スポンサーサイト


クリスマスと経済と親心と

091227a.jpg

「今、5000円以上購入すると~がつきます!」
というプレゼント、もらっていますか?

私は極力貰わないことにしていますが(マックのおまけなど)
今回は負けてしまいました~。

GODIVAのクリスマス限定プレゼントです。
息子くんと私のバイオリンの先生に年末のご挨拶のチョコを買いましたらば、
ついてきました。(5000円以上購入の限定だそうです)
クリスマスが終われば片づけるしかないデザインで、迷いましたが、
素敵だったので頂いてきました。



 ツリーに飾れるチョコが欲しかった・・・。しかし、ツリー持ってないしね。



一緒に置いてあるツリーの置物は、以前但馬のお祭りにいったときに
工房の方から買ったものです。トナカイも一緒に買いました。

091227b.jpg

普通にみるとこうですが、後ろから光をあてると・・・

091227c.jpg

ビー玉がステンドグラスのようでキレイ(^^)


さて、24日我が家ではクリスマスパーティーをしました。
といってもほとんど買ってきたものを盛り合わせて、
カラアゲだけは自分で作りました(^^;)
あとスープもつきます。


091227d.jpg


今日は久々にティーマのお皿が登場しました。
大きすぎて、あと、どう空間を埋めていいのか?
料理下手な私には使いこなせなくて、普段は片づけてあります。

けれど、お客さんが来た時やパーティーの時なんかは活躍しています。


091227e.jpg


玄関をはいってすぐの正面に作った壁にカイ・ボイスンのサルをつるしてみました。
大変そうで、ついかわいそうになってしまうんですが。
主人に言わせると、「泥棒がきても絶対持っていかない」サルだそうです。
やはりサルの良さは北欧好きにしかわかりませんよね~?。・゚・(ノε`)・゚・。



ローゼンダールのサル。
私が買った時には18,000円だったのに高くなったもんだ・・・。
これも外貨投資かしら!?



ところで、数日前、息子くんはサンタさんにお手紙を書いておりました。
「トミカのひこうきがほしいです。サンタさんへ」

・・・くう。
出来たらこれ以上、インテリアの邪魔をする色を乱すトミカさんたちは
増やしたくないんのですが、クリスマスくらいは欲しいものをあげることにしました。

プレゼント探しをしていて面白いことに気が付きました。

トミカギフトジャンボエアポ-トセット3 ANA  トミカギフトジャンボエアポ-トセット3 JAL

JAL・ANAどちらもジャンボエアポートセットで飛行機と他2台の車がついてきます。
価格も同じ3000円くらい。

ところが、クリスマス前になると、どこの店で探しても
ANAのセットは売り切れていて、JALのセットが余っている・・・。
何故だかわかりますか?

そう、JALは現在、経営再建中なんです。
やはり、子供に渡す飛行機は、営業がうまくいっている
航空会社のものを渡したい、という親心なんでしょうね。

ちなみに我が家のプレゼントは・・・・JALです!
これしか残っていなかったし!(^^)


↓参加してます。クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://kurashism.blog12.fc2.com/tb.php/17-9afe4629

Comment

Comment Form
公開設定

Welcome!

miton

Author:miton

5才の男の子のママです。
コメント・ご質問はお気軽に♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
人気ブログランキングへ

ご先祖とは?
senzo1.jpg
ムーミンのご先祖クッション。
我が家の癒しキャラ。
日記中に時々現れます。
My Christmas


おすすめ記事一覧
カテゴリ

全ての記事を表示する



マウスで触れるとBefore画像が
出てくるよ☆ ↓ 
リフォーム関連記事

画像をクリックしてください。
kitchen.jpg

Living.jpg

Bed room

Wash.jpg

Library.jpg
カビ・ダニと戦う!
kabi.jpg
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
よく使うお店
気になるもの




































お気に入りリンク
リンクについて
当サイトはリンクフリーです。
気に入っていただけたら
ぜひリンクしてくださいね☆


↓FC2ブログの方
このブログをリンクに追加する
↓それ以外の方
Kurashi-ism
をコピー&ペーストしてください。
RSSリンクの表示
検索フォーム
国境なき医師団

失効しそうな余りの楽天ポイントがあれば寄付しませんか?
50Pから1P単位で寄付することが出来ます。
FC2カウンター


