

ムーミンご先祖は見た!~ナマケモノ主婦の実態。

100625a.jpg


こんにちは。ムーミンご先祖です。
すっかりKurashi-ismのマスコットキャラです。←いつの間に?

先日の投票ではムーミンに大差をつけて勝利して
気をよくしています。



今日は、わたくし、みなさんに告発したいことがあります。
(家政婦は見た!のテーマソングでお願いします)


チャッチャ~ッチャラ♪チャッチャ~ッチャラ♪

100625b.jpg



それはあのナマケモノ主婦の一日です。
  ↓
100625e.jpg



はたしてこんななまけた主婦が日本に存在していていいのか!!!!
激しく疑問を感じておるわけです!!!!!

100625c.jpg

バンバン!机叩く音



あ、失礼。興奮しすぎて落ちてしまいました。

100625d.jpg



き、気を取り直して



ナマケモノ女の1日はけたたましい携帯目覚ましの音からはじまります。




7:00  携帯目覚ましなり始める。ナマケモノ、起きず。



7:30  携帯目覚まし(5回目)、なり続ける。ナマケモノ、やはり目を覚まさず。
     亭主だけ目をさましシャワーし始める。


8:00  ナマケモノ、ようやく起きだし、コーヒーを入れ始める。
     パンも焼く。ヨーグルトとバナナも用意。

091215g.jpg



8:30  ナマケモノ、子供を園バスまで送る。亭主出発。



8:35  朝の片づけ・洗濯機をまわす。



9:00  ソファーに座り、朝の報道番組を見だす。


100623c.jpg


10:00  いつのまにか寝だす。

     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
13:00  目を覚まし、コーヒーを入れてブログチェック。


1003019a_20100319000106.jpg



14:00  化粧しだす。ようやく洗濯物を干す。



14:00  子供を幼稚園に迎えに行き、お稽古につれていく。



16:30  スーパーで買い物



17:30  帰宅。ブログを書きだす(子供にはドラエモンのDVDをつけてやる)



19:00  重い腰をあげ、ようやく夕食の準備



20:00  亭主、一時帰宅。夕食。


100329i.jpg



20:30  亭主、子供と風呂。続いてナマケモノも風呂。



21:30  子供に本を読んで寝かせる。亭主は再び仕事に戻る。

100302c.jpg



22:00  ブログタイム&他の人のブログチェック



24:00  レンタルDVDを見だす。ペリエとお菓子つき。



02:00  亭主、帰宅。亭主とおしゃべりタイム。ナマケモノ、至福の時間。



02:30  就寝。







恐ろしい。



亭主には仕事をさせ、子供には幼稚園にいかせ、
自分は昼寝・ブログ・DVD三昧。


主婦としての仕事をしとる時間は朝の30分と
夕食の用意くらいですな。
それさえもめんどうくさい時は「外食つれてけコール」をしている始末。


先日、S!プロジェクトで「トレイシーメソッドを毎日やる!」
とかいってた
のに、このご先祖、目撃したことはありませんぞ・・・!



激しく日本の将来を憂いております。
まさか、みなさまはこんな暮らしはしていおりませんよね・・・・!?





ご先祖シリーズ、また見てみたい方はポチ応援よろしく♪
  ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
ブログランキングに参加しています。
ポチ数が多い日は更新パワーが湧きます♪お金など一切かかりませんので
拍手がわりにクリックしていただけるとすご~く嬉しいデス (人´∀`).☆.。.:*・゚ 



BUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKU

着替え部屋の照明を変えたい・・・。


和室なのでこのへんがステキ・・・♪

BUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKU

Trackback

Trackback URL
http://kurashism.blog12.fc2.com/tb.php/170-f1d3a07c

Comment

momo | URL | 2010.06.25 22:56
こんばんは
おもしろすぎます。
もちろん毎日じゃないですよね?
何にもしたくない時もあります。
私も。。。
それにしても旦那様の勤務は長いですね?
すごい!
そして深夜に帰宅されて
それから寝てって
体のリズムが狂わないのもすごいです。
働いている旦那様もすごいですが
家で待っているほうも
疲労しますよね?
いや、するはずよん。
はは0333 | URL | 2010.06.25 23:18
笑い転げました(笑)
落ちちゃったご先祖様がかわいすぎる~!

8時35分に洗濯機をまわすのに、干すのが14時って~!!
いやはや、うらやましい生活です^^
来年は娘も幼稚園に入るので、私もこんな生活に・・・?
早くワイドショー見たいです。

旦那さま、お仕事大変なのですね。
でも、夕飯に帰ってきてくれるところがいいですね。ちゃんと家族の時間がとれますもんね。
おちー | URL | 2010.06.25 23:23
今日も笑わせていただきました。お礼にポチは毎日入れときます♪働き者のご主人様を持ってお幸せですね~・・ご主人様を待ってあげているだけで怠けものではありませんよ・・2時まで起きているって大変な事ですよ~それに イヤイヤ待っているのではなく。。楽しみながら♪ご主人様も至福の時と思っておしゃべりしているmitonさんを見て、きっと癒されてるんだと思います。
おちー | URL | 2010.06.26 09:30
おはようございます。追伸。10じから寝だすmiotonさん・・・私と似ている人がいて、ちょっと安心^^;(私は昼食後1時間くらい、ウトウトしたり昼寝したり・・なんですが・・)
ほのぼのしているところも、ある?方なんだな~なんて思いました~ブログが活発なので。。意外でした。笑
いつも、盛りだくさんのブログほんとに 楽しみにしています。今日もポチ☆!
ロリス | URL | 2010.06.26 10:31
(笑)でも、旦那さんの帰りが遅いから大変ですね!

うちなんか最近残業もなくって、早いと5時半に
帰ってきますよ!それも困ります(>_<)

最近は天気も悪いから余計ダラダラしたくなります。

Ringの照明もってますよ~!上のより一段濃い
色のですが・・・。
これが~新しいアパートで色々問題ありで使えないんですよ!
せっかく買ったのに・・・。
miton | URL | 2010.06.26 11:38
momoさんへ

え・・・・!???
ほぼ毎日なんだけどΣ(´∀`||;)ドキッ!!
年から年中、何もしたくないmitonです。

今週は特に主人の帰りが遅かったので就寝が遅かったかな???
いつもは12時までに帰ってくるよ~。

私はDVDみたり本よんでるので全然OK!
待ってるというか自分の趣味のついでに待ってます。
だから主人が早く帰ってきて寝てしまっても
一人で2時まで起きてるよ!
不良主婦です(^^;)ドキドキ。



ははさんへ

先祖かわいいでしょ???

私も息子が幼稚園に入る前は昼寝もなかなかでしたが、
毎日決まった時間にいってくれるようになると
自由になりますよ~。
最初はお買い物とかにでてたけど、だんだん
することがなくなるの・・・。
だから昼寝かDIYやってま~す。

今の職場の近くに引っ越してから
夕食が一緒にとれるようになりました(^^)



おちーさんへ

笑っていただけてありがたや~。
しかもポチまで♪
待ってるといっても自分の趣味をしてるだけなので
いつ寝ても自由なのですが(^^;)
好きなことしてたら主人が帰ってきて、
タイムリミットを知らされてしかたなく寝る、みたいな感じです。
さすがに3時の日は先に寝たらカギ忘れたみたいで
「開けて」メールが・・・(@@)


おちーさんへ~ムーミン先祖より

こんにちは。先祖です。
ナマケモノが活発に動いてるのはブログしてるときと
DIYしてる時だけです。あとは昼寝してますよ。
ウトウト昼寝・・・なんてかわいいものではありませんっ・・・!!


ロリスさんへ

5時半・・・・(@@)
それはそれで夕飯の準備が大変ですね(^^;)

そうそう、天気がいいと洗濯もはかどるのにね~。
天気がいい日のほうが昼寝も気持ちいいです。

Ringそういえば、ロリスさんとこで見た気もします。
かわいいですよね~。
色が何種類かあるみたいで迷います。
問題???何かまたブログで教えてくださいね。
引っ越し片づけで大変だろうけど、落ち着いたら更新してくださ~い。
momo | URL | 2010.06.26 22:59
だめですよ。23時から2時までに美肌ホルモン?がつくられるので寝ていたほうが得?なんだそうです。笑。私も夜遅いんですが。笑
miton | URL | 2010.06.27 11:14
momoさんへ

美肌か~。
子供が寝てる時間って貴重で、つい夜ふかししてしまいます(^^;)
お肌も大事にしないとね!
JENNY | URL | 2010.06.27 18:06
私と同じで思わずコメントしてしまいました(笑)すっごく安心しちゃった・・・いや、安心しちゃだめなんだけど(笑)
でも、mitonさんはいつもお家綺麗にされてるじゃないですか!!すばらしい!!
いつも楽しくブログ見させていただいてます☆
500円玉 | URL | 2010.06.28 01:08 | Edit
ぎゃはははははは

一緒一緒♪
というか・・・私よりましってくらいなもんよぉ~

知ってるか?(^m^)
ako | URL | 2010.06.28 11:24 | Edit
仕事中に見て思わず大爆笑して噴出してしまいました!
mitonさん面白すぎ!
私も産休中が同じような生活でしたよ~
昼寝してるのに、時間がない!ない!と子育て忙しい!言い訳ばかりしてたような・・・
yamyam | URL | 2010.06.28 11:32
ああ、またやられました。面白いっ!!
ご先祖様、落ちたポーズも完ぺきではないですか
・笑 

旦那様とのおしゃべりタイムが「至福の時」なんて、すっごい素敵☆ 愛を感じます。

自宅にいてると無駄に眠くなりますよね~。今もウトウトされてるのでしょうか~。yamyamは仕事のふりしてブログ徘徊中~♪ 
mameco+ | URL | 2010.06.28 13:12
mitonさん、おもしろすぎますよ!

うちはまだ一歳の息子が始終くっついてくるので、なかなか昼寝はできないのです。ザンネン~。
幼稚園に入ったならば・・・ムフフ。

ダンナさまお仕事大変そうですが、一時帰宅ができるのはいいですね。パパとのお風呂タイムって大事な時間ですしね。

ご先祖シリーズ続編希望します!落ちたポーズがおかしすぎです!
miton | URL | 2010.06.28 17:44
JENNYさんへ

JENNYさん、はじめまして!
コメントありがとうございます(^^)

同じですか???
それは私も安心・・・♪(^m^)

綺麗???それは綺麗な瞬間だけを
写真が映し出しているからですよ(^^;)
ふと横をみると荒れています・・・。
写真って便利ですねえ。←遠い目

よかったらまたきてくださいね~!!(^^)


500円玉さんへ

以前、500円玉さんの1日をみて、
私と似ていると思いました♪
すっごくおもしろかったので私も公開・・・!
でも、500円玉さんはお仕事されてるんですよね!?

私は専業なのに・・・・
いや、専業だからこそ
ありあまる時間を無為に過ごしてます♪(^m^)


akoさんへ

akoさん、こんにちは~(^^)
お仕事中にみていただけるなんて、
ナマケモノ主婦として感無量です。

時間があるほうが、時間がなくなる法則ですよね~。
私も仕事してたときはもう少し働きものだったような・・・。


yamyamさんへ

ご先祖さまは何をされても決まってしまう、優秀モデルです(^m^)

主人とのおしゃべりタイムももちろんですが、
彼の不摂生ニキビくんを押しだすのがどうも好きで♪
専用の器具まで持ってます(^m^)←コラ
あ、変態とか思わないでくださいね~!!

今日はめずらしく昼寝せずにお裁縫してました♪
この調子、この調子♪


mameco+さんへ

mameco+さん、こんにちは~。
おもしろすぎだなんて、ありがとうございます。
私の1日で笑っていただけたらこれ以上のことはありません。

ご先祖シリーズ、主人には「つまんない」といわれましたが、
mameco+さんの励ましをうけたのでまたやりますね~!
本当は今日にでもしたいけど、調子のりすぎちゃうから(^^;)私。

子供が幼稚園にはいったらムフフ・・・ですわよ♪
Comment Form
公開設定

Welcome!

miton

Author:miton

5才の男の子のママです。
コメント・ご質問はお気軽に♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
人気ブログランキングへ

ご先祖とは?
senzo1.jpg
ムーミンのご先祖クッション。
我が家の癒しキャラ。
日記中に時々現れます。
My Christmas


おすすめ記事一覧
カテゴリ

全ての記事を表示する



マウスで触れるとBefore画像が
出てくるよ☆ ↓ 
リフォーム関連記事

画像をクリックしてください。
kitchen.jpg

Living.jpg

Bed room

Wash.jpg

Library.jpg
カビ・ダニと戦う!
kabi.jpg
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
よく使うお店
気になるもの




































お気に入りリンク
リンクについて
当サイトはリンクフリーです。
気に入っていただけたら
ぜひリンクしてくださいね☆


↓FC2ブログの方
このブログをリンクに追加する
↓それ以外の方
Kurashi-ism
をコピー&ペーストしてください。
RSSリンクの表示
検索フォーム
国境なき医師団

失効しそうな余りの楽天ポイントがあれば寄付しませんか?
50Pから1P単位で寄付することが出来ます。
FC2カウンター


