スポンサーサイト


天井工事1日目

100712a.jpg


こんにちは(^^)mitonです。


本日、ついに我が家の天井補修工事が開始いたしました~。


大工さんは朝の始動が早いですね(^^;)
8時半にはもういらっしゃいました。
息子くん、まだ幼稚園いってないし。



息子くんが幼稚園にでかけたら、
玄関・トイレ・寝室から開始です。
100712b.jpg


ここはトイレ。
100712c.jpg

寝室。
100712e.jpg

なんちゃって壁もとられちまいまして
091216a.jpg
洗濯機がなさけなく姿を現しました。
100712f.jpg


いったいどんなふうに変わるのでしょう?
うちのお部屋・・・。


ところで、間で大工さんが

「奥さん」

「奥さん」

と呼んでくれるのが何だか好きです。
なんでかというと、
私も結婚したのだと実感するから。←そんなことで実感しなくてもいくらでもあるのに。



ゴリゴリ天井のチップをとっていく音がしているかと思うと
すぐに昼休憩になったようです。
100712d.jpg
その間に写真を・・・。
うわ~。すご~。



工事の間中、私が何をしていたかというと、
書斎にこもってアルバムを作成していました。
MYBOOKというやつです。


ところが。4時間ほど作成したあたりで、ファイルが
何故か開かなくなりまして・・・。(要は壊れた)



やむをえず、作り直しになりました。゜д゜)鬱死・・・

そしてまた2時間ほどコツコツとアルバム作成・・・。


5時前には工事の方たち帰って行きました。



それでは!
彼らの1日の成果を拝みますか!←エラそう。



寝室
100712g.jpg

おお!白い!

写真ではわかりにくいですが、むき出しのコンクリートに直接
ペンキを塗っている状態なので、かなり荒い感じがします。
まあ、前よりははるかにスッキリしたので
文句なんか口がさけてもいえません。はい。┗(^o^ )┓

前はこんな感じでした。
100708f.jpg



トイレ天井
100712h.jpg

天井が高くなったかのように感じます。
白の反射効果もあってより明るく感じます。



洗面上
100712i.jpg

前はこんな。
100708e.jpg

すべて完成したら写真とりなおしますが、
玄関全体が明るくなりました。



居間の天井も今日にはつれたようです。
100712j.jpg


早ければ明日には終わるそうです。
工事期間は5日だったはずでは・・・?(;・∀・)ハッ?まだ1日目ですが。


そういえば、外装工事の時も、工事期間半分くらいで
工事の人が来なくなり、最後のほうに現れました。

工事期間とはかなり余裕をもって設定するのですね。(´ε`;)



ちなみに息子くんは延長保育であずかってもらっていました。
子供だから邪魔になるといけないしね~♪

天井関連の記事:
天井のDIY
PH5落下事件
とんだフライング☆
サヨナラ天井



明日の報告をお楽しみにしているよ♪
という合図に応援ポチお願いします。
  ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
ブログランキングに参加しています。
ポチ数が多い日は更新パワーが湧きます♪お金など一切かかりませんので
拍手がわりにクリックしていただけるとすご~く嬉しいデス (人´∀`).☆.。.:*・゚ 



BUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKU


ボールだそうです。カワユス。

BUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKU
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://kurashism.blog12.fc2.com/tb.php/181-0cb8223b

Comment

ロリス | URL | 2010.07.12 21:08
こんばんは~!わぁ~明るくなりましたね♪
全部終わったらどうなるんでしょうか!
楽しみですね。

色で変わるもんですね。
うちもトイレが暗くて・・・mitonさんちみたいに
ドアを塗り替えたいです。
無理だろうけど・・・(>_<)
momo | URL | 2010.07.12 21:37
えーこんなに早くできたんですか?
すごい。あと1日で終わりそうですね?
きれいになってうらやましいです。
ふと思ったんですが
天井に火災報知機ついてます?
(うちはないよ。エーン)

映画は字幕です。
生声が良いですよね。
でも韓国TVは日本語。
変?
リンドウ | URL | 2010.07.12 23:17 | Edit
こんにちは。

さすがにプロの仕事は早いんですね~。
天井が真っ白で、ぱ~っと明るくなった感じです。
完成が楽しみですね。

最後にお部屋を元に戻すのは大変そうですけど、もしかしてこれに刺激を受けて更なるDIYに燃えちゃったりとか?
ちょっと楽しみにしていたりします。(^^)
海 | URL | 2010.07.12 23:37
こんばんは。mitonさんコメントありがとうございました。とても嬉しくて涙が出てしまいました。肺炎になってしまい、ようやく調子が戻りました。おうちが大変なことになっていますね。早く修繕が終わるといいですね。本当にいつもありがとうございます。PSゴミも感動でした!
yamyam | URL | 2010.07.13 10:06
うわーようやく始まりましたね!トイレの電気がヨリオサレ感出てます!  しかしまぁ、たった2日で終わるなんて・・・はやっ!笑 さすがプロは違いますね☆大工さんが作業するのを見てmitonDIY熱が上がっているのではないかと勝手に期待してるのですが。笑 

とにかく完成楽しみです~~!!
kingyo | URL | 2010.07.13 12:52 | Edit
天井が白いほうが、寝室、トイレの照明がより素敵に!
画像でもすごく明るく開放的に見えますよー。
居間の雰囲気もずいぶん変わるでしょうね。楽しみにしています♪

内装工事の方がやってくると、サクサクと作業されるので手際のよさに惚れ惚れしちゃいます。
塗料のにおいに悩まされる前に、すばやく終了してくれると助かりますよねー。
天候も不順な時節柄ですしねー。
miton | URL | 2010.07.13 18:27
ロリスさんへ

トイレが暗いと嫌よねえ('・c_・` )
賃貸だから塗るのは難しいだろうけど
カッティングシートとかどうでしょうか?
壁用シールとかドアにはってもかわいいかも♪

賃貸は窓が低いのが暗くなる原因かも!?


momoさんへ

工事の人って早い!
尊敬してしまいます。

火災警報器ついてたよ!
賃貸ってたしか来年くらいまでにつけないといけないから
そのうちつけてくれるはずよ♪

字幕派ですか!
一緒だ~。やっぱり生声がいいね。
韓国TVは日本語ってなんかわかる。
フィーリングでも聞き取れないし(笑)
フレンズはおもしろかった(^^)何が好き?
というか何がおもしろい?
また教えてね~。


リンドウさんへ

いや~。
うちの天井ってこんな高かったんだなってビックリよ。

元に戻すのは工事のひとが全部やってくれちゃうみたい。
わたしは雑誌よんでたらいいの(笑)
寝さえしなめれば(^^;)

工事が終わったら次なるDIYちょっぴし考えてます。
よくなるのかは???なんだけど、ちょっと不便に感じてることがあって。
また材料調達しないとね!
鏡も買いたいし(^^)
またみんなにアドバイス求めるかも~。


海さんへ

肺炎までいっちゃうなんて本当にしんどかったね(TT)オツカレ。

子供がいてると休みたい時に休めないよね。
元気な時は軽くやっちゃえることも出来なくて
自己嫌悪したり。

そんなときは私みたいなモノグサもいることを思いだして(笑)
ゴミも試してみてください♪


yamyamさんへ

トイレのニトリ電気が素敵になってるでしょ?(^m^)
一応3日目までいくらしいです・・・。
いくらなんでも早すぎると思った(笑)

大工さんが「うまいことやったなあ!」って褒めてくれたよ(^^)
本職に褒められると嬉しいね♪
また頑張るぞ~!


kingyoさんへ

上から押しつぶされる感じがなくなりました(^^;)
臭いはやっぱり2~3時間続くけど、まだましなほうかな?
水性塗料だとここまで臭わないから
油性なんだろうね。

職人さんの手際にはホレボレするよね!
何事もプロというのはすごいもんだ!
私も主婦のプロとして?頑張らねば(^m^)
Comment Form
公開設定

Welcome!

miton

Author:miton

5才の男の子のママです。
コメント・ご質問はお気軽に♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
人気ブログランキングへ

ご先祖とは?
senzo1.jpg
ムーミンのご先祖クッション。
我が家の癒しキャラ。
日記中に時々現れます。
My Christmas


おすすめ記事一覧
カテゴリ

全ての記事を表示する



マウスで触れるとBefore画像が
出てくるよ☆ ↓ 
リフォーム関連記事

画像をクリックしてください。
kitchen.jpg

Living.jpg

Bed room

Wash.jpg

Library.jpg
カビ・ダニと戦う!
kabi.jpg
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新コメント
よく使うお店
気になるもの




































お気に入りリンク
リンクについて
当サイトはリンクフリーです。
気に入っていただけたら
ぜひリンクしてくださいね☆


↓FC2ブログの方
このブログをリンクに追加する
↓それ以外の方
Kurashi-ism
をコピー&ペーストしてください。
RSSリンクの表示
検索フォーム
国境なき医師団

失効しそうな余りの楽天ポイントがあれば寄付しませんか?
50Pから1P単位で寄付することが出来ます。
FC2カウンター


