スポンサーサイト


New☆スキンケアセット購入

100707a.jpg

こんにちは(^^)mitonです。

みなさん、基礎化粧品は何を使っておられますか?



私は、結婚前からアルビオンを使っていました。


あの乳液から!というのがお気に入りだったんですが、
10年以上愛用のアルビオンとサヨナラすることにしました。


理由は

■化粧水・乳液・美容液だけで2万円をゆうに超えてしまう
(30代にはいって高いほうのラインを勧められるようになったことも一因)

←コレ


■通販では買いにくい・在庫が少ない
(アルビオンは契約店が少ないんですよね~。通販の安い店はいつも在庫切れ)

■近くのデパートにアルビオンがない
(よって、友の会にはいって8%引きをうけることができない)


などの理由です。


他に何を使おう???
といろいろ迷いましたが、
DHCのプラチナシリーズがちょっとアルビオンと容器が似ていて好み♪
白金(プラチナ)という響きもよさげ~。


で、しばらくトライアルセットを使っていました。確か1200円。
100707g.jpg

使用してみて、しっとりするし、なんとなくお肌が明るくなったような気がしました。
アルビオン使いだした時もそうだったけど、化粧品かえた時って
普段よりもっちりする。しばらくたつとそうでもなくなるんだけど。慣れ?


よさげだったんで、ラインで揃えました。
100707d.jpg

楽天にもDHC楽天市場店があるんだけど、
DHCオンラインショップのほうがポイント率や割引率がいいのでこちらで購入しました。

なんと化粧水・美容液・クリームで8000円のところを6200円♪
これだけ揃えてもアルビオンの乳液(7000円)に満たないとは(^^;)


せっかくなんで、パックも購入~。2200円のところ1760円。
100707e.jpg

おまけもついてきました。ももの香りの。
100707f.jpg



泥パックのサンプルももらったんで、入浴時に試していたら、
パパと風呂から出た息子くんが

「ママ~。パジャマどこ~?」

とお風呂のドアをあけて・・・。

100707b.jpg

大笑いされましたよ。つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
怖がられるよりマシ?



そのあと、再び主人が仕事にいったので
DVDみながら買ったばかりのプラチナ・マスクで
パックしていたら主人が帰宅。

100707c.jpg


ええ。
驚かれました。



一晩で2人の男を恐怖と笑いの渦に突き落としました。:((´゙゚'ω゚')):





プラチナシリーズのはっきりした効果はまだわからないけど、
値段を気にせずガンガン使えそうです♪

30過ぎたら値段より保湿!





と・こ・ろ・で!
みなさんに意見を聞きたいのですが・・・。


こちら、壁紙をはめ込んだ食器棚ですが、上はどうしようか悩んでいます。
100707h.jpg


一応、紙でイメージを。
100707j.jpg100707k.jpg

どっちがいいと思う???
上は目立たせず、壁紙しないか、
統一して作りつけ風を高めるために壁紙するか・・・。


いろんなアドバイスお待ちしてま~す(^m^)




お花はいいね。こちらもお花~。
100707i.jpg



頑張ってお絵かきしたmitonにご褒美ポチくださ~い♪
  ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
ブログランキングに参加しています。
ポチ数が多い日は更新パワーが湧きます♪お金など一切かかりませんので
拍手がわりにクリックしていただけるとすご~く嬉しいデス (人´∀`).☆.。.:*・゚ 



BUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKU


これのサンプルためしたら黄色かったよ・・・。
Q10って感じした。←どんな!?
もう少ししたらこっちがいいかなあ。

BUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKU
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://kurashism.blog12.fc2.com/tb.php/178-e3fa0868

Comment

kanna | URL | 2010.07.07 21:59
こんばんは^^
お花キレイですね♪
ケイトウとベニバナでしょうか?
スキンケア、確かに30過ぎると
気遣わないといけませんね(^-^;A
私は元祖奥さま化粧品の「ちふれ」を
愛用中です(笑)

ステキなカップ&ソーサーが白いので
木目のままでもステキです♪
でも私のセンスなので。。。^^;スミマセン☆
おちー | URL | 2010.07.07 23:29
スキンケア・・・私の場合米ぬか美人NSKシリーズのスペシャル化粧水とハーバーのスクアラン♪この2つだけです。化粧水の方は、くすみが気になりだしたので追加しただけで、スクアランは大学生の頃からずーっと、使ってます。べたつかないので好きなんです。

白の壁紙だと雑貨屋さんや食器屋さん風だし、木だとインテリアショップ風 どちらも良さそう♪北欧の食器が似合いそうなのは、木の方かな?

ところで、洗濯機去年に部品が摩耗して5000円で修理、、今に至っています。長持ちさせるコツは
たくさん洗うのは寿命を早めるそうです。乾燥もたま~に使う方が良いようです。
桂花 | URL | 2010.07.07 23:57 | Edit
30過ぎたら保湿、同感ですっ!
悲しいけど、若い頃気に入っていた化粧品と決別しなきゃ、と切実に感じます。
ちょうど買い替えで悩んでいたので、私も試供品試してみようかな♪(マネしてばっかり?)

食器棚。
私も上の方々と同意見です!
白い食器を見せるなら、木目のまま。
白に白では、同化してパッと見、からっぽになるかも!?
・・・でも一度、家具を重たく感じると気になるの、わかります。
すっきり気持ち良くなりたいですよね。

お風呂の給湯。洗いにくいですよね!
でもスケルトンになったら、入浴のたび気になって、体洗うどころじゃなくなるかも~(笑)

まさかイラストは、マウス+ペイントとかで描いたんですか?
だとしたら、秘められた画力を感じますv

・・・長々と済みませんでした。
片瀬 萩乃 | URL | 2010.07.08 10:00
おおおおおお!!!!!!!!!
プラチナシリーズが気になっていた、アラサーです(笑

mitonさんが薦めてると、使いたくなるなあ☆
また、使用感とか教えて~!なんならビフォーアフター画像付きで(笑

食器棚、私も皆さんと同じで木目のほうが良いと思うよ!
私は、素敵だと思ってたもん、木目だから食器が映えて良いなって。
色が濃い目だから気になる感じなのかな。
大丈夫、木目重たくないよ!すごく素敵だよ!!
リンドウ | URL | 2010.07.08 13:06 | Edit
こんにちは。
基礎化粧品、以前はエスティローダーを愛用してましたが、高いんで随分前に決別して、今はコーセー・エスプリークです。
良いかどうかは...分かんない。(^^ゞ

食器棚、私も他の皆さんと同じく、白っぽい食器の色が映える今の木目のままの方がいいと思います。
今の感じで重そうじゃないし、逆に中も白バックだと軽くなりすぎちゃうような気がしますよ☆
yamyam | URL | 2010.07.08 16:50
食器棚、ブラパラとか白の食器をたくさんお持ちのようなのでそのまま木目でもよさげですね~! 確かに白い方が奥行きが出てすっきりしてるように見えますが・・・。 材料が余っているなら、しばらくシロにしておいて、飽きたら外すのはいかがでしょうか?

化粧品、うちは昔から友人伝いに(ネズミコウ)的な商品つかってたりします。 汗 でも私は人には宣伝しない派ですけどw 商品は私のはだに合っているので、10年以上愛用中。 逆に他商品への変更がこわいですっ!
yamyam | URL | 2010.07.08 16:51
あ、重ねてコメントすみません。

mitonさん絵もじょうずですね~~! 

と言いたかった。。。笑
miton | URL | 2010.07.08 19:08
kannaさんへ

kannaさん、こんにちは(^^)
わたしはお花詳しくないんだけど、たぶんケイトウだよね。
黄色いのはベニバナなの?油の?そうか~♪

ちふれって何気にロングセラーですよね(^^)
成分全部書いてくれてるし良心的な感じ♪
わたしも好きです。

なるほど!食器の色までは考えてなかったわ。
ありがと~(^^)


おちーさんへ

米ぬかって色々あって迷うよね~。
やっぱりイソフラボンききそうで惹かれる。
スクアランってサメのやつ?
試したことないんだけど、やっぱりいいんだ~。
一度買ってみようかな(^m^)

雑貨屋さん・食器やさんもいいし、インテリアショップもいいねえ。
そういってもらえるとどっちも正解な気がしてきた♪
迷う~(^^)

ええ!?5000円!?うちは1万円したよ(TT)
田舎出張費!?
そういえばうち、毛布とか無理やり洗ってるから
摩耗しまくりかも・・・。
乾燥機能なくなって不便だよ(^^;)



桂花さんへ

乾く・・・・よね!?
そうそう、若い時に似会ってた服だって似合わなくなったように
化粧品も変えていかないとねえ。
らいんそのままグレードアップしつづけられるならいいんだけど、
決してサイフはついてこないです(^^;)

ふむふむ。白い食器がうち、そういえば多いんだよね。
自分では気がつかなかったよ。
柄物が多いと壁紙もいいのかも。
メインは今白のティーマだから茶色のがいいかも。
アドバイスありがとう♪

お風呂スケルトンって子供は喜びそうなんだけどねえ。
くつろげないかも~。

イラストはタブレットを持っています。
ペンみたいなので直接パソコン画面にかけるんだよ~。
今回は雑なんだけど、マンガとか昔描いてたのだ(笑)



片瀬 萩乃さんへ

おお!プラチナ気になってた???
わたしもアラサーだよ~~~~!

お肌、ビフォーが汚すぎて見せられないよ~(><)
使用感もっちりとはするよ。わりかし。
しばらく使ってからまた報告するね(^^)

木目多数ですね!
素敵!?そういってもらえると木目にかなり傾いています(^m^)


リンドウさんへ

エスティーローダー☆素敵!って
高いから変更?私と同じだ~(^m^)
良いかどうかわからないということは使ってよしということかな???
化粧品ってホントお高いよね(^^;)

木目人気だなあ。
迷ってたけどそっちがいい気がしてきた♪
みんなの意見聞けるってブログってなんて素晴らしい☆
アドバイスありがと~!


yamyamさんへ

確かに材料残ってます(^^;)
試してみても損はないはずよねえ。
暇な時試してみようかな(^m^)

ネズミコウ的?ひょっとしてアレですか?
お肌にあってたらネズミだろうがハムスターだろうが
よいと思います♪
正直アルビオンもイメージ料が半分以上な気がします(^^;)
そうそう、変更ってこわいよね。カブレとか。

イラストほめてくれてありがとう♪
以前イラスト趣味で描いてたんですよ(^m^)♪
| | 2010.07.08 20:43
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こそら | URL | 2010.07.09 10:51
こんにちは。

私も13年前からアルビオンです。
が、いろいろ浮気しまくり結局はアルビオンの底力にまいって最近戻ってきました。

値段さえなければ・・・最高なのに。
私はイグニスラインです。
香りが私を虜にするぅ~


子ども産んでもう顔を洗う元気もないひも多かった日々を送っていたら
もともと多かったそばかすがしみになり
もうこれ以上は怖いので
アルビオン様にシミを消してもらおうと思います。

皮膚科でシミ飛ばしてもらおうと思いますが
断乳しないと無理なうえに、
あれってしばらく人にはあんまり会えないよね・・

かさぶただらけの女が窓口座ってたら怖いよね。
長く休みとれて断乳後にためしてみます。

朝DHC、夜イグニスにしようかなぁと今日のお勧めを見て思ったところでした。
お勧め上手ですね♪
Comment Form
公開設定

Welcome!

miton

Author:miton

5才の男の子のママです。
コメント・ご質問はお気軽に♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
人気ブログランキングへ

ご先祖とは?
senzo1.jpg
ムーミンのご先祖クッション。
我が家の癒しキャラ。
日記中に時々現れます。
My Christmas


おすすめ記事一覧
カテゴリ

全ての記事を表示する



マウスで触れるとBefore画像が
出てくるよ☆ ↓ 
リフォーム関連記事

画像をクリックしてください。
kitchen.jpg

Living.jpg

Bed room

Wash.jpg

Library.jpg
カビ・ダニと戦う!
kabi.jpg
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新コメント
よく使うお店
気になるもの




































お気に入りリンク
リンクについて
当サイトはリンクフリーです。
気に入っていただけたら
ぜひリンクしてくださいね☆


↓FC2ブログの方
このブログをリンクに追加する
↓それ以外の方
Kurashi-ism
をコピー&ペーストしてください。
RSSリンクの表示
検索フォーム
国境なき医師団

失効しそうな余りの楽天ポイントがあれば寄付しませんか?
50Pから1P単位で寄付することが出来ます。
FC2カウンター


