スポンサーサイト


気になる所いろいろ☆

100630a.jpg

こんにちは(^^)mitonです。

昨日はみなさんに褒めていただいて
ウホウホ☆な1日でした。((´^ω^))ゥ,、ゥ,、
ありがとうございました。


さて、今日は
我が家の気になる所を
よりよく解決していきたいと思います。


TOP画像の矢印をみてください。
先日買ったクワズイモがさっそくおかしなことに・・・。
100630b.jpg

見事に左に曲がっています。
観葉植物って屈光性があるとは聞いていましたが、



「ここまで・・・!?Σ(゚Д゚;)アラマッ」


というくらい曲がってしまいました。
これでもちゃんと鉢をくるくる回していたんですよ!


クワズイモ、今、生育期らしくてどんどん葉っぱがでてきます。

   ・
   ・
   ・(思考中)
   ・
   ・


1本くらいなくてもいいか?(;^ω^)



あいかわらずのアバウトさで切ってしまうことにしました。

100630c.jpg

ジャキン!


あ~。すっきりした~。
100630d.jpg


そういえば先日、500円玉さんもコメントしてくださいましたが、
クワズイモ、まわりの葉っぱから黄色くなってきます。
しかも妙な黄色い汁を出して・・・。


届いた時から黄色くなっていたので病気とかではないと
思います。(知ってる人は教えてね♪)


その汁が床や畳を汚してくれます。
しかも、クワズイモの汁ってお肌が荒れるらしく。
食べたら舌がしびれるとか。赤ちゃんいる家庭にはむかないですねえ。
出世芋というわりには怖いヤツですね。( TДT)


クワズイモ.comというサイトが参考になります。


以上のことからみなさんには大きなクワズイモはおすすめしません。
まわしやすい、汁の少ない、小~さなクワズイモを楽しんでください♪m9(・∀・)ビシッ!!

くそ~。ウンベラータにすればよかった( TДT)




お次に気になるところ!
カーテンの裾の処理。



え・・・・?去年の今頃、IKEAで買ったのではなかったですか???(゜Д゜)



そうです。
1年たった今も、まだ安全ピンで留めてあるだけなのです。
(しかも、他でピンが必要になり、外されたまま)


あまりのナマケっぷりに、ご先祖さまも真っ青です。
100630e.jpg
私のようなナマケた人間にIKEA製品は向きませんね・・・。


ようやく縫いました。
100630f.jpg

IKEAのカーテンは縮み率が高いらしいので長めに縫いました。

ヤレヤレ。(;´Д`)=3 ←ということはまだ洗っていないのね?アンタ。





最後は、こちら。


これは何でしょうか?

100630g.jpg


答えはすだれカーテンです。
100630h.jpg

着替え部屋の入り口に掛けました。

ここ、襖を外してあるのでイケイケなんですよ(^^;)
子供が入りやすいように&換気のためです。
だけど、中が丸見えなのも痛い。(´ε`;)



ロールカーテン・ブラインドなど色々考えましたが、
換気・入りやすい・中が見えにくいという条件でさがすと
これになりました。


主人は「そーめん」といっていました。
息子くんも。

あんたらは間違いなく親子だよ・・・。:(;゙゚'ω゚'):絶対。



今日も応援していただけるとご先祖ともども喜びます。
  ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
ブログランキングに参加しています。
ポチ数が多い日は更新パワーが湧きます♪お金など一切かかりませんので
拍手がわりにクリックしていただけるとすご~く嬉しいデス (人´∀`).☆.。.:*・゚ 



BUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKU

洗面に壁かけ扇風機つけたいです。

これがかっこいいけど1万円。


現実はこのへんかなあ。3,800円。


BUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKU
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://kurashism.blog12.fc2.com/tb.php/173-8a340d29

Comment

chiemi1219 | URL | 2010.07.01 00:23
ひぃ~~~!!
そんなに大胆に曲がっちゃうもんなんですね!!ビックリ☆
うちのはまだ小さいほうなので、曲がるといっても可愛いモンですが・・・。
しかも汁、結構怖いもんなんですね!!
私もちゃんと知識を付けて飼わないといけないなぁ・・・。

すだれカーテン、目隠しには良いですよね!!
私も購入を考えたことあるんですが、ほこりだらけにしちゃうこと必須なので断念笑)

そーめんwww
さすが親子!!www
ミノドビ | URL | 2010.07.01 05:55
昨日は、親切にコメントありがとうございました!
嬉しかったです~!
縮みやすいので長めに縫う!!これ家もやってます♪
でも私のことだから縮んでも長く仕立て直さない気がします。。
クワズイモの感じ好きなので参考になりました!
汁がでるんですね!
びっくり!!
これからもご先祖様の報告楽しみにしてます(笑)
babydogs | URL | 2010.07.01 08:29
そうなんだよね
そのスダレ・・・
うちにも玄関にあるんですが中が丸見え^^;
なのでのれんを作ったわけですが

クワズイモって危険なんですね
ウンベラータもそれはそれでお洒落だけど
やっぱり一番いいのは
何も置かないことなのかも?
私も怠け者だから・・・(笑)
ロリス | URL | 2010.07.01 11:35
さすが!mitonさん(笑)
でも、そんな汁が出るなんて困りますよね。
大きい植物はおしゃれだけど、管理が大変そうなんで
小さいのばっかりですよ~(成長してきますが)

昨日の棚もすごくぬけ感でましたね~☆
私もキッチンが狭くなって、食器棚とテーブルに
悩まされてます^^;
それ自体は気に入ってるんだけどね~。
yamyam | URL | 2010.07.01 12:07
またまたご先祖様に笑かされてしまったyamyamです、こんにちは。

昨日のプラダンDIYはほんとに素敵で、コメントしよう!と思ったのに、ご先祖様&そうめん日記に全部持っていかれた感があったので、こちらに書き書き・・・笑

クワイズモもなかなか難しいのですね。ちなみにうちはウンベラータですが、樹形がヘンテコで全体的にナナメに向いているので困り果ててますよ。。。涙 生きてる植物相手ってほんとむずかしぃ~~!
リンドウ | URL | 2010.07.01 16:06 | Edit
こんにちは、すだれカーテン、つけたんですね。(^^)

白いと「そーめん」に見えますよね~。
うちのも、息子くんやそのお友達に「そーめん」呼ばわりされていましたよ。

うちのは、古いせいか部分的に紐がびろーんと伸びて長さがマチマチになったり、首に絡まったりするので、つい最近処分しちゃったんです。(^^ゞ

どれも同じようになるのか興味があるので、mitonさんのおうちのすだれカーテンのその後、いつか教えてくださいね。



miton | URL | 2010.07.01 18:54
chiemiさんへ

ひい~!!!でしょ?(^^;)
私、夢にまでクワズイモが出てきて
またまがっちゃう夢みましたよ。

クワズイモは小さいうちが花よ~♪

すだれ、埃たまるかな???:(;゙゚'ω゚'):
一番の心配は息子くんに引っこ抜かれることなんだけど。
子供いると、思ったものがなかなか買えないよね~。


ミノドビさんへ

私も、絶対仕立て直さないです(^^;)
もう短いままでいきそうなタイプ♪
クワズイモはかなり覚悟してから買ってくださいね♪

今日の記事でミノドビさんのブログ勝手にリンクさせていただきました。
みなさんにも知ってほしくって。

ご先祖さま、頻出してます(^^;)


babydogsさんへ

すだれ、角度かわるとかなり見えますよね(^^;)
のれんってマリメッコ?
のれんも布を選ばないと日本!という感じになりますよね~。

植物、できれば作り物が楽な気も。
風水で造花はよくない!と書いてあったから
買えなくなっちゃった(TT)
朝のワイドショーの占いコーナーも嫌いです!
1日ブルーになる(笑)


ロリスさんへ

汁!困るよ~(><)
嫌汁(いやじる)と呼んでます。
植物、鉢さえかえなければあまり大きくならないはず。
うちはこれ以上大きくなってもらっちゃあ困ります(@@)

狭いと家具の大きさに圧倒されますよね~。
それでも便利な場所に住みたいし・・・。
賃貸派はいろいろと頭を悩ませます(笑)


yamyamさんへ

チラっとでてるご先祖に気付いていただけるなんて♪
ご先祖は全ての話題をかっさらいます。
今日はまだベッドで寝てますよ。

ウンベラータも意外に難しいのですね・・。
ウンベもクワズも比較的育てやすい部類のはずなのに。
植物を育てるの苦手族にはそれでも困難ですなあ。

いっそのことサボテンとウンベのあいのこでも作って欲しい。
1か月に1回の水やり(笑)


リンドウさんへ

すだれ、そんなことになるの???(@@)
まあ、1980円だからしかたないかなあ。

先日神戸のUNICOで黒いすだれ(黒そうめん)をみかけました。
ああいうインテリアショップでみると
すだれもおしゃれにみえます。不思議。
うちにあると「そうめん」なのにねえ・・・。

どうなったかはまた報告するね♪
Comment Form
公開設定

Welcome!

miton

Author:miton

5才の男の子のママです。
コメント・ご質問はお気軽に♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
人気ブログランキングへ

ご先祖とは?
senzo1.jpg
ムーミンのご先祖クッション。
我が家の癒しキャラ。
日記中に時々現れます。
My Christmas


おすすめ記事一覧
カテゴリ

全ての記事を表示する



マウスで触れるとBefore画像が
出てくるよ☆ ↓ 
リフォーム関連記事

画像をクリックしてください。
kitchen.jpg

Living.jpg

Bed room

Wash.jpg

Library.jpg
カビ・ダニと戦う!
kabi.jpg
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新コメント
よく使うお店
気になるもの




































お気に入りリンク
リンクについて
当サイトはリンクフリーです。
気に入っていただけたら
ぜひリンクしてくださいね☆


↓FC2ブログの方
このブログをリンクに追加する
↓それ以外の方
Kurashi-ism
をコピー&ペーストしてください。
RSSリンクの表示
検索フォーム
国境なき医師団

失効しそうな余りの楽天ポイントがあれば寄付しませんか?
50Pから1P単位で寄付することが出来ます。
FC2カウンター


