スポンサーサイト


洗濯槽のおそうじ☆

100706a.jpg


こんにちは(^^)mitonです。


毎日ジメジメして嫌ですね~。(;´д`)ゞ


昨日、洗濯ものがなんか臭ったので「もしかして・・・・?」と
思って洗濯槽のお掃除をしてみました。


先日、ロリスさんのこちらの記事で拝見していたので
気になっていたんですよね~。



今日は本当に・・・・!!!!



汚画像ですので一応白黒でお届けするものの、
お食事前の方はご遠慮ください。



TOP画像のホースはお湯を洗濯槽にいれているところです。

どこからもってきているかというと
風呂場です。
100706d.jpg
このガス方式も慣れましたが、最初は覚えるのが大変でした。



お湯+酸素系漂白剤をいれて5分ほどまわします。


30分ほどおいてまた5分まわして。



ちょっとのぞいてみようかな?(´∀`*)ウフフ


パカッ!
100706b.jpg


ひえ━━━━━━(゚Д゚|||)━━━━━━!!!!!!



何???この海苔のようなものは???



カビ&石鹸カスですね。



先月お酢で洗った時は何も出てこなかったから
うちの洗濯槽は綺麗♪とか思っていました・・・・。(TдT)




そして一晩おき、再び5分まわします。


あけると・・・・。
100706c.jpg



テレビでよくやってた洗濯槽の掃除特集をみているかのような
海苔の大群。


ああ・・・・。洗濯ものここで洗ってたんだあ・・・。
家族のみんな、ごめんよお。つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚



この後、数回、給水⇒回す⇒脱水を繰り返します。
海苔の回収も忘れずに。



1か月に1回ほどやるといいみたいです。
うちはいつもお酢でしてたんですが、これからは酸素系漂白剤+お湯でやりま~す。


まだやったことない人は是非!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日、カギコメで


あなたもポイント制導入してグータラ卒業したらどうだろ。
子供のしつけの前に自分は?


とお叱りをいただきました。

    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
ごもっとも!


こどものしつけ以前に自分!なんですよ~。
ホント、駄目なヒトなんです。私・・・。(TдT)

子供が幼稚園いってる時間、ついダラダラしちゃいますからね~。
ポイント制度を自分にも作ってもっとシャキシャキ動かないと!ですね(^^;)


よ~し!頑張るぞ~~~!!!ヽ( ^∀^)ノ
  ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
ブログランキングに参加しています。
ポチ数が多い日は更新パワーが湧きます♪お金など一切かかりませんので
拍手がわりにクリックしていただけるとすご~く嬉しいデス (人´∀`).☆.。.:*・゚ 



BUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKU


市販品で洗濯槽の掃除用のがでてます。
こちらにも海苔の画像が・・・ しかも、クリームシチュー風。

BUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKU
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://kurashism.blog12.fc2.com/tb.php/177-8648b81f

Comment

babydogs | URL | 2010.07.06 14:44
あっははっ(笑)mitonさんらしい~♪
本当のことなんてblogじゃ分からないけれど
そのキャラあってのmitonさんですし
ぐーたらでもいいんじゃないですか?
息子さんもすごくいい子に育っているし、さぁ!

私も今、洗濯機洗浄しときました
怖いよね、海苔みたいなへどろ^^;
タマコ | URL | 2010.07.06 16:33
私もmitonさんと近い(ほぼ同類)ものがあるので耳が(目か)痛いな・・・・。
でも、こればっかりは年季が入ってるから無理かも(爆)
洗濯機ってドラムのところ外せるようにしてほしいといつも思ってるんですけど(^_^;)
おちー | URL | 2010.07.06 16:59
うちと同じ洗濯機です!なんか嬉しい^^;

しかし凄いですね!私もさっそく酸素系漂白剤買って屋てみます!ありがと!ポチ☆
桂花 | URL | 2010.07.06 17:13 | Edit
我が家の洗濯機も、昨日同じように掃除した所です(笑)
子供小さいので、ざっくり月1位でやってました。
掃除嫌いだけど、これはほったらかしにできるのでしていましたが、正直あまり実感が無く、いっそ側面の一部をスケルトンにして、洗濯槽の汚れを見えるようにしてくれていたら・・・とさえ思っていたので、効果が目に見えて良かったですヽ(´・ω・`)ノ♪

子供より先に自分からポイント制・・・。
私もでした!
でも、多少ぐうたらしてないと、やってられないですよね?
yamyam | URL | 2010.07.06 17:30
洗濯槽を外してきれいに!っていう日記を見たことがあったので、やろうとしたけどネジが外れなかったyamyamです。 笑

うちの洗濯機…怖くてできません。 
いっそ新しいの買うまで、放置する方向で!!笑

大人のポイント制ですか!  
めっさ特典豪華にするor高還元率でお願いしたい。。。ww ぐふふw
| | 2010.07.06 17:50
このコメントは管理人のみ閲覧できます
500円玉 | URL | 2010.07.06 19:12 | Edit
やばいなぁ~
うつもやってないなぁ(>_<)

今週末やろうっ!
という気分になりました(*^^*)さんきゅ☆



あら~
お叱りいただいちゃいましたか?!(^m^)
私もちょこちょこいただくわぁ~(笑)

ポイント制・・・
してくれる他人がいるならやるわよねぇ~
| | 2010.07.06 19:20
このコメントは管理人のみ閲覧できます
miton | URL | 2010.07.07 09:21
babydogsさんへ

へへへ(^m^)
主人に「結婚前からぐーたらって知ってた?」と聞いたら
「知ってた」と答えが。
それとしって結婚したなら、まあいいか・・・♪
と思いました(^^;)
いや、こんな母だからこそ息子にはちゃんとした人になって欲しいです。

まさに海苔!でしょ?
自分で自分が嫌になる瞬間でした(@@)


タマコさんへ

耳も目も痛いですよね(^^;)
そうそう、年季が・・・。
主婦って家族にあわした生活してるから、
休憩時間が変な時間になるんですよねっ!←言いわけ

自分でドラムのとこ掃除してくれる洗濯機はでないのかしら???
クーラーとかでてるじゃんねえ(^^;)


おちーさんへ

本当!?一緒!?
もう買って8年になるんだけど。
底の皿みたいなのが痛んではずれてこない???
私は修理してもらって、というか新しい皿にかえてもらって
1万円したけれど、まだまだ使えそうです(^^)
乾燥機能はもう駄目っぽい。



桂花さんへ

梅雨だからやはり掃除は大事だよね・・・。
お酢だけじゃあ駄目なんだね(TT)

スケルトンいいなあ!
否応なしに掃除しないといけない!
お風呂の風呂釜もいっそのことそうなってくれれば
裏側とかみえて掃除しどきがわかるよねえ。
(これってうちみたいな風呂釜だけか?)

私はぐうたらだから「ながら家事」とか「ついで掃除」が多いです。
そういうの考えると1日家事やってることに!?
実はぐうたらじゃないのかしら~~♪←そんなことは決してない


yamyamさんへ

ネジはずすのは難しいなあ(^^;)

放置しちゃあ駄目よ~!(@@)
私のすごかったでしょ!????反面教師にして~☆
きっとyamyamさんのはもっと綺麗だろうけど
スーパーで洗剤うってるから是非♪

高還元率(笑)いいかも~(^m^)
息子が「大人はシールためなくても好きなもの買えていいなあ」と
言っていました(^^;)


momoさんへ

コメありがとうね!!!
めっちゃ励まされました!
実は少しヘコんでたんで(^^;)
家族が帰ってきたとき、笑顔で迎える!これが
私たちの仕事♪だよね~。
そういえばマックでも昔スマイル0円だったような・・・。


500円玉さんへ

梅雨だから海苔増殖してますよ(^m^)
うちほどではないと思うけど♪
すでに自慢の域にはいってます(笑)

楽天とかで、家事ポイントとかくれないかなあ(^^;)
でも、家事って成果でみないとやってる時間とか丁寧さとかは
人それぞれですよね。(底なし仕事だし)
さばける人は早いだろうし・・・。
よ~いドン!でしてみないとわからないか(^^;)
ロリス | URL | 2010.07.07 12:06
こんにちは!おおっ!やったのですね!
う~ん、とれましたね~(笑)
嫌なお仕事がひとつ終わりましたね~♪

1ヶ月に1度・・・理想なんだけど、すぐ1ヶ月たちますよね(>_<)
なんかもっと掃除しやすい構造にならないもんですかね?

子供の育て方の次ぎは旦那の育て方、miton流
あれば聞いてみたいです~☆

私もダラダラしなければ」もっと早く部屋が片付くのにな~。

ロリス | URL | 2010.07.07 12:12
P・S

記事の事紹介していただきありがとうございました☆
| | 2010.07.07 16:27
このコメントは管理人のみ閲覧できます
miton | URL | 2010.07.07 19:44
ロリスさんへ

やりましたよ~♪
ロリスさんとこの10倍は汚れてた(^^;)

掃除警報とかでないかしら???
タイミング、みおとしそうですよね。
毎月1日とかにする???

旦那の育て方かあ(^m^)
私といるだけで勝手に育って(達観して)いきます。彼は。
すでに仏か仙人の域ですね。

あ、でもお互い毎日「結婚してくれてありがとう」と
言い合ってるかもしれません♪
Comment Form
公開設定

Welcome!

miton

Author:miton

5才の男の子のママです。
コメント・ご質問はお気軽に♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
人気ブログランキングへ

ご先祖とは?
senzo1.jpg
ムーミンのご先祖クッション。
我が家の癒しキャラ。
日記中に時々現れます。
My Christmas


おすすめ記事一覧
カテゴリ

全ての記事を表示する



マウスで触れるとBefore画像が
出てくるよ☆ ↓ 
リフォーム関連記事

画像をクリックしてください。
kitchen.jpg

Living.jpg

Bed room

Wash.jpg

Library.jpg
カビ・ダニと戦う!
kabi.jpg
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最新コメント
よく使うお店
気になるもの




































お気に入りリンク
リンクについて
当サイトはリンクフリーです。
気に入っていただけたら
ぜひリンクしてくださいね☆


↓FC2ブログの方
このブログをリンクに追加する
↓それ以外の方
Kurashi-ism
をコピー&ペーストしてください。
RSSリンクの表示
検索フォーム
国境なき医師団

失効しそうな余りの楽天ポイントがあれば寄付しませんか?
50Pから1P単位で寄付することが出来ます。
FC2カウンター


