

目の錯覚でお部屋を広く♪

100629a.jpg


こんにちは(^^)mitonです。
週末、ホームセンターでいろいろ買ってきたので
地味にDIYやってます。


さて、今日のDIYは・・・!?♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪




こちら、我が家の食器棚です。
100629b.jpg

結婚の時に両親に買ってもらったものですが、最近
その圧迫感にまいっています。


レイアウトしてみてもなんか暗い・・・。:(;゙゚'ω゚'):
091217j.jpg

チェストとかにしとくんだった・・・(TmT)

かといって、両親からの贈り物を粗末にするわけにもいかず・・・。



そこで調達してきたのは200円/Mの壁紙。

100629c.jpg


偶然にも、うちの壁紙によく似たものをみつけました。
100629d.jpg100629e.jpg
左:現在の壁紙  右:ホームセンターの壁紙


どちらも珪藻土塗り調でよく似ています。(微妙に違うんだけど)



もちろん直接貼りつけるわけにいかないので
(そんなことしたら実家の母が切れる)(ノ`Д´)ノ彡┻━┻



プラスチック段ボールを切り取って
100629f.jpg

壁紙をひとまわり大きくカット。
100629h.jpg

そしてテープでとめました。
100629g.jpg


でもってはめ込む!
100629i.jpg


じゃ~ん!違和感なし!(後ろのハンマーは違和感ありまくり・・・)
100629j.jpg


作りつけの棚にみえませんか?(^m^)
Before-Afterでどうぞ。

100629m.jpg


なんだかお部屋が少し広く見えるきがします♪

100629k.jpg


飽きたらもとにもどせるし、同じような棚を持つ方におすすめのテクです♪




さて、今日も夜はLOSTの続きを見ようっと。




よいアイデアだと思ったら応援ポチくださ~い♪
  ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
ブログランキングに参加しています。
ポチ数が多い日は更新パワーが湧きます♪お金など一切かかりませんので
拍手がわりにクリックしていただけるとすご~く嬉しいデス (人´∀`).☆.。.:*・゚ 



BUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKU

テーブルランプが欲しいです。ちょっと角いのに惹かれます。



BUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKU

Trackback

Trackback URL
http://kurashism.blog12.fc2.com/tb.php/172-fd8d1b8a

Comment

おちー | URL | 2010.06.29 22:04
おおおおおおーーー\(◎o◎)/!すばらしい!!思いつかないわそんなアイデア♪
さすがだな~これからも 楽しみにしています。
桂花 | URL | 2010.06.29 22:12 | Edit
凄く素敵ですっ!
ファブリックパネルみたいな物を作って、柄のある物をはめこんでも可愛いかも、なんて思いました。
・・・それはそれで、圧迫感というか存在感が凄そうだけど。
色々試して、はめこんだら楽しそう。
真似したいアイデアです。
タマコ | URL | 2010.06.29 22:47
見える見える広く見えますよ♪
しかも白色が飾りものを際立たせてます!(^^)!
さすがです☆彡
私なら直張りしてたな・・・きっと(笑)
はは0333 | URL | 2010.06.30 00:20
サッカーを見ながら失礼します!
夫がサッカーで「おー!」という中、私はこの記事に「おー!!」と言ってしまいました^^;
これだけ違って見えるってすごーーーい!!
お花と花瓶もお洒落だし、小物が映えますね。
もうそのアイディアに毎回脱帽です!!
babydogs | URL | 2010.06.30 12:56
mitonマジックですね@@;
すごーい、違います
手をかけるとちゃんと答えてくれるDIY
私もやってみたくなってきました

トイストーリのあれは何でしょうか?笑
気になる~^^
こそら | URL | 2010.06.30 16:34
すごい!!ほんとに広く見えますね。
思いつきもしなかった・・・。

アイデアがすばらしい。
アキコ | URL | 2010.06.30 16:45
初めまして。
以前から読ませていただいてました。
初コメントです。

すごいです!!!
作りつけに見えて、抜けがあるので圧迫感もなくなってます。
素敵なアイデアだと思います。
ゆう | URL | 2010.06.30 20:19
すごくナイスな案ですね!
お部屋も広く見えるし、飾ってある雑貨もすごく素敵に映えていますね^^
プラダンを使うっていうところが、また素敵なアイデアですね♪
物を飾る楽しみがまた増えそうですね☆
miton | URL | 2010.06.30 21:44
おちーさんへ

わ~~~(^^)ありがとう!
1日こんなことばっか考えてるから???
また何か思いつくといいんだけど(笑)

頑張るど~!!!


桂花さんへ

なるほど!ファブリックね!φ(`д´)メモメモ...
いいアイデアです!飽きたらやってみようかな♪
鏡もね、考えてたんですよ。
でも息子くんがいるから躊躇しちゃうの・・・。
他にまた思いついたら教えてね(^m^)


タマコさんへ

アイデアの宝庫、タマコさんに言われると照れますヽ(´ー`)ノ
わたしもかなりテキトーで、壁紙フリーハンドで切っちゃうし(笑)
みんなならちゃんと定規とか使うのかな・・・とか。
タマコさんは私と同族!?


ははさんへ

サッカー、残念でしたね(^^;)
お花98円だったんですよ(^m^)タイ産?とかで。
けっこう前から計画してたんだけど、
ようやく実行に移せました~。
「おー!!」とか言ってもらえて感謝♪


babydogsさんへ


マジックだなんて~♪
miton小細工?です。

トイストーリー?
うちにはないんだけど、ひょっとして本棚のやつ?(^^)
あれは大人の地図帳?とかいうやつで主人がコンビニで
買ってきたの~。
それともウッドペッカーみたいなやつかしら???


こそらさんへ

こそらさん、こんにちは(^^)
広く見える!???
やった~!!

自己満足かも・・・(^^;)とか心配してたから
ありがた~い。


アキコさんへ


アキコさん、はじめまして!
初コメありがとうございます。

買った当初は気に入っていたんですが
北欧とか好きになると背の高い家具は重くなってきました(^^;)
圧迫感、アキコさんからみてもなくなっているなら大成功です♪
ありがとう!!!

これからもよろしくお願いします。ペコリ。


ゆうさんへ

プラダンって何でこんなに優秀なのかしらね~!?
ゆうさんもお好き???
私はつい買いすぎて収納場所に困っています(笑)

物を飾りたい半面、主人が帰ってきて
サイフやらカギをごちゃごちゃ置いてくれそうです。
いっそのことそれ自体をおしゃれにするか???(@@)
kanna | URL | 2010.07.04 20:39
初コメです。
いつもステキなインテリアだなあと
こっそり拝見させて頂いてます。
ウチはそんな立派な食器棚ではないんですが
リビングに大きいコレクションラックがあって
圧迫感に悩んでいました。
ぜひ参考にさせて頂きます。
ありがとうございました(*^o^*)
miton | URL | 2010.07.05 16:43
kannaさんへ

kannaさん、はじめまして!
初コメ感謝です(^^)

さっきちょこっとkannaさんのとこへ
おじゃゃましてカンダムコレクションみましたよ♪

すっご~い(@@)
旦那さまのコレクションなんですね♪
後ろが白とかになったらコレクションもはえそうです☆

私の友達の旦那様が、デビルマングッズを集めていて、
いっぱいありすぎて専用のお部屋を作っていましたよ(^^;)賃貸なのに。
うちの姉もシルバニア部屋を作っています。
好きなものがあるっていいですね(^^)
kanna | URL | 2010.07.05 22:54
北欧とは程遠いお粗末なブログに
来て下さってありがとうございます(*^o^*)/
先日から背板の作業に入りました~ww

コレクターさんってスゴイこだわりですね
シルバニア部屋もデビルマン部屋も
ぜひぜひ拝見したいです♪♪(笑)




Comment Form
公開設定

Welcome!

Author:miton

5才の男の子のママです。
コメント・ご質問はお気軽に♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
人気ブログランキングへ

ご先祖とは?
senzo1.jpg
ムーミンのご先祖クッション。
我が家の癒しキャラ。
日記中に時々現れます。
My Christmas


おすすめ記事一覧
カテゴリ

全ての記事を表示する



マウスで触れるとBefore画像が
出てくるよ☆ ↓ 
リフォーム関連記事

画像をクリックしてください。
kitchen.jpg

Living.jpg

Bed room

Wash.jpg

Library.jpg
カビ・ダニと戦う!
kabi.jpg
カレンダー
12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
最新コメント
よく使うお店
気になるもの




































お気に入りリンク
リンクについて
当サイトはリンクフリーです。
気に入っていただけたら
ぜひリンクしてくださいね☆


↓FC2ブログの方
このブログをリンクに追加する
↓それ以外の方
Kurashi-ism
をコピー&ペーストしてください。
RSSリンクの表示
検索フォーム
国境なき医師団

失効しそうな余りの楽天ポイントがあれば寄付しませんか?
50Pから1P単位で寄付することが出来ます。
FC2カウンター


