

天井工事2日目

100713a.jpg

こんにちは(^^)mitonです。
天井工事も2日目に突入です。(天井工事1日目はこちら


今日は、居間・台所・着替え部屋・書斎を
いっきにやっちゃうそうです。

100713g.jpg


昨日、養生も全部とって帰ってくれたので普通に生活できました。
そしてまた養生。


キッチン
100713b.jpg

居間
100713c.jpg

書斎
100713d.jpg


今日は、書斎が使えないので、寝室で雑誌や本を
読んで過ごしました・・・。
工事の人はホント、暇な人だと思ったでしょう。




ところで。

昨日はすっかり忘れていたんですが、←コラ

おやつを普通、出すんですよね!?ヽ(´Д`;)ノアゥア...


昨日はファイルが壊れたことに頭がいっぱいで、忘れていましたが
今日こそは、とおやつ代をつつみました。

おやつそのものを用意しようかと思ったのですが、
好みもわからないし、台所も使えない。
それに私だったら現金のほうが嬉しいかな?と。
あと、気持ちだけですが、スタバのコーヒーも用意。


ここで悩むのがおやつ代を一人1000円にするか2000円にするか。
(工事の人は3人です)


もし、明日も工事があったら・・・・(´ε`;)ウーン…


とかセコイこと考えて
1000円にしておきました。


私の勘があたったのか(?)
着替え部屋の天井の塗装と、
全体のデコボコの目立つところの補修をするので
あと1日かかるそうです。


まだ途中みたいですが、
写真を撮りました。
5時に終わった後なので写真が暗くて申し訳ない(^^;)


PH5ちゃん♪
100713e.jpg

工事の人が部屋の隅に無造作においてくれていました。

吊された後も、おっちゃんの頭突きで、
ゆらゆら揺れていた・・・。ドキドキ

まさか7万円の照明とは思うまい・・・( TДT)←自分は落としといていう?



玄関のほうから。
100713f.jpg


なんかね。
すごくお部屋に広がりが出来たように感じます。
天井ひとつでここまでかわるものなんですね~。


まだシンナー臭いですが・・・。
昨日の感じからいくとあと2時間ほど窓をあけておけば
マシになるはず。



天井関連の記事:
天井のDIY
PH5落下事件
とんだフライング☆
サヨナラ天井


ランキング参加してます♪応援お願いしま~す。
  ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
ブログランキングに参加しています。
ポチ数が多い日は更新パワーが湧きます♪お金など一切かかりませんので
拍手がわりにクリックしていただけるとすご~く嬉しいデス (人´∀`).☆.。.:*・゚ 



BUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKU


先日、仲良くしていただいてるブロガーさん宅で発見した
リサ・ラーソンのライオンのぬいぐるみ。
かわいいな~♪でも、うちには先祖がいるからなあ。

BUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKU


Trackback

Trackback URL
http://kurashism.blog12.fc2.com/tb.php/183-90525a51

Comment

海 | URL | 2010.07.13 19:29
mitonさんありがとうございます。またまた涙。今日も遠方に仕事で出かけてお疲れモード中だったのですが、mitonさんの温かいお言葉で元気100倍。すっすりきれいになりましたね。写真からするとまるで息ができないぐらいのビニールぐるぐる・・。でもとてもきれいになってよかった!私もご先祖欲しい!!かわいい!
片瀬 萩乃 | URL | 2010.07.14 05:53
のび太のデレデレ顔が、良い感じ(笑

お疲れさまでしたー!
匂いはどうしようもないけど、消えてくれるから……もう大丈夫かな?
それまで、ラリッたりしなかった?<ぉぃ!

素敵なお家が、またまた素敵に変身しちゃってー。
くうううう。

それから・・・。
私もライオンぬいぐるみほしい!!!
この前、イルムス行ったとき手にとったんだけど……値段に反して、娘が間違いなく遊ぶ!と思ったので、もう少し待つことにします。。
待ってたら、なくなりそうでドキドキしてるんだけど。。
きりん | URL | 2010.07.14 10:44
こんにちわ☆

すんごい見違えること間違いなしですよ~!
天井が白だと光の加減で広くも明るくも見えるしいいことづくめですね~♪

おやつ代、私も家具搬入の時なんかに渡しました。(普通は渡さないんだろうけど、ものすごーく大変だったので)
やっぱりひとり1000円で。笑
2000円となると、もったいない根性がめきめき出てくるみたい。笑

全部の出来上がりが楽しみですね♪
kanna | URL | 2010.07.14 16:44
お疲れ様です^^こんにちは~
築35年とは思えないステキなお住まいに
いつも感動してます(*^o^*)
初めてお邪魔したとき「ビフォーアフター画像」に
めちゃめちゃ驚きました!
今回の工事の完成が楽しみです♪

北欧雑貨、気になってるんですが
お高くて手が届きません~。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
先祖さまとモンキーくん?
魅力的過ぎます!(笑)

yamyam | URL | 2010.07.14 17:39
おおー2日目も無事に終了したのですね! 天井が白いと雰囲気だいぶ変わりますね~!PHちゃんもより素敵に(♡) 照明がぐっと明るくなってますね☆ 天気の良い日の画像が楽しみです☆☆

業者さんへのおやつ代!! 結構かかりますよね・・・汗 てか、1000円は決してせこくないし・笑 引越しやら、フローリングの加工をした時やら、いつも迷ってましたよ~。確か500円×人数とかしか渡してないです。苦笑   なので、スタバまで用意しちゃうmitonさん素敵や~~! 
miton | URL | 2010.07.14 19:19
海さんへ

遠方にお出かけする仕事ですか???
どんなお仕事なのかなあ。興味あります。
元気が出てよかった(^m^)

息できないですよ~。
ちょっとシンナー酔いした感じ(笑)
ご先祖、癒されますよ~。
私は毎晩抱っこして寝てます。←ヤバイ


片瀬 萩乃さんへ

のび太って何気に映画だと立派な子供になるんですよ~。
普段だとダメダメなのにね。
あのシーンはしずかちゃんがでていたんでしょうか???

ラリりそうでしたよ~。って、
ラリったことないからわからんなあ。
シンナーについて4才の息子に語っておきました。
ママのこと忘れちゃうから誰に誘われてもするな・・・・とか(笑)

ライオン、サイズを見る限り結構小さいですよね。
女の子はいくつになってもぬいぐるみ大好き♪(34になっても)←実証済み
だから、2つ買うってのはどうでしょう(^m^)


きりんさんへ

そうそう、天井が白いと光がよく入るんだよ~。
実感!

1000円と2000円の間には大西洋くらいの開きがありますよね~。
1500円というわけにはいかないし・・・。
3人で5000円という上級テクもあるみたいですが、ここは1000円で!

私は引っ越しのときにもよき悩みます・・・。


kannaさんへ


ありがとうございます~。
プロの手もいっぱいはいってるからですよ♪きっと!
でも嬉しいです(^m^)

モンキー高くなりましたね・・・。
わたしが買ったときは17000円いってなかったんですが。
現在は・・・(TT)
先祖は手をだしやすいですが、その存在感が手を出しにくいですよね(笑)


yamyamさんへ


おかげさまで2日目も終了です♪
お天気、週末まで回復しないみたいですね。
実は来週、旅行なので
しばらく公開ができないのではないかと心配しています。

おやつ、ケーキとか買って、コーヒーいれて、
後始末して・・・って考えると
めんどうくさくなっちゃって。
好みもしらないし(^^;)
大工さん的にはどうなんかな?
実はコーヒー&お菓子を楽しみにしてた!?
Comment Form
公開設定

Welcome!

miton

Author:miton

5才の男の子のママです。
コメント・ご質問はお気軽に♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
人気ブログランキングへ

ご先祖とは?
senzo1.jpg
ムーミンのご先祖クッション。
我が家の癒しキャラ。
日記中に時々現れます。
My Christmas


おすすめ記事一覧
カテゴリ

全ての記事を表示する



マウスで触れるとBefore画像が
出てくるよ☆ ↓ 
リフォーム関連記事

画像をクリックしてください。
kitchen.jpg

Living.jpg

Bed room

Wash.jpg

Library.jpg
カビ・ダニと戦う!
kabi.jpg
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最新コメント
よく使うお店
気になるもの




































お気に入りリンク
リンクについて
当サイトはリンクフリーです。
気に入っていただけたら
ぜひリンクしてくださいね☆


↓FC2ブログの方
このブログをリンクに追加する
↓それ以外の方
Kurashi-ism
をコピー&ペーストしてください。
RSSリンクの表示
検索フォーム
国境なき医師団

失効しそうな余りの楽天ポイントがあれば寄付しませんか?
50Pから1P単位で寄付することが出来ます。
FC2カウンター


