

北欧のお部屋絵本☆

100702a.jpg


こんにちは(^^)mitonです。


今日、Amazonからカール・ラーションの絵本が届きました。


カール・ラーションはスウェーデンの美しい暮らしを
題材にして描いた19世紀の画家で、
現地の人たちにも親しまれているそうです。

彼の本の中でも人気のある「わたしの家」という絵本を
1カ月待ちでGETしました。


日本語版は中古しかなく、1万円近くするし、英語版もお高いみたいです。

    ・
    ・
    ・(思考中)お?ドイツ語版は1500円なんだ~♪
    ・
    ・
絵だけみれればいいや♪(´∀`*)


ということでドイツ語版を購入。←またもや無鉄砲
ドイツ名はUnser Heimです。


表紙
100702b.jpg

裏表紙
100702c.jpg


中身
100702h.jpg


おお!見事にドイツ語!
100702i.jpg

大学でドイツ語とっていたのですが、
かれこれ10年以上前のことなので忘れましたな(^^;)


ま、中身なんかええんだす。
絵さえみれれば。



ところで、カール・ラーションの絵は没後70年以上たっているので
パブリックドメインに属しているらしいです。

つまり、悪用しなければ使っていいということ・・・だと思います。ホンマか?
せっかくだから、みなさんと見たい・・・!

で、またまたWikipediaさんから絵をお借りしてきました♪


100702d.jpg


100702e.jpg


100702f.jpg


100702g.jpg

ため息が出ますねえ・・・。
現在の北欧人もインテリアの参考にしてるというのも納得です。
他の絵もこちらから見れますので是非♪



あと、最近こちらのインテリア本を買いました。

100702j.jpg

Relife+(vol.3)は表紙の珪藻土?(又は漆喰)塗りの荒さに共感を覚えて購入(笑)。
中古マンションのリノベーションが中心で、マネできそうなアイデアがいっぱいです。

ヨーロッパのインテリアレッスンはパリ・ベルリン・コペンハーゲン・アントワープのお部屋から
インテリアのエッセンスをチョイスして、お洒落なお部屋作りの方法を学べる本です。

どちらも買って大正解。
現在、勉強中です。



本、といえば
こちら息子くんのしまじろう教材。
100702k.jpg
まてど暮らせど、6月号が届かない・・・。(普通は5月末にくる)

いい加減、キレてベネッセに文句の電話をしようと
電話をとりました。

その時、ふと気が付きました。


住所変更していなかった・・・・!!!!
                 Σ(´∀`||;)



去年の5月にこちらに引っ越して、
郵便局の転送で1年間しまじろうは届けられていました。

ところが、5月1日で転送期間が終了していたのです。


改めて郵便局に転送届けを出しました・・・。トホホ。←ベネッセにもしろよ


ちなみに私のように、
毎年何か所も引っ越ししてきたひとは
転送届けを3か所分だすこともできます。

つまり、前すんでたとこと、その前すんでたとこ、そのまた前すんでたとこ
の分です。

ただし有効期限は1年間のみです。
そのあとはその都度出すか、郵便物の差出人に連絡をちゃんといれておくか、です。



はやく届けを出しなさい!の且つ!とともに応援ポチお願いします(TT)
  ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
ブログランキングに参加しています。
ポチ数が多い日は更新パワーが湧きます♪お金など一切かかりませんので
拍手がわりにクリックしていただけるとすご~く嬉しいデス (人´∀`).☆.。.:*・゚ 



BUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKU


ペーパートランクってかわいい・・・・。
息子の文房具入れにしたいなあ(ノ´∀`*)

BUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKU

Trackback

Trackback URL
http://kurashism.blog12.fc2.com/tb.php/175-a461525a

Comment

Persika | URL | 2010.07.02 20:39
初めまして。素敵なお部屋、素敵なblogですね!
絵本の表紙を見て、ひょっとしてと思って拝見しました。
水やりをしている女の子、子ども部屋の絵は、ポストカードで持ってました。
高校生のときスウェーデンに初めて行ったとき、祖母に宛ててこのハガキで手紙を書いたのです。
すっごく懐かしかったです。思い出させてもらって有難うございました~☆
片瀬 萩乃 | URL | 2010.07.03 07:52
これほしかったーー!!!!
でも、そうなんだよね~。値段が本当に、絵本とは思えなくて、買えなかった。。。

ドイツ語は、まだ手が出るね。

やっぱりかわいいなあ☆
飾るだけで良いんだよね、飾るだけで(笑

私も買おうかなあ<ぉぃ
miton | URL | 2010.07.03 18:47
Persikaさんへ

Persikaさん、はじめまして!
初コメありがとうございます(^^)

高校のときにスウェーデンにいったのですか?
うらやましすぎる~(^m^)
私も1度くらいはいってみたいものです。
マンション購入記、ドキドキしながらよませていただきました。
わたしも中古系に興味あるので参考になりました。
また改めてご訪問いたします♪
これからもよろしくお願いいたします。


片瀬 萩乃 さんへ

片瀬さんもご存知でしたか!?
なんか嬉しい♪

英語版とか高すぎますよね(@@)
そうそう、読めなくとも飾るだけでいいんですよ(^m^)ムフ。

買おうよ、買おうよ~。
1500円だぜい♪

ロリス | URL | 2010.07.03 21:44
おしゃれな絵本ですね!絵本のレベルも高いんですね。

インテリア本ってあまり買ったことないんですが、これは興味あり♪
この辺の田舎の本屋にもあるかな?

住所変更・・・笑 それは届かないですよね(笑)
私も気をつけないと^^;
1年たつころには忘れてそうだし、危険ですね!
ミノドビ | URL | 2010.07.03 23:21
こんばんは!
先日、更新もしていないのにアクセスがすごく多い日があって??????と思っていたら・・・・・
mitonさんが紹介してくださっていたんですね^^
恐縮です~~。。
カール・ラーションはじめて知りました。
隅々まで見たくなるような絵本ですね!
転送届けも三箇所までokって知らなかった~!!
miton | URL | 2010.07.04 14:23
ロリスさんへ

そのへんの本屋さんには絶対ないと思います(^m^)
紀伊国屋とか大きな本屋でも無理かも?
アマゾンなどのネット本屋さんで注文したほうが
よさそうです♪

インテリア本の洋書って欲しいんだけど、
本屋さんではビニールにはいってるから
中身が???だし、敷居高いですよね・・・(^^;)


ミノドビさんへ

ご連絡もせず勝手に紹介リンクしてしまいました。
ごめんなさいね~。
でも好きなお部屋はみんなに知ってほしい♪

絵本、買ってみて、文章も読みたかったかも・・・と
思いました。でも日本語版や英語版は中古でしかなく
ぶっとぶほど高いんですよね・・・。
ドイツ語を勉強しなおすしかない!?
Comment Form
公開設定

Welcome!

miton

Author:miton

5才の男の子のママです。
コメント・ご質問はお気軽に♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
人気ブログランキングへ

ご先祖とは?
senzo1.jpg
ムーミンのご先祖クッション。
我が家の癒しキャラ。
日記中に時々現れます。
My Christmas


おすすめ記事一覧
カテゴリ

全ての記事を表示する



マウスで触れるとBefore画像が
出てくるよ☆ ↓ 
リフォーム関連記事

画像をクリックしてください。
kitchen.jpg

Living.jpg

Bed room

Wash.jpg

Library.jpg
カビ・ダニと戦う!
kabi.jpg
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新コメント
よく使うお店
気になるもの




































お気に入りリンク
リンクについて
当サイトはリンクフリーです。
気に入っていただけたら
ぜひリンクしてくださいね☆


↓FC2ブログの方
このブログをリンクに追加する
↓それ以外の方
Kurashi-ism
をコピー&ペーストしてください。
RSSリンクの表示
検索フォーム
国境なき医師団

失効しそうな余りの楽天ポイントがあれば寄付しませんか?
50Pから1P単位で寄付することが出来ます。
FC2カウンター


