやれるよ!」


と力強い言葉もいただきました。


もう~。そんなこといっても何もでませんよ~。(∀`*ゞ)テヘッ



・・・・・・・・・・・・・。(∀`*ゞ)テヘッ?



ヽ《 ゚Д゚》ノ おやつ代だ~!
もってけドロボー!
←コラ



と、今日もおやつ代を渡させていただきました。←かなり気をよくしたらしい

ペンキ屋さん、アドバイスありがとうございました。
もう1度頑張ってみます♪





さて、話はかわりますが、
昨日は結婚記念日だったみたいです



みたいです・・・・って。(; ・`д・´)




そう。忘れてました。Σ(´∀`||;)


3日前まで覚えていたんですけどねえ。
結婚8年目ともなるとこんなものです。



ところが。
主人は覚えていてくれたようで、
帰ってくるなり

100714b.jpg


と花束をもらっちゃいました~!


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!



実は、わたくし、女をやって34年。
はじめて男性から花束というものをいただきました。



若い頃はカレシとかもいるにはいたんですが、
どうも学生って実用的なものを贈りあう傾向が・・・。

主人にしても、結婚前は貴金属類をくれていたし。
でも、結婚してからは、私の欲しいものは
私が(好きな時に勝手に)注文するのであまり
プレゼントとかいうイベントがないんですよね~。


だからこそ、お花っていいプレゼントだと思うんです。
あとで家庭で生けれるし。


100714c.jpg

昨年は、主人のほうが記念日を忘れてまして、
ブーブーいったら鉢上の胡蝶蘭を買ってきてくれました。


それも嬉しかったけど、
サプライズ&花束
というのは100倍嬉しいもんですね。


主婦になってかなり女を忘れかけていましたが、
女を思い出すことが出来ました(人´∀`).☆.。.:*・゚


昨日は調子よく、


「明日、大きい花瓶かってくる~♪」


とかいってたくせに。
100714d.jpg
肝心なところでセコイわたし。
花は昨日のままのペットボトル生け。



花が泣いている・・・!!!:(;゙゚'ω゚'):主人も泣いてるけど



今日も、職人さんにおやつ代わたしたんだよ。
ここらでしめとかないとね。うん。


・・・・とかいいつつ、
オークションで得た収入であるものを注文したのであった・・・。
おそらく、

    

サル>ムーミン先祖
に続く意味のなさ。

楽天に写真なかったので、実物が届いたら紹介しま~す。




ランキング参加してます♪応援お願いしま~す。
  ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
ブログランキングに参加しています。
ポチ数が多い日は更新パワーが湧きます♪お金など一切かかりませんので
拍手がわりにクリックしていただけるとすご~く嬉しいデス (人´∀`).☆.。.:*・゚ 



BUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKU


クルミの木で作ったおわん。
他にもサクラやナラ・ケヤキ・クリ・ブナがあるから
材質を違えてそろえてもいいよね。
これは中サイズ。3サイズ展開です。真剣に購入考えてます。

BUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKU
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://kurashism.blog12.fc2.com/tb.php/184-7a197f26

Comment

海 | URL | 2010.07.14 20:14
おめでしうございます。いいご主人ですね。バラなんて愛があります。ものよりずっと・・・。素敵なご主人で羨ましい! うーん。ご先祖様。真剣に欲しい。月末のお給料で購入考えます・・。おめでとうございました。嬉しさのおすそ分けありがとうございました。
PS職業。英語の先生、保険代理店、旦那の会社の経理。でございます。はずかしい・・・・・。
おちー | URL | 2010.07.14 20:17
記念日おめでとうございます!優しい旦那さまですね♪うちも2年前までくれてたんだけどな~^^;主婦ともなると、あれが欲しいとか、今回はコレ!などなど・・・言わなければ良かったな~と後悔^^;と反省です。ペットボトル時々私もやります^^;ペットボトルに麻布やラッピング用の紙をまいたりして
しのぎます。あと、籠の中に入れる手もありますよ~(*^_^*)
oneonone | URL | 2010.07.14 22:28 | Edit
こんばんはー。
先日はコメントいただいてとてもうれしかったです♪

そして結婚記念日おめでとうございます!
花束ステキですねー。
わたし、いまだにもらったことありません・・・(遠い目)

そして、いつもご先祖さまが気になっていました。
「ご先祖さま」って名前が秀逸ですよね!
欲しいです、わたしも。
何を買われたのか楽しみにしてま~す!
kanna | URL | 2010.07.15 00:57
結婚記念日おめでとうございます
(^o^)(o^)(^ )( )( ^)(^o)(^o^)
サプライズの花束なんて
もらったことはありませ~ん^^;
うらやましい~~~ですッww
もしかしてmitonさんと同じ学年かも?
ただいま後厄まっただ中でございます(笑)

先祖さまのコインパースなら
手が届きそうなので
こっそりポチっとするかもしれませんヾ(^-^ゞ)
babydogs | URL | 2010.07.15 08:23
おめでとうございます!
もしかしたら私も同じ学年かも♪
そしてウチも結婚記念日が来月です
イロイロ近いよね~
どうりで親しみが・・・(笑)

ペットボトルにお花生けられるんだね
ちょっと感動してしまった私・・・
でも、次に備えてアアルトのベースを買うしか!?

身長は161cmなので、体型まで同じだったりして(+_+)
きりん | URL | 2010.07.15 09:56
結婚記念日おめでとうございます!
お花、最高のプレゼントですね!
こっちまで嬉しくなっちゃいました~!!!

私、お花、確か自分の誕生日に自分で買ったような。笑

最初のころはくれてたのに…
今は全く。
釣った魚に餌与えず…状態!?笑

そうそう、引っ越しの時も!
2回目の引っ越しの時はお金がなくって・・・お金と食べ物と迷ったあげく、
ペットボトルにコンビニのおにぎりにしちゃいました。笑
ロリス | URL | 2010.07.15 10:56
結婚記念日おめでとうございます!
大きな花束~☆いい旦那様ですね。
お花っていくつになっても、もらうとうれしいものです!

ただ、めったにない事ですから・・・うちにも大きな花瓶ないんです。
そのうち一つと思ってるんだけど。

何をお買い物したのかな?楽しみ。
お部屋の画像も楽しみにしてます~。
yamyam | URL | 2010.07.15 11:15
Happy 8th? Wedding Anniversary!!
素敵な旦那様ですねーほんとに☆☆ゴージャスバラづくし!!

お花はうれしいですね。女子に戻れます♪
ちなみにうちも花瓶がなかったので、いつもデカサイズのコップか、最悪はバケツで・・・・。そしたら、友人が100均でデキャンタみたいなガラスの花瓶を調達してきてくれたのでここ最近はそれを使ってます! 100均使えますよ! 
片瀬 萩乃 | URL | 2010.07.15 12:46
おめでとうーーー!!!

旦那さま、すてきすぎーーーー!!!!!!!!
私なんて、当然のようにもらったことないよ(笑

優しいなあ。
すてきだなあ☆

私もねだってみようかな<ねだるもの?

でもわかるよ。
どんなに小さなもので、サプライズしてくれる優しさが嬉しいですよね。

一度「お花、ほしい~」とお願いした時
「自分で買いに行くの恥ずかしいもん」

……子供か。
リンドウ | URL | 2010.07.15 14:12 | Edit
結婚記念日、おめでとうございます☆
バタバタしてると忘れちゃいますよね、記念日。
バラいっぱいで豪華な感じの花束、素敵ですね。
私も結婚記念日は夫くんに花束貰って思い出す、そういう妻です。(^^ゞ

珪藻土、再チャレンジですか?
私もペンキ屋さんと同意見、「mitonさんならやれるよ!」
期待しています。(^^)

miton | URL | 2010.07.15 19:52
海さんへ

ありがとうございます♪
ホント花なんてはじめてでびっくりです。
ご先祖、真剣に考えますか(^m^)
抱きしめてねむるといつもよりストレス解消しますよ~。
3つも職業をこなしていてすごいです~(@@)
わたしなど主婦さえ怪しいもので・・・。


おちーさんへ

ありがとう!
そうそう、あれが欲しいとかこれが欲しいとかリクエストしちゃうよね!
でも、なんだかんだいって家族で使うものだったりしない???

麻布やラッピング用紙!なるほど~!
安っぽさがいっきに解消ですね~。
籠もなんかなかったか探してみます。(^^)


oneononeさんへ

わあ♪ようこそ~!
こちらこそ嬉しいです(^^)

そう、「ご先祖さま」という名前自体、かわいいんです♪
毛だらけなとこも・・・。
でも。oneononeさんとこにはティファニーがいるから
ケンカになっちゃわないかしら???(^m^)
また、今回買ったもの紹介しますね♪


kannaさんへ

かわいい顔文字までありがとうございます(^^)
あ!私も厄年かも?終わったかな???
辰年生まれです。

コインパース、かわいいですよ♪
ただガマ口なので力がいります・・・。
ハンコでもいれるとかわいいかも~。
コインパースだけでなく、パスケースもこの6月に発売しているので
要チェックですわよ!


babydogsさんへ


おお!同じ学年がけっこういるのねん♪
ホント、イロイロ近い~。
近くないのはセンスだとか言葉の優しさだとか・・・(@@)←ほとんどおいてけぼり状態

babydogsさんがペットボトルにお花生けるって想像できないし!(笑)
感動していただけて嬉しいです。
うちもアアルト欲しいです~。
花瓶・・・って思うと割れる?とか考えちゃって、
あの価格は手がでにくいです。シューン。

私は165だから体型も似てるかな???
産後太りでむっちりしてきたわ~。


きりんさんへ


まあ!きりんさんは素敵な絵ハガキもらってたじゃないですか!
あんなロマなハガキはそうそうくれる男性はいませんわよ(^m^)
私なら永久保存版として額にうやうやしく飾りますね。

しかもあの料理は毎日エサくれてる状態では・・・。
わたくしは激しくキリン家の居候になりたいです!!!



ロリスさんへ

ありがとうございます(^^)
大きな花瓶あったんだけど、使うこともなかったんで
母にあげちゃいました。
置いておくもんですね~(TT)

1週間に1回くらいくれるなら買っておくんだけどねえ。(^m^)

お買い物届くのわたしも楽しみです♪
通販って届くまで幸せな気分ですよね!


yamyamさんへ


今日、スーパーでやんやんつけ棒を発見して
yamyamさんを思いだしてたわ(^^)

バケツ・・・(笑)
要はいけれればいいですからねえ。
麦茶ボトルにいれようかとも思いましたもん。
100円均一!いいかも!
みてこようっと。
ありがと~!


片瀬 萩乃 さんへ

ありがと~~~~!!!!!

そうそう、小さなものでも嬉しいよね。
うちの母は父がコスモスをいっぱいとってきてくれたことを
今でも思いだして話しています。

そう考えると自分も何かサプライズしないと・・?!?
主人いわく、欲しいものはないんだそうです。
「いつも欲しいものがあってmitonはいいね」
とかいっていた・・・。
仙人か!?


リンドウさんへ

ありがとうね~~~(><)b

子供できた年なんかはすっかり忘れてましたよ。
忙しくって。
子供の記念日のほうが大事になってくるじゃない?
リンドウさんとこもくれるんだ~。
お互い幸せね(^m^)

珪藻土、またやってみます。
もう少しすずしくなってからにしたいけど・・・。
頑張ります!
Comment Form
公開設定

Welcome!

miton

Author:miton

5才の男の子のママです。
コメント・ご質問はお気軽に♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
人気ブログランキングへ

ご先祖とは?
senzo1.jpg
ムーミンのご先祖クッション。
我が家の癒しキャラ。
日記中に時々現れます。
My Christmas


おすすめ記事一覧
カテゴリ

全ての記事を表示する



マウスで触れるとBefore画像が
出てくるよ☆ ↓ 
リフォーム関連記事

画像をクリックしてください。
kitchen.jpg

Living.jpg

Bed room

Wash.jpg

Library.jpg
カビ・ダニと戦う!
kabi.jpg
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
よく使うお店
気になるもの




































お気に入りリンク
リンクについて
当サイトはリンクフリーです。
気に入っていただけたら
ぜひリンクしてくださいね☆


↓FC2ブログの方
このブログをリンクに追加する
↓それ以外の方
Kurashi-ism
をコピー&ペーストしてください。
RSSリンクの表示
検索フォーム
国境なき医師団

失効しそうな余りの楽天ポイントがあれば寄付しませんか?
50Pから1P単位で寄付することが出来ます。
FC2カウンター


